tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あと、二週間… / 2008年01月16日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

軽いジャブですm(__)m

なんだかんだで10月の末からやってきた舞台「キル」も残すところ、二週間になりました。うれしいO(≧∇≦)oような悲しい(TωT)ウルウルような…

結髪の台詞ではありませんが、複雑な心境ですo(^-^)oなかなか、二ヶ月の公演てのも珍しいので、余計にそー思うのかも知れません。

とにかく、二週間を丁寧に、大胆に、楽しみたいと思います(^0^)/



楽屋にはこんな素敵な差し入れが(^0^)/

素敵な差し入れ




で、正月の事も長々書きたいんですが、ダイジェストで書いときます。

恒例の年越しそば鍋宴会を無事終了し、のぼる君の軽い暴走はあったものの、みんな上機嫌で、とても盛り上がりました(^0^)/

で、一日はゆっくり眠り、我が家で軽く正月を済ませ、何せ、三日から舞台本番です(T_T)分刻みに近いスケジュールで動かなければなりません(-_-;)

毎年元旦は、家から出ないのですが、今年は仕方ありません…
元旦に実家に帰りました。
の、のぼる君も連れてw(゜o゜)w

ゆっくりおせち料理を食べて、元佃煮やとその彼女(ま、あちきのパパとママね。そー呼んだ事ないんだけど)も孫に会えてしあわせそー。団欒とはこーゆー事なんでせう。

その団欒を壊すのはもちろん「のぼる君」

落ち着きが無くなってきたので、散歩させなくては…
場所はあちきの実家…

誰が行くのかは必然的にあちきです(T_T)

元佃煮やは、犬U^ェ^Uの散歩なんて行ったことないし、その彼女もまたしかり…
あちきの奥様は道知らないし…娘は寒がるし(T_T)

ま、あちきが行くしかありません。

2008年、元旦の初仕事は「のぼる君の散歩」でした。
寒い彡(-_-;)彡夕方に不細工なU^ェ^Uと懐かしい町を歩き続けます。

のぼる君は、あちきの思い出を踏みにじるやうに、マーキングを繰り返します。
あちきはペットボトルに詰めた水で、いちいちマーキングを潰して行きます(T_T)(T_T)(T_T)

子供の頃、毎日遊んだ公園に連れて行くと、のぼる君はいきなりウンコぽとぽとたれます(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

しかも二回も(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
袋が足りなくなり、公園のトイレからティッシュを拝借しまして、正月からウンコの感触を…二度も…右手に…生々しく…しっかりと…楽しみ…(楽しむな!)
散歩を終了しよーとしたら、公園の掲示板に、ちい散歩でお馴染みの(大先輩でしょ)地井武夫さんの映画デビュー作品が地元で上映されるではありませんか(^0^)/しっかり携帯のカメラにおさめました。



これが地元の公園の掲示板に張ってあった、チラシ。

チラシ

地井さん、かっちょいー。



俳優座の同期の原田芳雄ちゃまに話したら、「お前の地元は何を考えてんだ?」と不思議な顔で笑ってました(^o^)

んで、無事家に戻り、お茶をたくさん飲むパパとママにいちいち台所でお湯沸かさなくてもいーよーに、ティファールのポット買ってあげよーと、元旦からやってる、電気屋さんにパパとママと娘を連れて(奥様はのぼる君と留守番ね)出かけました(^0^)/

電気屋さんについたら、既に閉まってました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

またまた仕方ないから、隣のゲーセンに四人で行ってみました。



ゲーセンに入る元佃煮屋とその彼女と娘

ゲーセン




軽く遊んで帰るつもりでした。

しかし、元佃煮屋は本気でした(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

娘を喜ばせる好々爺を口実に、本気でUFOキャッチャーをにらみつけ、指で角度を確かめて、ハンターの眼で景品に狙いを付けています(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

しかしハンターは何故(?_?)かダーツセットに眼をつけ、あちきが「そんなの絶対取れないからやめとけよ」と注意したそばから、一回で仕留めるという偉業を達成しやりやがった(T_T)(T_T)長いからやめます。



こんなすげーの
じーさんは、い、一発で…

ダーツセット




で、何故かあちきはみんなが楽しんでいる間に上の階にあったボウリングの予約をしてしまいました(^0^)/
親とボウリングやるなんて、生まれ落ちてから初めてです。
ま、孫とじーさんが軽く楽しめればいーかななんてやはり軽く考えての行動です。

20分くらいの待ち時間でした。元佃煮屋は最後に孫がずーっと狙って取れなかった歩く「ビニールバック」?を取って得点をあげよーとしてました。

歩くビニールバックは難攻不落でした。

じーさんは三千円くらい使って眼が血走り、「もーやめて下さいよ」と元佃煮屋の彼女に注意され、泣く泣く(ノ_・。)諦めさせられて、せっかくの楽しい正月が、すっかりぎすぎすした正月に変わっていました。

で、ボウリング。

第一ゲームはみんな久しぶりだし、あちきはじーさんと小学生の娘が相手ですo(^-^)o

三分の力も出しゃしません(^o^)

軽く、本当に軽く遊び程度で投げました。

じーさんはかなり本気で、投げる度に首をかしげ…

あちきは仕方ないから、さらに力を落とし、最終的に娘83点、あちき88点、じーさんラストで逆転の89点。
これで終わろうかと思ったけど、じーさんなんとなく納得してないし、娘ももーちょっとやりたそーだし、確かに、本気出してないけど、70過ぎのじーさんに逆転負けしたあちきは実はちょっとカチンときていたし…(お前はおとなげないぞ)もー一ゲームやる事にしました。

結果だけ書いておきます。
娘89点、あちき126点、じーさん156点…

もー二度とじじいとはボウリングしない!

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!




全く関係ないけど
こんなポスター見つけた。

ラブ・京王線

き、ききてー!

ラブ・京王線


エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 11:35 | コメント(30)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
コメント一番のりですね!
すんごい気さくかつほのぼのとしたブログに癒されてま~す!
のぼる君ネタ大好きです。

わたしもも き、ききてー!ラブ・京王線!(笑)

お疲れ様でございます。
投稿者 SHIMA 2008/01/16 13:50
今週も更新ありがとうございます!

楽しいお正月だったみたいでよかったです♪
読んでてすごく幸せな気持ちになりました。

舞台、頑張ってください!
投稿者 kami 2008/01/16 13:57
こんにちわっ+。(o・ω-人)нёllо・.。*
更新ありがとうございますっ♪♪


UFOキャッチャーは、簡単そうに見えて結構コツがいるんですよね・・。
私は「取れないもの」と思ってるので、あまりやらないんですが、、、( ̄ω ̄〃ゞ
す、すごい・・。Σ(・ω・ノ)ノどうやってとったんだろう??


ボウリング楽しそうですね!!
勝村さんも勝村さんのお父さんも娘さんも凄いです・・・。
私なんか本気でやって、よくて80点くらいです(笑)
でも、三分の力でお父さんに負けちゃってカチンときてる勝村さん
ちょっとかわいいです+゚*。:゚+(人*´∀`)・・・すみません(・ω・`=)ゞ


気付けばキルもあと二週間・・。
私は、受験終わったら絶対見に行きます!!


あっ、そういえば今日は一校目の試験でした♪
更新されてたのがうれしくて、すっかり忘れてました☆ΣΣ(∀`*)ぇ
まだ私立3校残ってるんで・・。
このブログ励みに・・。頑張ります!!p(・ω・*q) (p*・ω・)q
更新、本当にありがとうございましたっ♪♪


投稿者 栞 2008/01/16 14:22
うっひょー・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!w(゜ー゜;)wワオッ!!
更新されているではありませんか・・・♪♪♪♪♪♪~♪ランラン♪
お忙しい中、ありがとさんです。<(_ _)> 

勝村ファミリーの、ほのぼの?さが伝わってきます。ハイ(^-^")/
自称ボーリング大好き、の私からすれば両親とボーリング出来るなんて・・・
羨ましい限りでやんす・・・ほんまに!! (なんでか関西弁) まあスコアーには触れず!! 元佃煮屋さんも負けず嫌いなんですか・・・?

今年も「のぼる君」から目が離せませんね・・・(^o^)ゞ

それでは舞台もあと2週間!!心おきなく楽しんじゃって下さいませませ♪♪♪
投稿者 ダンボママ 2008/01/16 16:20
更新お疲れ様です。
慌ただしいお正月でしたね。
のぼる君のさすがのマイペースぶりに負けてない、元佃煮やさんもすごい!
そしてつられてムキになる勝村さん…(^_^;)親子ですね。
あと2週間、舞台頑張って下さいね。
投稿者 さるぞー 2008/01/16 17:29
更新ありがとうございまーすっ\(^O^)/仕事の疲れも吹っ飛び、ご機嫌な一時を戴きました。

舞台、あと二週間なのですね。頑張って下さい(^^)v

楽しいお正月だったのですね。あったか家族っぷりに、こちらまであったまらせて戴きました。しかし、おじーさますごいですね(^^;)さすが勝村さんのパパ!
投稿者 怜子 2008/01/16 18:52
慌ただしくも楽しいお正月だったようですね。
初仕事が「のぼる君の散歩」っていいな~。
(のぼる君は私のアイドルなので♪)
そして勝村パパ、かっこええ!
みなさん仲良しさんですね。素敵なご家族ですこと。
それでは、あと二週間楽しんで頑張ってください(^_-)-☆
投稿者 ピーコ 2008/01/16 19:51
なんだか親近感がわくお正月ですね。
幸せそうな雰囲気が伝わってきます♪

ボーリングなんて家族でやったことないですねぇ。
この前35なんていうとんでもないスコアを出してからは若干ボーリングから距離を置くことにしています。(調子が悪かったとかじゃあ言い訳にならないスコアだ・・)
お父さんに負けてカチンときた勝村さんもかわいいですね。
大人気ない大人って結構好きです。

舞台あと少し、がんばってくださいね!

ラブ・京王線・・・。他路線バージョンも是非作っていただきたい!
投稿者 ACCO 2008/01/16 21:20
こんばんわ1
私の正月は、かる~い”ひきこもり”よりスタート
いい加減にしろといわれても止めず
過ぎ去りし三が日

4日「ドラクル」録画
勝村さんの舞台は、「天保~」が初めてだったので、「ドラクル」新鮮でした。
母は、別の角度から楽しんでいました。


   
投稿者 はるのゆき 2008/01/16 21:40
楽しいお正月を過ごされたみたいで何よりです。 お父様のゲームにかける気持ちは分かるような気がします。孫の為に何とかして取りたかったんでしょうね。 ボウリングも素晴らしいですね。 点数見て凄いなぁと思いました。 まだまだ息子には負けられないって感じがでてますね。 さすがお父様!! 私もしばらくボウリングしてないので何だか久々にしてみたくなりました。 長かった舞台も後二週間で終わり何ですね。 もう少し頑張らないといけないですが体には気をつけて下さい。
投稿者 yasuko 2008/01/16 22:20
本日、マチネ観劇しました。
(70歳の両親連れて)
初演の「キル」の印象が強くて、世界に入っていけるか心配でしたが、
素晴らしかった。
両親も「よかった」と帰り道、つぶやいておりました。

大好きな「結髪」が今回はほんとにいい役だなあと感じました。
残り、2週間お体に気をつけてはじけてください!

投稿者 ゆーこん 2008/01/16 23:00
今日、「キル」の昼の部を見て帰ってきたら更新されてました。ワーイ(^^)/
NODA・MAP初めてでした。なるほど…です。楽しそうにされてましたね。もちろん、見る方も楽しませていただきました。まあ、身体が大変なのもわかります。あの舞台ですから。共演の皆さんもそれぞれすごいです。後二週間、頑張ってください。(*^_^*)
ところで、左の出演情報は新しくならないのでしょうか?「ドラクル」って・・・(^^;)
投稿者 ベス 2008/01/16 23:09
こんばんは。
勝村家のお正月をちょっぴり覗けて、和ませていただきました。
恐るべし元佃煮屋。この親にしてこの子あり。

ちなみに我が家もお正月はボウリングと卓球でした。
中2の息子はまだ夫に勝てません。
私はお留守番。
みんなが出払った後のお正月もまた良いもんです。

「キル」を楽しんできました。
テーマがたくさんあって、深くて、でも単純に楽しめる。
言葉のしかけがおもしろくて、でも言葉に頼り過ぎてない。
勝村さん、ほんと楽しそうでした。
あともう少しですね。
メンテナンスをしっかりと、無事千秋楽を迎えてください。
投稿者 white 2008/01/17 00:25
勝村さん、今週もブログの更新ありがとうございます!!
ダイジェストとおっしゃっていますが、充分満足感のある内容ですよ。
本格的な復活は二月とおっしゃっていたので、今週はもしかしたらお休みかな・・・なんて思っていたので、余計に嬉しいです♪

キル、あと半月ですね。
準備段階からの事を考えると勝村さんの複雑な気持ちも分かります。
でも、すごく充実感があるんでしょうね。
「楽しい」ばかりではないのでしょうけれど、最後まで思いっきり楽しんで下さいね。
私ももう一回観劇の予定なので、今からとっても楽しみです!

お正月のお話、楽しませて頂きました。
おとぼけで本能のままで話題のたえないのぼるくんと、何事も本気で真っ直ぐなお父様、いいですね。
好きです(^^)

私はおりこうな犬よりも愛嬌のある犬が好きです。
あ、のぼるくんがおりこうじゃないって言ってるんじゃないですよっ!(++;
手がかかって「まったくもう!!」とか言いつつも何て言うんですかねぇ・・・、本能のままで邪気のない感じが可愛いくて仕方がないって感じです。
でも、犬を飼っている殆どの人が同じ様な気がするんですけど・・・違いますか(?_?)

あと、誉め言葉に取れないかもしれませんが、いい意味で空気が読めないというか、大人気ない人も好きですね。
勝村さんとか、勝村さんのお父様とか、、、、、、
すみません!!m(_ _)m
でも、本当にいいなぁ、って思います。
素敵だなぁ、って。

次回の更新も楽しみにしています!!



投稿者 ぶぅ 2008/01/17 17:00
ダイジェスト長いっすね^^
そしてどうしても「あちき」が「ちあき」に見えて混乱。。

しかし京王線で恋に落ちたのか、京王線が好きなのか・・・
とても気になりますw

長いですがとても好きで毎回拝見しております!
これからもお願いしまーす^^
投稿者 メロ 2008/01/17 23:33
こんばんは。
いつも楽しみにしております。
勝村さんの地元ネタは特に楽しみです。
もしかして、ものすごくご近所さんなのでは。

地井さんのかっちょいいポスターの写真には
おもわずふきだしました。あれだ・・・と。

是非、今度地元に帰りましたら、我が家にもお立ち寄りを。
駅からがーっと行って、曲がってちょいっとしたあたりです。
お茶を用意しておきます。

では、お仕事がんばってください。
投稿者 わらびっこ 2008/01/18 00:16
なんか、普通の家族と一緒のお正月を過ごされているんですね。
親近感わきまくりです♪
孫を喜ばせようとしているお爺ちゃん、それを見守る
おばあちゃん、いいですね~♪
また更新楽しみにしてます!
投稿者 エクササイズ! 2008/01/18 14:29
何時もお忙しい中 更新ありがとうございます。

コメントでは初めまして です。
以前から拝見させて頂いていましたが、「ラブ・京王線」に反応していまいました(笑)
利用者としては、非常に気になります。

いいお正月を過ごされたのですね。
ここを拝見していると、ご家族にも勝手に親近感がわいてしまいます。

「キル」も残りわずかですね。
12月に観て諦めていたのですが、嬉しいご縁があり、
また観劇できることになりました。

ハードな舞台 大変だとは思いますが、
残りの公演も頑張って下さい。

更新も楽しみにしています。


投稿者 N 2008/01/21 00:13

あわわわわ!!調子ぶっこいてたら(もっと美しい言葉にしましょう)、2回も更新されてまして・・・ありがたいのに悲しいです。新年のご挨拶をと思ったのですが、あぁ、自分は喪中じゃないのと・・・で、本年もよろしくお願いしますとだけ。

慌ただしくも楽しいお正月だったのですね。でも、3日から舞台とは・・・お疲れ様です。あ、やっと今週金曜に舞台拝見することできます!楽しみです!待ちに待ちましたから。

それより「ちいちい」若っ!以前我が駅にも「ちい散歩」でお見えになりましたが・・・オンエアで見ると「そこは○○駅じゃねぇ~!隣の駅だよ」って、まぁ、そんなモノですね、たいがい。

それは、そーと・・・・お・・・教えてほしい(泣笑)・・・京王線の「ラブ」なトコ。ほぼ毎日利用してるけど・・・・「ラブ」なトコ・・・・(号泣笑)・・・勘弁してください。
投稿者 kulo 2008/01/21 12:40
こんにちわっ♪【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙


入試、全て終了しましたぁ!―((*´▽`o)o゛
第一志望校はとっても楽しかったです♪
中学から離れているので友達で受験する子がいなくて不安だったんですが・・・。
遠くから受験する子も結構いて、その子達と友達になれました♪(≧∀≦)ヮ-ィ♪
それで、面接の待ち時間に何部に入りたいとか、礼法の授業が嫌だとかず~っとしゃべってました(笑)
(週一で小笠原流礼法の授業があって着物の着付けとかお茶とかをやるそうです♪
 ・・・。無理・・・。出来るわけない・・。)

先輩も優しかったし、第一で決まるといいなぁ。。。
あとは天命を待つのみ、デス・・・。
お願いしますよ、神様・・。(泣)


でもさすがに、4校連続(試験時間600分)はきつかったです(号泣)
でもっ!「これが終わったらキル見にいけるっっ!」と思いながら頑張りました!!
もうすぐ生勝村さんに会えますっ☆ *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
めちゃめちゃ楽しみです★ヾ(≧∪≦*)ノ〃
投稿者 栞 2008/01/21 15:37
こんにちは。土曜日にお邪魔したY婦人の友人です。
「キル」の興奮がいまだ冷めません、スバラシイ舞台をありがとうございました!
ちなみにY婦人の撮った写真はブレブレでした 笑
最後までテンションを保ってがんばってください!
投稿者 しも 2008/01/22 12:32
こんにちはあ。あっ、あが多すぎましたね。
しかし、お仕事とは言え、正月も大変なのですね。
一般人の私は、家でゆっくりしておりました。(無職)
で、
普通ならそのまま通過でしたが(なにを?)

「き、ききてー!ラブ・京王線」
に反応してしまいました(笑)
(同じ思いでございます)

じゃ、この辺で…

投稿者 自宅で仕事 2008/01/22 15:25
寒いですが今週も頑張りましょうね!
投稿者 法人向けレンタルサーバー 2010/02/15 08:22
良いお天気ですね!

今からお弁当持ってでかけてきま~す。
投稿者 トルクェ 2010/05/02 11:55
週の始まりですね~

今週も応援してます!
投稿者 エステ体験コース 2010/05/24 03:59
今週ももうひとふんばり!

応援してます。
投稿者 お金借りる 2010/07/15 08:07
おはようございます。

ブログとても楽しませてもらいました!
投稿者 エクシオサクラ 2010/07/25 08:31
おはようございます。

毎日暑いですね。
投稿者 レーシック品川 2010/08/18 07:47
急に冷え込んでますのでお体に気をつけてくださいね。
投稿者 1万円FX 2010/09/24 07:51
立春もすぎ、暖かくなるのを待つばかりですね。
素敵な休日をお過ごしください。
投稿者 足首 やせ 2011/02/05 08:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: