tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おじちゃん、胃カメラ飲む / 2007年03月21日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。
毎日毎日寒い日が続きています。

いまだに、「冬物」を着ています。

ロケの時など、ダウンのロングコートを着てしまいました。
なんだか、ちょっぴり不思議な季節に戸惑いながらもちょっぴり不思議な楽しさにも戸惑っています。
ちょっと前までの暖冬のおかげで、花があっとゆーまに咲いてあっとゆーまに散ってしまったんだけど(我が家の名前のわからない「桜」は最後の力を振り絞ってがんばっている)いつもはもうなくなってしまっている「木蓮」はだいぶ前に咲いたんだけど、ここんとこの寒さのせいで、自信を持って力強く随分長く咲き誇っている。


我が家の桜

我が家の桜

また、来年

太陽も入れてみました

木蓮



綺麗な紫色でしょ

今年は長く見ていられる



「のぼるくん」の散歩で公園に行っても、やはり同じ現象が起こっている。

植物だけでなく、人間もおかしい。

半袖で遊んでいる人がいれば、ダウンで散歩している人がいる。
汗かいている人がいれば、手袋して「あたたかい」飲み物をすすっている人がいる。


ダウンのロングコートの馬鹿

白い毛皮の獰猛な犬

撮影は 我が娘

ダウンのロングコート



同じ公園

ノースリーブ

ノースリーブ



そして公園には珍しく、四匹のフレンチブルが集まった。

四匹のフレンチブル


後、いつも遊んでくれる、お友達の「ボストンテリアのたろうくん」



地球温暖化がどーのこーの言っても仕方がない。
ゆっくり死んで行く(殺されて行く?)星の速度の問題である。
どーやってその「ゆっくり」の中で過ごすかだけの問題である。
個人の倫理だけではどーしよーもないけど、個人は倫理を持ってしっかり生きて行くしか無いのである。

倫理を持って楽しくね。

楽しくと言って思い出したのが、我が娘の作った陶芸の「作品たち」である。
子供の狭いような広いような、純粋でいて不純な発想、、、、、
僕には思いつかない脅威の発想、、、、


このセンス

餃子専用皿

自分専用の餃子専用皿

彼女は醤油しかつけないからね

謎の器

謎の器

片方にカルピス。
片方にオレンジジュースを入れるらしい。

これは、ドリンク・バーで二種類の飲み物を混ぜて飲むという「技術」を編み出したのが「ヒント」になったらしい。


答えの壷

名作

答えの壷

天才。

かなわない…



楽し過ぎる、、、、、

この発想を永遠になくさないで欲しい。

で、たまにはみなさまにお伺いしたいんだけど、子供の「脅威の発想」があったら、教えて欲しいな。是非に。

みんなで「脅威の発想」を分かち合いませう。


そういえば、携帯のストラップのひもが切れた。
ま、あんだけポケットから出し入れしてれば当たり前なんだけど、しばらくストラップつけてなかったんだけど、無いと結構めんどくさいのね。
落としやすいし、、、、


これと同じ物をつけてた

ストラップ

ホモ達がくれた…

これもつけてた

北京五輪のキャラ


ボケてるけど、北京五輪のキャラ…




で、なんかないかな~って家の中探したら、ありました。

「Mr.ビーン」



これがMr.ビーン

Mr.ビーン

熊のキャラも懐かしい


ちょっと強烈でしょ?

友達に見せたら、「ピウィ.ハーマン」じゃないの?と言われた。
(わかんない人は流していいかんね)

捨てずに残しておいたら、いい感じで「発酵」していた。

なんか「よっしゃ」ってな、軽いガッツポーズ。




今日、胃カメラを飲んで?きました。
なんか女満別から帰ってきたら、食道あたりが痛くて痛くて、、、
そのまま名古屋に行ってたから、ちょっぴり怯えながらにスルーしていたんだけど、思い切って医者に行って来た。

昔、胃潰瘍になったことがあって(そのうち夜の部でだすかんね)胃カメラ飲んだ時があったんだけど、今回は、ま、ベテランとは言わないまでも、中堅くらいの感じで挑戦してみた。

最初に胃の泡をとる飲み薬を二種類飲んだ。
いや、飲まされた、、、、
なんだか得体の知れない液体が、僕の愛おしい「胃」に侵入してくる。
違和感と異物感があたしを支配する。
来なければいかった。
「どーせたいした事ないんだから、無理に来なくてもいかったんだよ」
そんな考えがあたしを支配する、、、、

次に筋肉注射、、、、

痛ぇんだよ!こいつが!
注射器ちっちゃいくせに、、、、

看護士さんが、「力抜いて下さいね~」って、入るよ!痛ぇんだから!
(すみません、、、看護士さん)

で、どろどろで透明の麻酔薬。

喉の奥を麻痺させるための麻酔薬、、、、

なんだろ、思いつかないや。とにかくドロドロした奴!
なんだろ、エイリアンが口からだらだら吐く奴よ!

そのエイリアンを口ん中に五分間入れっぱなしにしとくのよ、、、、

嫌なのね。あれ。すんごく。

べろの裏とか痺れて来て、このまま身体がだめになっていくんじゃないか、、、、、、
なんて不安になっちゃうのよ。

で、吐き出す時に切れないのよ!エイリアンが!
いいおっちゃんが、きれいな看護士さんの前で、エイリアンだらだらたれて、糸ひきっぱなしよ。
きれいな看護士さんの前で、、、、
少し耳が赤くなってるのよ。
糸ひきひきしてるから、、、、

ティッシュ「ばんばん」くれるの。看護士さん。

慣れてはいるんだろーけど、耳赤いおっちゃんが口から糸だらけのエイリアンびろびろして、あの銀色の金属の耳みたいな形のお皿を、カメレオンが蠅捕まえてる時みたいに一体化させちゃっていて、飲み込みそうな感じって(わかる?)が、我慢できなかったんだろーね。

(ごめんね、、、看護士さん)

で、焼肉屋でつける紙エプロンみたいのつけられて、「落ち着いて下さいね」なんて言われちゃって、、、、、
よっぽど落ち着きがなかったのかしらん?

で、先生が来て、「ま、落ち着いて下さい」なんて言われちゃって、、、、
よっぽど落ち着きがなかったのかしらん?

で、まぁ、中堅としてはそれなりに、余裕が?あったのね。
で、胃カメラの映像が見られるモニターがあったから、ちょっと楽しくなってきちゃって、、、

「じ、自分の内臓が見れる!」

焼肉屋では「キモ関係」が苦手なあたしも、自分の「キモ関係」が内側から肉眼で見れるってのは非常に興味が沸いちゃって、、、、

で、変なのくわえさせられて(カメラが入りやすい奴ね)早速入って来ましたよ。第二のエイリアンが。

まず、歯が見えて(ま、自分でも見れるか、、、)ゆっくり喉に近づき、のどちんこさんをなぎ倒し、ここで先生が、「つば飲んで下さい」って、、、
「え?」この状態で、、、、
で、ためしにちょっと飲んでみたら、飲めないのよ、、、、うまく、、、

で、もー一回ケホケホしながら飲み込んだら、入って行くじゃありませんか。エイリアンが。

で、食道よ。これが。
おばちゃんたちが、定食でも作っていたらおもろいのに、、、
なんて考えながら、カメラはさらに進んで行く、、、、、
と、急に肉扉?に突き当たるんですよ。

「胃」なんですね。

ここでもゆっくりとエイリアン2号が力強く進んで行きます。

いきなりプールに入ったみたいな映像になりました。

「胃液」なんですね。

綺麗なんですよ。なんだか全てが。

で、空気を「胃」に入れるんですよ。
膨らまして、見やすくするのね。
そのいちいちがね、感じられるのよ。
「胃」が膨らんでいく感じとか、エイリアン2号が向き変えたりとか、、、

で、白子地帯みたいなのが見えて来て、何だかわかんなかったんだけど、、、

なんだかやっぱり綺麗なの。で、おいしそうなの。

「キモ関係」食べられないんだけど、、、、

で、十二指腸にも行く事になって、、、、
エイ2が元気なのよ。とっても。

で十二指腸に入って行ったのね。(ここもおいしそう)

戻りも色々なオプションがあって飽きさせない。
「胃」に戻った時に、液体の色素を注入された。
ドバッ!って感じで「胃」に流れ込んできて、全体がうす紫になりいちいち写真を撮っている。
まるで林やぺーさんである。

エイリア ぺー。

すみません。

で、「胃」の組織を採取するエイリアン3号があたしの「胃」に入ってきた。
まるで、アストロノーツが宇宙空間で作業しているみたいだった。
あの時、確実にあたしの「胃」の中に野口さんがいた。

あたしには見えた。

エイ3号が2度の作業を終え、帰還していった。
野口さんごくろうさま。

で、食道に戻る。

そこにも確実におばちゃんがA定食を作っていた。
あたしには見えた。
おばちゃん、ごくろうさま。
いい仕事してたよ。

結果は何ともなかったんだけど、「胃カメラ」を飲んでいかった。

昔、「ミクロの決死圏」を見た時の興奮に近い興奮を体感した。

小さなテーマパークに行ったみたいだった。

赤血球には襲われなかったが、同じような恐怖は体験できた。

なんだか、来た時よりも帰りの方が元気だった。

40歳を過ぎると、何かと身体にガタがくる。
本当は、変な腫瘍がないかとか怯えるものなんだろうけど、エイリアン1、2、3号のおかげで、楽しくて仕方がなかった。

先生の話を聞いて、帰り際に「舞台みせていただいてますよ」と言われた。
表だけじゃなく、中身まで見られたので、「倍」恥ずかしかった、、、、

顔も「倍」赤くなっていた。

それで、、、、

終わりではなかった、、、、、

最後に看護士さんが「これは胃を保護するための薬です」

「、、、、、、、、」

油断していた。

すっかり終わったもんだとばっかり思っていた、、、、、

最後もエイリアンだった、、、、、
なんか、ヒアルロン酸でどろどろに固まらされた「脂肪」にマスカット混ぜたみたいな、なんとも凹む、飲み物みたいな食べ物みたいな飲み物。

うす緑色のエイリアン4号。

お猪口一杯飲むのに、2分くらいかかった、、、、、

まいったぜ。エイリアン1号、2号、3号、4号。


8時間何も食べなかったら、体重が2キロ減っていた。



名古屋から帰ってきた次の日から働いていたんだけど、やっとの休みが「のぼるくん」の散歩と、春休みで家にいる娘とトイザラスに行ったのと、娘を歯医者に送ったのと、「胃カメラ」で無くなってしまった、、、、

明日も休みなんだけど、ホモ達に誘われて埼玉まで蜷川さんの芝居を観に行く事になった。
しかも、12時前に落ち合ってランチすることにもなった、、、、、


ランチ

昼から…

ライオンかよ!

ランチ

胃カメラ飲んだ次の日に!

おじちゃん二人が!



いっその事、つき合っちゃおうかな~、、、、、




ようよう、なんで括弧がこないのよ!
(おいおい、ブログでカミングアウトかよ)とか、(もー、つき合ってるのと変わんないじゃんかよ)とか、あるでしょ?いつもは、、、、

(  )はどーしたの?(  )は、、、



ちょっと、一人で遊んでみました、、、、(ま、いつもだけど)

話がそれましたが、、、(ま、これもいつものことね)



僕は、一生このペースで生きて行くんだろうと「確信」している。

時間には、必ず追い立てられる。

余裕なんてありゃしない。

でも、あたしクラスの達人になると(たいした事ないでしょ)考えかたが違う。

自分は、、、時間に追い立てられている訳ではない。

「時間より先に生きている」

「時間は俺についてこれない、、ふっふっふ」

この根拠のない自信が、僕を支えている。しっかりと。
(うそつけ、あんたしょっちゅうイライラしたり、不安になったりしてるじゃん!)
うるさいよ!括弧!(さっきは、括弧が欲しかったくせに、、、なんか、括弧につっこむって、なんか、嫌いじゃないよ)

とにかく、考え方をシフトする事を覚えた。

世界がかわるのを実感するのは、悪くない。

ま、いつも言っているやうに、自己批評がちゃんと出来ているかが問題だけど。

なんだか、また随分長くなってきたので、そろそろ終わりにしやすよ。

あ、終わりと言えば、「胃カメラ」の最後に看護士さんが「食事は2時間待って下さい。消化のいい物を食べて下さいね」と言われた。

2時間後調子に乗ったあちきは、中華を食べにでかけた、、、、

快気祝いに、、、、(それがすでにアホ、、、)

体重が減った分、豪快に食べた、、、、、

帰ってから、娘とアイスまで食べた、、、、

風呂に入る前に体重計にのったら、2キロ増えていた、、、、
(どんなに食ったんだぁ!)だっておいしかったんだもん。

風呂に入って寝ようとしたら、、、、、、、

賢明なみなさまは、もーおわかりですね。

そう、調子に乗ったあちきは、

「胃」の悲鳴も聞かずに豪快に食べたあちきは、

ぜ~~え~~ん~~ぶ吐いたぁー!、、、、、、
(当たり前だろ!)しかも、娘に見られた、、、、

てめえ!「何が自己批評ができているかが問題だけど」だ!この愚か者!
自己管理もできてねぇじゃんか!この愚か者!

そしてあちきの体重は、2キロ減っていました。(人体実験かよ!)

みなさま、何事も「節度」を持っていきませう。
そんな訳で(どんな訳だ!)

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!



名古屋の時忘れてた、謎の旅人「フー」ちゃん

いいのか?名鉄。

謎の旅人「フー」ちゃん


これは躊躇したんだけど小松政夫さん

小松政夫さん

どーか皆様、小松さんの素晴らしいセンスと芸を堪能して下さい。



これは誰にも言わないで

特別よ。

那覇那覇3ショット


出さないとストレスたまるでしょ

那覇那覇3ショット

エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 16:51 | コメント(29)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
勝村節復活!!ですね。
自分は北海道在住ですが、こっちでもダウン着ている人少ないかも‥‥

勝村さんの娘さんが作った謎の器ですが
カルピスとオレンジジュースを入れて同時に飲むのでしょうか?
オレンジカルピスジューサー???
おもしろい!!!
ってことは水とカルピス原液でもいける。←そんなわけない
コーヒーとミルクでカフェオレも。
冬はホットで夏はアイス!!(笑)

那覇那覇3ショットの勝村さんはちょっと八嶋さんに似てるかも‥‥

とりあえず胃腸関係はお大事に。
投稿者 dell 2007/03/21 18:11
ロングダウンはやりすぎです・・・。
ノースリーブもやりすぎかと・・・。極端すぎですねッ(●^o^●)
桜満開の代○木公園でのしっぽりお花見祭りが楽しみだなぁ~。ムフッ。

胃カメラ物語は実にグロイ!リアルに思い出しちゃいましたよ。5分間のノドの麻酔・・・。
結局、大丈夫だったんですよね!?そこ重要♪
でもって・・・最もいたわってあげなきゃいけない時期に暴食するなんて!ちょっと!おっちゃん!!


投稿者 YUI 2007/03/21 19:59
今週も更新ありがとうございます。
勝村さんの筆、絶好調ですね。

ぎょうざ皿わかります!
私はギョウザを一口で食べられません。我が家のギョウザは大皿で盛りつけています。かといって食べかけのぎょうざをタレのお皿に置きたくないのです。タレが浸みてしまうから。でもそのためのお皿をもう一枚出すのもイヤ。食器洗い機の容量の都合もあるし。
で、仕切のあるタレ用の小皿をずっと探していました。これがちょうどいい大きさがなかなか無くてね。今はようやく見つけた小皿を使っていますが、自分で作ってしまうのはいいですね。
しかも「ぎょうざ」「しょうゆ」という字の上手なこと。

言い訳ですが、私は老眼鏡がないとろくに字が書けません。埼玉でロビーの女性に「宛名を書いてください」と言われたときには困ってしまいました。ホントはもうちょっとだけ上手です。

我が家の子供達もいろんな楽しいことをやってくれました。1つ1つノートに書き残したり、祖父・祖母宛の手紙に書いたりしましたが…あのノートはどこにいったのか?
「こんな楽しいこと絶対に忘れない」ということがいっぱいありました。いっぱいありすぎて忘れてしまいました。子育ては毎日毎日が新鮮です。

もうすぐ娘の大学の入学式です。あっという間。ウソみたいです。
投稿者 white 2007/03/21 20:08
謎の器はしきりに穴が開いていれば中で混ざったりして・・・。あーでも、両方になみなみと入れたら飲むのに苦労しそうです。

脅威の発想・・・。
私が小学生低学年の頃。CDの演奏は常に生だと思っていました。
CDをデッキにセットして、再生ボタンを押すとアーティストの元へ電波が行き、アーティストが生で演奏をしてくれる。それがスピーカーから流れる。
こんなことを考えていたもんだから、「おなじじかんに何人もCDきいてたら、かしゅの人はどうするんだろう。たいへんじゃないのかな。まにあうのかな。」
なんて本気で頭を抱えていました。

胃カメラは鼻から入れるのもありますよねー。まあ何にもなくてよかったよかった^^
投稿者 ぺし 2007/03/21 20:19
今回も楽しく拝見させていただきました。

私も先月のみました。
同じ手順で、同じようになってました。

何もなくてよかったです☆
投稿者 モコ 2007/03/21 21:09
子供の発想力は素晴らしいですね・・・うん!(^^)

我が家の息子達も小学生の頃は、いろいろ「発想力」を駆使して創ってくれたなーと思い、探してみたら・・・引出しの奥からお皿が2枚出てきました。丸いのと四角ので、真ん中に苗字が彫ってあるんですが、確かお出かけセットを入れておく小物入れとして創ってくれたような・・・あとペンたても・・・(ペンたてなのにうまくペンが立たない)探したら結構とってありました。まあ捨てるに捨てられない?感じ・・・ですかね・・・ポリポリ f^^*)

胃カメラ・・・お疲れ様でした。なんともなくて(´▽`) ホッですね・・・

私は過去3回経験していますが、3回ともなんなく飲み込め?、モニターも余裕で見ることが出来たわけで・・・きっと先生がお上手だったのですかね?鈍感なのかな・・・?
ちなみに病名は「逆流性食道炎」でした・・・(胃酸の出すぎが原因らしいです。)

最後に「奇跡の那覇那覇3ショット」ありがとさんです!!
投稿者 ダンボママ 2007/03/21 23:26
今日も楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

家の桜綺麗ですね。
今年は、暖かいから、桜が咲くのは、どこも早い見たいですね。


娘さんの発想には、ビックリですね。
大人の私たちには、想像もつかない作品ですね。
さすが子供って感じですね。
子供の、発想や想像は、凄い物がありますよね。
大人でも考えつかないような事を考えたりするので・・・。
こちらが子供から教えて貰う事も沢山ありますよね。

今日、胃カメラ飲まれた見たいだけど何ともなくて良かったですね。
事細かに書いていただいてよくその時の様子が分かりました。
でもその後が大変でしたね。
食べすぎで・・・。

私も前に2度程飲んだ経験がありますが今のは、前に比べて楽になりましたからそんなに嫌なイーメジがないような気がしています。

気が若くても体は年々年を感じさせてくれるので嫌になりますね。
自分の体は、自分が一番良く分かるので無理をしないで自分で管理していかないといけないなと思う今日この頃です。

勝村さんも体には気をつけて下さい。

こないだ行った北海道の番組今週テレビありますね。
凄く楽しみにしたいますのでちゃんと見させていただきます。

今週は、ブログとテレビ二度喜びがあります。
ファンとしては、テレビで勝村さんを拝見させて頂く事が何よりの喜びです。
とても幸せです。
ありがとうございます。






胃カメラお疲れ様でした。
投稿者 yasuko 2007/03/21 23:40
いつも、ほのぼのする楽しいブログを書いてくださって、ありがとうございます。
実は今日、仕事でかなり落ち込んでいたのですが、
勝村さんのブログを読んだら、なんだか明るい気持ちになれました。
勝村さんは明日は埼玉に観劇をしに行かれるのですね。楽しんできてくださいね♪
投稿者 ゆり 2007/03/21 23:41
勝村さんのブログ大好きです♪なんかにやにやしてしまいます。

それにしても、唐沢さんと勝村さん仲良しですね!
大好きなお二人が仲良しなのはすごくうれしいです。
それに今週は、ついに付き合ってることを認めてくれたし・・・!笑
今後も二人のことをブログに書いてくださいね。

胃カメラお疲れ様でした。何事もなくてよかったです。
でも、娘さんに吐いてるとこ見られたのはちょっとショックですね!笑
ドンマイです!!

あと那覇写メありがとうございます。
奇跡!!!!!!
投稿者 kami 2007/03/22 00:54
軌跡の3ショット☆ありがとうございます。
口が裂けても内緒にしておきますね♪笑

やっぱり勝村さんは面白いです。
そのおもしろ想像力がこう隠れずに表に出てる感じがします。
そこが勝村さんの魅力の一つですよねー!(怒られるかな…?)

私はイギリスで自炊なのですが、
面倒でつい質素な食事しか作らないで過ごしてると、
たまに外食で良いモノ食べると、
必ず胃痛になるんですよ…苦笑
いつか私も胃カメラ飲んだ方が良いかもしれません。
でも、何も悪いところ無くて良かったです☆

かっこいいおじさま達のお食事風景、
いつか遭遇してみたいです☆
投稿者 さえこ 2007/03/22 03:07
胃カメラ、ハタチぐらいの時に飲んだ事があります。
・・・いや、正しくは飲まされそうになったけど、飲めなかったです。

看護婦さんの「太いうどんだと思って飲んじゃいなさい!」とか、「こんなの子どもを産むより簡単よ!女でしょ!」という励まし。今思い出しても納得できません(^^;
投稿者 トコ 2007/03/22 10:07
勝村さんのブログに今週も大笑いさせて頂きました(^-^)。 スッカリご無沙汰しています。(別に… と言われそうですが)
実は私も年末の健康診断で 『要 胃カメラ』とかかれ、いまだに行っておりません…(-_-;) 行きたくないのと 忙しい事を理由に…そしたら 病院から電話で『鼻から入れる6ミリのカメラもありますから』と お誘いが… ずーっと忘れたふりをしていましたが、勝村さんのブログを読んで、私も来月行こう!と決心いたしました(>_<) 。
娘さんのキョウザ皿、凄い発想ですねー(笑)吹き出してしまいました(*^o^*) 我が息子は20日に無事 小学校を卒業いたしましたが、うちもナンかなかったかなー?と 思って過去の記憶を遡ると、ありました!! 幼稚園の時『お弁当』というタイトルで みんな紙や粘土を使い お弁当を作って展示したんですが、私は何も知らずに教室に着くと 知り合いのママから『お宅のお弁当凄いよー』と言われ、ワクワクしながら探すと ありました!弁当箱イッパイに大きな蟹が丸ごと入った『ザ・カニ弁当』がっ!! 普段 食べさせないストレスでしょうか… 我が子ながらおかしくて写真を撮り帰宅。今でも大事にしています。
写真と言えば、ノースリブさん 何故にポージング?(笑) 桜、綺麗ですね。こちらの開花はあと1ヶ月後くらいかなー?
今週の写真も楽しかったけど、先週の機内の勝村さん とても素敵でしたねー☆ これからも沢山載せて下さいね! あっ、私もピウィ ハーマン 大好きでした!『イーアイ イーアイ オー♪』の人ですよね☆
今はもう みれないのが残念ですね。では勝村さんも胃をお大事に(^-^)☆
投稿者 モルテン 2007/03/22 10:30
今回は娘さんがあちらこちらに登場して、勝村さんが娘さんを愛していらして、娘さんと過ごす時間を大切にしていらっしゃるのがよく伝わってきました。
心があたたまります。

娘さんの発想は子供ならではのセンスですね。
面白いというか、かわいいというか。
にんまりしてしまいます。
きっと子供は「経験」が少なかったり、「常識」や「普通」に囚われないストレートな発想を持っているから、大人からみると脅威の発想に感じるのでしょうね。
すごくシンプルで自分に正直な気がします。
勝村さんも小さい頃は娘さんの様だったのでは?

名札の様なストラップ。
大胆ですねぇ。
心配じゃありませんか?
あっ・・・ホモ達さんに戴いた物だから?(笑)

お体は何ともなくて良かったですね。
安心しました。
大変そうでしたが、楽しみを見つけられたみたいで。
わくわくしている様子が伝わってきました。

括弧につっこむ勝村さん、面白いですね。
勝村さんのブログは本当読んでいて楽しいし、面白いし、勉強になるし、色々と考える切っ掛けになるし。
私の大切な宝物です。
いつもありがとうございます。

那覇那覇3ショット、偶然の産物ですね。
すごくいい写真ですよね。
拝見できてスッキリです。
ありがとうございました。
投稿者 ぶぅ 2007/03/22 17:15
いつも楽しく読ませてもらってます。
今年埼玉に舞台を見に行き、唐沢さん目的だったんですが
勝村さんにもはまってしまいました。
でも・・・北海道からの日帰りだったのでとてもハードでした。
是非北海道でも勝村さんの舞台が見れる日を楽しみにしてます!

私にも2歳になる息子がいますが、毎日とんでもない事?!
を、しでかすので笑ってしまいます。
たとえば・・・?と言われるとなかなか思いつかないけど
ホント子供の発想ってのは面白いですね。

これからもブログ楽しみにしてます。
勝村さんも唐沢さんも好きなのでホモ?!ネタもまた聞かせて下さい(笑)

投稿者 sayo 2007/03/22 22:49
「脅威の発想」とまでは行かないかも知れないけれど、
昔、4歳の娘とマザー牧場に行きました。触れ合いコーナーで初めて羊に恐る恐るタッチする彼女にかる~く、「どぉ~お?羊さんは~?」と尋ねたら一言、   「毛深い・・」   ・・・・さすが我子・・シュール・・というか変・・。ビウィ・ハーマンもヤバいっしょ・・。
投稿者 カンナ 2007/03/22 22:53
那覇那覇3ショット、ホントに奇跡だ~!!

ホモ達さんとは相変わらずラブラブそうで何よりです。
私も前日にさい芸行きました~。

娘さんの作品、シュールですね~。
餃子のお皿が、見た目ちゃんと餃子の皮っぽいところがまたすんばらしいです。
笑ってしまいました。
でも娘さんが撮った写真、とても綺麗に撮れていて本当にすごく良いです。
勝村さんより写真うまい!

子供の発想といったら・・・
私は子供の頃、人間は年老いて縮んで小さくなってまた赤ちゃんになって成長して、
それの繰り返しで基本的に死なないと思ってました。
あと全人類のスケジュールは原始人が決めたものだと思ってました。
親が電話で次の日のスケジュールを相手と相談して決めているのを聞いて
驚愕した思い出があります。「ええ~~っ!決めたの原始人じゃないの!?」って。
意味不明ですね。
生まれてすぐ蜂に刺されて腫れたのが男、蜂に刺されなかったのが女とか。
ひどいですね。

胃カメラ、大変でしたね。その後、体調は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

勝村さんがナレーションされた番組、見ましたよ。
とても優しい声で、オーフィディアスとはまた全然違う声で、ほのぼのしました。
流氷も見ますね~。
投稿者 さつき 2007/03/23 07:38
奇跡の3ショットの右の男の子ファンです。ありがとうございます、ありがとうございます!
楽しいブログですね♪私の小学生の姪っ子は、夏にセミの抜け殻をさんざん収集してきたその後に『秋にセミさんの帰る殻が無いと困るかも?』
と、全部返しに行きましたm(._.)m
お身体大切になさって下さいね、陰ながら応援してます(^o^)
投稿者 れん 2007/03/23 07:42
がんばってくださいね・・・
投稿者 さえこ 2007/03/23 11:12

春ですねぇ~なんだか。仕事が面倒になってきます。今日はあちこちで卒業式らしく、近所の小学校では・・・・・なでオレンジレンジなんだ?曲が・・・。まぁいいですけど。

娘さんの「答え壺」・・・爆笑です!!そのナンセンスなハイセンスに脱帽。・・・かなわない。絶対かなわない。まさしくアートです!芸大生がどんなにがんばったって無理です。・・・その発想がずっと残るといいですね。期待してます。

胃カメラってまだ試した事ないんですが・・・・バリュウム飲んで胃の形を見たことはあって、お医者から「胃がね、長いのあなた。ほら画面に入り切れなくて画像が切れてるでしょ?でも、病気じゃないから」って言われました。・・・・なんだよそれ!って感じでしたけど。要するに胃下垂らしいです。そのうち胃カメラ試す時がくるんでしょうか・・・。イヤだなぁ、エイリアン1号とか2号とか3号4号・・・・。

名古屋のキャラ?は何が元になってるのか疑問です。謎の旅人は「苦しんだ結果」っぽいとこがイタイ気も・・・あ、いけない、また毒を吐いてしまいました。

那覇の3ショットごちそ~様でした!うれしっ!・・・ごめんなさい実は小松さんに目が釘付けになってます。ヤバイ、ハートを鷲掴みだ!イェ~イ!・・・・・やっぱ春は頭が・・・。
投稿者 kulo 2007/03/23 13:31
わぁ~那覇那覇3ショットありがとうございますwwストレスを溜めるのはよくないことですもんね♪
娘さんのお皿のセンス、最高ですね!ちゃんと醤油より餃子のスペースのほうを広くしてあるなんて、実用的ですね。勝村さんが本当に娘さんを好きなんだなぁってことがすごく伝わってきますw
そしてMr.ビーン!懐かしいです。大好きでした☆今度また映画になって帰ってくるらしい?です。今ケータイにはMr.ビーンをつけてるんですか?ちなみに私のケータイはauなのにドコモダケつけてます。邪道ですよね(笑)。
投稿者 みっつん 2007/03/23 13:45
花の香りの風があたたかです。
外を歩いていて思いだしたのですが、

私が幼稚園児だった昔、
登園途中、ダンプカーが向こうからやってくると、
私は踵を返して家に戻りました。
…怖かったんです。ダンプカーが。

一人で登園していたのかもしれない…記憶が曖昧ですが、
商売をしていて忙しい家だったんです。

で、その時の私は、
「この国はまだ建設中だからダンプカーが通るんだ。」
「国が完成したらダンプカーはいなくなる。」
それが数年後だと勝手に思い、待ちわびていました。

暗闇も怖かったし、野犬も怖かったし、
怖いものがいっぱいありました。
投稿者 white 2007/03/23 15:11
すごい!!写真もいっぱいでうれしいです。
幼稚園児くらいの頭のやわらかさがあれば…
ホント子どもの発想力はすごい!!
これからもがんばっていきまっしょい!!
投稿者 さくらの姉 2007/03/23 19:58
網走の謎が解けました^^。
あっという間に…でしたね。

胃カメラもお疲れ様でした。
何事もなくてよかった。

娘さんもいいセンスしていますね。
弟が幼稚園くらいの頃に三日月を見て、
「お月様が空に挟まってる」と言うのを聞いて、
(将来は詩人?)と妄想しました。
子供は面白い。

なんで大人になると忘れるのかな。
投稿者 さるぞー 2007/03/23 21:01
北海道ロケ、楽しく拝見しました!名古屋公演の前日にあんな北海道の流氷の上にいらしたと思うとビックリでス。楽しいトークがもっといっぱいあったんでしょうね~。あのコーナー、もっと長く放送してほしかったです♪

お嬢さんの作品、楽しいですね!大人の考える枠にはまらない、柔軟な感覚なんでしょうね。いつも勝村さんのコメントから、お嬢さんへの愛情と仲のよさが伝わってきてホンワカとした気持になります。

胃カメラレポがありましたが!私も3回経験がありますが、毎回苦しくて苦しくて死にそうな思いをします。「何でもないですね。」と言われ、よかったと思いながらも1日のエネルギーを使い果たした気分で帰ります。勝村さんも何でもなくてよかったですね。(検査のあと食べすぎないように、ですネ。)
投稿者 マリ 2007/03/24 01:09
勝村さん、こんにちは♪

子供の「脅威の発想」ですか・・・
私が子供のころ、家の近くのちっちゃなスーパーに買い物に行ってたんですけど、
レジでお釣りをもらう原理(?)が分からなくて、その日良い子にしてたら
お釣りがもらえるんだと思い込んでてて。
お金ぴったり渡してても、一人でじっとその場で待ってたりとか(>_<)
「あれ?今日はくれないのかなぁ」みたいな(笑)
今思うと無知だったというか何というか・・・

胃カメラの経験はまだありませんが、いつかはやってくるエイリアンに
躊躇することなく挑戦したいと思います(笑)

昨日は大学の卒業式でした。人生の先輩方からいろいろな言葉をもらいました。
『信頼』と『優先順位』を大切に、とか。
これからの人生『忍』の一文字につきるそうです。
自分の思い通りにいくことは100に1つないって。
新生活に期待と不安で胸がいっぱいです。

そして明日は節目のフットサル大会。mixです。
優勝めざして頑張ってきます☆☆
投稿者 かとぅーん 2007/03/24 13:43
わぁ。。胃カメラ・・私はまだやったことないです。。
できればしないままで乗り切りたい・・・

答えの壷。すごいです。。「答」の口の部分が笑っているような。。ちょっと欲しい。。
色々とパパさんの影響受けているのでしょうね☆

最近グレゴリー・コルベールの写真展を見てきたのですが
なんていうかすごく感動しました。。
もしまだご家族とゆっくりできるならお勧めですよ~(※六本木はそろそろ終了)
投稿者 しゃち 2007/03/25 00:14
かつむ~のストラップ・・・・ほしい。。。

やっぱカッコイイっすね!

大好きです!!


のぼるクンと勝村さんの写真見れて嬉しいです♪
投稿者 ゆかり 2007/03/25 21:02

またブログ待ってますね!
投稿者 キャッシング無人契約機 2010/02/27 10:45
熱中症にならないように気をつけてくださいね。

今日もブログ楽しみにしています。
投稿者 宅配ネットレンタル 2010/07/22 08:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: