tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






続きです。 / 2008年02月29日


テニスを愛する皆様、続きです。

なんだかんだ、じっくり買い物をしてしまい、すっかり時間がなくなってきてしまいました。




いつの日か挑戦したいと思ってる、アメリカンサイズの恐ろしいケーキたち(#^.^#)


アメリカンサイズ・ケーキ








昔、たくさん買ったが未だに使い切る事ができていない…


ドライシートメープルシロップ







なにせ、「けつ」があります。

8時には、渋谷のライブハウスにいかなければいけません。

5時30分過ぎに、ようやく哲ちゃん家に着きました。
「のぼる君」の弟の「六助君」にも久々に会いました。
犬が元気に迎えてくれるしあわせ、、、、

味わったことがありません、、、、、

のぼる君は主人が帰ってきても寝ています。

寝ていても、目を覚ます時もあります。
しかし、一瞥して、そのままもう一度、目をつぶって寝てしまいます。

主人が帰ってきても迎えてくれた事など一度もないのです。

やる気がないのです。
迎える気がないのです。
寝る気しかないのです。

出かける時には、玄関まできます。(寒い日はきません)
それは、散歩に行きたいからなのです。
主人なんて飯食わしてくれて、外に連れ出してくれる人くらいの認識しかないのです。(なんか悪い人みたい)

ドッグランで大型犬に怒られた時に、主人の後ろに隠れたりします。

そう、中途半端な隠れ場所とも、認識してくれています。


っざけんなぁー!

怒った大型犬は、主人だって怖いんだぁー!

隠れないで欲しい!

主人はなにもしていないじゃんかよ!

、、、話が長くなってしまいました。

のぼる君を責めるつもりなどなかったのです。
ごめんね。のぼる君。

いいかげんにしておくれ。のぼる君。

六助です。

「六助」って呼ぶと振り返って近づいてきます。

「のぼる」って呼んでも振り返りも近づきもしません。




関係ないけど、走ってたら、肉球を怪我してしまい、バイキン入らないようにテーピングされて、全く動かなくなったのぼる君


のぼるくん






それはいいんです。わかってますから。

おならが臭すぎるんです!

フレンチブルはみんな臭い。
わかってます。

でも、重いんです。

ガスが!

そこから臭いが動かないんです。

犬の嗅覚は相当に鋭いはずです。




何故?おまいは平気なんだ!





また、はなしがそれてしまいました。


ちみを責めるつもりなどないのだよ。のぼる君。
全然気にしてるかんね。のぼる君。

(もーいいんじゃないの?)

違うの!

うれしかったの!

六助が迎えてくれたから!

ないものねだりなの!


で、ご飯の準備をしました。
時間のかからない物を選択して正解でした。

なにせ、8時に渋谷です。

哲ちゃん家からは、小一時間かかります。

逆算してみました。

最低でも、7時には帰らないと、、、、、

パーティーなのに、、、、、、

滞在時間、1時間ちょっと、、、、、

二家族で、鬼のように食べました。
会話なんかほとんどありません。

子供たちは遊びたいし、母親たちだって、せっかく直接会っているんです。
話たいこともあるでしょう。

でも、一時間ちょっと。

みんなで豪快に食べました。



これだけの食べ物をペロっと食べたo(^-^o)(o^-^)o


食べ物




30分もかかりませんでした、、、、、、

時間があまっちゃった、、、、、、、

もっとゆっくりでよかったのよ!

とにかく急がなくっちゃ!って思っていたから、、、、、、

会話しながらでよかったのよ!

なんだかんだ一時間あったんだから!

みんな急いで食べたから、食べ終わっても会話ないし、苦しいから、、、、

哲ちゃんが後片付けして、残りを分け合ってたら時間来ちゃって、哲ちゃんはコーヒー飲みたいって言ってたのに、みんなそれぞれ忙しくて、結局飲めなかった。

「俺は食後にコーヒーも飲ませてもらえないのか?俺はなんなんだ?俺の今までの人生はなんだったんだ?」

とか、訳わかんない事言い始めた、、、、、、

みんなそれぞれ忙しいから全く聞いていない。

そしたら、「そーだ!自分でいれればよかったんだ!もっと早く気づけばよかった!」

って、また訳わかんないこと口走っているけど、みんなで「しかと」した。


で、なんとか8時にギリギリついた。


哲ちゃんは「インターネットで調べたら、7時30分開始って書いてありましたよ。しかも、ツアーの最初だから、他にバンドはいないはずですよ!結局間に合わないと思いますよ!勝村さん」なんていいやがるから、

「あんね、ヒカゲさんがメールに8時に来いって書いてきてんだよ」

「でも、インターネットで調べたら7時30分開演って書いてありましたよ!」

「ダイジョブ。ヒカゲさんが直接メールくれてんだから」

「いえ、僕は、インターネットで調べたんですよ、、」

「もーいい!入ればわかんだろーが!」

「ふん、パンクは時間短いから、もう間に合わないんじゃないかなぁ~」

「いいから入れ!」

ったく!どいつもこいつも、、、、、、

入り口にクドカンがいた。

「あら、ヒカゲのライブとか見るんだ」
(パンカーたちは、ヒカゲと呼び捨てにする)

「いえ、ちょっと取材させていただいたんで」

「ふ~ん」

入って、ビールを注文したら、ライブが始まった。

「ふん!くぅんのぉ哲太め!ざまみて!」

哲太はしかとしている。

でも、身長がかなり違うので、見下ろされている気がする、、、、、、

気がする、、、、、、、

ライブも一時間ちょっとだった、、、、、、

隣のパンクスが、ライブが終わった瞬間に、「凄い体力だ!」と独り言を言っていた。

後で楽屋に行った時に、曲の順番を書いた紙が張り出されていたのを見てみたら、アンコールを含めて24曲あった、、、、、

ほとんど、MCもなく、曲と曲の間もない、、、、、

考えてみたら本当に「凄い体力だ!」、、、、、、

ヒカゲは30年くらいやっている。

「今日は短かったほうじゃねーの?」

なんて言ってる。

化け物だ。

ヒカゲを見ていると続けて行く「強さ」に感動してしまう。

「継続は力」なんてもんじゃない。

「継続はヒカゲ」だ。

ヒカゲは、呼吸することと、ライブをすることが同じなのだ。

恐ろしい男と兄弟の盃をかわしたもんだ。(かわしていない、、、、)

で、次の日に5年くらい前にやった舞台「法王庁の避妊法」のメンバーと飲んだ。

随分しさしぶりである。

こんな事滅多にない。

数日前に稲森いずみちゃんから電話をもらって、ひさしぶりに話した。

せっかくだから飯でも食うかい?みたいな流れになって、せっかくだからあん時のメンバーに招集かけちゃうか?みたいな流れになって、、、、、、

ちょっと仕事で、(ちょっとって、、、、)演出の鈴木裕美ちんと、ワイハに(ハワイでいいんじゃない?)行っている、持田真樹ちゃんが欠席以外は全部そろった。

なんだか、ちょっと照れくさい気がして、でも、なんだか懐かしくて、、、、

青年座の横堀が、「再演でもすんのかと思ったよ」って言った。

なにも考えずに招集をかけたあちきはちょっと笑ってしまった。

あちきは本当に、計画性がない!(えばんな)

やっぱ、いるんだね、理由が。

でもね、いらなくてもいいんじゃない?たまには。

このまま、じいさんになっても、計画性がないままで行く!
(なんだ?その宣言は?)

計画性を持たずに事をおこすと、たくさんの人に迷惑をかける。わかってるよ。

でもさ、いきおいって必要だやね。

「キル」の温泉旅行もなんとなく「行きたい」から「行く?」になり「行っちゃおうかぁ?」なんてなってきて、どーすんだ?それぞれの仕事は?何て言ってたら、ぴろすえが旅館に電話して、予約を取っていた。

恐ろしいくらいの計画性のない奴である。

だが、その勢いが楽しい温泉旅行を作り出した。

パンクだ。

ピロスエもパンクだ。

ヒカゲもパンクだ。

音楽ではない。

生き様である。

パンクは生き様だ。

あちきもパンクになりたい。

計画性の無さを継続すれば、パンクになれるかもしれない。

そしてあちきは、今から2月29日に生まれた、原田芳雄ちゃんの4年に一度の誕生日記念ライブに行ってくるのだ。

大御所パンクの「遊び」を観に行ってきやす。
芳雄ちゃんでいいのだ!芳雄でもいいのだ!
なにせ「奴」はまだ17回目の誕生日を迎えたばかりなのだから。(だめなんじゃない?)


そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!




ほころぶ桜

これはまるで、蕾のメタボリック症候群やぁ~

誰だ?ちみは?


蕾







信号待ちで見つけた素麺

「ボリュームなし」

と書いてある(∪o∪)。。。


素麺





エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 20:45 | コメント(21)| トラックバック(0)

コストコ / 2008年02月27日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

春一番も吹いて、巷では春だぁ春だぁ言ってる割には、ちっともあったかくなんないくせに、梅が満開になってるし、、、、

あちきの庭の(前にも書いたけど、あちきは植木鉢を庭とよんでいる。夢のある、勇気のある素敵な表現だ!)の桜もつぼみが膨らんで、今にも弾けそうである。

日曜日に久々にコストコに行ってみた。日曜日はちょっと無謀だとは思ったが、気合いを入れてがんばった。

日曜日の10時くらいに娘が起きた。
「おはよ」とゆうと、娘が起きた瞬間に口を開いて出た言葉が「どっかいかない?」だった。

さすが我が愛おしい娘。
計画性のないのはあちき譲りである。

「何処行きたい?」

「う~ん、、、コストコかな」

「、、、わ、わかった、、、ほんじゃぁ起きて準備すっか」

大型スーパー好きもあちきの影響である。

「ソフトクリーム食べようよ」

「おー、あのインパクトあるやつな」

以前、幕張のコストコでソフトクリーム頼んだら、20センチ以上あった。間抜けな親子は興奮し過ぎて、見た瞬間に叫び声をあげてよろこんだ。

起きてすぐにソフトクリームが食べたいと思い、口に出す娘の感性に嫉妬を覚えつつ、着替えを始めた。

準備を終えて、リビングに戻ると娘はテレビを見ながらパンを食べていた、、、、

「お、おい、、、、コストコ行くんでねーのか?」

「行くよ」

「じゅ、準備は?」

「まだだよ」

「み、見ればわかるろ、、、」

「、、、、、、、、ん?」

「ん?じゃねいよ。準備しろよ。準備」

「う~ん」

「お、おい、お、おりは、おまいがコストコ行きたいって言ったから、すべてを最優先して準備をすていたんずぞ、、、」

「かみかみだよ」

「じゃ、じゃかーしゃあー!はよせんかい!テレビきるろ!」

「はいはい」

「はいはいでねーらろ!きさん、親がに向かってはいはいとは、なぬえるてんどー!」

「準備するね」

「あ、あぁ、そーすれって、、、」

こんな会話が続き、午前中に出発する予定にしていた、あちきの予定がすでに狂っていた。

12時過ぎてようやく出発した。
町田のコストコに向かった。(カインズホームにも寄りたかったかんね)

ガソリンを入れて、高速に乗り、右手に競馬場を見ながら、「おー、日曜日だから競馬場にお客さんがいっぺーいんぞ」

「ほんとだ。」

「左はビール工場だぞ」    、、
(年齢的に、中央高速に乗ると、必ず口にしてしまう)

小一時間のドライブ。

南大沢の近くは、魅力的な大型の店舗が多くて、頭がクラクラする程だ。

ようやく、コストコに着いた。

さすがに、かなり混んでいる。
しかし、このくらい混んでいる方が、購買意欲も増すっちゅうもんですよ。あなた。

祭りみたいなもんでっすよ。

縁起物みたいなもんでっすよ。

興奮してまっすよ!すでに。

大きなカートを押しながら店に入った。

あの、店に入る時の「こ・う・ふ・ん」
あの、外と中を隔てている「境・界・線」
その、境界線を踏み越える「し・あ・わ・せ」

きっとあちきたち親子は「恍惚の表情」をしていたことでせう。

カートパトローラーのあちきは、入って右手前から「しらみつぶし」に捜索。(しらみつぶしとはよく言ったもんである)

すでに何度も訪れているが、この「しらみつぶし」がたまらないのだ。

いよいよ、食品のコーナーへ。
すでにカートには品物がしらみつぶされている。
がしかし、カートパトローラーは学習している。
今回のパトローラーの作戦は、「無駄な買い物は極力避けるだぞ攻撃」なのだ。

さすがに学習した。

前にこのブログに出した、無駄な大型の戦利品、いやいや、買い物たち、箱買いしたクイックルワイパーの拭くやつとか、メイプルシロップ三本セットとか、カビキラー三本セットとかは未だに残っているのだ。

使わないんだよ!そんなに!
掃除機だってあるんだよ!(ちなみに掃除機もコストコ
で買った)クイックルだけ使うわけでもなし、モップだってあるんだよ!

ホットケーキなんか毎朝食わねんだよ!アメリカのホテルの朝食じゃねんだよ!

そんなにカビなんてはえねーよ!普通の家庭では!風呂ぐらいでしょ!それも風通しよくしてればカビはえねーよ!使わねんだよ!そんなに!

いやいや、ちみたち素敵な商品がが悪いんじゃない。
すべて、計画性がなく、興奮しやすい、あちきのせいなんだよ。

だから、最近はセーブして買い物ができるようになったのだ。(うそつけ!前もパン買いすぎて冷凍してたくせに、興奮して毎回パン買ってるくせに)

大丈夫!心配しなくて。

あちきはもう大丈夫。


しかし横を見ると、興奮した娘がパンを持って立っていた、、、、、、、

しかも試食のコーナーで、娘はすでに「ステーキ」を食べたらしい。

「あまりにおいしかったから、今日はステーキにして」
といいはなった。

母親と娘はごっついステーキをすでにカートに入れている。

のぼるにもと、大きなパックの牛肉もカートに入れている。
確かに、普通のスーパーで買うより断然安い。
(のぼる君は、すさまじいアレルギーの持ち主で、鳥肉が食べられない。大好きなんだけど、ひどくお腹を下すので、牛肉と豚肉と魚類しか食べられない。金かかってしょーがない。おやつなんて大変よ本当に!ぜいたくなもんしか食えないんだから、、、、、おりのおやつより高いんだもん、、、
45にもなるおじちゃんがおやつじゃねーだろ?)

ここで、おじちゃん思い出した。

そう、今日は杉本哲ちゃんと「THE SUTARCLUB」のライブで渋谷のチェルシーホテルに行くんだったのだ。

前の晩にヒカゲさんからメールが来て、「忘れてたけど、明日チェルシーでやるからおいで」

つっ、忘れんなよ!

で、哲ちゃんに連絡して二人で行く約束をしていたんだった。
「あのさ、今日ライブ行くんだった。家でごはん食べらんないよ。だから、食材買って、哲ちゃん家で食べよう」

またしても、計画性のない行動に出るつもりなのだ。

「どーかな?」

娘「行く」

さすがである。

奥さん「哲ちゃんに連絡してないんでしょ?まず聞いてからでしょ?」

さすがである。

哲ちゃんに電話した。

「いいっすよ」

さすがである。

ステーキを中止にして、いろいろ買って楽しいパーティーにすることにした。

シーザーサラダチキンいり。
マンゴーとエビと野菜のサラダ。
プルコギ。
鶏のもも焼き。
パエリア。
寿司。
パン。

巨大シュークリーム。
イチゴ。

誕生日のパーティーのごたる。

で、急いでコストコを出て、となりのスポーツ専門店により、となりのジーンズショップにより、カインズホームによって、パンパンに買い物してしまった、、、、、、

学習能力ゼロであった、、、、、、、

今日はこのまま舞台を観に行くので、ここまでにさせてちょ。
今週中に続きをかくかんね。

そんな訳で、今日もがんばってって、今日は終わるからいいや。

ほんじゃぁ、あさってくらいまで、がんばって生きていきまっしょい!



エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 19:35 | コメント(15)| トラックバック(0)

なんだかな~ / 2008年02月20日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

せっかくテニスを愛する皆様にお送りしておりますので(なら、もうちょっと書けばテニスの事)錦織くんの事でも書いてしまおうかとも思いましたが、新聞でも、テレビでもバンバンやってるし、無理して知ったかぶるのは危険だし、やめておきます。

このまま、日本に近づき過ぎないよーに気をつけて、海外で活躍していただきたい(^_-)-☆

で、何を書こうか考えてしまった…

なんだか、早く走ってると周りの景色が見えづらいけど、ゆっくり歩くと全てが明確に見えてくる。

こんな感じなんだね。

今のあちきは。

すんげー、いろいろあるのよ。毎日。

いー事もわりー事も。

ずっと仲良くやってきた仲間が田舎に帰ろうとしてたり、結婚するやつ、別れるやつ。子供がまたできたやつ。初めて自分の子供殴ったやつ。新しい彼女ができたやつ。タバコやめたやつ。糖尿病になったやつ。恩師をなくしたやつ。奥さんの実家のそばに家買ったやつ。勉強をまた始めたやつ。地方から出てきたやつ。子供ともめて、三日間ぎくしゃくしたあちき達親子。
まだまだあるけど、長くって疲れるからこんなもんにしとく。

でも最近一番驚いたのは、芋洗坂係長だ。

あちきはちょっと前の新聞記事で読んだ。月曜日の資源ゴミで出しちゃったから、詳細は忘れちゃった(ノ><)ノ

芋洗坂係長とは、最近出てきた芸人だ。

正体は小浦。

昔、田口浩正とテンションというコンビを組んでコントをしてた。

15年以上前に「まったなし」というドラマがあった。斉藤由貴ちゃん主演の相撲部屋を舞台にしたドラマだ。あちきは呼び出し。竹内力が床山。親方が永島敏行さん。大おかみさんが寺島純子さん。等。このドラマにも書いてkuスら、たくさん書きたい事が出て来ちゃった…

我慢我慢。

あ、このドラマのエキストラに学生の武双山がいたのよ。すんげーでしょ。

力とも歳が一緒だったし、仲良くって毎日遊んでたのよ。

で、このまま書いてると明日になってしまうので、本題に戻しましょう(^0^)/

この相撲部屋に駄目力士の役で田口浩正がいたのね。
あちきが第三舞台にいた頃かな?(あ、第三舞台ってあちきがいた劇団ね。一応ね)田口は乾電池出身だった。田口とも仲良くって、あちきが年上だったし、田口も、しょっちゅうあちきの家に飯食いに来てた。

コンビを組んでた小浦もたまに遊びに来てた。

田口は役者だけでどんどん仕事が増えてコンビのバランスが壊れ始めてきたのも、ずっと見てきた。

でも二人は仲良くって、楽しそうだった。

コンビは解散した。

センスのいいコントをたくさんやってた。

解散しても二人は仲良くやってた。

小浦は一人で頑張ってた。
あまり会う事がなくなったけど、小浦はいつも笑顔で頑張ってた。

気がついたら、田口より太ってた。

たまにドラマに出てるのを見て、あちきはぶーぶー文句を言った。

それから、小浦をほとんど見かけなくなった。

あちき達の仕事は、痛いくらいシビアなのだ。

しばらく見かけなくなって、知り合いから、引退して田舎に帰る仲間を嫌って程見てきた。

正直、小浦の事も忘れかけていた。

それが、ちょっと前の毎日新聞の記事で小浦を見かけた。

正直、まず驚いた。

それから、笑ってしまった。

このバカヤロ、元気に頑張ってたんだぁ!

うれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて、叫んでしまった。

小、小浦じゃねーかよ!

あちきはテレビあんまりみないから、知らなかったけどR-1グランプリとku「う、お笑いの大会で、優勝候補だと紹介されていた。

ネタを見たら、若い頃から得意だったダンスを、巨体を揺らして、とびっきりシャープに踊っていた。しかも、BoAだった。

残念ながら優勝は逃したが、素晴らしい出来だった。
テニスを愛する皆様。

小浦をなんとなくよろしくお願いします。

この世界で復活することは、奇跡です。

このところ、なんとなくあちきの機嫌がよいのは、あのデブのせいでしょう。

自分から勇気を出すのは、しんどいけど、デブからこんなに勇気を貰うなんて思いもしなかった。

今のあちきは、歩くたびに勇気の鈴がリンリンリンと鳴っている事でしょう。

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!


春が…




春




いつの間にか!(^^)!



下北沢を歩いてたら




天狗まつり




て、天狗祭り?

し、下北に?



このせちがらい時代に、下宿人を募集しているとは!




下宿人






よくご覧あれ。

しっかりと、バイク用の大きな鍵が、がっちりとかかっているのに…




自転車




前後のタイヤ。
ハンドル。

見事にパクられてる(┬┬_┬┬)
普通?は、サドルぐらいでしょ。



なんだか、ホッとする。
使い捨てるだけではないのね。
直してくれるのよん\^o^/




お直し料金表






り、両面ジャンバーとは?リ、リバーシブルかい?




両面ジャンバー






すごいなぁ~(@_@)
そして、安いなぁ~(-_-)一生物なのに…




一生物






どんなクリーニングをしてくれるのかな?o(^-^)o




クリーニング






大変な時代になってるよ。頑張って、乳母車!




乳母車






昔から気になってた。
張り紙禁止の張り紙。




張り紙禁止






踏み切りに注意するんじゃなくて、電車に注意するんでない?




踏み切り注意






何故?自信を持たない?
何故?笑っているのだ?




スイートポテト




スイートポテトよ…



死んでしまうぞ。
24時間日焼けしたら…




24h日焼け






ボキボキしないって…
専門用語はないのね…




ボキボキ






こんなぬいぐるみもあるのね。




ぬいぐるみ






意味はないけど、ビリケンさん。

新大阪にいた。




ビリケンさん




エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 20:45 | コメント(20)| トラックバック(0)

木曜日だけど / 2008年02月14日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

わかってます。今日が木曜日だとゆー事は。
あんね、忙しい(*´ο`*)=3の。
毎日働いてるの!(みんなも働いてるぞ。ごまかすな)パソコンも治ってないの!(長すぎだろ?従兄弟の知子が治しかたメールしてくれたろ。言い訳ばかりすんな)

そーなんです。

全て、言い訳です(^0^)/

でもね(もーいい)

ためてまっせ!写真。

前に、長崎に行ってた事は書いたと思うけど、その番組がドキュメンタリーのなんとか賞の準優勝みたいなのを取ったの。(全然わからないよ(-.-;)説明が…)

とにかく取ったの!

で、テレビ長崎のプロデューサーが違う仕事で東京に来ていたので、会う事になりまして、松翁軒(長崎にしかない、おいしいおいしい(o^~^o)カステラのお店ね)の桃カステラもお土産に下さいまして(^0^)/

で、行って来ました。新橋まで。なかなか行く機会がないので、ちょっとドキドキして行ったんだけど、これが、あなた、おもろいおもろいo(^-^)o

やっぱ行った事のない場所は、たくさんの楽しい発見があったよ。


桃カステラ




桃カステラ




貴重な桃カステラストラップまで。




桃カステラストラップ




そのまえになんだろ?

ネコニゲ~ル…




ネコニゲ~ル




猫にはネコだ…




猫にはネコだ




久々にホームセンターに行ったのよん。



新橋界隈

このフルーツバスケットみたいな和菓子の芸術に興味を持ったのがこの恐ろしい写真達の始まりだった…




和菓子




別に恐ろしくはない。



軽いジャブ

英語を使わないのよ。




珈琲




冷たい(≧ω≦)珈琲ね

侮りないよ新橋。

少な過ぎるし。

品数…



薬屋さん

なんだろo(^-^)o

このプライオリティーは。
入り口はその店の顔だよ。
大文字で…

赤字で…

立派な書体で…

ち、ちくのう…




ちくのう




いいんだよね。

ちくのうで…




この看板は地上3メートルくらいにあった。




看板




歩行者も自転車も見れねーぞ!


ちょっとカッコイかった




新橋




中でバンドが練習してた。
奥にカフェがあった。

なんかヨーロッパみたいだよ。新橋!


ど、どんな情報が…

ここで交わされているのだろう?




情報館




き、気になる…

ギ、ギョーザの事とかも…
ハンドボールの事とかも…
ア、アジアの全てがこの中で…



キターッ!

虎ノ門一丁目




虎ノ門一丁目




バス停じゃねんなら、お・く・な・よ。

んで、すぐ近くにバス停発見…おまいに比べるとちょっとみすぼらしいぞ。本物なのに…




みすぼらしいバス停




あまいは何者だよ!虎ノ門一丁目!

お・く・な。




アバウト過ぎるぞ…ネーミングが!




アバウト







なあ、東京メトロよ。

中国語、韓国語を書くのなら、メトロでなくて、地下鉄にしないと、何が何だかわかんねーぞ。




東京メトロ




こ、この国って奴は…




何が何だか…




何が何だか




やっぱりわからない(o・ω・o)?



これも…




一日乗車券




一日乗車券で

すしざんまいすると

上穴子サービス…

す、すごいな、一日乗車券…




おせっかいな!




おせっかい




好きなトイレを使わせておくれm(__)m



そりゃそーだわな。




危険物品




券売機を探したが、天井しかなかったぞ。




券売機




通り抜けたかったけど、壁しかねーぞ。




通り抜け

通り抜け2




定期券渡してる、駅員さんと定期がちょっとキュートだよ。




キュート




思わぬ事故もそーだけど、思わぬ看板だし、逆走してる人もキュートだよ。




思わぬ事故




や、安!
おりたちの「キル」慰安温泉旅行はこれにすればいかった(^0^)/




慰安温泉旅行






ハチ公が大好きなのは

ご主人じゃないかな(゜ω゜?)




ハチ公





そんな訳で


これを送ってたら、野田ちんから電話がかかってきた。

「涼子ちゃんから、バレンタインのプレゼントが届いたんだよ。で、話してたら、今日、おまえと会ってたって言ってたから連絡してみたよ」

「うん」

「なんかさぁ、テンションあがんねーんだよ。一年分のテンション使いきった感じだからな」

「おりもだよ」

「働かされてんのか」

「あったりまえじゃん毎日な(^0^)/」

「近いうちに飯行こ」

「わかったよん」

こんな感じで電話を切った。

やっぱ、みんなそーなんだなと思った。
三ヶ月以上、ハイテンションで過ごしていたのだ。
軽い抜け殻状態になっているのだ。
激しい仕事の後には必ず襲われる、後遺症なのだ。

大丈夫。

時間が解決してくれる。

で、今日はバレンタイン。
何故あちきが、ピロスエちんと会っていたのか?

今日、久しぶりにサッカーに行ってきた。メンバーも揃って、紅白戦をフルコートでやっていると、大きな紙袋をたくさん下げて、涼子ちゃんが、あちきとチームのみんなに、バレンタインのおにぎりを差し入れしてくれたのだ。

なんて素敵なんだ!
なんて素晴らしい女性なんだ!
なんてすばしっこい奴なんだ!(違うでしょ)

ありがとう涼子ちゃん(^0^)/。

必ず仕返しすればんな。

長くなりましたが愛する娘がくれました。




バレンタイン




このために、一日ずらしたと言っても過言ではない。
ま、これ以上のコメントしてい控える。

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!



追伸

こないだ、仕事で大阪に行った帰り、おいしい(^~^)蓬莱の豚まんを買おうとしたら、こんなバレンタインが…




ハート肉まん1

ハート肉まん2




さ、流石だよ。大阪…
エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 21:26 | コメント(23)| トラックバック(0)

終わりやした。 / 2008年02月06日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

終わりやした。

「キル」

長かった、、、、、、、、、

まぁ、落ち着く暇もなく、仕事はやっとりますが、、、、

なんだか、雪も降ったり、、、、

いろいろな事がいろいろおこります。

4日にマッサージを受けながら、何気なくついているラジオを何気なく聞いておりますと、「まったく、、、困ったのもです。こんなに雪が降ると、大都会は大混乱になりまして、次の日には雪が凍って、歩くのも大変で、救急車も出払ってどーのこーの、、、」とのたまっておりやした。

あちきは嫌な気持ちになりました。

仕方ないじゃん。

天気なんだから。

冬なんだから。

おまいはさぁ、昨日の雪を「悪者」呼ばわりしやがるけどよ、くぅんの偽善者め、クリスマスイブには「同じ口」で「雪」が降って欲しいもんですなぁ~。いいですね~、ホワイトクリスマス~」なんて言ってたんじゃネーのか!くぅんのぉ!

芯のねー野郎どもだぜ!

おまいらは、いいパスタにはなれないぜ!(なんだそれ?)

ふん!

まぁ、いっか。

わかってますよ。寄り道が長いのは。

はいはい、続きね。

書きますよ。

旅の話が中途半端になっていましたね。わかっていますよ。
でもね、大変なのよ。携帯で書くの。
いっぱい変な括弧とかあったでしょ?

直さないよ。

前に書いた地井武男ってのも知ってるの。武夫って書いちゃったの。でも、わざと直さないの!(誰も責めてないぞ)

今後もね。たぶん、直さないよ!(なんだよ、たぶんって)


でもね、今回は違うよ。

最近ちょっと成長したのさ。今はパソコンで書いてるんだけど、(もちろん、まだ治ってないのよ。送信できないんだから。ざまみて)ここで書いといて、へんな機械で記録して、他のパソコンで送るって方法を知ったのさ。(ダサダサだね。言ってる事が、、、)

でも、中途半端にパソコン治してはもらったんだけど、、、、、
前のと違っちゃってんの。行とか雰囲気が、、、(何だよ?雰囲気って?)

慣れないのよ。

コンパクトな感じがして、、、、

かかるんだろーなー、、、、このページに慣れるのには、、、、、、、

ま、愚痴はこのくらいにしておこうっと、、、、、


旅日記の続き。

熱川に着いた。

考えてみれば、まりあが旅のスケジュール表を作ってくれていたのだ。それを品川駅の窓口に見せてチケットを作成してもらったのよ。
で、その時にスケジュール表をなくしちゃったの、、、(だらしないのね)

だから、降りる駅がわかんなかったのね。

全て他人まかせ。

あちきの「他力本願」っぷりもいけなかった、、、、、
ってゆーか、それがすべてのやうな気もする。

冷静になって考えればいかったのだよ。
あまりのおもろい状況に興奮して、一人で楽しくて楽しくて仕方なかったのだ。

チケットを見れば、最終到着駅の駅名が書いてあんじゃねーかよ!

ばか~!

ば~~~~~~~~~~~~~~~~か~~~~~~!

おりのば~~~~~~~~~か~~~~~~~~~~!

「熱川」に行くって聞いていたのよ、でもね、熱海の駅で探しても探しても、「熱川」の駅が見つかんなかったのよ。
でもね、でもね、本当の駅名が「伊豆熱川」だってことに気づいたのは、手前の駅だったから心細い時間も長かったのよ。仕方ないでしょ?

で、中山から電話かかってきたの。調べてくれてたのよ。あちきの乗った電車の到着時間を。

中山くんは素晴らしい!だてに「ドラクル」「キル」と続けて、半年も!一緒の時間を過ごしたわけではなかったのよ。

で、中山が、いや、中山ちんが、あ、いや、あの、中山様が、あちきの到着時間にあわせてホテルの車を手配してくれたのよ。

彼は出来る出来るとは聞いていたが、これほど繊細な作業をしてくれるとは!
持つべきは中山殿のやうなキュートな後輩である。

あちきは自信満々の足取りで「伊豆熱川」のホームを降り、風のやうに改札を抜け、ジャンボ温泉まんじゅうに心を奪われ、駅を後にした。

外に出ると、いきなり梅宮辰夫さんが出迎えてくださった。



大先輩とツーショット(^0^)/


大先輩とツーショット


笑顔でないのが残念(T_T)
いっぱいいっぱいだったのでしょうか?



大先輩は本当に有り難い。
一人きりでがんばったあちきを、わざわざ温かく出迎えてくれたのだ。

梅宮大先輩ありがとーございました。

んで、小さな駅前の駐車場を見渡しても車がない、、、、

サー中山に連絡した。(バッテリーがんばっているが、一個しか残っていない、、)

「祐一郎さぁ、車来てないよ、、、」

「あ、僕らも今着いたんで、車は今出発しました」

「、、、、、、、、、、、、、、、、、」

「ホテルも近いからすぐに着くと思いますよ」

「おい、今なんつった?」

「はい?」

「僕らも今着いた?っつったか?」

「はい」

「おまいら、今着いたの?」

「そーですよ」

「そのくらいしか差がなかったの?」

「みたいですね」

「おりが、この時間に着くのはわかってたんだよな?」

「はい。」

「なんで待ってねーんだよ!このばかたれ!」

「え?」

「え?じゃねーだろ?ホテル近いんだろ?みんながおりを心配してたんだろ?待ってろよ!たった5分じゃねーか!」

「そーですよね。一人で大変だな、かわいそうだなってみんなで言ってましたから。だからって、ばかたれってなんですか?」

「やかましい!他人事みたいな事いってんじゃねーっつーの!待ってろよ!ほんの5分だろ!」

「あー、そーか。それもそーだな。その手もあったな。」

「ぶっとばすぞ!ぷち。」

電話を切った。くぉんの!ばかやま!なめやがって!おりの事なんか何にも考えてなかったんじゃねーか!あのばかちんども!

ぷんぷんしてたら、車が迎えにきてくれた。

「おまたせしました」

「すみません、わざわざ。本当にありがとうございます。お世話になります。」(急に変わんなよ。腰低いじゃんかよ!おり!いい人ぶってんじゃねーよ!)

「お疲れになられたでしょ。先ほど皆様いらしゃいまして、随分騒いでいましたよ」

「さ、先ほどね」

「はい」

「どのくらいまえに着いたんですか?」

「3分ほどまえですね」

「、、、、、、、、、、、、、ご、、え?、、3分ですよね。、、、、少し短くなってますね、、、」

「はい?」

「あ、いやいや、、誰も待つとか言ってませんでした?」

「えぇ、皆様うれしそうで、大変興奮されてました。あんなに騒がれる方達も珍しいですね、、、、」

「そ、そうですか、、、、す、すみません、、、、いかれてるんです。あのばかたれども。どんな事言ってました?」

「そーですね、ワインが飲みたいんだけど、旅館ではいくらか?と聞かれたんで、4200円くらいからとお答えしたら、2000円くらいにならないかとか、他にも、、、」

「もーいいです、、、かわいそうなやつらですから、気にしないでください。すべて忘れて下さい」

「、、、は、はぁ、、、、皆様、まだロビーでお待ちになられてると思いますよ」


ホテルに着いた。

ロビーを見ると誰もいなかった、、、、、、、、

く、くんの!くそばかどもが!

部屋に案内された。

やっと合流したが、部屋からの素晴らしい景色に心を奪われ、すべてを一瞬で忘れた。



旅館の窓から、こんな素敵な景色が…

すべて忘れるでしょ(^0^)/
軽い殺意など(-.-;)


素敵な景色



そして、もっこり座布団!


もっこり座布団




そしてさっそく飲み始め、お互いのここまでの話をした。
向こうは向こうで大変だったらしく、あちきの旅の方が楽しくって楽だったことがわかり、(何をやってたんだろね?このばか大人たちは、、、一回電車を乗り換えるだけなのに、、、)

食事の時間になっても、みんなテンションが高いままである。普段押さえていた物が、舞台中は飲んでても怖くて使えなかった大声が!自由に!全開で!思う存分!使えるやうになったのだ!しかたがないでせう。わざと枯れた声で大声で叫び!(これは、舞台を終えたからこそ出来る大技なのだ!)

宿で働いている方たちが、びっくりしていました。

食事に行くと「野田様御宴席」と書かれていて、みんなで顔を赤らめた。



恥ずかしい(// △//)

照れた照れた…


(// △//)




お食事もおいしくいただきまして。



食べる前

こんなに美しいのだよ。

後は酔っ払って、写真撮り忘れたm(__)m


食前1



食前2




貸し切り湯も堪能しました。

男は三人だけでしたが、素晴らしいロケーションに三人とも大喜び。

中山「あの、目の前のでっかい島が大島なんですよ」

勝村「ほーほ-」

野田ちん「あー、大きいから大島ね」


勝村「それが言葉の魔術師の台詞かよ」

中山「あー、あの船が地引き網の猟で使うやつじゃないですか?」

勝「へ~」

野田ちん「あの雲さぁ、うさぎに見えない?」

二人「どれ?」

野田ちん「あれだよ。あの右の大きいやつ」

勝「あー、あれね」

中山「見えないですね」

勝「そーだね」

野田ちん「そ、そーか、、、、見えないよな」

二人「うん」

野田ちん「初島は何処かな?」

勝「なんで?」

野田ちん「赤鬼やった時に、タイの役者と言ったんだよ」

勝「へ~」

野田ちん「何処らへんかなぁ?」

中山「まぁ、僕らは地元の人間じゃないんでわかんないっすよ」

二人「、、、、、、、、、、、、、、、、、」

野田ちん「あの黒いのは、島?岩?」

二人「何処?」

野田ちん「ほら、左の方のあの穴みたいなやつ?」

中山「あ、穴ですか?海に?」

野田ちん「うん、ほら左の」

中山「何処ですか?」

野田ちん「ほら、左のあそこにあるだろ?」

勝「あほう!電灯だよ、すぐそこにある!この温泉の電灯の黒い傘だよ!」

野田ちん「がーはっはっは、実はさぁ、俺、殆ど見えてないんだよ。片目だし、視力がすんごい悪いから、遠近感ないし、ほとんど見えないんだよ。眼鏡かけると曇るし。がっはっはっは」

勝「だったら黙ってろ!めんどくせーなー!」

こんな調子で三人でがっはっはっはと笑いっぱなしだった。

隣の女子たちの貸し切り湯からも、がっはっはと声が聞こえてきている。

幸せな光景だ。



朝ごはん

トレビアン!

食べ過ぎて、動けなくなってしまった。


朝ごはん




次の日は、みんなで庭のきれいな喫茶店でゆっくりお茶を飲み、バナナワニ園に行った。



綺麗なお庭のある喫茶店

お雛様も飾ってあった。



喫茶店1



喫茶店2



雛様




迫力満点

こんなのがあちこちにあった。


迫力満点



こんな怪しい歌詞も…

野田ちんと曲つけて歌った。


歌詞



バナナワニ園


バナナワニ園


カレー食べるかちょっと迷ったo(^-^)o


バナナ・カレー




恵子さんは寒さでじっと動かないワニに、真剣に話しかけている。
すると、全く動かなかったワニが口をゆっくり開けた。
みんなが歓声をあげると、恵子さんはワニにお礼を言っていた。

さすが恵子!すべてに説得力があり、恐ろしいくらいの行動力もある。

け、恵子おそるべし。



それから、予約しておいた人気の海の幸のお店で、昼ご飯を食べた。



最後の祭

名物のアジのたたき丼

ビールで乾杯して、僕らの祭が終わったo(^-^)o


アジのたたき丼




みんな笑っていた。

ずーっと笑っていた。

でも、みんな知っていた。

これで、お別れだと。

本当のお別れだと。

ぶっきは家族で温泉に行って参加できなかった。

ピロスエは、朝、僕らと別れ、家族と別の温泉に出かけた。

勝也さんは、次に渡辺正行さんたちの芝居の演出で参加出来なかった。

聖子ちんも仕事でこられなかった。

しんぺーちゃんは元々芝居のチケットを予約してしまっていたし、子供が産まれていたので、奥さんを迎えるため参加できなかった。

のぞみも家族旅行で参加できなかった。

新幹線に乗った。

野田ちんが新横浜で降りた。

まりやが途中の駅でおりた。

あちきと祐一郎が渋谷で降りた。

恵子さんとハグした。

祐一郎と別れた。

祐一郎はずーっとあちきに手を振っている。
渋谷で人がたくさんいるのに、ずーっと手を振っている。
ずーっとあちきの姿が見えなくなるまで手を降り続けている。


これで、本当に「キル」が終わった。

みんな、どーもありがと。

最高のチームだった。

みんなとまた会えるように、あちきはもっとがんばる!

このブログを読んでいる皆様もたくさんありがと。

また、素敵な仕事が出来るように、素敵な仲間と出会えるようにもっとがんばる!

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!





ちょっとしんみりしたので、関係ないけど、昨日久しぶりにのぼる君と散歩したら、吊橋のやうな「よだれ」をいきなり垂れていた…

相変わらずナイスなやつ!


のぼる君


小さな芸術品があちこちにあった(^0^)/


小さな芸術品1



小さな芸術品2



エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 23:54 | コメント(27)| トラックバック(0)

お蔭さまで(^0^)/ / 2008年02月01日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

二ヶ月の長期公演が幕を下ろしました。
お蔭さまで最後まで本当にたくさんのお客様に来ていただきって、制作の挨拶みたいだねo(^-^)o

昨日やっと終わりました。
「キル」…

水曜日の二回公演の後、打ち上げをやりまして(T_T)、昨日の昼公演の後、みんなでさらに打ち上げやりまして…

今からみんなで温泉旅行に行ってきます。

一泊ですが、なかなか大人が学生のように勢いだけで旅行に行く事はあまりないので、ちょっと楽しみです(^0^)/

最初は、「やっぱ疲れとるのは温泉だよ!」なんて事だったと思います。

しかし、どう考えても、ただでさえ大変な公演を終えて、二日続けて打ち上げやって、そのまま温泉打ち上げ一泊旅行…

死にに行くやうなもんです(^_^;)
明日無事に帰ってこれるのか?
それとも、湯煙温泉打ち上げ一泊旅行殺人事件が起こるのか?(なんでよ)

そしてあちきは、明日帰ったら、そのまま仕事に行くではありませんか(T_T)

大丈夫なのか?
素直に休んだほうがいかったんじゃないか?
舞台よりしんどいんじゃないか?

様々な疑問が浮かんできますが、気にせず行ってまいります。


車は大変だから…

電車で行く事になったのに…




電車




だ、誰とも会わないのは何故(?_?)





今…

新横浜に着きました(^0^)/

相変わらず、誰にも会ってません(T_T)

あちきは一人だよ(T_T)

これでは、傷心の一人旅だよ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

だ、騙されてるのか(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)




新横浜




初めてだよ!プライベートで新幹線のこだまに一人で乗るなんて(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

誰か、た、助けて(T_T)
今なら、あちきは簡単に落ちるぞ!なんでもゆーこと聞くぞ!助けてくれた人の下僕になるぞ!






やったー!

小田原だぁー!

未だに一人だぁー!




小田原






今、野田秀樹から電話が入りました(^0^)/

「おー、勝、今何処だよ」
「新幹線に乗ってるよ。そっちは何号車?」

「なんか電波悪いな…え?新幹線?」

「うん。みんな何処に乗るかわからない(゜ω゜?)から自由席にいるよ」

「あれ?(笑いながら)お前に言わなかった?明日しんどいから、一時間遅らそうって(笑いながら)」

「な、なんだとぉ!」

「あ、昨日さぁ、お前と妻夫木が帰った後、決まったんだ(笑いながら)忘れてた(笑いながら。笑いっぱなしじゃねーか!)」

「き、貴様!そんな大事な事を忘れやがって!」

「じゃあさ、どっかで一時間待ってろよ(笑いながら)」

「て、てめい!どっかなんていい加減な事いいやがって!駅しかねーじゃねーか!しかもどの駅で降りるかもしらねーんだぞ!」

「(笑ってる)」

「ぶっとばすぞ!」

「ともかく、一時間待ってろよ(笑ってる)プチッ」
「あうち!き、切りやがったな!ちび!こ、こうなりゃ、ブッキーにイタメールしてやる!(違うだろ、やることが)」

こーして、あちきは一人熱海の駅に降り立ったのだ!




熱海駅

ちょっとドキドキする(^0^)/



熱海駅







さ、流石だ!熱海駅!

いきなり、傷ついた?あちきを温かく迎えてくれた(^0^)/



茶ップリン




し、しかし…

ち、茶ップリン…




な、なんだ?こりは?

か、改札の横に、く、熊が…

上の小熊はぶどう食べようとしてる…

マドリードにも、熊が桃食べてる像があって、有名だが…




熊







お土産屋さんを覗いたら…

た、たべるえび?

た、たべるえび…




たべるえび






さらに福うさぎ

どーしても、ひよこに見えてしまう…




福うさぎ







そして

うなぎパイ

なんだろー?

ながーい、うな

って…




ながーい、うな








い、いーんですか?

鉄道警察の場所?

後、字の大きさも…

確かに、文字のでかい方も緊急事態の時があるけど…




鉄道警察隊










た、大変だぁ~

熱海のドトールでこのブログをおもしろおかしく書いていました。

一時間くらい時間をつぶしてました。

そろそろかなと、野田秀樹に電話してみました。

通じません…

中山祐一郎に電話してみました。

通じません…

相手は新幹線です。
電波悪いのは当たり前です。

時間をつぶしました。

10分くらいたって、中山から電話がありました。

「勝村さん、今何処ですか?」

「熱海だよ(^0^)/」

「え?なんで熱海にいるんですか?」

「なんでって、(笑いながら)ちみ達を待ってるんだよ(笑いながら)」

「何をしてるんですか?」
「だ・か・ら、ちみ達を待ってるんだよ(笑っていない)」

「違いますよ。何してるんですか?」

「あぁ、コーヒー飲みながら、ブログ書いて、ちみ達を待ってるんだよ(笑いながら)」

「だから!誰かに言いましたか?熱海にいるって?」
だ、だってさぁ、熱海で乗り換えだよ。待つでしょ?熱海で…

「違いますよ!誰かに熱海で待ってるって言ったんですか?」

「だ、だって、熱海で乗り換えだよ(泣きそうになってる)」

「僕らはもう乗り換えて、旅館に向かってますよ」

「え、えぇ!だって連絡くれなかったろ?」

「勝村さんだって連絡くれなかったでしょ?」

「えぇ?だ、だって…」

「ともかく、駅員さんに聞いて追い掛けてきて下さいね」

「え、えぇ?降りる駅もわからない(o・ω・o)?し、どの電車かもわからないわからない「(゜ペ)よ」

「もう!踊り子ですよ」

「なんだ?踊り子って?」
「ビューですよ」

え?ビューって行くのか「?」

「つまんない彡(-_-;)彡事言ってる暇があったら、急いで下さいよ」

「す、すみません。ビューって行くよ」

「めんどくさいなぁ。ぶちっ」

「あ、切りやがった!」

なんとか駅員さんに聞いて電車のホームについた。

いい加減お腹も減ってきたし、寒くなってきたから、立ち食いそばを食べようと注文した。するとすぐに野田秀樹から電話が入った。

「お前は何してるの?俺達は電車に乗ってるよ。でもさ、みんなは一緒に座ってるけど、俺は一人で座ってるんだよ。お前の事を追い越しちゃった?」


蕎麦やのおじさん
「後三分で電車発車しますよ」

「えぇ!」

「お前は後どのくらいでつ」

「ぷちっ!」

電話を切った。

すぐに電話がなった。
ぴろすえだった。

「あたしさぁ、9時過ぎに品川にいたのよ。同じ電車にすればよかっ 」

「ぷちっ!」

電話を切った。

時間がないのだよ!あちきには!二分でそば食わなくちゃ乗り遅れるのよ!

まだ電話はなりつづけていたが、しかとした。

なんとか食べ終え、電車に飛び乗った。

車掌さんに、一応確認した。

「この電車で間違いありませんか?」

「あ、この電車は途中で切り放されます。一番から四番の電車に移って下さい」
「あぶねーあぶねー!」

ダッシュで一番電車に乗り換えた。

しばらくすると、野田秀樹から電話が入った。

「いやー、電話しとけばよかっ 」

「ぷちっ!」

電話を切った。


さぁ、携帯のバッテリーがなくなってきました。バッテリーが切れたら、誰にも連絡ができません(T_T)旅館も知りません(T_T)


大丈夫なのか?おり?
がんばれ!おり!

そんな訳で、危ない!(゜O゜)!から、またね。





ドキドキのなか

途中の駅を撮影してみました。

大丈夫なのか?バッテリー?




伊豆大川



エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 12:00 | コメント(46)| トラックバック(0)