tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おじちゃん、AIGオープン決勝を観る / 2007年10月10日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

こーして文章を書いていると、自分で感じた事を文字にしていると、その時に感じた事、思っている事、考えていた事がクリアーになってくる。

今は、雨が降っている。(8日ね)

窓を開けていると、少し肌寒い。これを、書く事によって、感覚に広がりが出てくる。寒いんだなっぁ~。ベランダの庭たちは(植木鉢ね)だいじょびかしらん?

去年から元気に咲き続けている、ハイビスカス。
冬に部屋の中に入れてやるという、簡単な事に気が付いて実践してやると、今年も元気にたくさんの花を咲かせ、大きき成長をしている。
そろそろ部屋に「庭」を入れよーかな?なんて考え始める。


去年からすくすく育っている、ハイビスカス。

ハイビスカス

まだ花が咲く。

来年もヨロピコピコピコっと。




「藤」は買った時には花がたくさん咲いていたけど、何年経ってもつぼみすら出来ない。花屋さんに相談したら、「剪定が必要なんですよ」と言われた。
せ、船底?選定?船艇?なんとなくはわかっているよ。もちろん。花屋さんなんだから。剪定すんのかぁ~。

どーやって?、、、、、、

ただ切ればいいのか?

考えていたら、花屋のおねいさんが「これどーぞ」と藤にかんする取説を(いいのか?植物なのに)コピーしてくれた。


ホームセンターのおねいさんが、コピーしてくれた取説(?)

取説

大事にしてます(^0^)/

おねいさん、ありがとう。




来年は花が咲くかもしれない。

とか、、、、、


問題の…

まー、問題でもないけど。

花が咲かない「藤」

藤

そのうち咲かせてやる!
(はなさかじじいかよ)

そーだよ。なにか?




秋物どーすっかなぁ~。まだあっつくなったりすんだろーしなぁ~。
去年着ていた服が急に古くさい感じがするのは、初秋に、感覚がなれていないのかな?なんて考えたり。

これも、書かなければ過ぎ去ってしまう「一瞬の思考」である。

悪くない。
考えるのって。



で、書き残すのって。



悪くない。





昨日、テニスを見て来た。


AIGオープン。

決勝。


素晴らしい天気だった。
真っ青の空に照りつける太陽。
あっつくてあっつくて、帽子をかぶっていても顔が日に焼けたくらいだ。
だんだん秋の雲が浮かんで来て、湿度も低く、涼しくなり、最高のテニス男子シングルス決勝日和になった。(あんのか?そんな日和)


去年は、フェデラーが参加していて見事に優勝してました。
二回もフェデラーを見に行きました。
フェデラーは何十年に一人出てくるかどーかの選手。
日本で見られるなんてそれはそれは、しあわせな事です。

しかし、今回は不参加だった。

体調不良だったようだが、ゆっくり休養してトップコンディションに戻して、最高、最強のプレイを見せて欲しい。
で、また是非日本で神々しい姿を見せて欲しい。



プログラム

プログラム

本当の表紙は、フェデラーだけど、敢えて、二枚めの杉山選手にしてみました。

決勝の組み合わせ表

組み合わせ表

いちおうね




話しはそれるが(早速かよ)、2002年にサッカーのワールドカップが日本と韓国で開催された。(みんな知ってるよ)
その時おいらは、東京12チャンネルでサッカー番組「THE CUP」の司会をやっていた。

同時に「ストーンズ・イン・ヒズ・ポケッツ」という舞台をやっていた。

ワールドカップが目の前で行われているのに、、、、、、、、
サッカー番組のMCをやっているというのに、、、、、、、、、

日本でワールドカップが行われるなんて、おいらが生きているあいだには、二度とないだろー。

見れない、、、、、、、

日本で行われているのに、、、、、、、、、、、

泣きながら、毎日舞台を踏んでいた。

ちなみに、作家も演出家もアイルランド人。
作家である奥さんは(演出家が旦那さんね)、日本公演を観劇するという目的でアイルランドの試合を観に来ていた、、、、、、、、
舞台を見終わった後、ハイテンションで「明日、鹿島という街に行く!ビコウズ、アイルランドの試合があるから!ワッハッハッハッハ!」みたいな感じだった。

舞台の千秋楽は新潟だった。

新潟から、サッカー番組のスタッフに連絡した。

「明後日の静岡の準決勝のイングランドVSブラジルのチケット手に入んない?」

「あ、明後日ですか?」

「うん、無理は承知だよ。」

「わ、わかりました、、、」

運を天に任せた。

「か、勝村さん。と、取れそうなんですけど、一枚、じゅ、14万円だそうです、、、、」

少し、おしっこ漏らした、、、、、、、

「じゅ、十四万?」

「は、はい、、、す、すみません、、、」

「い、いーよ、あやまんなくて、ちみのせいじゃないし、、、、、、、じゅ、十四万かよ、、、、、、」

「、、、、、、、、、、」

「、、、、、、、、、、」

「、、、、、、、、、、」

「よ、よっすぃー!買ったるわい!14万!上等じゃねーかよ。14万!こう思えばいいんだよ!14万。ヨーロッパに見に行ったと思えばいいんだよ!(ちょっと泣き声になっていたと思う)払うよ!14万!、、、、、、、」

「、、、、、、、、、、、」

「あ、あのさ、番組のお金でなんとかなんないの?いちおう、MCなんだよ」

「なりません」

「あ、そ、そう、、、、、、わ、わかった。じゃ、じゃあ買うよ。自分で、、、、チケット、、、、、、14万。、、、、、、だって、あれでしょ?日本でやってんだもんね。14万。思い出になるしね。14万。安いよ。14万。あ、そーだ!海外に行ったと思えばいいんじゃない?」

「さっきも言ってましたよ。それ、、、、」

「え?14万って?」

「違います」

「じゃ、じゃあさ、買うよ。14万を。いや、チケットを。14万で払えば済むんでしょ?で!14万を買うの?14万がいいの?」

「勝村さん落ち着いて下さい。小さい人だな、、、」

「え?お前なんて言った?今?おい?」

「だから、チケットは用意しますよ。」

「え?用意しちゃうの?」

「いらないんすか?」

「、、、、い、いる。だ、だって14万だもん、、、、海外に行ったと思ってって、さっき言ったね、、、、」

「じゃぁ、明日連絡します」

「お、お願いします、、、、、」

放心状態だった、、、、、、、

次の日、久しぶりに我が家に戻った。

「、、、、、た、ただいま、、、、」

「あら?暗いじゃない、、、なんかあったの?」

「べ、べつに、、、、、」

娘は幼稚園生。

何故だか、いつもより強く抱きしめていた。

荷物を整理していると、一冊の「本」が横たわっていた。

嫌な予感がした。

「すべては美しく勝つために   BECKHAM  デイヴィット・ベッカム」

2000円。

「に、二千円?」(そっちかよ)

ちょっと落ち着いてから、家族に話しをした。

「じ、実はさ、ワールドカップの準決勝がさ、明日、静岡であるんだけど、ほら、司会やってんじゃない?だからさぁ、見といたほうがいいんだよね。試合。ちょっと遠くてあれなんだけど、今日帰って来て、すぐにあれすんのもあれなんだけど、ちょっと、チケットがあれなんだけど、仕方ないんだよ。日本だから、、、、、、、、、、でね、何が言いたいのかってゆーと、チケットがなかなか手にあれなんだけど、高いのよ、あれが、ち、ちゅけっとが、、、、あ、チケットだよ。正確には、、、、、一枚がね、高いんだよ。プレミアなんだよ。日本でやってるからさぁ、司会やってるし、見に行かないとあれなんだよ。でね、       じゅぅ          おんまん        するんだよ。チケット、、、、、、、、、、、、一枚、、、、、、、、14万も、、、、、、、でもね、司会を、、、」(落ち着いて無いじゃん)

「行くの?ワールドカップ?」

「う、うん、でね、チケットがね、、、、」

「あたしたちも行くよ!」

「どわぁー!何言っちゃったの?今?だ、だってあんたたち、あれでしょ!興味ないでしょ?サッカー!しかも、明日、幼稚園でしょ?何いっちゃってんだろーか?ばかじゃないかしらん?」

「だって、ベッカム出るんでしょ?」

嫌な予感が的中した。

「あのね、申し訳ないけど、一枚、じゅ、14万円もするのね、、、」

「いいじゃん、海外に行ったと思えば安いんじゃない?」

「だって、おかしいよ!そんな考え!ここは日本だろ?海外だなんて考えらんないよ?おかしいよ!」(お前も言ってたろ?」

「チケット取れるんでしょ?司会やってんだから。」

「いや、司会とかは全然関係ないんだよ!チケットはプレミアがついてるんだよ!」

「聞いてみてよ?」

「取れるわけないし、幼稚園の幼児に14万も払えないでしょ?考えてみろ!興味もないくせに!」

娘「あたちはヴィッカムがしき」

「しきじゃねーだろ!このばかちんが!幼稚園行け!幼稚園!」

「よんな酷い事言わないでよ!なんで大人だとよくて子供はだめなの?」

「だ、だめって、、、、常識ってもんがあんでしょ!って言ってんだよ」

「とりあえず、チケット取れるか聞いてみてよ」

「く、、、、わ、わかったよ、、、、一応聞いてみるけど、取れるわけないよ」

電話した。

「あのさ、申し訳ないんだけど、家の奴らが明日の試合見たいとか言い出してさぁ、『ベッカムのことしき』なんて言ってんだよ!ったく、度し難いよ。素人どもがさぁ。でね、チケット無理なのはわかってるんだけど、一応、聞いてみてくれる?諦めさせるからさぁ。」

「わかりました」

電話を切った。

「今聞いてもらってるけど、多分無理だよ、、、」

すぐに連絡が入った。

「あ、勝村さん、取れました。4枚。」

「な、なんだと!なんでとんだよ!てめー!」

「はぁ?」

「あん?ちょ、ちょっと待てよ、なんだよ四枚って?」

「あ、僕も無理して見に行っちゃおうかなと、、、、、、で、4枚連番が取れたんで、ちょっと席が悪くなってしまったんですが、取っておきました」

「わ、悪くなった?、、、、席って、、、、?」

数秒間気を失った。

家族の声で正気に戻った、、、、、、、

「ねぇ、ねぇ、取れたのチケット。取れたんなら、明日、娘を幼稚園休ませなくっちゃいけないから」

「、、、、、、、、、、、、」

「どーなの?」

「と、取れたみたい、、、、だいじょび、、、、、明日、みんなで行こうね、、、、ワールドカップ、、、、、」


翌日、髪の毛全てが白くなっていた。(明日のジョーかよ。ツインピークスかよ。)

新幹線の中、イングランドのサポーターと一緒になった。
娘には以前ロンドンで買った、イングランド代表のジャージを着せておいた。
それを見たイギリス人サポーターが気をよくして、「サンキュ、サンキュ」と言いながら、イングランドの応援グッズのサングラスをプレゼントしてくれた。



ロンドンで何気なくお土産に買ったジャージ。

ジャージ

まさか、自国開催のワールドカップで役に立つとは。
思い出が膨らんで、とてもとても大切な物に進化した。


イングランドサポーターにプレゼントして貰った、サングラス。

サングラス

今も大事にしている。
いいサポーター達だったよ。




試合はみなさまご承知の通り。

なんだかんだ、大満足だった。

化け物だらけの「ピッチ」も「スタジアム」もなんだか喜んでいるように見えたのが不思議だった。

テニスのAIGオープンの決勝の事を書こうと思っていたけど、こんな、いつも通りの結果になってしまった。

詳しくは、一緒に見に行ったこのブログでもお馴染みの高橋由美子ちゃんが書いていてくれているはずだ。

たぶん、、、、、、、、、

決勝のフェレールも本当に素晴らしかった。

(それだけかよ)

で、話しをサッカーに戻す(戻さんでいい)

一試合のためにたくさんのお金を使ってしまったが(その後のやりくりが、、、、、)、観に行って本当によかったと思った。

「お金」はなんとかなる。(もちろん、程度によるが)

しかし、思い出とか、その時に行われたとびっきりのパフォーマンスは「お金」では買えない。

「有機的なライブ」は、そこにいた人間にしかわからない。

映像では何も伝わらない。

映像を送る出す人間の、「思い」が入ってしまうからだ。
自分の思考が殺されてしまう。

自分の家から、歩いて駅に行く。電車を乗り継ぎ新幹線、それも「こだま」に乗る。日本人だけではない、その時だけの「不思議な空間」に入る。ブラジルのサポーター、イングランドのサポーターが入り乱れている。
駅から、シャトルバスに乗り込む。
着いてから、かなり歩かされてスタジアムが見えた感動は忘れる事ができない。

初めてイングランドのプレミア・リーグを観に行った時に、スタジアムまで30分くらい歩かされた。
一緒に行ったイギリス人に文句をゆうと、「ばかだな、マサ、毎回30分もサッカーの話しが出来るんだぞ。」

言い返す言葉が見つからなかった。

「お金」では買えないもの。

それは、全て自分で選択出来るものだ。

ベッカムも、「ベッカム」という本の最後をこう締めくくっている。

ヴィクトリア(奥さんね)やぼくにとっては、ぼくらの周りにいる人々が少しでも楽になるように自分たちのお金を遣うのは大きな喜びである。釣り合いが取れているかどうかはわからないけど、努力はしているつもりだ。言われるほどじゃないが、ぼくらにはたくさんのお金がある。でもそれですべてが叶うわけじゃない。(本文より)

ふざけんな!このやろ!ぶっとばす!



この当時…

そんなに興味ない奴らが、たくさん買った本。

ベッカムの本

今は誰も、ページも開かないんだろーなー(-.-;)

後半は、ただの写真集だし…




そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!

エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 14:22 | コメント(32)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
2002年のエピソードには笑わせてもらいましたwww
勝村さんの奥さんとの会話やエピソードは本当にいつも楽しく読ませてもらってます。
自分と照らし合わせたりして・・・。

話がぜんぜん変わってしまうんですが、ハイビスカスは秋の花らしいですよ。
ちょっと意外ですよね!真夏の花かと思ってました。
投稿者 クレール 2007/10/10 14:36
私も「藤」好きです。
5月近所にある藤棚を見に行っていた思い出があり、いまだに5月になると思い出します。
花が咲いたら見せてください。
楽しみにしています。
投稿者 はるのゆき 2007/10/10 14:39
今日は早々と更新ありがとうございます。たまたま今週は水曜休みだったのでダメもとでみたら更新されていて嬉しいです。勝村家は楽しいですねー娘さんの幼稚園児代か・・
もう小学生だもんなー時が経つのは早いですね。ハイビスカスは昔育てていたけど枯れてしまいました。新しい何か育てたいな。勝村さんは多忙なのに花をマメに面倒見たり、ホームセンター行ったり良いパパですね。
投稿者 いなかもん 2007/10/10 15:00
今週もありがとさんです。<(_ _)>
AIGオープン決勝、観に行かれたのですね・・・(o^-^o)  うらやましいですー('-'*)
私はその頃久々にテニス合宿(旦那の職場の)に参加して、ヘロヘロのボロボロになっておりました。``r(^^;)ポリポリ 今日も(10日)まだ痛いです・・・"/(;-_-) イテテ・・・
やっぱテニスって楽しいですね!!もっと練習して皆の足を引っ張らないようにしよっ、と心に誓った、今回の合宿でした。

しかし「ストーンズ・イン・ヒズ~」の舞台の時、勝村さんにそんな葛藤があったなんて、知りませんでした・・・それに準決勝の秘話も・・・
「お金では買えないもの」・・・あるんですねー!!人によって色々ですが、プライスレス・・・
勝村家にとっては忘れられない、良い思い出になったんですから。 (* ̄。 ̄*)

PS・・・ AIGオープンにフェデラーが不参加だったのはチョイと残念でしたが、
     また、素晴らしい試合を日本でも見せてくれると信じています。
      
投稿者 ダンボママ 2007/10/10 15:01
今週も楽しく読ませて戴きました(*^_^*)ありがとうございます!
一枚14万?!ご家族皆で…(◎o◎;)でも、愛ですなぁ…勝村さんのサッカーへの愛、奥様、娘さんのベッカムへの愛があったからこそ、一枚、じ、じ、じぅよんまんえん(○_○;)))))(←動揺しまくり、だって普段接しない金額なんだもん)でも購入できたのでしょうね。すごいなぁ(;´Д`)でも、なによりも、ご家族のやりとりが微笑ましいったらありゃしない(≧∇≦)勝村家最高(^∀^)b
投稿者 怜子 2007/10/10 15:17
こんにちは☆今日は、県の新人戦だったため学校は午前中だけでした(≧∇≦)
相変わらず、こんなに長い文が書ける勝村さんは凄いと思います☆
家は、家族みんな野球よりサッカー派なので試合の面白さとかも分かります♪
父は、よく1人だけ試合を見に行ったりするんですが・・・。勝村さんの奥さんのように説得できる人がほしいですね(/□≦、)14万円・・・・(だなんて中学生には考えられない金額)を出せたのも家族の愛があるからですね( ̄ー ̄)
最近、寒くなってきたので体調に気をつけてください!
投稿者 さわ 2007/10/10 15:22
今週もニヤニヤしながら読ませていただきました。

4席連番で取ってくれたスタッフが、番組の経費で落としてくれた・・・めでたし、めでたし。
というオチはなかったのですね。

でも、勝村さんの奥様は素敵!太っ腹で。
良かったですよね、14万円(!)のチケットを買おうとしたコトは怒られず(?)に済んだわけですし・・・(結果3倍の出費は、痛かったとしても)

私だって、もし勝村さんが、この芝居を最後に引退しますと宣言されたら、
行きますとも、14万出しても!
投稿者 9ma 2007/10/10 16:08
私がその舞台を見ていた時、勝村さんにはそんな葛藤があったのですね!
じゅうよんまん×4…クラクラします。
舞台もその瞬間を共有したくて行くから、スポーツと似ているのかな?
投稿者 さるぞー 2007/10/10 18:43
去年頂いたシクラメンを路地植えにして、
あまり手入れをしなかったけれど、最近咲き始めました。
2年目以降の花が咲くといとしいものですね。

芝居でも音楽でも自分で足を運んで観たものは、
記憶が長く残るような気がします。
正確には、思い出すための手がかりが多いと「思いだし易い」
ってことなのかもしれません。(私だけ?)
その日の風の匂いや見た風景が鎖になって。

でも一緒に行く相手を間違えると、集中できなかったり感度が鈍くなったり
ということもたま~にあります。
私は一人で行くのが好きです。

その点、テレビやDVDは自分のベストコンディションで観ることが出来て、
それはそれで違う感性で感じることができます。
これも結構好き。

いずれにしても、生きている間に味わう喜びに制限があるなら、
私は食べることを削っても「観る・見る」ことを求めたいです。

投稿者 white 2007/10/10 20:50
はじめてコメントさせていただきます。
今、海外で生活中でとっても「@ヒューマン」を楽しみにしていたものです。と、いうのも番組内容に変更があったようでNHKワールドでこの前の回を見られず、来週分をチェックしても番組表には他の番組が…。残念です。。。。。
海外で暮らしてるのに、小心者なわたし。海外生活は関係ないかもしれないけど。小心者のくせに物事が雑でミスの多いわたし。で、案の定すぐに落ち込んでしまうわたし。
何とか週末に気持ちを立て直しつつもすぐに落ちちゃいます。で、週半ばにわたしの気力を持ち上げてくれるのがこのブログです。


これからもいろんな話し勝村さん流に綴って下さいね。
投稿者 @ 2007/10/10 21:09
 
 勝村さん、はじめまして。
 いつも楽しみにしています。。
 今週も元気いっぱいの勝村さんちのお話で、もう、楽しすぎ。。
 でも、楽しいだけじゃない勝村さんの気持ちとか、ポリシーっていうの?なんか感じるも  のがあったりするから、やめられない。とまらない。。。

 9月はドラクル観て、HERO観て、勝村強化月間でした。
 舞台は「天保十二年のシェイクスピア」からです。
 かっこよかったです。ほんっっとに素敵でした。。声、大好きです。
 今は「キル」が観たい!!! 絶対観に行きます。。。。

 お身体、気をつけて頑張ってくださいね。
 
投稿者 rococony  2007/10/10 22:29
勝村さんの文章長いけど、気づけば読み入ってる自分がいます。
まんまな、シンプルな言葉だからかな。ふ~し~ぎ~のぎ~。
何でもない一言、ぽっと湧き出る言葉って、物書きでない私は文章にすることないけんどぉ、、、、。書いたとしても、はしょっちゃいそうだし。勝村さんの読んでると、あ、いいんだ、これで。って思います。でも、よくそんな昔の会話、リアルにかけるなぁ~。関心。勝村さん動物みたい。五感が発達してんのか。。。。させてんのか。人間ニュートラルでいれば、ええんやね。。。。とおもわされまちた。
投稿者 ロゼッタ・ストーン・セイコjin 2007/10/10 23:30
こんばんは~。
ワールドカップ!!!懐かしいです♪対戦カードもわからないのに一年前くらいからチケット申し込みをして、当たったのはたった一試合!友達も申し込んだのに・・。でも、懸賞で当たったので、埼玉の準決勝が当たったので二試合行けましたよ。私は幼稚園の子持ちの主婦だったので、二試合が限度だった・・・。行けてよかったですよね、ホント。
私は、ふがいないトッティやインザーギ、出場停止のロナウジーニョ、など残念なものも多かったけど、行けて良かったです、あきらめなくてホント良かったです。

舞台も同じですよね。ただ舞台は友人と行くより、一人で行く方が集中して観られるので、(私だけ?)帰り道話す相手がいないのが残念だけど、鮮明に思い出せますよ。

2002年、サッカーの話をすると皆ベッカムかデルピエロにだけ食いついてきたことも思い出せます(苦笑)ごめんなさい、私はベッカムは・・・だったのでつらかった(泣)どちらかというとアルゼンチン派なので。なぜこんなことここで語っているのか、ごめんなさい。懐かしかったもので。

名古屋のラジオ放送の日が知りたいです。どうか教えてください。よろしくお願いします。
投稿者 ドラコ 2007/10/10 23:38
今週も更新ありがとうございます!

勝村さんと奥さん・娘さんとの会話がおもしろくて思わず笑ってしまいました。
14万はかなりの大金だけど、見に行けたなんてすごくうらやましいです。
私も大学生になって、初めてバイトして稼いだお金で舞台やライブを見に行ってます。
やっぱり生で見るのは映像と違うし、すごく心に残りますね。
もっといろいろ見て、いろいろ感じたいな~。

また舞台上の勝村さんを見に行きますね♪
お体に気をつけて頑張ってください!
投稿者 kami 2007/10/11 00:07
今週もめっちゃ楽しい話を
ありがとうございます(・∀・)
勝村さんの~なのよん。って
言い方が大好きですっ☆笑

娘さんと仲良しですね♪
うちのお父さんは仕事が
忙しくて小さい頃のお父
さんの記憶はほとんど
ありませんっ(‥`*)
小さい頃に仲良くするって
やっぱり大切なんやな~
て今実感したりします、、、
仲良しでいて下さいね(∀)

あたしは明日から2学期の
授業が始まります(;ω;)
でもまた規則正しい生活に
戻してがんばりますっ!!
勝村さんも舞台の「キル」
がんばってくださいねっ★
行けなくてすっっっっごい
悲しいけど、、、(ノД・、)大阪
から応援してますっ(^^)
投稿者 英美子 2007/10/11 00:12
サッカーの話に反応してしまい、初書き込みです。
感動しましたー。
実は12月のトヨタカップ、あきらめようと思っていたのだけど、、、
やっぱり行くべしですね!
ワールドカップの時は
とりあえずハチ公前で「トルシエ ニッポン!」と叫んでました。
熊本からわざわざ行って何やってんだか。。。
でも楽しかった~♪
投稿者 ピーコ 2007/10/11 13:44
すっごく落ち着くんですよね。勝村さんのブログ。ほのぼのしてるというか。
芸能関係者の方って敷居が高い気がしてたけれど、すごく気さくで温まります。
勝村さんの日常を通して、秋を感じた気がします。
またぜひ舞台観に行かせてくださいね。実は、出身校の方から贈られたお花を拝見してちょこっと涙が出そうになりました。
のぼる君お元気ですか?
投稿者 SHIMA 2007/10/12 09:29
いつもブログ楽しみに読んでますっ♪
いっつも読み込んでしまうんはなんででしょ?!
お仕事がんばってくださいネ☆
投稿者 ヨガダイエット継続中♪ 2007/10/12 19:37
勝村さんのお宅の藤の花咲かないんですね・・・。
私の実家では毎年咲いていて自然と咲いているものだとばかり思っていたので、剪定が必要だとは知りませんでした。
父に聞いてみたところ、やはり剪定が必要だとか。
父は年に5回くらいしているようで「大変だよ~」と言ってました。
知らなかった~。。。
父の手入れの賜物で、我が家の藤棚は結構立派ですよ!
お陰で、花の時期にはクマン蜂も沢山やってきますが。
でも、自宅近くで見る野生の藤は剪定いらないのかな??

ベッカムの本、私の友達も買っていましたが、会社で眺めていたのもワールドカップの時期だけだった様な記憶が・・・。
しかも、写真しか見てなかった様な・・・。
所謂にわかファンですね。

それにしても、一人14万のチケットを家族三人で、って、かなりの勇気がいりますよね。
というか、奥様と娘さんは金額を気にしてなかった様ですねぇ。
サッカー好きの勝村さんですらためらう金額なのに、お二人ったら。。。

最近・・・勝村さんの家庭内でのポジションが気になります。
勝村さんはご家族に甘いというか、優しいというか、そんな家族関係(ポジション)も楽しんでいらっしゃる様に見えます。(^^)
投稿者 ぶぅ 2007/10/13 16:37
藤棚、小学校にありました。絵描きました、懐かしいなぁ。。
スポーツ観戦って、思わず声が出て、応援して、色んな気持ちになって、
お金じゃかえないですよね、まさに思い出はプライスレス・・(えっ)

少し遅くれたけど秋になりましたね。
かわいいワンピースを見つけて迷ってます。秋こそワンピ!冬でも・・
寒いとつい俯いて歩いちゃうけど、今週もばむばっていきます、しょい☆
投稿者 shati 2007/10/13 23:22
こんばんは。初めまして。ブログ楽しく拝見いたしました。
AIGオープン見に行かれたんですね。
私も去年・今年と見に行きました。
フェデラー欠場は残念でしたが、
また彼のプレーを日本で見られることを私も祈ってます。
ではでは、お仕事頑張ってください(^^)
投稿者 トモコノトモ。 2007/10/14 00:15
こんにちは、名古屋のカツムラです。

最近テニスを始めてみようかなと思っています。
道具を持っていて暇がある友人が、「陽気もいいし気分転換にどうよ?」と誘ってくれました。
とりあえずジャージを探したのですが、ないっっ!!狭いマンションなのにない!!
去年までスポクラ通ってたからあるはずのものがない!
で、近所のスポーツ用品店に行き揃えました。
格安でTシャツ、トレーナー、ハーフパンツ2枚、テニスシューズの合計1万ちょいです。
初心者はカッコから入ってしまいがちです。。。
投稿者 satoko 2007/10/14 07:49
タイトル HERO江上達夫手伝う。

コメント HERO頑張ってね!
投稿者 ウゴウゴルーガ 2007/10/14 23:49
タイトル それにしても・・・

本題  テニスも趣味とは知らなかったあ

勝村政信氏といえば、中型二輪を所持していることで有名!

大型二輪を所持している筧利夫氏と仲良しだということも有名!!

筧さんとツーリングしているときの写真もアップして欲しいなぁ♪
投稿者 ウゴウゴルーガ 2007/10/14 23:53
コメントは初めて書かせていただきます。

以前から勝村さんの舞台を観に行ったり、テレビを見たりしていましたが、勝村さんの趣味がテニスだったのを知ったのはこのブログを読んでからです…。笑
私もテニスを趣味としているので何だかとても嬉しくなってしまいました。

2002年のワールドカップ、凄かったですよね。
越谷の住民でしたので、シーズン中近くにある埼玉スタジアムの活気が凄かったのを覚えています。笑 でもいくら近くに住んでいても試合を見られるわけではなく…。

流石に中学生のあの時には払えないくらい結構高値がついていましたし。笑

今度のワールドカップはもう少し安い値段で(交通費含め。笑)観にいけるといいですね。笑
投稿者 オト。 2007/10/15 01:28
勝村さん、こんばんは☆

今回の記事もとても楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます☆

チケットが14万・・・(○△○!!)
さすがワールドカップ!スケールが違いますね!

なかなか14万は出せないですが、やっぱりお金では
買えない物ってありますよね^^
私もそういう経験を大事にできる人になりたいな、と
改めて思いましたvv
投稿者 ちっち 2007/10/22 18:03
風邪引かないでください!
ブログ応援してます!
投稿者 キャッシング自動審査 2010/02/02 15:54
風邪引かないでください!
ブログ応援してます!
投稿者 キャッシング自動審査 2010/02/02 15:54
今日もブログ楽しみにしてますね。

頑張ってくださいね。
投稿者 草花木果トライアルセット 2010/08/03 07:37
毎日残暑厳しいですね。

素敵な休日を☆
投稿者 食材配達 2010/08/15 11:29
毎日残暑厳しいですね。

素敵な休日を☆
投稿者 食材配達 2010/08/15 11:29
今日はどんなブログになるか楽しみにしています。
投稿者 セルライトケアエステ 2010/09/16 08:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: