tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






幻の魚 いとう(後編) / 2006年08月03日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。
早いもので、八月です。長かった梅雨も終わり、太陽が普通に顔を出しています。太陽ってこんなんだったのか?ってな感じですね。
夏がぴたぴたとやって来ました。
天の邪鬼のあちきとしては、「真夏日」とかいう言葉がどーもしっくりこなくて好きではないんですが、たくさん使われるんだろーなー。
なんだ「真夏日」って。30度を超えると真夏日。なんだそれ?
絶対納得出来ない。梅雨ってのも色っぽい響きが素敵なんだけど、梅雨入りとか梅雨あけがいや。梅雨だけでいーじゃん。何時梅雨になろーが、何時梅雨があけようがいいじゃん。どーして枠をつくりたがるんだろー?
どーしてみんなで一緒にならないといけないのかな?
僕は中学生の時からサッカーをやり続けている。
高校の時の夏の合宿なんか今思い出すのも嫌なくらい辛かった。
おじちゃんになった今でも、真夏に毎週試合も練習もやっている。
30日にもシニアの大会で試合をした。前の日の土曜日は雨で中止になったけど、アップはやった。先週も試合した。だから30度超えてても未だに大丈夫だし、冷房なんか自分じゃつけない。「のぼるくん」のために除湿しているくらいである。(ふざけんな!犬。自分で体温調節しろ)
出来ないんだね。これが。横で鼾かいて寝てますが、、、

寝てる、のぼるくん

寝てる、のぼるくん


だから僕は30度超えてようがなんとも思わない。
なのに、「真夏日」なんてカテゴリー分けされると、普段の会話の中に、「真夏日が何日も続いてたいへんですね~」なんて言われたら、「本当ですね~」なんて答えてしまう。
ざっけんな!俺!ひよるな!俺!
だから会話が嘘くさくて、人と話がしずらくなってしまう。
真夏日は何もしていないのに、悪者扱いだ。
共同体の必殺技。

「スケープゴード」

何かを、誰かを生け贄にして結束を固める。くそっくらえだ。
他にもたくさん納得出来ない言葉があるんだけど、長くなるから書かない。でも、せめてぼやきたい。ぼやき倒したい。人生こうろ師匠が懐かしい。
キング・オブ・ぼやき。人生こうろ師匠。いて欲しいな~。

人生師匠じゃないけど、(人生師匠って言い方もへんだね)いつまでもいて欲しい人ってたくさんいますね。
浅越さんもその一人でした。日本人のテニスプレーヤーで世界レベルで戦える人ってそんなに多くないでしょ。本当に凄いことなんだけど、ちゃんと国のレベルで評価して欲しい。
しかも、個人競技。
どれほどの精神力の強さを持っているのか想像すらできない。
浅越さんを目指してテニスを始めたり、諦めたりした若者がたくさんいると思う。
そんな若者が、成長し、ウインブルドンで勝利した時に、「今自分がここにいるのは、浅越さんのおかげです」なんて言って欲しい。
テニスを諦め、企業を起こした人も「自分が今あるのは、テニスの浅越さんがいたおかげなんです」なんて社員の前で言って欲しい。
僕個人は、なんかの試合の後に「ありがとう」なんて言ってるのが、本当に嫌なんだけど、自分に影響を与えてくれた、「人」や「試合」には未だに感謝している。そして違うかたちでお礼や感謝の意を表しているつもりだ。

浅越さん、お疲れ様でした。
世界中に浅越さんに影響を受けて成長している人がたくさんいます。
あなたは僕ら地球人の誇りであります。
もちろん誇れる人は他にもたくさんいます。
でも間違いなく、あなたはその中の一人です。
あなたの勇姿は、僕らの胸に深く刻み込まれています。
生涯忘れることができないでしょう。

実は、この文章がみなさんの目に触れている時に、僕は沖縄にいます。もちろん仕事で。
沖縄との付き合いは非常に古い。
僕が小学生の時に海洋博をやっていて、町内会を代表して連れて行ってもらったのが最初だから、31年の付き合いってことになる。
それからも数えきれないくらい行かせてもらっている。

去年も縁があって沖縄の離島に、撮影でかなり住んでいた。
やはり離島は、観光で行くのと生活をするのでは全く島の顔が違う。
と思ってたけど、全然かわらなかった。日差しを避けるか受けるかの違いくらいで、ほとんど同じ。笑っちゃうくらい。
住んでる人は素敵だし、何か焦った感じがないんだね。これが。
宮古島に行った時は、車が全部30kmくらいしか出していない。
自転車みたいだった。

僕は西表にずっと泊まっていたんだけど、この話もちゃんとまとめて書きたいと思っている。

今回はスローライフをしている人に会いに行くんだけど、それは来週にでも報告します。

そーいえば、28日にカブトムシを捕りに行って来ました。今週は「いとう」の完結編だから、来週の後半にでもカブトムシの話を書きます。さらに長い長い話になるとは思いますが、我慢して下さい。
一昨年に個人で初めて行って、去年は僕が舞台をやってたから行けなかったんだけど、久々に行って来ました。メンバーは、杉本哲太ちゃん。河相我聞ちゃん。
北村一輝ちゃん。松重豊ちゃん。(今回欠席)兵藤ゆきさん家。(今回欠席)
後、専門家のみなさま。それに子供たち。
大体20人くらいの大所帯。興奮したな~。今回も。
これも続編かなんかで文章にしちゃおうかな。みんなまとまった休みがとれないから、仕事の隙間にちょちょいと夏休みしちゃうんだけど、これがまたとても楽しい。
そんな訳で、あと一ヶ月の夏をそれなりに楽しみましょう。

それでは、今週もがんばって生きて行きまっしょい!


『幻の魚 いとう』 完結編。

最後の日、この日もベロベロでボートに乗った。
川をボートで下っている時に、「いとう」を釣りに来ている地元の一行に出会った。
中の一人が夕べ「いとう」を釣り上げたと言っている。
見せてもらうと、なんと!1、6メートルの化け物「いとう」だった。

酔いが醒めた。

これだ!僕らが求めていたものは。
いたんだ!幻!いたんだ!化け物「いとう」!

テンションが一気に上がった。

釣り具を見せてもらった。
自分達で作った質素な釣り具だった。
ルアー(疑似餌)も手作りの発砲スチロールを削ったもので、「ねずみ」の形をしていた。流石に地元の人だと思った。
地元では、このルアー(疑似餌)が主流みたいだった。
僕らの釣り具を見せると目を丸くして驚いていた。
僕らの釣り具は、もちろん日本のメーカーで、竿も数種類。
ルアー(疑似餌)も色とりどりに輝き、種類豊富で美しかった。
「凄い!」地元の人達はとても驚いて「こんな凄いのは初めて見た。」と口々に言っていた。
釣り具では完全に圧倒していた。

初めて見る美しく輝く釣り具達。
嫉妬と羨望と驚愕の目で釣り具を眺める地元の人達。
しかし、化け物「いとう」は地元の人達の前にある。

一通り感動してから地元の人は言った。
『本当に凄い。素晴らしい。見た事もない美しい釣り具だ。だけど「いとう」もこんなきれいなルアー(疑似餌)を見た事がないから、怖がって逃げてしまうよ』

僕らは死後硬直した様に誰も動かなかった。

漆黒の闇夜の意味がやっとわかった。
「いとう」は漆黒の闇夜を泳ぐねずみ等を襲って食べる。
ねずみはキラキラ光ってはいない。
道具ではなく、努力と技術で釣るのだ。

僕らは硬くなったままボートに乗り込んだ。
しかしこれで最後なのだ。落ち込んではいられない。

するとコーディネーターが、「僕もそー思っていたんだけど、言わなかった。あなた達にはあなた達のやり方があると思ったからね(ウインク)。このルアー(疑似餌)のほうがいいよ。」と手作りのルアー(疑似餌。ねずみくん)を貸してくれた。

僕らの身体は超合金になった。もーこれ以上硬くはならない。

借りたルアー(疑似餌。ねずみくん)で始めた。
しばらくするとコーディネーターは「それから、○○(寡黙なおじさんの名前)にはあまり飲まさない方がいい。彼は酒癖が悪くて、昔、人を殴り殺している。ようやく出所して、今は誰もいないこのキャンプ場で働き始めたんだ。」

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

僕らはダイヤモンドより硬くなった。


何が赤鹿だ!

何が熊だ!

何が虎だ!

すぐ横にリーサルウエポンがいたのだ。

笑うご機嫌さんに殴り殺される所だった。
よく無事でいられたもんだ。夜に釣れなかったから助かったんだ。
魚がたくさん釣れていたら、釣れた魚に乾杯して、ウオッカがぶがぶ飲んで酔っぱらって、素敵な酒癖が発揮されて、僕らの誰かが殴り殺されていたかもしんなかったんだ!

僕は悲しくないのに泣いていた。

僕らは全員同時にコーディネーターに殺意を抱いた。
おめえ、なんで最後の日にいうんだよ!
飲ますなよ!最初から!ウエポンに!


結局「いとう」は釣れなかった。
でもそれでよかったのだ。
幻は幻のままで。

圧倒的な自然。いや、動物だけが住んでいる「空間」
その匂いに包まれただけで、僕は満足だった。
見たことのない景色。
聞いたことのない音。
嗅いだことのない匂い。
感じた事の無い恐怖。

ほんの数日だったけど、人間って研ぎ澄まされるんだなと感心した。
生きる=恐怖
恐怖と言うフィルターを通して行動すると、普段には感じない別次元の事を感じる。

生きている事をダイレクトに感じる事が出来た。

帰路でもたくさんの風景が、僕の身体に張り付いた。
空港に戻るために、12時間かけて車で移動している途中の外に広がる、見た事の無い灰色の景色。
川に橋が無く、対岸をワイヤーで繋いだだけの簡素なつくりの、電動で動く朽ちかけた「筏」に、車ごと乗り込み川を渡る、不思議な乗り物に乗ったり、ウラジオストックの空港で、丸椅子に座り手作りのピロシキを売るお母さん達をたくさん見かけたり。
一応、国際空港のはずなんだけど。

一生涯忘れる事が出来ない。
今でも身体に張り付いている。
決して、色褪せる事はない。

そして、陽気に微笑む寡黙なウエポンも、違った。寡黙なおじさんも、もちろん忘れる事が出来ない。

エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 17:05 | コメント(14)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

「GIVE&TAKEで。」

 最近の、社員さんとの合言葉です。 笑。 今年は人生かかってることが多いので代講が多い私。 理数系の先生があんまりいなくて代講探しが大変な社員さん。 世の中、助け合いです。 ね。 そんなんで、ちっとも減らない仕事たち。  寝冷えしました。 どんなお子ちゃ....

緑碧 [ルーピー] 2006/08/08 21:23
コメント
お初に書き込みさせていただきます。毎回勝村さんのブログ楽しみにしています。
勝村さんのエッセイ?!お父様のこと、のぼるくんのこと、幻のいとうの話などなど。
ホント、好きです!これからもあたしの心のオアシスとなり続けて下さい。
 自分の話で恐縮ですが、あたしは毎週2~3日はテニスしてます。
ただ先週、今週と仕事が忙しく今日久々にテニスしたんです。ボレーの際
左足を踏み込んだ瞬間! 「パキ~ン」と音がして、そのまま崩れ落ちてしまいました。
救急車で運ばれ(ストレッチャーかなり恥ずかしい)肉離れと診断されました・・・(::)
この痛みもそうですが、暫くテニスが出来ないことがショックです。
勝村さんをはじめ、スポーツをこよなく愛する皆様、夏場のスポーツは
気をつけるに越したことはありません。
 ウチの主人に連絡したら、呆れてモノも言えない・・テニス禁止!とまで
言われてしまいました。必ずや復活してテニスライフをenjoyします!
それまでは、松葉杖生活頑張ります!
投稿者 きあ 2006/08/03 18:32
「暑いですねー毎日!!」この所まず最初に口をついて出る言葉がこれです・・・
私も自分のHPでもう2日位この話題で引っ張ってます``r(^^;)ポリポリ
確かに暑いですが7月生まれの私は、夏が1番好きかな・・・?(^^ゞ
まあそれはいいとして、浅越さん引退されるんですね・・・個人的に好きなプレイヤーだったので残念に思いますが、(彼女が私の一番仲の良い同級生に瓜二つなので、余計に好きなのかも)最後の全米オープンしっかり応援したいです・・・テニスを愛する一人として!

「ポチたま」見ました・・・のぼるくん可愛すぎです・・・いい味出してましたし・・・
さすが勝村家の一員!!またワンこを飼いたいなーと(数十年前に亡くしているので)思ったりしてます・・・

勝村さん沖縄なんですねー・・・良いなー・・・(23年前に一度行ったきりなので・・・)

「リーサルウエポン」がすぐ横にいた『幻の魚 いとう』完結編・・・勝村さんは本当にいろんな経験されているんですね・・・(毎回言ってますが本当に羨ましい限りです)・・・
だから今の勝村さんがあるんだなーなんて勝手に思ったりしてます・・・

今週末は暑さに負けず久々にテニスしようかな・・・(怪我には十分気をつけて)・・・なーんて思ってます。
投稿者 ダンボママ 2006/08/03 23:25
確かに、天気のことをぐずぐず文句言って挨拶代わりにされると、
その返事は必ず「本当ですねぇ」 になっちゃいますね。
本当にそう思っているかどうかは、置き去りにされている会話ですね。
でも、時々私もやってしまいます。

「ひよる」 って、日和見主義的なものの見方をすることですか。
ちゃんとした感覚というのは、恐らくとても尖っていて、
「ひよる」 ことなんかが、いちいち気になるんだと思います。
でも、そればっかりだと生きていくのがしんどい。誤解もされやすい。
勝村さんも前のブログで、「癒されたい」 という言葉に真剣になりすぎて、
女の子を泣かせるところだったでしょ。あ、もとい、困らせちゃったでしょ。
そういうことができるのは、実はすごい。(ほめてます)
自分の本当の気持ちを裏切らない生き方をしたいと思っているのに、
つい、長いものに巻かれてしまう。
そして、それを見ている子供たちに、
「だから僕たちはおとなになんかなりたくないんだ」 などと言われてしまう。
そういう子供たちも、そのセリフを本心から言っているのかというと、
結構、都合のよい逃げ口上だってことがわかってて使っていたりする。
そのセリフ自体が、スケープゴートになっているってことです。
もう、ややこしいったらない。
まっさらで、嘘のないことばはどこにあるの? って、誰に聞いているんでしょう。
すみません。何を言いたいのか解らなくなってきました。
つまり、「ひよりたくない」 ってことです。

あの、最近気がついたことがあるんですが、
家中に書きなぐったメモが散乱してるんですよ。
「自分の体の中に誰か住んでもらうとしたら…」 とか、
「おなかいっぱい食べないことは、物を持ちすぎないことでもあるんじゃないか」 とか。
もう、紙切れだらけなんです。
これはつまり、このブログが好きすぎて、大変なことになってるってことでしょうか。
仕事の合間にものを考えるんじゃなく、
あれこれ考えてる合間にやっとこさ仕事をこなしているような状態…
こんな気持ちは、久しぶり。
勝村さん、ありがとう。


投稿者 serendipity 2006/08/04 02:26
こんにちは。・・・・・・のぼるくん!かわいすぎっ!!「ポチたま」見ましたよ。犬なのに妙に人間くさいです。きっと誰かの化身なんだろうって思ってしまいました。

夏・・・あたしが一番嫌いな季節到来です。嫌いと言うか、辛いです。肉体的に欠陥商品なので体温調節がうまくできない。汗をかけないから即熱中症になる。あたしは「夏」って季節が納得できません!じゃなくて、自分の体が納得いかん!・・・と言ったところで何も変わらずです。仕方なく、俗に言う「真夏日」をやり過ごします。

え?来週はカブトムシの話ですか?長く長くなるんですか?・・・・しょうがないですねえ~
我慢して読みますよぉ。ってか楽しみにしてます!

いとう完結しましたね!「僕ら全員同時にコーディネーターに殺意を抱いた」・・・ツボに入っちゃいました。人ごとなんで(すいません)切実な場面がちょっと笑ってしまう・・・かなり笑えた(再度すいません)。これ漫画にしたら面白いかもって。

では、今日も勝村医院は患者でいっぱいになるのでしょう。先生、来週の予約もお願いします。
投稿者 kulo 2006/08/04 14:41
のぼるくん可愛いですね♪うちでもラブラドールを飼っているんですが最近夏バテ気味で毎日寝てます♪その姿が愛らしいです☆近づいても動かないのでちょっと心配になっちゃうんですけどね!!(笑)
のぼるくんの姿もとても可愛くて素敵ですね♪またいろいろな勝村さんやのぼるくんの画像が見たいです♪
投稿者 ゆかり 2006/08/04 17:38
「ぽちたま」でのぼるくんとご出演の勝村さんを拝見して、
ついつい検索してしまい、このブログにたどり着きました。
のぼるくん、5ヶ月であのいろんな人生経験をしてきたような
表情は何なのでしょうか。ぜひ研究してください。
ウチは犬は買っていませんが、フレンチブルを見かけた場所によって
ポイントを競っています。別になにももらえないのですが。

テニスがお好きなんですね。こちらはもう5年もご無沙汰してしまい、
去年知り合いとリハビリテニスと称して5回くらいやったのですが、
今年も、と思っているうちに夏になってしまいました。
昔エドバーグに憧れて買ったプロスタッフが泣いています。
このブログを拝見したのも何かの縁ですので、秋には再開したいです。
投稿者 すなふきん 2006/08/05 01:14
『のぼるくん』はいつ見ても可愛いですね♪♪
ぽちたまは見れなかったんですけど、
ここで久しぶりに『のぼるくん』が見れたので充分です(´∪`)笑”

一つ前の記事でみんなのコメントが長くなってるって言ってたじゃないですか??
わたしも思ってました(´∀`;)
なんか最近みんなのコメントも読むのが楽しくって☆
わたしはそんなに長く書けないですけどね・・・。


カブトムシの話もスローライフをしている人に会いに行った話も是非聞かせてください!!
楽しみに待ってま~す(´ー`*)ノ
投稿者 ちきちき☆ 2006/08/05 16:40
私も暑いのは嫌いじゃありません。体が冷えるクーラーより扇風機や天然の風の方が好きで、汗をかいては水を飲んでを繰り返し、流れ出る汗を拭いながらあえて暑さを感じるのが気持ちいいです。その方が体調もいいです。でも、不快に感じる程の湿度は嫌いです。と言うか、家具や畳、衣類までジトッとする梅雨の湿気が嫌いです。雨自体は好きなんですが、あの霊気を思わせる様なジットリ感が大嫌いです。今年は梅雨らしい梅雨で長かったのでとても不快でした。ジメジメするしカビは大量発生するし。ここ数日の暑さが愛しく思えます。ただ、我が家も外で飼ってる初老の犬がいるので、暑さは心配です。仕事中も空を眺めては犬の心配をしてしまいます。以前飼っていたグレートピレニーズは16年と長生きしたのですが、“今年もなんとか夏を乗り切ったなぁ”と思っていたら、涼しくなった頃亡くなってしまいました。私もですが、恐らく犬も涼しくなって安心したのでしょう。私達人間がよくしてしまう、『気がゆるんで体調を崩した』様な感じでした。なので、暑い日は自分より犬の方が心配です。のぼるくんは幸せそうな寝顔ですね。『ポチたま』も見ましたが、気ままでマイペースなのぼるくん、すごく可愛いですね。私は犬のペースに巻き込まれるの好きです。“まったくっ!”と思いつつ、好きで振り回されてます。勝村さんもそうですか?
さて、完結編の感想ですが、無事に帰って来れたから笑える話ですね。ギリギリスレスレですよね。全てはコーディネーターのせいって感じですね。いとうが釣れなかった事も、危険にさらされた事も。『コーディネーターに殺意を抱いた』…納得です。まるでフィクションの様な体験談、すごくスリリングでした!そして、情景が想像出来る勝村さんの文章、とても楽しかったです!
投稿者 ぶぅ 2006/08/05 17:15
今日でした・・・
『ポチたま』
宮城県は今日放送でした・・・
見逃しました・・・
おぉ~
|ョωT*)。ο○【がっくし・・・】
投稿者 た~こ 2006/08/05 17:27
HEY3見ました♪あのファッション大好きです♪とってもかっこよかったしおもしろかった!!
木曜の怪談見ていればよかった・・・。(後悔;)・・・もしかしたら見てたのかもしれませんが。。(でも10年前というと私はまだ9歳なので記憶に残ってないんです。。)
やっぱりトークも面白いし進行もできるなんて素敵です!
勝村さん大好き♪最近たくさん見れるので嬉しいし幸せです!!
投稿者 ゆかり 2006/08/07 22:10
HEY×3拝見しました。
相変わらずかっこいいですね。少し髪が伸びた感じがステキです
ご本人にこんな風に言ってしまうのも恥ずかしいですが、言わずにはいられなかったのですみません。
のぼる君、かわいいですね~。彼を見てると笑顔になりますね。
勝村さんとのぼる君、ステキな家族です。

沖縄の話、是非聞かせてください!楽しみに待ってます☆
投稿者 ACCO 2006/08/07 22:31
私もHEY!Х3見ました! タッキー&翼のゆかりゲスト?今日見るまでは「義経」での
タッキーとの共演・・・と思ってましたが・・・「木曜の怪談・・・怪奇倶楽部」でしたか・・・
見てましたよ!!毎週・・・(^^)  勝村さんが確か2人の担任役でしたっけ・・・(11年前だと記憶が・・・)``r(^^;)ポリポリ しかし皆さんもおっしゃってますが、今日の感じ私もメッチャ好きです・・・短髪もお似合いですが今のチョッと長めも・・・良いです!(*'-'*)エヘヘ( チョッと怪しい人になってますね・・・)  トークもメッチャ面白かったですし・・・ボケるタイミングも・・・ダウンタウンとの掛け合いも・・・進行役もバッチリでした!!ハイ(^-^)
投稿者 ダンボママ 2006/08/07 23:25
こんちわ~。
遅くなりましたが「ポチたま」見ましたよ!可愛かったです♪めんこいですね(´∀`*)
ちょっと情けないような表情&歩いてる姿にグッときました★笑

それにしても暑いですねー。
暑くてイライラしちゃいます。暑いの苦手なんで(^^;でも、まだ札幌は湿度がそこまでないんで、なんとか乗り越えられそうです。でもやっぱ暑いです・・・。ヒーッ!
こんな暑い日にスポーツやられてる勝村さん(達)がすばらしいです。
暑い日は犬の散歩ぐらいしかしたくないですわー。うちの犬も少しバテ気味ですけど。。笑
投稿者 ドン狸 2006/08/07 23:50

寒すぎます・・・
今日もお仕事頑張ってください・・・
投稿者 パレット中古車 2010/02/12 09:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: