tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おじちゃん、胃カメラ飲む / 2007年03月21日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。
毎日毎日寒い日が続きています。

いまだに、「冬物」を着ています。

ロケの時など、ダウンのロングコートを着てしまいました。
なんだか、ちょっぴり不思議な季節に戸惑いながらもちょっぴり不思議な楽しさにも戸惑っています。
ちょっと前までの暖冬のおかげで、花があっとゆーまに咲いてあっとゆーまに散ってしまったんだけど(我が家の名前のわからない「桜」は最後の力を振り絞ってがんばっている)いつもはもうなくなってしまっている「木蓮」はだいぶ前に咲いたんだけど、ここんとこの寒さのせいで、自信を持って力強く随分長く咲き誇っている。


我が家の桜

我が家の桜

また、来年

太陽も入れてみました

木蓮



綺麗な紫色でしょ

今年は長く見ていられる



「のぼるくん」の散歩で公園に行っても、やはり同じ現象が起こっている。

植物だけでなく、人間もおかしい。

半袖で遊んでいる人がいれば、ダウンで散歩している人がいる。
汗かいている人がいれば、手袋して「あたたかい」飲み物をすすっている人がいる。


ダウンのロングコートの馬鹿

白い毛皮の獰猛な犬

撮影は 我が娘

ダウンのロングコート



同じ公園

ノースリーブ

ノースリーブ



そして公園には珍しく、四匹のフレンチブルが集まった。

四匹のフレンチブル


後、いつも遊んでくれる、お友達の「ボストンテリアのたろうくん」



地球温暖化がどーのこーの言っても仕方がない。
ゆっくり死んで行く(殺されて行く?)星の速度の問題である。
どーやってその「ゆっくり」の中で過ごすかだけの問題である。
個人の倫理だけではどーしよーもないけど、個人は倫理を持ってしっかり生きて行くしか無いのである。

倫理を持って楽しくね。

楽しくと言って思い出したのが、我が娘の作った陶芸の「作品たち」である。
子供の狭いような広いような、純粋でいて不純な発想、、、、、
僕には思いつかない脅威の発想、、、、


このセンス

餃子専用皿

自分専用の餃子専用皿

彼女は醤油しかつけないからね

謎の器

謎の器

片方にカルピス。
片方にオレンジジュースを入れるらしい。

これは、ドリンク・バーで二種類の飲み物を混ぜて飲むという「技術」を編み出したのが「ヒント」になったらしい。


答えの壷

名作

答えの壷

天才。

かなわない…



楽し過ぎる、、、、、

この発想を永遠になくさないで欲しい。

で、たまにはみなさまにお伺いしたいんだけど、子供の「脅威の発想」があったら、教えて欲しいな。是非に。

みんなで「脅威の発想」を分かち合いませう。


そういえば、携帯のストラップのひもが切れた。
ま、あんだけポケットから出し入れしてれば当たり前なんだけど、しばらくストラップつけてなかったんだけど、無いと結構めんどくさいのね。
落としやすいし、、、、


これと同じ物をつけてた

ストラップ

ホモ達がくれた…

これもつけてた

北京五輪のキャラ


ボケてるけど、北京五輪のキャラ…




で、なんかないかな~って家の中探したら、ありました。

「Mr.ビーン」



これがMr.ビーン

Mr.ビーン

熊のキャラも懐かしい


ちょっと強烈でしょ?

友達に見せたら、「ピウィ.ハーマン」じゃないの?と言われた。
(わかんない人は流していいかんね)

捨てずに残しておいたら、いい感じで「発酵」していた。

なんか「よっしゃ」ってな、軽いガッツポーズ。




今日、胃カメラを飲んで?きました。
なんか女満別から帰ってきたら、食道あたりが痛くて痛くて、、、
そのまま名古屋に行ってたから、ちょっぴり怯えながらにスルーしていたんだけど、思い切って医者に行って来た。

昔、胃潰瘍になったことがあって(そのうち夜の部でだすかんね)胃カメラ飲んだ時があったんだけど、今回は、ま、ベテランとは言わないまでも、中堅くらいの感じで挑戦してみた。

最初に胃の泡をとる飲み薬を二種類飲んだ。
いや、飲まされた、、、、
なんだか得体の知れない液体が、僕の愛おしい「胃」に侵入してくる。
違和感と異物感があたしを支配する。
来なければいかった。
「どーせたいした事ないんだから、無理に来なくてもいかったんだよ」
そんな考えがあたしを支配する、、、、

次に筋肉注射、、、、

痛ぇんだよ!こいつが!
注射器ちっちゃいくせに、、、、

看護士さんが、「力抜いて下さいね~」って、入るよ!痛ぇんだから!
(すみません、、、看護士さん)

で、どろどろで透明の麻酔薬。

喉の奥を麻痺させるための麻酔薬、、、、

なんだろ、思いつかないや。とにかくドロドロした奴!
なんだろ、エイリアンが口からだらだら吐く奴よ!

そのエイリアンを口ん中に五分間入れっぱなしにしとくのよ、、、、

嫌なのね。あれ。すんごく。

べろの裏とか痺れて来て、このまま身体がだめになっていくんじゃないか、、、、、、
なんて不安になっちゃうのよ。

で、吐き出す時に切れないのよ!エイリアンが!
いいおっちゃんが、きれいな看護士さんの前で、エイリアンだらだらたれて、糸ひきっぱなしよ。
きれいな看護士さんの前で、、、、
少し耳が赤くなってるのよ。
糸ひきひきしてるから、、、、

ティッシュ「ばんばん」くれるの。看護士さん。

慣れてはいるんだろーけど、耳赤いおっちゃんが口から糸だらけのエイリアンびろびろして、あの銀色の金属の耳みたいな形のお皿を、カメレオンが蠅捕まえてる時みたいに一体化させちゃっていて、飲み込みそうな感じって(わかる?)が、我慢できなかったんだろーね。

(ごめんね、、、看護士さん)

で、焼肉屋でつける紙エプロンみたいのつけられて、「落ち着いて下さいね」なんて言われちゃって、、、、、
よっぽど落ち着きがなかったのかしらん?

で、先生が来て、「ま、落ち着いて下さい」なんて言われちゃって、、、、
よっぽど落ち着きがなかったのかしらん?

で、まぁ、中堅としてはそれなりに、余裕が?あったのね。
で、胃カメラの映像が見られるモニターがあったから、ちょっと楽しくなってきちゃって、、、

「じ、自分の内臓が見れる!」

焼肉屋では「キモ関係」が苦手なあたしも、自分の「キモ関係」が内側から肉眼で見れるってのは非常に興味が沸いちゃって、、、、

で、変なのくわえさせられて(カメラが入りやすい奴ね)早速入って来ましたよ。第二のエイリアンが。

まず、歯が見えて(ま、自分でも見れるか、、、)ゆっくり喉に近づき、のどちんこさんをなぎ倒し、ここで先生が、「つば飲んで下さい」って、、、
「え?」この状態で、、、、
で、ためしにちょっと飲んでみたら、飲めないのよ、、、、うまく、、、

で、もー一回ケホケホしながら飲み込んだら、入って行くじゃありませんか。エイリアンが。

で、食道よ。これが。
おばちゃんたちが、定食でも作っていたらおもろいのに、、、
なんて考えながら、カメラはさらに進んで行く、、、、、
と、急に肉扉?に突き当たるんですよ。

「胃」なんですね。

ここでもゆっくりとエイリアン2号が力強く進んで行きます。

いきなりプールに入ったみたいな映像になりました。

「胃液」なんですね。

綺麗なんですよ。なんだか全てが。

で、空気を「胃」に入れるんですよ。
膨らまして、見やすくするのね。
そのいちいちがね、感じられるのよ。
「胃」が膨らんでいく感じとか、エイリアン2号が向き変えたりとか、、、

で、白子地帯みたいなのが見えて来て、何だかわかんなかったんだけど、、、

なんだかやっぱり綺麗なの。で、おいしそうなの。

「キモ関係」食べられないんだけど、、、、

で、十二指腸にも行く事になって、、、、
エイ2が元気なのよ。とっても。

で十二指腸に入って行ったのね。(ここもおいしそう)

戻りも色々なオプションがあって飽きさせない。
「胃」に戻った時に、液体の色素を注入された。
ドバッ!って感じで「胃」に流れ込んできて、全体がうす紫になりいちいち写真を撮っている。
まるで林やぺーさんである。

エイリア ぺー。

すみません。

で、「胃」の組織を採取するエイリアン3号があたしの「胃」に入ってきた。
まるで、アストロノーツが宇宙空間で作業しているみたいだった。
あの時、確実にあたしの「胃」の中に野口さんがいた。

あたしには見えた。

エイ3号が2度の作業を終え、帰還していった。
野口さんごくろうさま。

で、食道に戻る。

そこにも確実におばちゃんがA定食を作っていた。
あたしには見えた。
おばちゃん、ごくろうさま。
いい仕事してたよ。

結果は何ともなかったんだけど、「胃カメラ」を飲んでいかった。

昔、「ミクロの決死圏」を見た時の興奮に近い興奮を体感した。

小さなテーマパークに行ったみたいだった。

赤血球には襲われなかったが、同じような恐怖は体験できた。

なんだか、来た時よりも帰りの方が元気だった。

40歳を過ぎると、何かと身体にガタがくる。
本当は、変な腫瘍がないかとか怯えるものなんだろうけど、エイリアン1、2、3号のおかげで、楽しくて仕方がなかった。

先生の話を聞いて、帰り際に「舞台みせていただいてますよ」と言われた。
表だけじゃなく、中身まで見られたので、「倍」恥ずかしかった、、、、

顔も「倍」赤くなっていた。

それで、、、、

終わりではなかった、、、、、

最後に看護士さんが「これは胃を保護するための薬です」

「、、、、、、、、」

油断していた。

すっかり終わったもんだとばっかり思っていた、、、、、

最後もエイリアンだった、、、、、
なんか、ヒアルロン酸でどろどろに固まらされた「脂肪」にマスカット混ぜたみたいな、なんとも凹む、飲み物みたいな食べ物みたいな飲み物。

うす緑色のエイリアン4号。

お猪口一杯飲むのに、2分くらいかかった、、、、、

まいったぜ。エイリアン1号、2号、3号、4号。


8時間何も食べなかったら、体重が2キロ減っていた。



名古屋から帰ってきた次の日から働いていたんだけど、やっとの休みが「のぼるくん」の散歩と、春休みで家にいる娘とトイザラスに行ったのと、娘を歯医者に送ったのと、「胃カメラ」で無くなってしまった、、、、

明日も休みなんだけど、ホモ達に誘われて埼玉まで蜷川さんの芝居を観に行く事になった。
しかも、12時前に落ち合ってランチすることにもなった、、、、、


ランチ

昼から…

ライオンかよ!

ランチ

胃カメラ飲んだ次の日に!

おじちゃん二人が!



いっその事、つき合っちゃおうかな~、、、、、




ようよう、なんで括弧がこないのよ!
(おいおい、ブログでカミングアウトかよ)とか、(もー、つき合ってるのと変わんないじゃんかよ)とか、あるでしょ?いつもは、、、、

(  )はどーしたの?(  )は、、、



ちょっと、一人で遊んでみました、、、、(ま、いつもだけど)

話がそれましたが、、、(ま、これもいつものことね)



僕は、一生このペースで生きて行くんだろうと「確信」している。

時間には、必ず追い立てられる。

余裕なんてありゃしない。

でも、あたしクラスの達人になると(たいした事ないでしょ)考えかたが違う。

自分は、、、時間に追い立てられている訳ではない。

「時間より先に生きている」

「時間は俺についてこれない、、ふっふっふ」

この根拠のない自信が、僕を支えている。しっかりと。
(うそつけ、あんたしょっちゅうイライラしたり、不安になったりしてるじゃん!)
うるさいよ!括弧!(さっきは、括弧が欲しかったくせに、、、なんか、括弧につっこむって、なんか、嫌いじゃないよ)

とにかく、考え方をシフトする事を覚えた。

世界がかわるのを実感するのは、悪くない。

ま、いつも言っているやうに、自己批評がちゃんと出来ているかが問題だけど。

なんだか、また随分長くなってきたので、そろそろ終わりにしやすよ。

あ、終わりと言えば、「胃カメラ」の最後に看護士さんが「食事は2時間待って下さい。消化のいい物を食べて下さいね」と言われた。

2時間後調子に乗ったあちきは、中華を食べにでかけた、、、、

快気祝いに、、、、(それがすでにアホ、、、)

体重が減った分、豪快に食べた、、、、、

帰ってから、娘とアイスまで食べた、、、、

風呂に入る前に体重計にのったら、2キロ増えていた、、、、
(どんなに食ったんだぁ!)だっておいしかったんだもん。

風呂に入って寝ようとしたら、、、、、、、

賢明なみなさまは、もーおわかりですね。

そう、調子に乗ったあちきは、

「胃」の悲鳴も聞かずに豪快に食べたあちきは、

ぜ~~え~~ん~~ぶ吐いたぁー!、、、、、、
(当たり前だろ!)しかも、娘に見られた、、、、

てめえ!「何が自己批評ができているかが問題だけど」だ!この愚か者!
自己管理もできてねぇじゃんか!この愚か者!

そしてあちきの体重は、2キロ減っていました。(人体実験かよ!)

みなさま、何事も「節度」を持っていきませう。
そんな訳で(どんな訳だ!)

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!



名古屋の時忘れてた、謎の旅人「フー」ちゃん

いいのか?名鉄。

謎の旅人「フー」ちゃん


これは躊躇したんだけど小松政夫さん

小松政夫さん

どーか皆様、小松さんの素晴らしいセンスと芸を堪能して下さい。



これは誰にも言わないで

特別よ。

那覇那覇3ショット


出さないとストレスたまるでしょ

那覇那覇3ショット

エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 16:51 | コメント(29) | トラックバック(0)