tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ちょっとねm(__)m / 2008年01月23日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

全豪も全快に盛り上がっています(^0^)/
昨日の夜中にも、フェデェラーの凄い激しいゲームを見ていたのに、気がついたら朝六時半に娘に起こされ、一緒に朝ごはん食べて近くの駅まで送って行った。
家に帰り、テレビか新聞でフェデェラーが勝ったのを知った(T_T)

無理!

疲れてるから、暗い部屋で横になっちゃうと寝ちゃうのよ(ρд-)zZZ

そんな訳で今も横になりながら携帯で書いているので、寝る寸前だよ(^0^)/

昨日は、高橋惠子さんの誕生日。
ちょびっとみんなでお祝いしたのさ。
惠子さんと野田ぴょんは同い年なのよ。

ちゃんと歳を重ねると惠子さんのやうにエレガントな女になれるんだね。

野田ぴょんみたいに、自分で生きる道を切り開く先輩もいるし、あーゆー先輩が身近にたくさんいると、歳を重ねるのが楽しみになるo(^-^)o




この手紙は八歳の女の子から、劇場に届いたものです。

舞台に感激して、一生懸命書いてくれた手紙です。

手紙

「結髪(あちきの役名ね)のところで涙が出て、テムジンのところでは、レオナルド・ダビンチが絵の前で死んでしまうところを思い出してしまいました。」と
とても感激したので、どーしてももう一度見たいと書いてくれました。

どの新聞の劇評よりも、素敵な感想でした。

みんなに力がわきました。

ありがとう。



そして貰ったお年玉で、こんなにのどあめを送ってくれました。

本当にありがとう。

のどあめ

こ、これは、こ、こんなにのどあめくれたのは、僕らの声が汚かったからなのか?(^0^)/

が、がんばるよ!

おりたち!

さ、最後まで!




今週は、こんなところで勘弁してやるよ(^0^)/

そんな訳で今週もがんばって生きていきまっしょい!
エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 16:20 | コメント(47)| トラックバック(1)

あと、二週間… / 2008年01月16日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

軽いジャブですm(__)m

なんだかんだで10月の末からやってきた舞台「キル」も残すところ、二週間になりました。うれしいO(≧∇≦)oような悲しい(TωT)ウルウルような…

結髪の台詞ではありませんが、複雑な心境ですo(^-^)oなかなか、二ヶ月の公演てのも珍しいので、余計にそー思うのかも知れません。

とにかく、二週間を丁寧に、大胆に、楽しみたいと思います(^0^)/



楽屋にはこんな素敵な差し入れが(^0^)/

素敵な差し入れ




で、正月の事も長々書きたいんですが、ダイジェストで書いときます。

恒例の年越しそば鍋宴会を無事終了し、のぼる君の軽い暴走はあったものの、みんな上機嫌で、とても盛り上がりました(^0^)/

で、一日はゆっくり眠り、我が家で軽く正月を済ませ、何せ、三日から舞台本番です(T_T)分刻みに近いスケジュールで動かなければなりません(-_-;)

毎年元旦は、家から出ないのですが、今年は仕方ありません…
元旦に実家に帰りました。
の、のぼる君も連れてw(゜o゜)w

ゆっくりおせち料理を食べて、元佃煮やとその彼女(ま、あちきのパパとママね。そー呼んだ事ないんだけど)も孫に会えてしあわせそー。団欒とはこーゆー事なんでせう。

その団欒を壊すのはもちろん「のぼる君」

落ち着きが無くなってきたので、散歩させなくては…
場所はあちきの実家…

誰が行くのかは必然的にあちきです(T_T)

元佃煮やは、犬U^ェ^Uの散歩なんて行ったことないし、その彼女もまたしかり…
あちきの奥様は道知らないし…娘は寒がるし(T_T)

ま、あちきが行くしかありません。

2008年、元旦の初仕事は「のぼる君の散歩」でした。
寒い彡(-_-;)彡夕方に不細工なU^ェ^Uと懐かしい町を歩き続けます。

のぼる君は、あちきの思い出を踏みにじるやうに、マーキングを繰り返します。
あちきはペットボトルに詰めた水で、いちいちマーキングを潰して行きます(T_T)(T_T)(T_T)

子供の頃、毎日遊んだ公園に連れて行くと、のぼる君はいきなりウンコぽとぽとたれます(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

しかも二回も(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
袋が足りなくなり、公園のトイレからティッシュを拝借しまして、正月からウンコの感触を…二度も…右手に…生々しく…しっかりと…楽しみ…(楽しむな!)
散歩を終了しよーとしたら、公園の掲示板に、ちい散歩でお馴染みの(大先輩でしょ)地井武夫さんの映画デビュー作品が地元で上映されるではありませんか(^0^)/しっかり携帯のカメラにおさめました。



これが地元の公園の掲示板に張ってあった、チラシ。

チラシ

地井さん、かっちょいー。



俳優座の同期の原田芳雄ちゃまに話したら、「お前の地元は何を考えてんだ?」と不思議な顔で笑ってました(^o^)

んで、無事家に戻り、お茶をたくさん飲むパパとママにいちいち台所でお湯沸かさなくてもいーよーに、ティファールのポット買ってあげよーと、元旦からやってる、電気屋さんにパパとママと娘を連れて(奥様はのぼる君と留守番ね)出かけました(^0^)/

電気屋さんについたら、既に閉まってました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

またまた仕方ないから、隣のゲーセンに四人で行ってみました。



ゲーセンに入る元佃煮屋とその彼女と娘

ゲーセン




軽く遊んで帰るつもりでした。

しかし、元佃煮屋は本気でした(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

娘を喜ばせる好々爺を口実に、本気でUFOキャッチャーをにらみつけ、指で角度を確かめて、ハンターの眼で景品に狙いを付けています(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

しかしハンターは何故(?_?)かダーツセットに眼をつけ、あちきが「そんなの絶対取れないからやめとけよ」と注意したそばから、一回で仕留めるという偉業を達成しやりやがった(T_T)(T_T)長いからやめます。



こんなすげーの
じーさんは、い、一発で…

ダーツセット




で、何故かあちきはみんなが楽しんでいる間に上の階にあったボウリングの予約をしてしまいました(^0^)/
親とボウリングやるなんて、生まれ落ちてから初めてです。
ま、孫とじーさんが軽く楽しめればいーかななんてやはり軽く考えての行動です。

20分くらいの待ち時間でした。元佃煮屋は最後に孫がずーっと狙って取れなかった歩く「ビニールバック」?を取って得点をあげよーとしてました。

歩くビニールバックは難攻不落でした。

じーさんは三千円くらい使って眼が血走り、「もーやめて下さいよ」と元佃煮屋の彼女に注意され、泣く泣く(ノ_・。)諦めさせられて、せっかくの楽しい正月が、すっかりぎすぎすした正月に変わっていました。

で、ボウリング。

第一ゲームはみんな久しぶりだし、あちきはじーさんと小学生の娘が相手ですo(^-^)o

三分の力も出しゃしません(^o^)

軽く、本当に軽く遊び程度で投げました。

じーさんはかなり本気で、投げる度に首をかしげ…

あちきは仕方ないから、さらに力を落とし、最終的に娘83点、あちき88点、じーさんラストで逆転の89点。
これで終わろうかと思ったけど、じーさんなんとなく納得してないし、娘ももーちょっとやりたそーだし、確かに、本気出してないけど、70過ぎのじーさんに逆転負けしたあちきは実はちょっとカチンときていたし…(お前はおとなげないぞ)もー一ゲームやる事にしました。

結果だけ書いておきます。
娘89点、あちき126点、じーさん156点…

もー二度とじじいとはボウリングしない!

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!




全く関係ないけど
こんなポスター見つけた。

ラブ・京王線

き、ききてー!

ラブ・京王線


エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 11:35 | コメント(30)| トラックバック(0)

あけおめちゃ~ん / 2008年01月09日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

明けましておめでとうございます(^0^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

賢明なかたはすでにお分かりかと思いますが、(ま、顔文字があるっちゅー事は携帯で書いているっちゅー事だかんね)パソコンくんが…
31日に奥野がチェックしてくれたのよ。でもね、使ってみたら、メールは見る事ができたの。でね、そん時は年越しで盛り上がってたし、大丈夫だと思って安心してたの。

で、パソコンの事はすっかり忘れてました(^0^)/

正月にたまったメールの返事書かなくっちゃと思いたち、返事書いて送ったの。したら、あなた、なんだかいきなし、「おまいのアドレスは拒否するぜ!」みたいなのが出てきて、送れないのよ(T_T)

返信できないのよ(:_;)(+_+)(-_-メ)(せっかくだから、顔文字連発ね)だから、また面倒臭い(;~∧~;)事になったから、今月も中途半端にさせていただくわ。

本当はね、ちょっと楽しいO(≧∇≦)o事あったから、書いておきたいんだけど、時間ないのよ。

舞台観ていただいた方はわかっていただけると思いますが、結構大変なんすよ。
疲れるのね。

身体ぼろぼろなんすよ(^0^)/
夜公演の日には、身体のケアで時間いっぱいいっぱいなんすよ。

多い時は三ヶ所も医者行ったりしてんすよ(*_*)

だから、落ち着いてパソコンに向かってる時間ないのよ(@_@)

だから、来月くらいから(くらい?)正常に戻しますので、勘弁してちょんまげ(ちょんまげ?)携帯で書いてると、いろんな文字が出て来るから、まとまんないね(゜.゜)

今のあちきに一番必要なのが睡眠なんだけど、笑っちゃうくらい寝てる(-_-)zzzのよ。ガメラが怪我した時に海で寝てるでしょ。あんな感じで、毎日大爆睡(ρд-)zZZ

ですから、今月は適当にやらしてm(__)m

ヨロピコピコピコ

そんな訳で今年もがんばって生きていきまっしょい!




恒例の餅搗き

今年はほとんど参加できなかった。

餅搗き

でも楽しかった(^0^)/




今までいただいた「手ぬぐい」で「暖簾」を作って貰った。

スタッフの「ももちゃん」ありがとうm(__)m

写真に写ってるのは、スタッフの清美ちゃん

清美ちゃんもいつもありがとうm(__)m

他のスタッフもありがとうm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m


暖簾1


別バージョン

赤い手ぬぐいがダンプ松本ちゃんから貰ったやつ。

暖簾2

インパクトありすぎて、ダンプの暖簾みたいになっちゃった(~_~;)

ももちゃんありがとう(^0^)/素敵な暖簾が二つもできた。




のぼる君が…

遊んでる時に、(爪)を剥がす?折る?

のぼる君

とにかく、普段は使わない爪を(なんでこんな場所に爪はえてんだ?)折って病院に直行。

ま、本人は何もなかったかのやうだった。

今ももちろん何ともない。




レッズのジャージが届く(^0^)/

妻夫木くんとおそろで着てる。

レッズのジャージ

川崎くんありがとうm(__)m




我が家恒例の年越しそば鍋会に

イスラエルとウクライナから素敵な美女が参加してくれた。

なのに(-_-;)王様の席にのぼる君が…

年越しそば鍋会

しかも、やや股間に手が…
いや、前足が…

主人のあちきでさえ…





テニスを愛する皆様!

後輩がこんな素敵なお酒を作ってくれました。

素敵なお酒

山、ありがとう(^0^)/




最後に

のぼる君の挨拶

元日に実家に帰って挨拶してたら、いつの間にか「のぼる君」もおめでとうございますの挨拶をしてた_(._.)_



エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 11:31 | コメント(44)| トラックバック(0)