tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コストコ / 2008年02月27日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

春一番も吹いて、巷では春だぁ春だぁ言ってる割には、ちっともあったかくなんないくせに、梅が満開になってるし、、、、

あちきの庭の(前にも書いたけど、あちきは植木鉢を庭とよんでいる。夢のある、勇気のある素敵な表現だ!)の桜もつぼみが膨らんで、今にも弾けそうである。

日曜日に久々にコストコに行ってみた。日曜日はちょっと無謀だとは思ったが、気合いを入れてがんばった。

日曜日の10時くらいに娘が起きた。
「おはよ」とゆうと、娘が起きた瞬間に口を開いて出た言葉が「どっかいかない?」だった。

さすが我が愛おしい娘。
計画性のないのはあちき譲りである。

「何処行きたい?」

「う~ん、、、コストコかな」

「、、、わ、わかった、、、ほんじゃぁ起きて準備すっか」

大型スーパー好きもあちきの影響である。

「ソフトクリーム食べようよ」

「おー、あのインパクトあるやつな」

以前、幕張のコストコでソフトクリーム頼んだら、20センチ以上あった。間抜けな親子は興奮し過ぎて、見た瞬間に叫び声をあげてよろこんだ。

起きてすぐにソフトクリームが食べたいと思い、口に出す娘の感性に嫉妬を覚えつつ、着替えを始めた。

準備を終えて、リビングに戻ると娘はテレビを見ながらパンを食べていた、、、、

「お、おい、、、、コストコ行くんでねーのか?」

「行くよ」

「じゅ、準備は?」

「まだだよ」

「み、見ればわかるろ、、、」

「、、、、、、、、ん?」

「ん?じゃねいよ。準備しろよ。準備」

「う~ん」

「お、おい、お、おりは、おまいがコストコ行きたいって言ったから、すべてを最優先して準備をすていたんずぞ、、、」

「かみかみだよ」

「じゃ、じゃかーしゃあー!はよせんかい!テレビきるろ!」

「はいはい」

「はいはいでねーらろ!きさん、親がに向かってはいはいとは、なぬえるてんどー!」

「準備するね」

「あ、あぁ、そーすれって、、、」

こんな会話が続き、午前中に出発する予定にしていた、あちきの予定がすでに狂っていた。

12時過ぎてようやく出発した。
町田のコストコに向かった。(カインズホームにも寄りたかったかんね)

ガソリンを入れて、高速に乗り、右手に競馬場を見ながら、「おー、日曜日だから競馬場にお客さんがいっぺーいんぞ」

「ほんとだ。」

「左はビール工場だぞ」    、、
(年齢的に、中央高速に乗ると、必ず口にしてしまう)

小一時間のドライブ。

南大沢の近くは、魅力的な大型の店舗が多くて、頭がクラクラする程だ。

ようやく、コストコに着いた。

さすがに、かなり混んでいる。
しかし、このくらい混んでいる方が、購買意欲も増すっちゅうもんですよ。あなた。

祭りみたいなもんでっすよ。

縁起物みたいなもんでっすよ。

興奮してまっすよ!すでに。

大きなカートを押しながら店に入った。

あの、店に入る時の「こ・う・ふ・ん」
あの、外と中を隔てている「境・界・線」
その、境界線を踏み越える「し・あ・わ・せ」

きっとあちきたち親子は「恍惚の表情」をしていたことでせう。

カートパトローラーのあちきは、入って右手前から「しらみつぶし」に捜索。(しらみつぶしとはよく言ったもんである)

すでに何度も訪れているが、この「しらみつぶし」がたまらないのだ。

いよいよ、食品のコーナーへ。
すでにカートには品物がしらみつぶされている。
がしかし、カートパトローラーは学習している。
今回のパトローラーの作戦は、「無駄な買い物は極力避けるだぞ攻撃」なのだ。

さすがに学習した。

前にこのブログに出した、無駄な大型の戦利品、いやいや、買い物たち、箱買いしたクイックルワイパーの拭くやつとか、メイプルシロップ三本セットとか、カビキラー三本セットとかは未だに残っているのだ。

使わないんだよ!そんなに!
掃除機だってあるんだよ!(ちなみに掃除機もコストコ
で買った)クイックルだけ使うわけでもなし、モップだってあるんだよ!

ホットケーキなんか毎朝食わねんだよ!アメリカのホテルの朝食じゃねんだよ!

そんなにカビなんてはえねーよ!普通の家庭では!風呂ぐらいでしょ!それも風通しよくしてればカビはえねーよ!使わねんだよ!そんなに!

いやいや、ちみたち素敵な商品がが悪いんじゃない。
すべて、計画性がなく、興奮しやすい、あちきのせいなんだよ。

だから、最近はセーブして買い物ができるようになったのだ。(うそつけ!前もパン買いすぎて冷凍してたくせに、興奮して毎回パン買ってるくせに)

大丈夫!心配しなくて。

あちきはもう大丈夫。


しかし横を見ると、興奮した娘がパンを持って立っていた、、、、、、、

しかも試食のコーナーで、娘はすでに「ステーキ」を食べたらしい。

「あまりにおいしかったから、今日はステーキにして」
といいはなった。

母親と娘はごっついステーキをすでにカートに入れている。

のぼるにもと、大きなパックの牛肉もカートに入れている。
確かに、普通のスーパーで買うより断然安い。
(のぼる君は、すさまじいアレルギーの持ち主で、鳥肉が食べられない。大好きなんだけど、ひどくお腹を下すので、牛肉と豚肉と魚類しか食べられない。金かかってしょーがない。おやつなんて大変よ本当に!ぜいたくなもんしか食えないんだから、、、、、おりのおやつより高いんだもん、、、
45にもなるおじちゃんがおやつじゃねーだろ?)

ここで、おじちゃん思い出した。

そう、今日は杉本哲ちゃんと「THE SUTARCLUB」のライブで渋谷のチェルシーホテルに行くんだったのだ。

前の晩にヒカゲさんからメールが来て、「忘れてたけど、明日チェルシーでやるからおいで」

つっ、忘れんなよ!

で、哲ちゃんに連絡して二人で行く約束をしていたんだった。
「あのさ、今日ライブ行くんだった。家でごはん食べらんないよ。だから、食材買って、哲ちゃん家で食べよう」

またしても、計画性のない行動に出るつもりなのだ。

「どーかな?」

娘「行く」

さすがである。

奥さん「哲ちゃんに連絡してないんでしょ?まず聞いてからでしょ?」

さすがである。

哲ちゃんに電話した。

「いいっすよ」

さすがである。

ステーキを中止にして、いろいろ買って楽しいパーティーにすることにした。

シーザーサラダチキンいり。
マンゴーとエビと野菜のサラダ。
プルコギ。
鶏のもも焼き。
パエリア。
寿司。
パン。

巨大シュークリーム。
イチゴ。

誕生日のパーティーのごたる。

で、急いでコストコを出て、となりのスポーツ専門店により、となりのジーンズショップにより、カインズホームによって、パンパンに買い物してしまった、、、、、、

学習能力ゼロであった、、、、、、、

今日はこのまま舞台を観に行くので、ここまでにさせてちょ。
今週中に続きをかくかんね。

そんな訳で、今日もがんばってって、今日は終わるからいいや。

ほんじゃぁ、あさってくらいまで、がんばって生きていきまっしょい!



エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 19:35 | コメント(15) | トラックバック(0)