tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






寒いよね。やっぱ秋は、、、 / 2007年10月17日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

すっかり涼しくなって来ました。木々が黄色く、紅く、染まり出し、緑一色だった近所の公園も、自然のアーティストが今まで使えなかった悔しさを解消するが如く、たくさんの絵の具をまき散らしているみたいです。

色、解禁みたいな感じ。

今まで当たり前のように見ていた景色が、急に額に飾った風景画のように見えて来るのが不思議です。
夏を涼しく見せてくれていた噴水も、いきなり風景画の大切なオブジェのようなよそ行きな顔に変身してしまいました。

ちょっとよそよそしいぞ。

こうして、また季節が変わって行きます。

昔、四季があるのは日本だけだと習い、だから日本は食べ物もおいしいし、美しい文化も生まれるし、人間も繊細で感受性が強いのだと教わった。

随分長い間信じていたが、英語のリーダーの時間に「チアーアップ、チアーアップ。スプリング・ハズ・カム」と出て来た。何となく違和感を覚えた。

そー言えば、サマーだのオータムだのウインターだの、冷静に考えてみれば、おかしすぎるだろ?

ベンやルーシーがスキーやってたり、海で泳いでたりしてたし、、、、

ふざけんなよ!

なんでもかんでも適当な事いってんじゃねーぞい。

あんじゃねーか!

外国にも「四季」!

どーゆー「嘘」だったのか未だにわかんない、、、、

なめんなよ!子供を!

秋といえば、食べ物がやたらおいしい。
最近は、果物がやたらに大きくてやたらにあまくてやたらにおいしい。
栗や、さつまいももやたらに大きくてやたらにあまくてやたらにおいしい。
ケーキもきれいで、やたらに芸術的でやたらにあまくてやたらにおいしい。

信じられないくらい、食べ物がやたらに充実していてやたらにしあわせ、、、、、、

で、いいのかい?こんなにやたらを使って?(違うでしょ)

甘けりゃうまいのかい?

甘い塩なんてあった様な気がするし、甘いカレーもあった様な気がするし、、、、、、、、

甘いからしや、甘いわさび、甘い胡椒、甘い檸檬、甘い漬け物、甘い机、甘いパソコン、甘い入れ歯(なんだ?それ)、甘い腋(よく言われた)、甘い親(これもよく言われる)、甘い考え(おいらのこと?)、んじゃぁ、甘いおいら?

世界は甘みに覆われてしまった。

もーちょっと待てば、甘くない砂糖シリーズなんて出て来るんじゃない?
別バージョンとして、、、、、、、、

塩辛い砂糖。その名も塩糖。(しょとうと読んでね。どでもいいけど、、、)よくわかんない、、、、

もーあんのかな?



ま、いっか。


でも、やばいよね。なんか、、、、嫌な感じがする。



なんかで見たけど、子供に失敗させて落ち込ませて這い上がらせるってな教育を先生たちがしていた。

間違っていないよね。

でも、その先生もデジカメとか使ってんだろーなー、、、、

失敗した写真は削除してしまえばいいんだよね。

失敗をじっくり眺めることは、今はもー難しいのかも知れない。

失敗って悪くないんだよね。
失敗したものをずーっと眺めていると、成功したものより温かみがあったりする。
失敗したものをずーっと眺めていると、「失敗の思考」がうまれてくる。
失敗って悪くないんだよ。

おりも人生失敗だらけ、、、、、、、

連戦連敗って安藤忠雄さんも言ってたしな、、、、、
安藤さんって好きなんだよね。

マクベスって芝居やった時に、おいらの登場のシーンを蜷川御大は「光の十字架」のセットで迎えてくれた。

原田さんの照明もあって美しい場面だった。芝居以外は、、、、、
そーいえば、月曜日が御大の誕生日だったらしい、、、、、

いかれてる、、、、、、

あんな御大見た事無い、、、、、、

ま、いっか。


話しは随分それたが、ま、なれてるやね。

削除って簡単に使ってはいけない「言葉」のような気がする。

こないだ娘の宿題を手伝った。
自由研究(自動車工場見学)の文章(感想文)のお手伝い。

「この後、どーしたらいいかな?」

まず、途中までのを読ませてもらった。

「あのさ、これはあらすじみたいだね」

「、、、、、、、」

「あなたの実際に見た感想が入っていないよ。あなたの言葉が入っていないの。これじゃぁ、新聞の劇評と同じだよ」

「なにそれ?」

「いいの、いいの。気にしなくて」

「どーすればいいの?」

「まず、考えるんだよ。自分の頭で。で、自分の手で書くの。血のかよった手で。自分の眼で見て感じた事を思い出してごらん?」

で、しばらく話し合った。

書いた物は全部消した。

「何から書くの?」

「だから、自分で考えるの」

「え~とね、、、、(書き始める)」

「でさぁ、それを見た時にあなたはどー思ったの?」

「うわーって」

「そう書けば?」

「だめだよ、先生に怒られるよ」

「うそだよ。そんなことで先生は怒らないよ」

「、、、、、、、、、」

「もしかしたら、怒られるって自分で決めちゃってない?」

「、、、、、、、、、」

「だってさぁ、うわーって思ったのはあなたじゃない?でもそれを書かなかったら、見に行った人全員が同じあらすじを書く事になっちゃうよ。それじゃぁ新聞の劇評だよ」

「なにそれ?」

「いいの、いいの。さっき話した事そのまま書いてごらん。おもろいから」

「いいの?」

「いいんだよ。あなたがそこで感じた事を書くのが感想文なんだよ。そーすれば、あなたが今まで生きてきて、あなたの身体に、あなたの頭に、自然にたまっている物が出て来るんだよ。あなただけしか書く事のできない、素敵な言葉がならんでいればいいんだよ。それで文句を言う先生がいたら、とーちゃんが逆に文句を言ってやるよ」

「わかった」

結果は、あまあまのとーちゃんとしては満足の行く感想文になっていた。

でも、ちょっとやばいよね。なんかね。

最近は、やばいやばい感に満ち溢れている。

このブログも思った以上に人が見ていることを知った。

で、「勝手」に書いていたのに、たくさんの人達から「見てますよ」とか「読んでますよ」とか言われる。すると、なんとなく「気を」使って書かなければいけないんじゃないかな?なんて違う意味で「勝手」に思ってしまう。娘と同じ現象である。もちろん今までだってここまでは書かないでおこうとか、一応気を使ってきたが、ちょっと「勝手」が変わってきた。

負けないでがんばろうとは思っているが、負けてしまいそうな気もする。

がんばれおり!負けるなおり!

自由とはなんなんだ?規律とはなんなんだ?

たたかえ!ジャイアントロボ!負けるな!大作少年!

ジャイアントロボは最終回に少年の命令を聞かず、「勝手」な行動をとる。

ロボットのくせに!

なめたことしてんじゃねーぞぃ!

お前があの時少年の命令を聞いていたら、地球は征服されていたんだぞ!

余計な事しやがって!ちゃんと命令をきけ!

勝手に守るな!

そしたら、おじちゃんもこんなに考えなくてもすんだんだ。

なんだ!マグマ大使!なんだゴア?てめぇ!

なんで大きくなっらゴアゴンゴンって?

ふざけんな!

え~、文章があれてきました。でも、これでいいのだ。(またパパだ)
だって、おりのブログだもん(みんなそんなこと言い始めてだめになってんだぞ)

って書いてたら、鳩間島の知り合いから電話が入った。

「台風で大変だよ、船が止まっちゃって、、、」

「そーなんすか、こっちは全然平気ですけど(^。^)」

「そりゃそうだろ(~、~)」

「緒方さんから電話があって、今度そっちで舞台やるみたいだね」

「あぁ、拳さん東急文化村でやるみたいですよ。特設なんとかで」

「みたんよ。こないだ緒方さんの舞台」

「え?東京来たの?」

「いや、テレビだよテレビ。よかったよ」

「そっか、こんど、このブログ書いてるとこの社員の人が、鳩間島に行くっていってたから、必ず、浦崎商店に行って挨拶してこいって言っときましたから」

「おー、悪いね、気ぃ使ってもらって、来たらちゃんとしとくから」

「ありがとごじぁいます」

電話を切った。

また「しあわせ」になれちゃった。
浦崎さんは鳩間島で一軒だけあるお店(なんでも売ってる)のおじちゃんだ。
面倒見がよくて、撮影の時も、プライベートでもお世話になっている。
なんだか、不謹慎だが、台風が大変なんだよって聞くとちょっと笑ってしまう。
ここにいてはわからない事が、最西端の方で起こっている。
しかも、苦労がまったくわからない。

「石垣まで、船がだめだから、この波の高い時に上原まで行かなくっちゃ!大原まで行けばなんとかなるからね」

知らない人には全くわからない会話。
おいらは数年前からわかるようになった。

前にも書いたが、「生きる」事に真剣な人と話しをするとしあわせになる。

んで、おいらは、、、、、、、真剣に生きているのかな?、、、、、、、、

できれば、ずーっとふざけていたいんですけど、、、、、、

んで、おいらは、今月の末からまた舞台の稽古が始まる。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

少し、、、休んで、、、いい?、、、、、

ふざけんな!おれ!

だ、だってずーっとふざけていたいって書いたじゃん、、、、

いろいろ大変なのよ(始まったな、みっともない言い訳が、、、)

だから、ちょっと休ませてちょ。

早めにカンバックするから、、、、、

いい?

休んで?

では、ちょっと休ませていただきやす。(だめって言われても休むんだろ?)

そんな訳で、今週も、あ、適当に更新すっかもしんないかんね。

いい?(うるさいよ)

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!

寒くなってきたから、風邪引くなよ。(おまいもな)



最近…

人が台詞を覚えてると、必ず邪魔しにくる(-.-;)

しかも、台本踏むは、イビキかくは、普段はちっとも来ないのに、台詞覚えてる時だけきやがって…

最近ののぼる君

しかも、人が寝よう(-_-)zzzとすると、人の枕を使い、掛け布団の上でわざわざねやがる。

何故(?_?)主人が寒くって辛くってひもじい?思いをしなければならないのか?


女子ゴルフのニュースを見て「のぼる君」をキャディーにしようとしたら、ロシアのハバロフスクの空港で、ピロシキを売っていたおばちゃんみたいになってしまった…

キャディー


久々に朝の散歩に行った。

寂しそう

大好きなお友達が帰って行ったら、他のお友達とは遊ばず、ずっと帰った方を寂しそうに眺めている…

ちょっと泣きそうになった…


あまりにかわいそうだったから近くに行って、抱きしめてあげようとしたら、口のキクラゲのところによだれのシャボン玉が出来てたからやめた(^0^)/

シャボン玉


久々にグランドビートルの田中っちに会った。

また…

こんな素晴らしい(^0^)/?物をプレゼントしてくれた。

プレゼント

来週から南米に虫取りに行くと言ってた。

南米の話しをしている田中っちは、とても楽しそーだった。

ちなみに、木梨さんの番組に出た時の虫たちは、田中っちが集めてくれた。

むし社から出ている、ビー・クワの11月の秋号に田中っちの事が出ているので、興味はないと思いますが、よろしければm(__)m


エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 11:12 | コメント(28)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今週は早めの更新ありがとさんです。<(_ _)>
本当に街はすっかり秋に模様替え・・・この間までの(夏のなごり)は何処へやら・・・
それにしても勝村さんの表現の素晴らしさに、チョイと感激してます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

おっしゃる通り秋は食べ物も美味しい!! 我慢しなければと思いながらついつい食べすぎてしまう私=太る ( -.-) =зフウー そしてビリーで頑張る!!('-'*)エヘ

いつもながら娘さんとの会話から良い父ちゃんぶりが伝わって来ました。うん!(^^)
「こんな父ちゃんだったら良いなー」ってブログ見ているティーンは思ってますぜ・・・

虫と言えば14日の「ボクらの時代」を拝見していて思ったんですが、養老孟司さん、池田清彦さんと「虫」について語っている勝村さん・・・メッチャ楽しそうでした。
お三人さんとも目は「少年」のそれでしたよ。(o^-^o) ウフッ

今月末から舞台のお稽古始まるんですね!
お稽古が大変だって事はよーく分かります・・・だからチョッとだけなら休んでいいっすよ!!ってなんでか上から目線・・・すんません<(_ _)>
サプライズもチョイと楽しみに待ってますから・・・(*^^*ゞ

それではお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

PS・・・「のぼる君」の寝姿に癒されましたー
     ほんわか気分です。=^-^=うふっ♪
投稿者 ダンボママ 2007/10/17 12:25
こんにちは。なんだか文学してますね。
「色」はもちろん、秋から冬に鳴く百舌鳥の声も好きです。
空気が澄み渡る気がします。

季節がかわる時いろんなことがあって、いろいろ感じたり、楽しかったり寂しかったり、
雑用に追われたりしながら気分を変えて、生かされている。
ときどきそう思うことがあります。

真剣に生きるってどういうことなんでしょう。
「生き甲斐」とか「張り合い」とか「自分の役割」とか……
生きるつらさを乗り越えるただの道具のような気もします。
そんなもの何にも無くても、力まないで普通に生きていけるなら、
それでいいんじゃないかなって思う。(ダメかしら?)
ただ、やっぱり生きることは大変だからいろんな芸術があるのよね。

作文の話、よくわかります。うちもそうです。
求められている答えを書こうとする。
求められている答えを出せないことや、
失敗を削除できないことに苛立ってしまう。
成長段階において、「自分で考えること」「失敗」は、
必須アイテムなんだっていつも言ってるんですけどね。

昨日再放送の「HERO」の中で久利生さんが雨宮さんに、
和菓子を食べながら「甘くない」と宣っていました。
お菓子に「甘くない」は褒め言葉で、野菜には「甘い」が褒め言葉です。
おもしろいですね。
投稿者 white 2007/10/17 12:37
ブログ・感想文の話とっても分かります!
子供ながらに大人が喜ぶように、先生に褒められるように、自分が思っていること感じていることと違うことを書いてしまってました。。。
でも、そういうのは、大人には結構バレバレで・・・。

話は変わりますが、うちの子供も普段は私のことは知らんぷりなのに、チョット仕事しようかと思うと突然騒ぎ出す・・・。そして、私のベットで熟睡・・・。私はソファーで夜を明かすということが・・・・。妻に言わせると、B型の彼女は、妻と同じくアマノジャクで、かまわれないと、かまって欲しくなり、かまわれるとうっとうしくなる性格なのだそうです。。。女って本当によく分かりません。
投稿者 クレール 2007/10/17 12:46
こんにちは~(^O^)/今週も楽しく読ませて戴きました(^.^)b

秋って良いですよね。寒くなるにつれて空気も澄んで遠くの景色や、夜空の星がが綺麗になるし(*^_^*)

勝村さんの娘さんは本当素敵なお父さんのもとに生まれてこられて幸せですね。なんか、読んでてホロっときました。確かに勝手に想像して勝手に予防線張って勝手に自分を殺しちゃってる事が多々あります。自分の思いを大切にしようと思いました(^-^)

んでもって、早速風邪ひきました(;´Д`)今回の風邪はひどかった、あんなビタミンC摂取してたのに適わなかった(T_T)風邪にはお気を付け下さい!!

のぼる君、相も変わらず可愛いですねぇ(*^_^*)邪魔をするのはきっと構ってほしいからですよ~(*^_^*)

ではでは、お仕事頑張って下さい!更新は気長に待ってま~す(^∇^)
投稿者 怜子 2007/10/17 12:54

更新ありがとおございます!!

勝村さんは風邪ひいて
ませんか(‥`*)??
あたしはひいてます↓
昨日学校休みました、、
喉痛いし、鼻水出るし
頭痛いし結構大変(;ω;)
でも今日は学校がん
ばってきましたっ♪
寒くなったんで気を
つけて下さいっ☆★

いつも読んでて思うん
ですけどあたしはすぐ
人の意見に左右される
んで勝村さんみたいに
自分が思ったことを
はっきり文章にできる
ってかっこいいです!!
ちょっと休むのは(笑)
寂しいけどまた更新
待ってますっ(∀)♪

体調とか気をつけて
がんばって下さいっ☆
投稿者 英美子 2007/10/17 14:41
休んでください。
わたしも、いま、心を休んでいます。
母が私に言いました。
「いまは、試練の時なのかもね」と抑揚のない声で
真剣に生きるのは難しいかも!でも、後悔しない様に生きてみるの如何でしょうか?
私には”想い人”がいますが、真剣に生きてない私を必要としくれる事に
今は嬉しくて、幸せで、そして全てです。
相手に対しては、「負担かな?」と悩みもしますが、想われている実感を感じると
安らいで「がんばろう」と思います。
生きることに対して一人でいいと考えていた私ですが、今はその考えも変化し、なにより視野が広がりました。

追伸:寒いので私は冬眠に入ります。
投稿者 はるのゆき 2007/10/17 17:38
こんばんは~
今週も勝村さんの父親としてのポリシーに心打たれました。
感想文は子供が思ったとおりに書かせるべきですよね。そんなこともできずにいた私は猛反省しております。先生の期待に沿うような文章を無理矢理引き出していました。子供のあるがままを受け止められる親になれるよう、努力します。

もう舞台のお稽古が始まるのですね。一ヶ月以上のお稽古、長いですね~ワークショップとかあるから長いのでしょうか?
私は勝村さんのほかにも好きな俳優がいるのですが、その方はなかなか、お目にかかれないのです。まぁつまりあまりお仕事をしてくれないのです。に対して、勝村さんはテレビでも映画でも舞台でもナレーションでもブログでもとにかくいろいろ出て下さる。嬉しい反面、疲れていそうで心配になったりしています。ですからたまには休んでください。で、また楽しい話題を是非紹介して下さい。待っていま~す。

「ボクらの時代」で虫にはまるきっかけになった方の話をされていましたが、その方が田中っちさんでしょうか?虫の話をしているときの三人のお姿、とても楽しそうで、イキイキしてて素敵だなって思いました。なんか虫捕りしたくなってきてしまいましたよ。虫嫌いだったのに。

お稽古頑張ってください!
投稿者 ドラコ 2007/10/17 18:25
こんばんは~
今週も勝村さんの父親としてのポリシーに心打たれました。
感想文は子供が思ったとおりに書かせるべきですよね。そんなこともできずにいた私は猛反省しております。先生の期待に沿うような文章を無理矢理引き出していました。子供のあるがままを受け止められる親になれるよう、努力します。

もう舞台のお稽古が始まるのですね。一ヶ月以上のお稽古、長いですね~ワークショップとかあるから長いのでしょうか?
私は勝村さんのほかにも好きな俳優がいるのですが、その方はなかなか、お目にかかれないのです。まぁつまりあまりお仕事をしてくれないのです。に対して、勝村さんはテレビでも映画でも舞台でもナレーションでもブログでもとにかくいろいろ出て下さる。嬉しい反面、疲れていそうで心配になったりしています。ですからたまには休んでください。で、また楽しい話題を是非紹介して下さい。待っていま~す。

「ボクらの時代」で虫にはまるきっかけになった方の話をされていましたが、その方が田中っちさんでしょうか?虫の話をしているときの三人のお姿、とても楽しそうで、イキイキしてて素敵だなって思いました。なんか虫捕りしたくなってきてしまいましたよ。虫嫌いだったのに。

お稽古頑張ってください!
投稿者 ドラコ 2007/10/17 18:25
はじめまして。
まずは、お身体大切に。

現役国語教師として言わせていただけば、非常に有り難いアドバイスです。
夏休みとか、週末とかに作文をいくつか(選択制もありますが)出すと、だいたい、こっちの言葉で言うと、「いっちょんおもしんにゃー」(少しも面白くない)というのが99パーセント返ってきます。いわゆる「きれい事」しか書かないからです。返却します。
ちなみに、自分も思春期は「自分の考えてることなんか人に知られてたまるかい!」と思って、「きれい事」しか書きませんでしたが・・・・。
小学校の間に、本当は「自分の気持ちをしっかり書ける」ようになっていてほしいのですが。せめて、原稿用紙の使い方くらい・・・・。(ヤギに食わせようかというものもあります)
勝村先生、ありがとうございました。
それと、わたくし、「HERO」片手以上の回数見て、両手両足以上の回数泣いて笑いました。こころゆくまで褒めてやってください。
投稿者 えっ?ヅラ?落花生の殻? 2007/10/17 21:28
今週も更新ありがとうございます!
朝晩寒くなってきましたね~。
移り行く景色のことをそんなに意識してなかったんで、もっとよく見ようと思います。

勝村さん、すごくいいパパですね。
娘さんへのアドバイス、私もそのとおりだな~と思いました。
感じたことを感じたままに表現できたらいいですよね。

毎週大変だと思うんで、たまには休んでください!
またしばらくしたら更新してくれるのを待ってます♪
投稿者 kami 2007/10/17 21:49
おはようございます、名古屋のカツムラです。

四季(私のパソコンは現在一番最初に「子規」と変換するように学習してました)の話。

今は陽気のいい秋(春)だから海外にバカンスにでも出掛けるか!って日本の感覚で行くと痛い目にあう地域もありますね。インドは地方によって寒気と雨期と暑期(ホット、ホッター、ホテスト)が激しく違うためによく下調べしてから旅の計画を立てないと悲しい羽目になります。ちなみに最南端のカーニャクマリ(コモリン岬があるところ)は1、2月が雨期明けで夏のような陽気だそうです。海岸で泳げるそうです。私は2月に行きますよ。海から昇る朝日と沈む夕日を拝みに行くのです。南インドは米が主食なので日本人にはいいですよ。

お忙しい勝村にいさんはどこにバカンスに行きたいですか?
投稿者 satoko 2007/10/18 10:49
はじめまして。

四季は日本だけのものって、今だに言われてますよね。テレビを見ていると、よくそんなこと言っているのを聞きます。・・・。
私も不思議でした。「季節ごとのはっきりとした変化があるのは日本だけ」みたいなことでしょうか…??ホントにそうなんでしょうか??ん~、わからない…。

ブログって、更新する人にとっては大変ですよね。
読むほうにしてみれば、更新されているとうれしいし、なかなか更新してくれないと、楽しみにしているあまりイラッとしてしまったり…。私もブログを作ってみましたが、頑張って月1程度です。誰かが読むとなれば、なおさら気も使うしで、更新する気も重くなっちゃいます。
勝村さんも、休んじゃっていいと思います。。。

今は、インターネットのおかげで、誰でも簡単に好きな芸能人の情報が見れて、こうやってコメントしたりできるなんて、しかもたまに返事をもらえたりして、とっても幸せな時代です。
投稿者 秋織 2007/10/18 13:05
勝村さん、素敵です!
勝村さんのブログを拝見していると、改めて自分を見つめ直したり、いろんな事を考えさせられたりする事が多いです。
今回も、間違いや失敗を恐れたり、周りの評価を気にして自分の意志を貫けなかったり、自分に不都合な事は削除してしまいたいと思ってしまう自分に気付かされました。
それに気付き認める事が出来たことで、これから少しでも変わっていけたらな・・・と思いました。
やっぱり、勝村さんの影響力はすごいです!
少なくても私の中では影響力大です!
本当いつもありがとうございます。
あ、でも、あまり気負いなさらずにそのままでブログを続けて下さいね。
「だって、勝村さんのブログだもん!」(笑)
そのままの勝村さんのブログが私達にとっては心地良いのですから、どうかそのままで。(^^)

「ボクらの時代」拝見しました。
何かを極めている方のお話は面白いですねぇ。
私は虫に興味がある方ではありあせんが、三人のお話がとても面白くて録画したものを3回見てしまいました。
勝村さんの真剣な表情も素敵でした。
また見てしまいそう。(^^)
一つ気付いた事があるんですが、養老さんのお声、俳優の津嘉山正種さん(お名前を存じ上げなかったので調べました。)と似ていませんか?
素敵なお声だなぁ、と思いました。
俳優さんみたいですよね。       すみません、次に続きます↓
投稿者 ぶぅ 2007/10/18 16:03
続きです↓

久しぶり?ののぼるくん、相変わらず可愛いですねぇ!
天邪鬼な性格は飼い主に似たんじゃ・・・。
私は好きですよ!(^^)
我が家(正確には実家ですが)のピレネー犬には、この間人間様用の洋服(アンナミラーズの制服の様なラブリーな洋服)を着させてみました!
それはそれはシュールでキュートで可愛かったですよ!
オスですけど・・・。
ちなみに、うちのピレネーもよだれたっぷりの犬種なので勝村さんの気持ちよく分かります。
犬がぶるぶるする時逃げ遅れてよだれのシャワーを浴びる事もあります。(^^;
汗とかと違ってよだれはねばねばするから厳しいですよねぇ。。。

ブログお休みされるんですね。
毎回休む度に「休んでいい?」とか「休ませてちょ。」とか伺って下さるところがすごく好きです☆
勝村さんにそんな可愛くお願いされたら誰もダメなんて言えないですよ~。(^^)
お休みは正直寂しいですが、からだに気をつけてお稽古頑張って下さい!!
次回の更新気長にお待ちしております。

追伸 ホモ達さん、月9にゲスト出演されていましたね。
    勝村さんの大事な大事なおホモ達、そちらの活躍も気になります。
投稿者 ぶぅ 2007/10/18 16:06
今週も2回お邪魔します。<(_ _)>
「のぼる君」の写真追加分があまりにかわいいので・・・ついつい``r(^^;)ポリポリ
もう・・・卑怯ですよ!!・・・かぶり物でくるなんて・・・笑いすぎて涙出ちゃいました。
見たこと無いですけれど、ロシアのハバロフスク空港でピロシキ売ってるオバちゃんが、なーんとなく想像出きちゃいます。うん!(^^)

帰っていったお友達の方を悲しい目で見つめている「のぼる君」・・・本当に抱きしめてあげたいくらい胸がキューンとなりました。健気なんだからー 「のぼる君」

PS・・・今日の「HERO」(再放送 4話)の江上さんけっこう好きです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
     お邪魔しました。<(_ _)>
投稿者 ダンボママ 2007/10/18 18:29

 寒くなってきましたね。。。
 勝村さんの忙しさが気になってました。(あたしは勝村さんのなに?)
 許しますとも。
 お休みOKよ。(だからなにさまだっつーの!)
 勝村さんのブログだもの。。
 書きたいときに
 きままに、だらだらと、(失礼!)
 でれでれだったり、凛々しかったり、
 文学的だったり、
 漫才のようだったり
 きままな風まかせのような
 勝村さんの
 ひとりごとが好きだから。。
 書きたいときだけ
 書いてほしい。
 
 でも、、、、、、、、、、、、待ってます。
投稿者 rococony 2007/10/18 20:55

はじめまして。
ちょっと前にこのブログの存在を知り、
今までの分も全て読ませていただきました!
そんで今日は勇気を出してコメントさせていただこうかと。

はじめ読んだときはちょっとびっくりしました。
あまりにも面白かったからです!
夜中一人で読んで爆笑をこらえる私・・・。
完全に変態でした。。。あはは。
でも勝村さんの書く文章の全てがツボ!だったんです。
なんて素敵な人なんだぁと改めて好きになりました。

笑って和やかな気分になるのと同時に、すごく「考える」
ってことに敏感になりました。
それから「人間」「人生」「生きる」・・・みたいなちょっとスケールは
大きいかもしれないけど、そんなことまでも今まで以上に自分なりに
深く考えるようになりました。
そんでやっぱり、考えるっことや感じたりすることは人間にとって
凄く大事なことなんだなぁと。だからこそ人間なんだよなぁなんて、
このブログを読んで思いました。すごく大きな影響を与えられた気がしました。
勝村さんのような格好良い大人になりたいなぁって心底思いました!!

最近は本当に風が冷たくなってきましたね。。
風邪ひかないように気をつけてお稽古がんばってくださいね!
次回の更新楽しみにしてます!!
投稿者 satomi 2007/10/18 23:41
甘い親・・・勝村さんはいいお父さんですよねー。
このブログを読むようになって
ますます「素敵だな~」と思うようになりました。
そしてのぼる君が、、、かわいい!!
投稿者 ピーコ 2007/10/19 11:13
こんばんは。
勝村さん娘の宿題を手伝ってあげるなんて優しいですね☆私の父親は、ギター一筋なので全然手伝ってくれないんですよ(/□≦、)しかも、娘さんとの会話でものすごく良い事いってますよね。改めて尊敬します。
家にも、(シーズーとプードルの雑種の)6歳になる黒いワンちゃんがいます(≧∇≦)やっぱり犬って可愛いですよね。私もちゃんと散歩します!
また舞台があるなんて大変ですね。本当に体調管理に気をつけてください(-^〇^-)
投稿者 さわ 2007/10/20 18:39
のぼるくん、ちゃんと枕に頭ってのが可愛い☆
皆のことよく見てるんですね(^^*)
甘いといえば、甘いというか、かつむにはどこかスイートな部分を感じます・・
なんでしょう、甘いもの食べすぎ??てかやさしーのかな(^^

風邪に気をつけて、お稽古に励んでくださいね!
不定期更新楽しみにしてます(^0^)ノ
投稿者 shati 2007/10/20 22:39
初投稿ですっ。いつも勝村さんみてます!大好きです!

そろそろ寒くなってきましたねぇっ!紅葉あたしも大好きです!!箱根のほうの紅葉はたまらなく綺麗ですよぉっ

初めて見たときは感動して口がふさがりませんでした!あたしは近くに住んでいるので、車ですぐ着く感じなんですっ

機会があったら是非、みてほしいです!!

あたしも、国語が苦手だったので、昔は同じようなことよくしてましたよ、笑

感想文なのに、気づいたらあらすじをひたすらがんばって書いている自分がいました。。しかも3枚目の終わりのほうで気づいてやり直すのに大変でしたっ

気温の変化が激しいので風邪ひかないよう、気をつけてくださいねっ
投稿者 ゆぃこ 2007/10/21 03:01
勝村さん、はじめまして。
福井県でNPOをしております、田中と申します。

非常に含蓄に富むコメントでした。

子ども達にいったい何が残せるのだろうと、
いつも自問自答しております。

「魚」をあげても、もう21世紀は生き残れない。
「釣竿」をあげて、活用方法を教えても、一人しか生きられない。

私は
「投網」の投げ方を教えて、みんなで協力し、1+1=5にできるような
子ども達を育てて生きたいと考えております。。。

朝晩すっかり寒くなってまいりました。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

投稿者 温故知新 2007/10/21 12:12
初めて訪問しました!!

勝村さんってスポーツス好きなんですね。
自分もテニスやってて、このブログを見つけたんですがテニスの話題が今日はなかったですね。。。。

秋は一番運動しやすいと思うのでテニスが2番目に輝く季節でありませんか?
やっぱり夏が一番いいですが、ちょっと暑すぎるwww
冬は寒いし、怪我もしやすい・・・・
春も季節的にはいいのですが、花粉症なのでいまいち気分が乗らない感じですww

また来させていただきます。。。
投稿者 バイト 2007/10/21 15:15
勝村さん、こんばんは☆

更新ありがとうございます!
今回も楽しく読ませていただきました(≧▽≦)

いよいよ紅葉の季節になりましたね!
本当に何で秋は食べ物があんなにおいしいのでしょう?
栗とサツマイモ最高ですね!
この時期になるとなぜか私はお菓子作りに燃えます(☆△☆)9


やっぱり勝村さんはとても良いパパですね^^
娘さんとの会話を読んで、なんだか心が温かくなりました。


話は変わりますが、
“カゼをひかないように気をつけてくださいね!”
とコメントしておきながら、私がおもいっきりカゼをひいてしまいました。
       
                …。

先週の初めまで1週間ほど寝込んでいて、
楽しみにしていた勝村さんのブログも読めない状態でした。
今年のカゼはお腹にくるらしいですよ!!!
まだまだ油断できません。。。


のぼるくん見ると癒されますねvv
キャディーさん可愛いです^^

最近急に寒くなったせいか、家には狸さんが
遊びに来なくなってしまいました。
我が家にはペットがいないので、ちょっと寂しいですね↓
はやく暖かくなってほしいです。(←気が早っ!)

舞台稽古が始まるとさらに忙しくなってしまうと思いますが、
カゼをひかないように気を付けてくださいね☆

またブログを更新していただけるのを楽しみにしています!(・∀・)ノシ
投稿者 ちっち 2007/10/22 18:35
(のぼる君のキャディー姿)を保存しました♪
松尾スズキさんの猫ちゃんたちや他の
ブログさんたちの猫なども。
フォルダーを作ってありますよ♪
友達の編集写真を焼いてあげる時に(スパイス)として
勝手に使わせて頂いてます。ペコリ(^O^)/~~
娘さんのお勉強のこと・・・先輩の(なまの教え)を
受けられる事は素晴らしいことです。
教え方は、千差万別ですよね。
要は(自分)が(自分)でいられるかの道しるべを
示してあげられるかですよね。
     ☆(^!^)☆

 
投稿者 メイママ 2007/10/22 23:52

「寒くなってきたから 風邪ひくなよ」・・・・忠告むなしく・・・風邪ひいてました(泣)。と、言うより、忠告以前にひいてまして、お休みしてたら・・・今度「うわっ、かつむ~休みかよ」でした(笑)。舞台大変ですものね、休んで集中してくださいね。
あ、おかげさまで野田地図チケットは無事入手できまして、来年が楽しみです。

 娘さんの宿題とか見てあげるんですねぇ、へぇ~(驚)。うちなんてそんな時間あったら別宅行ってましたよ、放蕩オヤジは。「父親」と名のつくものでも・・・こんなに違うとは・・・。きっとまっすぐな良い子になるんだろうなぁ~。・・・自分は・・・・斜めだけどそこそこ良い子に出来上がったのでは?と自分では思ってるんですけどねぇ(笑)。

んでは「ピロシキのぼる君」を見ながら仕事がんばります!・・・マザーテレサにも似てるね。
投稿者 kulo 2007/10/24 14:12
はじめて投稿します。
いつも面白いブログをありがとうございます☆

マクベスの楽屋で勝村さんのおホモ達と写真撮ってた時に
小学生のような満面の笑顔で乱入された者です。
そんなお茶目な勝村さんのファンになりました♪

ところで、1点気になることを発見してしまったので
投稿しました。

>たたかえ!ジャイアントロボ!負けるな!大作少年!
>ジャイアントロボは最終回に少年の命令を聞かず、「勝手」な行動をとる。
>ロボットのくせに!
>なめたことしてんじゃねーぞぃ!
>お前があの時少年の命令を聞いていたら、地球は征服されていたんだぞ!
>余計な事しやがって!ちゃんと命令をきけ!
>勝手に守るな!

あれってたぶん、少年がジャイアントロボに「なくきいれいめ!」って
言ってから地球を征服する命令を出したと思いますよ~。
後ろから読んでくださいね。(^^)/

これからも面白くてじんわりあったかいブログを楽しみにしてますp(^^)q

投稿者 あーみ 2007/10/31 21:35
楽しく拝見しました。

また遊びにきます。
投稿者 脚やせ大分 2010/11/07 09:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: