tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






続きです。 / 2008年02月29日


テニスを愛する皆様、続きです。

なんだかんだ、じっくり買い物をしてしまい、すっかり時間がなくなってきてしまいました。




いつの日か挑戦したいと思ってる、アメリカンサイズの恐ろしいケーキたち(#^.^#)


アメリカンサイズ・ケーキ








昔、たくさん買ったが未だに使い切る事ができていない…


ドライシートメープルシロップ







なにせ、「けつ」があります。

8時には、渋谷のライブハウスにいかなければいけません。

5時30分過ぎに、ようやく哲ちゃん家に着きました。
「のぼる君」の弟の「六助君」にも久々に会いました。
犬が元気に迎えてくれるしあわせ、、、、

味わったことがありません、、、、、

のぼる君は主人が帰ってきても寝ています。

寝ていても、目を覚ます時もあります。
しかし、一瞥して、そのままもう一度、目をつぶって寝てしまいます。

主人が帰ってきても迎えてくれた事など一度もないのです。

やる気がないのです。
迎える気がないのです。
寝る気しかないのです。

出かける時には、玄関まできます。(寒い日はきません)
それは、散歩に行きたいからなのです。
主人なんて飯食わしてくれて、外に連れ出してくれる人くらいの認識しかないのです。(なんか悪い人みたい)

ドッグランで大型犬に怒られた時に、主人の後ろに隠れたりします。

そう、中途半端な隠れ場所とも、認識してくれています。


っざけんなぁー!

怒った大型犬は、主人だって怖いんだぁー!

隠れないで欲しい!

主人はなにもしていないじゃんかよ!

、、、話が長くなってしまいました。

のぼる君を責めるつもりなどなかったのです。
ごめんね。のぼる君。

いいかげんにしておくれ。のぼる君。

六助です。

「六助」って呼ぶと振り返って近づいてきます。

「のぼる」って呼んでも振り返りも近づきもしません。




関係ないけど、走ってたら、肉球を怪我してしまい、バイキン入らないようにテーピングされて、全く動かなくなったのぼる君


のぼるくん






それはいいんです。わかってますから。

おならが臭すぎるんです!

フレンチブルはみんな臭い。
わかってます。

でも、重いんです。

ガスが!

そこから臭いが動かないんです。

犬の嗅覚は相当に鋭いはずです。




何故?おまいは平気なんだ!





また、はなしがそれてしまいました。


ちみを責めるつもりなどないのだよ。のぼる君。
全然気にしてるかんね。のぼる君。

(もーいいんじゃないの?)

違うの!

うれしかったの!

六助が迎えてくれたから!

ないものねだりなの!


で、ご飯の準備をしました。
時間のかからない物を選択して正解でした。

なにせ、8時に渋谷です。

哲ちゃん家からは、小一時間かかります。

逆算してみました。

最低でも、7時には帰らないと、、、、、

パーティーなのに、、、、、、

滞在時間、1時間ちょっと、、、、、

二家族で、鬼のように食べました。
会話なんかほとんどありません。

子供たちは遊びたいし、母親たちだって、せっかく直接会っているんです。
話たいこともあるでしょう。

でも、一時間ちょっと。

みんなで豪快に食べました。



これだけの食べ物をペロっと食べたo(^-^o)(o^-^)o


食べ物




30分もかかりませんでした、、、、、、

時間があまっちゃった、、、、、、、

もっとゆっくりでよかったのよ!

とにかく急がなくっちゃ!って思っていたから、、、、、、

会話しながらでよかったのよ!

なんだかんだ一時間あったんだから!

みんな急いで食べたから、食べ終わっても会話ないし、苦しいから、、、、

哲ちゃんが後片付けして、残りを分け合ってたら時間来ちゃって、哲ちゃんはコーヒー飲みたいって言ってたのに、みんなそれぞれ忙しくて、結局飲めなかった。

「俺は食後にコーヒーも飲ませてもらえないのか?俺はなんなんだ?俺の今までの人生はなんだったんだ?」

とか、訳わかんない事言い始めた、、、、、、

みんなそれぞれ忙しいから全く聞いていない。

そしたら、「そーだ!自分でいれればよかったんだ!もっと早く気づけばよかった!」

って、また訳わかんないこと口走っているけど、みんなで「しかと」した。


で、なんとか8時にギリギリついた。


哲ちゃんは「インターネットで調べたら、7時30分開始って書いてありましたよ。しかも、ツアーの最初だから、他にバンドはいないはずですよ!結局間に合わないと思いますよ!勝村さん」なんていいやがるから、

「あんね、ヒカゲさんがメールに8時に来いって書いてきてんだよ」

「でも、インターネットで調べたら7時30分開演って書いてありましたよ!」

「ダイジョブ。ヒカゲさんが直接メールくれてんだから」

「いえ、僕は、インターネットで調べたんですよ、、」

「もーいい!入ればわかんだろーが!」

「ふん、パンクは時間短いから、もう間に合わないんじゃないかなぁ~」

「いいから入れ!」

ったく!どいつもこいつも、、、、、、

入り口にクドカンがいた。

「あら、ヒカゲのライブとか見るんだ」
(パンカーたちは、ヒカゲと呼び捨てにする)

「いえ、ちょっと取材させていただいたんで」

「ふ~ん」

入って、ビールを注文したら、ライブが始まった。

「ふん!くぅんのぉ哲太め!ざまみて!」

哲太はしかとしている。

でも、身長がかなり違うので、見下ろされている気がする、、、、、、

気がする、、、、、、、

ライブも一時間ちょっとだった、、、、、、

隣のパンクスが、ライブが終わった瞬間に、「凄い体力だ!」と独り言を言っていた。

後で楽屋に行った時に、曲の順番を書いた紙が張り出されていたのを見てみたら、アンコールを含めて24曲あった、、、、、

ほとんど、MCもなく、曲と曲の間もない、、、、、

考えてみたら本当に「凄い体力だ!」、、、、、、

ヒカゲは30年くらいやっている。

「今日は短かったほうじゃねーの?」

なんて言ってる。

化け物だ。

ヒカゲを見ていると続けて行く「強さ」に感動してしまう。

「継続は力」なんてもんじゃない。

「継続はヒカゲ」だ。

ヒカゲは、呼吸することと、ライブをすることが同じなのだ。

恐ろしい男と兄弟の盃をかわしたもんだ。(かわしていない、、、、)

で、次の日に5年くらい前にやった舞台「法王庁の避妊法」のメンバーと飲んだ。

随分しさしぶりである。

こんな事滅多にない。

数日前に稲森いずみちゃんから電話をもらって、ひさしぶりに話した。

せっかくだから飯でも食うかい?みたいな流れになって、せっかくだからあん時のメンバーに招集かけちゃうか?みたいな流れになって、、、、、、

ちょっと仕事で、(ちょっとって、、、、)演出の鈴木裕美ちんと、ワイハに(ハワイでいいんじゃない?)行っている、持田真樹ちゃんが欠席以外は全部そろった。

なんだか、ちょっと照れくさい気がして、でも、なんだか懐かしくて、、、、

青年座の横堀が、「再演でもすんのかと思ったよ」って言った。

なにも考えずに招集をかけたあちきはちょっと笑ってしまった。

あちきは本当に、計画性がない!(えばんな)

やっぱ、いるんだね、理由が。

でもね、いらなくてもいいんじゃない?たまには。

このまま、じいさんになっても、計画性がないままで行く!
(なんだ?その宣言は?)

計画性を持たずに事をおこすと、たくさんの人に迷惑をかける。わかってるよ。

でもさ、いきおいって必要だやね。

「キル」の温泉旅行もなんとなく「行きたい」から「行く?」になり「行っちゃおうかぁ?」なんてなってきて、どーすんだ?それぞれの仕事は?何て言ってたら、ぴろすえが旅館に電話して、予約を取っていた。

恐ろしいくらいの計画性のない奴である。

だが、その勢いが楽しい温泉旅行を作り出した。

パンクだ。

ピロスエもパンクだ。

ヒカゲもパンクだ。

音楽ではない。

生き様である。

パンクは生き様だ。

あちきもパンクになりたい。

計画性の無さを継続すれば、パンクになれるかもしれない。

そしてあちきは、今から2月29日に生まれた、原田芳雄ちゃんの4年に一度の誕生日記念ライブに行ってくるのだ。

大御所パンクの「遊び」を観に行ってきやす。
芳雄ちゃんでいいのだ!芳雄でもいいのだ!
なにせ「奴」はまだ17回目の誕生日を迎えたばかりなのだから。(だめなんじゃない?)


そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!




ほころぶ桜

これはまるで、蕾のメタボリック症候群やぁ~

誰だ?ちみは?


蕾







信号待ちで見つけた素麺

「ボリュームなし」

と書いてある(∪o∪)。。。


素麺





エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 20:45 | コメント(21) | トラックバック(0)