tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ちょっとねm(__)m / 2008年01月23日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

全豪も全快に盛り上がっています(^0^)/
昨日の夜中にも、フェデェラーの凄い激しいゲームを見ていたのに、気がついたら朝六時半に娘に起こされ、一緒に朝ごはん食べて近くの駅まで送って行った。
家に帰り、テレビか新聞でフェデェラーが勝ったのを知った(T_T)

無理!

疲れてるから、暗い部屋で横になっちゃうと寝ちゃうのよ(ρд-)zZZ

そんな訳で今も横になりながら携帯で書いているので、寝る寸前だよ(^0^)/

昨日は、高橋惠子さんの誕生日。
ちょびっとみんなでお祝いしたのさ。
惠子さんと野田ぴょんは同い年なのよ。

ちゃんと歳を重ねると惠子さんのやうにエレガントな女になれるんだね。

野田ぴょんみたいに、自分で生きる道を切り開く先輩もいるし、あーゆー先輩が身近にたくさんいると、歳を重ねるのが楽しみになるo(^-^)o




この手紙は八歳の女の子から、劇場に届いたものです。

舞台に感激して、一生懸命書いてくれた手紙です。

手紙

「結髪(あちきの役名ね)のところで涙が出て、テムジンのところでは、レオナルド・ダビンチが絵の前で死んでしまうところを思い出してしまいました。」と
とても感激したので、どーしてももう一度見たいと書いてくれました。

どの新聞の劇評よりも、素敵な感想でした。

みんなに力がわきました。

ありがとう。



そして貰ったお年玉で、こんなにのどあめを送ってくれました。

本当にありがとう。

のどあめ

こ、これは、こ、こんなにのどあめくれたのは、僕らの声が汚かったからなのか?(^0^)/

が、がんばるよ!

おりたち!

さ、最後まで!




今週は、こんなところで勘弁してやるよ(^0^)/

そんな訳で今週もがんばって生きていきまっしょい!
エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 16:20 | コメント(47)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

勝村政信さんのブログ

いい記事だなーと感動しました。

よっぴのおじゃま虫日記 2008/01/25 09:04
コメント
わぁい!更新されてる!
っていうか更新されたばっかりっ!
そんなくだらない(?)事でも妙に嬉しいです♪
しかも、『横になりながら携帯で書いている』って、想像するとこれまたなんか嬉しいです(^^)
『ちょっとねm(__)m』更新ありがとうございます(^O^)/

お疲れで大好きなテニス観戦中に寝てしまうのは残念ですね。
でもありますよね、そういう事。。。
切ない気持ちになりますよね(T_T)

高橋恵子さんも野田さんもお若いですよね。
高橋さんは勝村さんがおっしゃる通り本当エレガントですよね!
私は既に『ちゃんと歳を重ねる』事から反れてしまった気が・・・。
いや、頑張ります!

野田さんは、先月初めて舞台を拝見したばかりですが、その時強い衝撃を受けたので勝村さんがおっしゃる意味が少し分かる気がします。
表現力が乏し過ぎますが、『すんっごい人!』という印象です。
今度の日曜、二度目の観劇が楽しみです♪(^^)

小学生からのお手紙、素敵ですね。
きっと、真っ直ぐで心に響くお手紙だったんでしょうね。
その小学生の感性が羨ましく思える自分がなんか悲しいです。
自分の心が曇ってるのかな(。_。)

あと一週間で舞台も終わりですね。
最近本当に寒い日が続いていますので、おからだに気をつけて素敵な楽日を迎えて下さいね。
それでは、日曜の観劇楽しみにしてます☆
投稿者 ぶぅ 2008/01/23 17:03
お疲れ様です。
携帯握ったまま、寝てること、ありますねー。

高橋惠子さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
勝村さんの周りには凄い大人がいっぱいですね。
自分の周りにもいるんだろうけれど、気がつかないんだろうなあ…。

のど飴の差し入れもあった事だし、あと1週間、舞台頑張って下さいね。
投稿者 さるぞー 2008/01/23 18:44
更新ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
そんな予感がして、見てみてびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ
来てよかったです☆ヾ(*´∀`*)ノ
「ちょっと」の更新でもすんごく嬉しいですっ♪♪

高橋惠子さん、お誕生日おめでとうございます゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthday♪
私も勝村さんのように尊敬できる人たちや、
人生の目標をもっとたくさん見つけたいです
そして、素敵に年を重ねていけたらいいなぁ☆゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)

八歳の子からのお手紙、すごく素敵ですね(´ω`*)
やっぱり、小さい子からの純粋な気持ちは、大人が書いた加工された文章(?)
より、心に響きますよね。.:*.゜☆(●´∀`●)゜☆.。.:*.゜
しかも、役者さんの喉を心配してのど飴を買ってきてくれるとは・・・。
優しいなぁ。。。

でも「レオナルド・ダビンチが絵の前で死んでしまうところを思い出してしまいました。」
というのは、どんな光景なんだろう??
やっぱり早くみたいです、キル・・・・。
明日、明暗がはっきりするんで(合格発表なので)
結果がわかったら、例え落ちてても見に行きます!!

雪が降ったりもしてとっても寒い日が続くので・・・。
お体に気をつけて、あと少しの舞台を思いっきり楽しんでください♪♪O(≧∇≦)O



p・sそういえばこの間、雑誌の美人読者モデルのコーナーで・・・
   勝村さんの奥様らしき人を見つけてしまいました!!
   のぼるくんと一緒に写っていて、笑顔が素敵でした☆

投稿者 栞 2008/01/23 18:52
今週も更新ありがとうございます(^O^)/

女の子からの手紙、素敵ですね!!!
のど飴まで・・・(T_T)
私もキルを拝見させてもらいましたが、本当に心を揺さぶられる話だと思います。
残り少なくなりましたが、頑張ってくださいね。
投稿者 kami 2008/01/23 19:46
やった更新されてるよ、嬉しい\(^_^)/お疲れなのにありがとうございます。毎回楽しみに拝見しています(b^-゜) 子供さんからの手紙嬉しいですねo(^-^)o残念ながら私は遠くて見に行く事が出来なくてとても悔しいです(T_T) (T_T) 舞台ももう残り少なくなりましたね。 最後まで身体壊さずに頑張って下さい。
投稿者 yasuko 2008/01/23 21:33
無垢な心に私たちの心も清らかに~
投稿者 春の雪 2008/01/23 21:45
勝村さん、今晩は。23日は、久々に、積雪でしたね。積雪だったから、朝、娘さんに起こされたのでしょうか?私の1歳の娘は、身が重過ぎて、まだ、歩けないので、大きな窓のところで、娘を抱えて、「雪だよ!」と見せてあげました。喜んでいたけど、雪って分かっているのかな?私も、育児疲れで、少しでも、暇があると、寝てしまいます。今まで、初演、再演と「キル」を観ましたが、途中で寝てしまい、話が分からなくなります。再演時、妹と観劇しましたが、「どうして寝るか、分からない」とまで言われました(泣)。今も、体力的、疲労的には、かなり、ピークにキテいますが、今回こそは!全部観ないとぉーっ!8歳の女の子の気持ちを見習わないと。でも、2階席だと、迫力に欠けるんですよね。その女の子は、きっと、真近で観られたのかな?「元気が出るTV」に出ている勝村さんが気になって、頑張って、第三舞台のチケットを確保して、生まれて初めて!勝村さんの舞台を観た時は、頭に稲妻が落ちました。あの衝撃!は、あんまり、味わえるものじゃないと思うんです。私も、高校生でしたから。稲妻を受けられて良かったなぁーと、未だに思っています。多分、TVだけだったら、直ぐ、ファンを止めていたかもしれません。26日の昼公演を楽しみにしています。
投稿者 ミッチ 2008/01/24 00:43
初めてコメントします。
実は、今日(23日)、キル観に行きました!
お昼の部でなんと、最前列センターだったんです。
勝村さんがテムジン→シルクに手紙を送るときの
気迫の演技・・私の方に向かってくるんですもの。。
ちょっと怖かったですよ~(笑)顔真っ赤でした!!
実は、私キルは初演・再演も観ています!
野田さんのお芝居は関西でするものはほとんど見ています。(遊眠社の時から)
勝村さんのお芝居も第三舞台の頃から見てますよ~!!
結髪はいっけいさん・新太さんと観てきましたが、少しずつ違うんですよね。
皆さんの雰囲気(?)も出てますよね。
勝村さん、すごいです!私、妻夫木くんより勝村さんの方に目がいってましたもの!!
うまく表現できませんが、すごくよかったです。
結髪の最後のシーンでは泣いてしまいました。
最後のテムジンのシーンも泣いちゃいました。
実は、堤さんのテムジンのイメージが強かったのですが、
妻夫木さんの演技すごくよかったです。すぐに妻夫木=テムジンになってました。
(と、お伝えください。)
野田さんも、いつもながらすばらしかったです!
でも、今日一番すごいと思ったのは勝村さんです!
感想言いたくて、もしかしてブログされてないかな~って探しちゃいました。
大阪から行った甲斐ありました。できれば、大阪でも上演して欲しかったです。。。
長々とすみません。後、1週間がんばってくださいね!

つけたしになりましたが・・私も小学校からテニスしてます。。
全豪昨日は今日早朝出発だったので、見れませんでした~!!
投稿者 いもりん 2008/01/24 00:51
勝村さん。

いつも楽しく読ませて頂いております。

ところで、吉田鋼太郎さんが、うちわえびだなんて。。。

言っていませんよね?!
投稿者 ちくり魔 2008/01/24 01:57
お忙しい中、更新ありがとうございます♪
中学生の頃に勝村さんを好きになってから15年以上たちますが、、、
どんどん素敵になってますよ(*^▽^*)
私はどうかなぁ。あまり成長してないような・・・。
小学生の女の子からのお手紙と差し入れ、感動してしまいました(;_;)
歳をとると涙腺がね、どーもね。いかんです。
寒い日が続きますがお体たいせつに。
舞台、あと少しですね。
なんだか私までドキドキしてきちゃいます!
投稿者 ピーコ 2008/01/24 10:17

携帯からのお勤めご苦労様ですっ!!更新うれしいです!

 いや~ん、しまった!明日です!明日! やっと舞台です!
 やはり「8歳の心」で見なくては・・・と思ってしまいます。と、その前に
 美容院へ行ってこよう(笑)。誰も見ちゃいないが、とりあえず行ってくる!
 仕事はいつも通りばっくれる(いつか絶対罰があたる)。

 とにかくあと少し、体に気をつけて良い最終日を迎えてください。

 
投稿者 kulo 2008/01/24 13:01
お子さんからの手紙は感激しますよね~★
素直な感想ですからね。素直な余り時に傷つくこともありますが・・・。
子供の時に感動したものって大人になってもずっと残っていたりしますよね。
きっと彼女の心の中には勝村さんが素晴らしい役者さんとして残っていくんでしょうね。

そう思うと人の心に残る仕事をしてる人ってすごいですね♪
私も「キル」はもう一度観たいと思いました。それくらい感動しました!

千秋楽まであと少し、がんばって下さい!
投稿者 ACCO 2008/01/24 13:05
昨日の朝チェックして、それから松本は久々の大雪だったので雪かきに専念?しているうちに・・・忘れてて・・・``r(^^;)ポリポリ 今、慌てて見てみたら・・・もうこんなに!!

お疲れなのに、更新ありがとさんです。<(_ _)>
本当に嬉しいでやんす。うふ♪(* ̄ー ̄)v 

8歳のお嬢さんからの手紙・・・ステキですね!!(山田まりやさんのブログにも確か・・・)
役者さんのことを思い、のど飴を差し入れるあたりも出来た御子です。
8歳で観劇する事じたいが凄い・・・おばさんは「そこ」に驚いています。親御さんが舞台好きなのかな・・・なーんてへんに食いついちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

私の2度目の観劇も近づいてきましたので、もう((o(^-^)o))わくわくです。(*^.^*)エヘッ

長かった舞台もあと少し・・・体調を崩さず頑張っておくんなまし!!
セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレーフレー 勝村!!
投稿者 ダンボママ 2008/01/24 15:30
いいこだなーと
投稿者 pipipi 2008/01/24 16:00
いいこだなーと
投稿者 pipipi 2008/01/24 16:01
こんばんわっ(●・ω・)ノ★。、::。.::・'【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】
う、受かったぁ(汗)
第一志望の私立の女子高になんとか合格しました;・+ヾ(∀)ノ゚:。・+
高校には演劇部もあるのでそっちの方もがんばっていきたいし・・・。
東京に割と近い場所なので、たくさん遊びに行きたいです!!Σ(゚∀゚*)ぇ

勉強が大変だった時も勝村さんにたくさん力もらってここまで来れました(´∀`)
本当にありがとうございました♪♪m(_ _)m

何とか行く所も出来たので・・・。
来週、キル見に行きます!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
土日に美容院いったり服買ったり・・・
生勝村さんに会えると思うと凄く緊張☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
でも、今からめちゃめちゃ楽しみです☆ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
投稿者 栞 2008/01/24 22:25
おはようございます。
先日、手紙と飴を送らせて頂きました子供の母です。
娘の手紙を公開して頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m
またファンの方々の暖かいコメントも大変嬉しく思っております。

“妻夫木聡応援ぶろぐ”から勝村さんのブログと山田まりやさんのブログを知る事が出来ました。
昨日、届いていた事を知って娘は大変喜んではしゃいでおりました。
「レオナルド・ダ・ヴィンチ云々・・・」なんて、お恥ずかしい手紙ですみません。。。
何を書いたのか封をされてしまったので確認も出来ず・・・・失礼な事が書いてありましたら本当に申し訳ございません。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
娘にとって「キル」は衝撃的だった事は間違いございません。
出来るならもう一度・・・・と思っておりますが。。。(T-T)

千秋楽まであと少しですね。体調を崩さないように頑張って下さい。
陰ながら娘と応援しております。
投稿者 sumi 2008/01/25 09:49
手紙とのど飴、スバラシイですね。
忘れていた何かを思いだしたよふな・・・
「キル」をもう一度見たいと思う気持ち、かなり共感できます!
心に残る舞台ですよねぇ、できることならあと一度見たいもんです。
投稿者 しも 2008/01/25 12:38
K組の吉です(^_^)

千秋楽まで頑張ってください。勝村さんに会うと、撮影現場の事を一気に思い出します。

舞台は、さすがでした!!本当に!!

かっちゃん、最高!!

これから、おっかけしようかな(^_^) ボクもテニスボーイです。オールドボーイかな(^_^;)
投稿者 2008/01/25 14:58
こんばんは。
8歳の素直な感性はいいですね。
私は8歳の頃から何を失い、何を積み重ねたのだろう…
ふと考えてしまいます。

ひとつ言えることは、たくさんの人に出会い、
繋がることで少しだけ自分が違う場所に行けたこと。
勝村さんとの出会いで、私も少しだけ違う場所に行けたと思いました。

大人にとって贈り物は、
繋がっていることを確認したいのだと思います。
相手にも自分自身にも。

8歳ののど飴は眩しすぎます。

投稿者 white 2008/01/26 01:45

8歳の女の子からの手紙は、
本当に最高のプレゼントですね!
私もキルを見に行くときに、
勝村さんに手紙と博多ラーメンを
渡したいと思って持っていってたんですけど、
どうしたらいいのか分からなくて、
結局持って帰ってきてしまいました(恥
私も8歳の女の子を見習って、
日々生活していきたいです。
それにしても、8歳からこんなに素敵な舞台を見にいく
なんて、本当に本当にうらやましいですww
投稿者 らら 2008/01/26 11:01
「キル」、会社の休みがなんとか取れたので、木曜日に広島から見に行きました。前売券は取れなかったのですが、HPに「当日券でお越しください」と書いてあるのだけを頼りに!途中、新幹線が遅れそうになったり、山手線が止まりそうになったり、前売り販売の時間に間に合わないかとヒヤヒヤしましたが、無事、中二階の立見席で見ることができました。
今まで「第三舞台」や「遊民社」をDVDでしか見たことがなかったのですが、勝村さんが舞台を縦横無尽にとびまわり、客席を巻き込みひきつけていく姿を"生で"見ることができて感激しました。ドラマやバラエティでの勝村さんも大好きですが、やっぱり舞台の上が最高です!そして野田さんの舞台を見るということはひとつの「身体的体験」ですね…脳の普段使わない部分がどんどん活性化されます。客も一つ一つの言葉を頭で考えるのではなく、身体で感じることが要求されます、しかも走りながら…。そんなあっという間の2時間半の体験でした。
投稿者 osanponontan 2008/01/26 16:18
今回も、(あ、更新されてて嬉しかったです)、、じーんと来て、最後に笑ってしまう。
勝村さんのブログ、たのしいですね。あたたかいです。
芸能人を意識せずに楽しませて貰っています。

女の子からの手紙でちょっと涙が…  
投稿者 きんぴらごぼう 2008/01/26 16:44
勝村さん、今晩は。本日の昼公演を観ました。3度目の正直!と言うか、かなり、体は疲れていて、寝不足なのに、釘付けで観させて貰いました。再演の時、妹が観劇後、ボロ泣き(T-T)だったんですけど、その意味が、3度目で、やっと、分かりました。回りの人は、泣いていなかったんですけど、一人で、鼻をすするぐらい、泣いちゃいました。(回りの人には、ちょっと、良い迷惑だったかもしれませんね)「キル」って、良い話ですね。勝村さんのことじゃないんですけど、こう言っては失礼かもしれませんが、妻夫木君が意外!でした。「舞台もイケテいるよ」って。2階席でも、ちゃんと、声が聞こえていました。映画ばかりではなく、妻夫木君には、もっと、舞台に立って欲しいなぁと思いました。勿論、勝村さんも、素敵でした。勝村さんは、ちょっと、自由に演らせて頂くほうが、持ち味が出るような気がします。その逆のシリアスな演技も好きですよ。個人的には、ちょっと、自由かな?2階席に、ちゃんと、気持ちと声が届いていました。長々となりましたが、やっぱり、舞台人の勝村政信さんが好きです。あと、もう少し、体調に気を付けて、公演を乗り切って下さい。
投稿者 ミッチ 2008/01/26 22:14
勝村さん
こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
実は今回ブログに載せていただいた8歳の女の子のお手紙は私の姪です。
姉から喜びの連絡があり、早速拝見させて頂きました。
勝村さんのお言葉にとても嬉しくなり、涙がこぼれました。
あたたかい言葉を本当にありがとうございました。
残りの公演皆様と頑張って下さい。
※山田まりあさんのブログにも載せて頂いたのですが、コメント覧が見つからず(泣)
この場をお借りして、「まりあさん、姪がとても喜んでいました。有難うございます。
残りの公演頑張って下さいね」
投稿者 akiyo 2008/01/26 23:04
こんばんわっ♪♪
明日、キル見に行きます!!(当日券なので売り切れちゃったら入れないんですが)
突然なので、今日はいろんな用意したりで大忙しでしたε-(;-ω-`A)
生勝村さんに会えると思うと・・・。
受験の日より緊張してるかも(´-ω-`;)ゞ
でもやっぱり・・・すごく楽しみです(*^ワ^*)

投稿者 栞 2008/01/26 23:14
こんばんは!少女を泣かせるとは、勝村さんも悪い男ですね…って違うか…(笑)人々を感動させ、元気にさせるお仕事をする勝村さんには脱毛、いや脱帽ですm(__)m
投稿者 若ハゲくん 2008/01/27 21:48
初コメントです★
キル2回観に行きました!!初めて舞台をみたのですが、迫力に圧倒されました!
私はもともと妻夫木くんのファンだったんですが、今回舞台を観て、勝村さんのファンになっちゃいました♪もちろん妻夫木くんも大好きです★笑 どうしてもまた観たくて、千秋楽のチケットをゲットしました!! 今からかなりワクワクしています♪ 残りわずかですが、お身体に気をつけて頑張ってください!千秋楽楽しみにしています♪
投稿者 ami 2008/01/28 02:03
こんばんわ♪今日、『キル』を拝見しました。
私にとっては5年ぶりの舞台鑑賞だったんですが、
久々に行った作品がこの作品でよかったヾ(〃^∇^)ノ

終わってすぐは、なんとも放心状態だったのですが、
帰り道のバスの中、突然涙が溢れてきました。
さぞかし、変なヤツだったでしょう(笑)
でも、言葉のひとつひとつの持つ深い意味がようやく染みわたり、
あふれ出た瞬間なんだと思います。

正直、NODA MAP作品だし~妻夫木くんだし~広末さんだし~なんて気持ちもあったんですが、
まさかのまさか、勝村さんに心を奪われました(;゜ロ゜)
もちろん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしかったんですけど・・・・
どちらかというと、妻夫木くんの方がタイプだけど・・・・(笑)
いやぁ。今の私は勝村さんのことで胸いっぱいです♪
どうしても、この気持ちを伝えなくては!!!!という使命感に溢れ、
必死の検索でこちらにやってまいりました。
(↑とはいえ、すぐ見つかったんですがw)

千秋楽まであとわずか・・・
最後の最後までお体に気をつけて、素敵な作品をやり遂げていただきたいです♪
そして、勝村さんから頂いた思いを胸に・・・
これからは、今まで以上に俳優:勝村政信に期待しております(^ー^* )

投稿者 mayumi 2008/01/28 02:04

25日金曜日、やっと舞台拝見できました。

 正直に言います・・・・「疲れた・・・・」って悪い意味じゃなくて、「疲れた」んです。
「やってる方が疲れるんじゃい!」と言われそうですが「見るのだって疲れるのよ!」(笑)

言葉言葉言葉の嵐。読みとったり感じとったり。人間の集中力は「25分」なのよ~♪
言葉の戦いは難しい。ここで8歳の心ならと思う。
でも終わった時目がかすみ頬をつたう物体に正直自分で驚いた。「ん?」です。理由が自分でわからないのです。たぶんそこが、この舞台の凄さだと思います。具体的な理由などいらないのですね。きっと。

で、結髪~~~~!!途中で笑っちゃダメじゃない!(笑)。またソレがおかしいんだけど。「結勝だ」と思ってしまった。「ホモ」や「おねェ」で本領発揮!(笑)だし。
できることならもう一度見たいです。

投稿者 kulo 2008/01/28 12:58
初コメです☆
ぃや、前に1回したかも・・・
まぁ!ぃぃや!
更新うれしいです☆
勝村さんの舞台見に行きたいです・・1度も観にいったことないんですよ・・・涙
今は大学の勉強とバイトで忙しいけど バイトガンバってお金ためて絶対観にいきますから!!
お体に気をつけて頑張ってください☆
投稿者 まな 2008/01/28 15:22
こんばんわっ♪♪ヾ(●´ω`●)
昨日(27日、日曜日)キル見に行きました☆

内容は・・・少し難しかったです。
でも、キルは「言葉のお話」なんだなと思いました。
テムジンたちは言葉によって、
愛を感じたり、幸せになったり。
時には、人を疑ってしまったりもする。
「ほんの一言で人は変わってしまうんだなぁ・・」と、
言葉の怖さ、大切さを学びました。

今までは、画面上でしか勝村さんを見たことがなかったんですが・・。
舞台での勝村さんも、やっぱり素晴らしいです!!
(勿論、画面上での勝村さんも大好きです [*´ω`人´ω`*])
舞台を走り回ってとっても楽しそうに演じている勝村さんに、
観客を巻き込み、面白い演技で笑わせてくれる勝村さんに、
惹きつけられっぱなしでした。
妻夫木くんや、他のキャストの方々の演技も素晴らしかったけれど・・・。
勝村さんがあってこその「キル」だなと、思いました。

やっぱり、勝村さん大好き&素晴らしいです。
舞台を見て、もっと強く感じました。
千秋楽まであと少し・・・。
お体に気をつけて、頑張ってください☆"p(・ω・*q)(p*・ω・)q
応援しています♪♪ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ
投稿者 栞 2008/01/29 01:14
勝村さんお元気ですか?
舞台をまた見に行きたいのですが、法王庁の避妊法を拝見してから
行きたい気持ちがなえてしまっています。
テレビの勝村さんを観ても。舞台をもう一度見に行きたいと思う気持ちになれません、
舞台上での役者同士の、慣れあいが見えてしまったからです。
舞台はいつも神聖なもので、勝村さんはいつも
「舞台の神様が降りてくる瞬間」を毎回目指して、舞台に臨んでいるんだ。
そう思って、見に行っていました。

私は戦いが観たいです。
一回一回、本物を目指しているような戦いが。
もう一度勝村さんの戦いが観たい。
あれからキルでは戦っておられるのでしょうか。
ちょっと遠方に住んでいるので、すb観れてないからこんなこと、言っているのでしょうか。
生で無くても・・。もう一度観たいです。勝村さんの熱い演技を。
投稿者 ねむねも 2008/01/30 20:16
勝村さんお元気ですか?
舞台をまた見に行きたいのですが、法王庁の避妊法を拝見してから
行きたい気持ちがなえてしまっています。
テレビの勝村さんを観ても。舞台をもう一度見に行きたいと思う気持ちになれません、
舞台上での役者同士の、慣れあいが見えてしまったからです。
舞台はいつも神聖なもので、勝村さんはいつも
「舞台の神様が降りてくる瞬間」を毎回目指して、舞台に臨んでいるんだ。
そう思って、見に行っていました。

私は戦いが観たいです。
一回一回、本物を目指しているような戦いが。
もう一度勝村さんの戦いが観たい。
あれからキルでは戦っておられるのでしょうか。
ちょっと遠方に住んでいるので、すb観れてないからこんなこと、言っているのでしょうか。
生で無くても・・。もう一度観たいです。勝村さんの熱い演技を。
投稿者 ねむねも 2008/01/30 20:16
勝村さんお元気ですか?
舞台をまた見に行きたいのですが、法王庁の避妊法を拝見してから
行きたい気持ちがなえてしまっています。
テレビの勝村さんを観ても。舞台をもう一度見に行きたいと思う気持ちになれません、
舞台上での役者同士の、慣れあいが見えてしまったからです。
舞台はいつも神聖なもので、勝村さんはいつも
「舞台の神様が降りてくる瞬間」を毎回目指して、舞台に臨んでいるんだ。
そう思って、見に行っていました。

私は戦いが観たいです。
一回一回、本物を目指しているような戦いが。
もう一度勝村さんの戦いが観たい。
あれからキルでは戦っておられるのでしょうか。
ちょっと遠方に住んでいるので、すb観れてないからこんなこと、言っているのでしょうか。
生で無くても・・。もう一度観たいです。勝村さんの熱い演技を。
投稿者 ねむねも 2008/01/30 20:16
はじめまして。
やっと、やっと昨日舞台「キル」を拝見しました。
皆さんのお言葉どおり、感動の涙があるれる素晴らしい作品でした。私の周りにたくさん勝村さんのファンがいらしたこと、びっくりしたのと同時にとってもうれしかったです。
いよいよ千秋楽の日ですね。楽を飾るに相応しいすばらしい今朝の朝焼けでした。最高の楽となりますように、心から応援しています。
いつまでも勝村さんで頑張って下さいませ。
  
投稿者 しゃりまーる 2008/01/31 07:54
かつむ、長期間の舞台、本当にお疲れ様でした。☆*:・°★:*:・°('◇')ゞ


ここも舞台を観た方々からのメッセージであふれてますね。
私はかつむはもちろん素敵で最後は涙したのだけど、
特に涼子ちゃんの演技に感動しました。のびやかな声とか。妖精みたいに軽やかな空気感をだしているのに、花の茎みたいなしなやかな強さもあって。。


たっぷり休んだらまた、次の舞台に立つかつむを観にゆきますね。

楽しみにしてます☆

もうすぐ桜の季節ですねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
投稿者 shati 2008/01/31 20:15
朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。

立冬もすぎたし、益々寒くなりそうですね。
お体にお気をつけてお過ごし下さい。
投稿者 エステティックサロンソシエ 2009/11/08 08:52
勝村さん
初めまして、自分は都内在住のごく普通のサラリーマン(先月40になりました)です。 TVでよく拝見しております。 さて、今日は自分はテニスをするのですが、ネットサーフィンをしていたらここに行き当たりまして、メールを書いている次第です。 テニスの情報交換など出来たら良いなぁ思いちょっと書きました。 仕事よりもテニスと言うぐらい好きです(腕前は別ですが・・・笑) 自分のスタイルはちょっと古いですが、マイケルチャンスタイルで背が低いので、頑張って走って拾ってって感じです。(フォア、バック共に両手打ち・・・男性ではちょっと少ないタイプです)

勝村さんの最近のテニス談など聞けたらと思っております。
宜しくお願いいたします。
投稿者 George 2009/11/17 16:11
さて今日は何をしましょうか。
ショッピングでもご一緒に♪
投稿者 フィット中古車 2009/12/13 11:47
今日は気温が高くなるそうですね。

気持ちの良い一日になりますように。
投稿者 トルクエ 2010/05/21 07:14
面白かったです!

またくるね♪
投稿者 ココエ尼崎 2010/07/10 09:02
今日もお仕事ファイトです!
投稿者 ふくらはぎエステ 2010/08/01 09:28
昨日は冬至でしたね。
柚子湯に入りましたか?
投稿者 男性脱毛静岡 2010/12/23 07:13
興味深く拝見しました。
今日も一日頑張ってね!
投稿者 芸能人通う脱毛 2011/02/19 08:54
いつも楽しいブログありがとうございます。
これからも楽しみにしていますので頑張ってください。
投稿者 FX 法人口座 開設 2011/05/13 08:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: