tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






勝村だす。 / 2007年02月02日

テニスと演劇を愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。
舞台中なんで、「演劇」も仲間入りさせてみました。

そーいえば、水曜日に更新する硬いお約束を交わしていたにもかかわらず、腐った絹糸を千切る様に破り捨て、大切な皆様のご意見も伺おうとせず、己の私利私欲の為に、勝手に金曜日に更新しています。
シェークスピアをやっているので、ちょっとレトリックをパクリやした。

言い訳させていただきますと、木曜日が休演日なんでやす。
その日しか書く時間がないんでございます。
だから、今週まで金曜日に更新って事にさせてくさい。
で、来週は木曜日が千秋楽なもんで、金曜日には更新出来ません。
文句があるなら、制作のホリプロに言って下さい。

是非に!

だって、おかしいでしょ?ずっと木曜日が休演日だったくせに、千秋楽だけ休ませず、働かせて逃げちまおうーみたいなスケジュール!
何だか一日誤魔化されてしまったような、損してしまった様な、そんな気がしてならない。

なんて、誰が言っているんですか!

天下のホリプロに対して!
私は許しませんよ!

ホリプロと言えば山口百恵さんです。誰が何と言おうと!(誰も何も言ってないんだよね)
そんな偉大なホリプロ様に文句を言う暴徒の輩には、あたしが断固抗議します!戦います!
どっからでもかかってきやがれ!

もー、この話題はやめてもいい?


今日も朝から元気にサッカーの試合をやってまいりました。
身体も喉も頭も疲れているけど、何故か球蹴っていると全部忘れてしまえるんですね。これが。

スポーツって偉大だよね。

前にも書いたけど、僕の父親。(元佃煮や)は70歳を過ぎてもソフトボールとか毎週やっているんですよ。あのばかちん。(親に向かってなんです!)
でも、おかしいでしょ?あの元佃煮やのじじい。

スポーツって本当に偉大だと思う、、、、、

で、これは一応テニスのブログでしたね。
忘れてました。

全豪ちょびちょび見てました。
フェデラーは、僕が目をつけて育てたんだけど(気にしなくていいからね)、本当に完璧な人だね。
相変わらず相手の力を存分に引き出して、常にその上をいっている。

彼の試合は、見ていて楽しくてしかたがない。

勝った後に相手を褒め讃えるのも、素晴らしい試合を演出して、お互いのその時の最高のポテンシャルを引き出しているんだから、誠意がこもっている。

王者の中の王者である。

で、シャラポア、、、、、、

あっつくって、テニスをやるような状況ではないとかなんとか、、、

何だか、難しい。

個人的にシャラポアには興味がないんだけど(彼女は美しいと思うけどプレーを美しいと思った事がないから)、世界中の最も優れたプレーヤーが集まって全力で戦った、最後の試合に破れた選手の発言とは思えない。

なんだか、がっかり、、、、、

全ての選手に対して失礼だったね。

楽しんで観戦した全てのファンに対して失礼だったね。

人の前で発言するって難しい、、、、

タイガー・ウッズも素晴らしい選手である。
でも、ゴルフも紳士のスポーツである。
ショットが失敗したら文句も言いたくなるでしょう。
悪態もつきたくなるでしょう。

で、ウッズも結構悪態をついていたらしい。

で、悪態のための貯金みたいな事をしていると聞いたことがある。
そこから、多額の罰金を払うんだって。(間違ってたらごめんね)

ベッカムで有名になった、(サッカーファンとしては、こんな書き方はしたくないんだけど)イングランドのマンチェスター・ユナイテッドの神様の様な選手だった、エリック・カントナと言うスーパースターは、暴言を吐いたファンにドロップキックをかました。
で、確か8ヶ月間の出場停止処分をもらった。
でも、いまだに神様の様な存在で、人気もかわらない。
僕も大好き。

何が言いたいかと言うと、ウッズもカントナも物凄いプレーを見せ続けてくれた。または、くれている。

で、暴言も吐く、悪態をつく。
でも、理由はちゃんとある。

だから、いつまでも愛される。

頼むぞ、シャラポア。

フェデラーが日本で試合した時に、豪雨での試合があった。
インタビュアーが天気の事を質問した、フェデラーは「僕は、世界中で試合をしている。どんな天気だろーが、どんな季節だろーが、何も問題ない」みたいな事を言っていた。

ウッズもカントナのフェデラーも美しいプレーで僕らを魅了してくれた。
ブラジルでは、ワールドカップで優勝しても、美しく、楽しいサッカーでなければ監督も選手も評価が低い。
選手はクラッキと呼ばれなければ、名選手として認められない。
所謂、ファンタジスタである。


頼むぞ、シャラポア。



頼むぞ、厚生労働大臣。



話題を変えましょう。



話題を変える時に欠かせない「のぼるくん」

今日、初めてサッカーに連れて行ってみました。

チームメイトから大人気!

でも、ボールにもなんにも興味を示さず、初めての場所、たくさんの人に緊張したのか、水も飲まず、大好きなおやつも食べず、、、、

しばらく、スポーツセンターのフットサルコートに入れておいたら、センターのおじさんが3人きて、「すまないけど、動物は入れないでくれるかなぁ」って言われてる時に「うんこ」たれてしまいました、、、、、

みんな頭を抱えて倒れてしまいやした。

さすが「のぼるくん」

飼い主は(僕ね)、あわててティッシュを持ってかけつけました。

硬くていかった。

さすが「のぼるくん」



話題を変えましょう。

何年か前に、「メントレG」って番組に出た時に、埼玉県の北浦和にある「娘娘」(ニャンニャンと読みます)ってラーメン屋さんの「ジャージャー麺」を紹介した。

「娘娘」は、浦和の近辺の人々に大人気のラーメン屋さんである。

僕も高校生の頃に何度行ったか数え切れないほどである。

当時、麺類のほとんどが280円、、、、、、

ギョウザ180円、、、、、、

大盛り50円増し、、、、、それも本当に大盛り、、、、、


しかも、全部うまい、、、、、、



日本一ありがたい「店」だった。


で、今回、埼玉の劇場で舞台をやっておりますが、劇場入りの日に、「娘娘」のおやっさんが、楽屋に挨拶に来てくれた。

劇場の人が訝し気に、「勝村さん、にゃんにゃんのおやじさんって人が面会にきてますが、、、」

だって、、、、

そりゃあ、あやしいよね。にゃんにゃんのおやじさんって人って、、、、、


25年ぶりの再会だった。

学生を何千、何万人も見て来ているおやじさんである。
僕の事を覚えているとは思わなかったが、「覚えていますよ」って言ってくれた。(ちと、あやしい、、、そんな事ゆーんじゃないの)

で、飯でも行きませんか?と誘われた、、、、、
劇場入りの日である、、、、

25年ぶりの再会である、、、、、、

to be, or not to be

清水寺から飛び降りるつもりで(もー誰も言わないね)遅めの昼飯を食べに行った。

「かっちゃん、どのくらい時間ありますか?」

「え~、そ、そ~ですね~、じゅ、10分」

「え!」

「いえ、じゅーごー、さんじゅっぷんくらいかしらなーんだかだったら」とかなんとか訳わかんない事を口走りながら、おやじさんと劇場を出てしまった、、、、、

何せ、劇場入りの日である。

大変な日なのである。

外に飯喰いに行く奴なんか、いないのである、、、、、

「かっちゃん、なんでも言って。ごちそうするから」

「はぁ」

「寿司がいい?」

昼間だよ、、、

「でもな、かっちゃん時間がないんだろ?あんまり遠くには行けないもんな」(遠くって何処なんだろ?)

「はぁ」

「なにがいいかなぁ?寿司かなぁ?(何故か寿司にこだわっている)それとも肉にするかなぁ(劇場の横にステーキのどんと言う店がある)」

一応、断っておくが、昼飯である。

しかも、劇場入りの日である。

みんなが最もピリピリしている日である、、、、

「いや、肉はちょっと、、、、、」

「じゃぁ、寿司だ」

「え?」

「じゃぁ、車に乗って」

「え?」

「夜なら、北浦和にいい寿司屋があんだけど、さっき電話したらやってないんだよ」

「え?電話?」

「与野本町(劇場がある駅ね。歩いて8分)にも、寿司屋があるから、そこに行こう」

「は、はぁ、、、、」

与野本町にすぐに着いた。車なら2分ほどだ。

駅のアーケードの様な、駅ビルの様な中に寿司屋はあった。

100円寿司だった、、、、、

冷静に考えてみたら、寿司は「生もの」だ。

舞台中の俳優に「生もの」は厳禁である。(時期が時期だし)

でも食べちゃった。だって店に入っちゃったんだもの、、、、

おやじさんは、楽しそうに色々話してくれた。
「家族」の事、「店」の事、「従業員」の事、「麺」を業者に頼んだ事。
納得のいく「麺」が業者が作れる様になった事。

去年の10月くらいに、もらい火で「店」が全焼した事、、、、、

そして、学生の頃によく食べに来ていた河合我聞ちゃんが、ラーメン屋を始めた事を心配していた。

「かっちゃん、店はね、10本だよ。指が」

「は?」

「自分で回れるのは。目が届く範囲は。10本だよ。指が。味が違ってきちゃうんだよ。10本までじゃないとね。指は。あ、いや、店は。我聞くんに会ったら、おじさんが心配してるって言っといてくんないかな」

「は、はい」

「かっちゃんは小食だね。どんどん食べていいんだよ」

劇場入りの日である。僕だってピリピリしている。

お寿司をごちそうになり、お菓子まで買って下さった。

劇場まで送ってもらい、電話番号を交換して別れた。

劇場に戻ると、やはりみんなピリピリしていた。
そんな日に人と会って、昼飯を食べたなんて初めてだ。今後も無いと思う。

本番が始まり、少し身体が慣れて来た。
昼公演だけの日に、仲間を誘って「娘娘」に行ってみた。

場所がちょっと移っていた。

燃えちゃったから、、、、、

その日「店」は休日だった、、、、、、

ところがあなた、となりに「娘娘」の姉妹店があるじゃありませんか。
そこはやっておりました。

天は我々を見放さなかった。

高校生の頃に働いていたおじちゃんが、ずいぶんおじちゃんになっていたがまだ働いていた。(僕の事は全然覚えていなかったし、僕が誰かもわかっていなかった。当たり前である。少し寂しい気はする、、、、)


6人でカウンターはほぼ一杯になった。
ビールを3本頼んだ。(僕は運転だから水ね。メニューには、ビールと酒しかなかった。普通ソフトドリンクくらいあってもいいんじゃないかな?)
んで、ギョウザを6人前頼んだ。
レバー炒めを3人前、ガツ炒めを3人前、麻婆豆腐を3人前頼んだ。
追加で、ギョウザを6人前頼んだ。
ビールを3本頼んだ。
で、それぞれ、ジャージャー麺、チャーハン、タンメン、スタミナらーめん、焼きそば、スタカレー(通は知っている)を頼んだ。
んで、おみやげの生のギョウザを3人前頼んだ。

みんなお腹が空いているからバクバク食べる。
全部美味しい、、、、、

会計。

もちろん僕が誘ったし、僕が全部払う。当然である。年長だし、、、

「ごちそーさま、すんごいおいしかった。いくらですか?」

「え~、1万300円です」

ふざけんな!
このやろー!
安すぎんだろ!
心配になんぞ!店が!!!!

そう、ひとり2千円食べるのが困難な「店」なのである。

僕は、「娘娘」が日本で一番大好きなラーメン屋だ!!!!!!


そんな訳で今週もがんばって生きていきまっしょい!
エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 17:29 | コメント(35)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ふっふっふっ
勝村さんのこのフェイントをかました更新がニクイですね(ニヤッ)
しかも冒頭のタイトルが同じだから、一瞬『あぁっ 今週もナシね‥‥』と
危うく見過ごすところでした。

みんなみんな 勝村さんのブログが大好きなんですよ!!

サービス精神旺盛な勝村さんだから出来るこの文章のボリューム。
よっ! さすが夢を売る男ですよ、勝村さんは。

おみそれしやした。


自分もがんばろう。
もっと体をうごかそう。

舞台がんばってください。見に行けないけど。(涙)
投稿者 dell 2007/02/02 21:10
わーい!
更新がうれしいので何曜日でもいいです。
にゃんにゃんのおやじさん…ちょっとあやしい響き^^。
ものすごくお得なお店ですね。
近くに一軒欲しいくらいです。

テニスは見ていなかったけど、シャラポワの発言はニュースで見ました。
格好悪いなと思って見てましたよ。
投稿者 さるぞー 2007/02/02 21:58
水、木と無かったから今日も・・・と、思いきや・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
更新されてるじゃーありませんか・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
本当にお疲れのところ感謝です・・・<(_ _)> しかしサッカーは別ものなのですね・・・

先週の土曜日に「コリオレイナス」拝見しました・・・自分のHPでも書いたのですが、
勝村さんの迫力に圧倒され・・・やっぱ舞台人なんだとあらためて実感しました・・・
舞台が終わってもしばし放心状態で、ボーっとしちゃいました・・・いつまでも余韻に浸っていたい・・・そんな感じでした・・・(^^ゞ
そんな訳で今週はズーっとボーっとしてて仕事になりませんでした``r(^^;)ポリポリ  (いつもだろ・・・by上司) 

25年ぶりに来てくれた「娘娘」のおじさんも良い人だけれど、劇場入りの日におじさんに付き合ちゃう勝村さんも相当・・・良い人だと思います!! 

2月8日までお休み無しですが、頑張ってくださいね・・・
投稿者 ダンボママ 2007/02/02 22:04
今頃舞台を終えられて疲労困憊といったところでしょうか。本当にお疲れ様です!

更新は“今日かなぁ”と思いながら待っていました。更新して頂けて嬉しいです!更新日の事はあまり気になさらないで下さいね。

のぼる君、今回も期待を裏切りませんでしたね。さすがのぼる君。話題を絶やさないのぼる君。あっぱれです!でも、うちのバカ犬も負けませんよっ!!ほんとに。

娘娘のおじさん、困ったさんですねぇ。さすがの勝村さんもその状況を楽しめる心境じゃなかったみたいで…。明日から勝村さんファンで娘娘大忙しになってしまいそうですね。実は、4日にもう一度舞台を拝見しに行きます。(今度はもう少し余裕を持って舞台を楽しめるかな?)なので“チャンスがあったら娘娘行ってみようかな”なんて思っています。勝村さんの日本で一番大好きなラーメン屋さん行ってみたいです!

それでは、4日の舞台楽しみにしています!
投稿者 ぶぅ 2007/02/02 23:20
コリオレイナス、2月2日(金)、見てきました。2度目です!
会社が立川にあるので、仕事を終えてから、与野本町に向かいました。
大宮では、電車が遅延していて、なかなか与野本町にいけず、与野本町についてトイレにいったのですが、駅のトイレに財布を忘れたことに気づき、改札通れなかったり・・(結局、駅員室に親切な人が財布を届けてくれてて、すぐ見つかりました)
そんな踏んだり蹴ったりの日でした。
のぼるくん、かわいいですね!犬を飼ったことがないから、のぼるくんの話きいてると、飼ってみたいって思います♪
投稿者 ときとき 2007/02/03 01:13
うわーフェイント更新!!!
真夜中ににやにやしてしまいました。文章にするのが苦手なので箇条書きですが
・にゃんにゃんのおじさんで笑った
・うんこたれたのぼるくんで笑った
・かたいうんこで笑った
・ふざけんなこのやろーで笑った
・勝村さんとおやじさんの会話で笑った
です。テニスは詳しくはないけど、わかるなあ。人って完全じゃない・・・。
貴重なお休みにブログ更新してくださることが嬉しいです。
投稿者 ぺし 2007/02/03 03:54
今回の文章を読んで
何だか「おひさしぶり!」て感じがします。
ようやくいつもの勝村さんが戻ってきたような…
ふっと肩の力が緩くなったんじゃありません?

25年ぶりのおやじさんに戸惑いながらも「今日の出来事」的に
すーっと受け入れておもしろがってしまうところが
勝村さんなんですよね。

私にとって初めての劇場であり町ですが、
すこし緊張が溶けた気がします。
もうすぐ行きます。
投稿者 white 2007/02/03 13:23
わーい更新されてるっ。
何曜日でもうれひょい!!

お芝居、関西の方にも行かれるんですね。
予定を見たら3月まで・・・
無事終える頃はもう春ですね。*・゜
投稿者 しゃち 2007/02/03 21:59
はじめまして。昔からちょっぴり勝村さんファンです。
と言ってもお芝居とか、本格的には見たことはないのですが、、、
(すみません、汗)

っていうか!なんて面白い文章なんですか!!
初めてブログへ来てみましたがはまってしまいました。
もう素敵な勝村さんの大ファンです!
なのではじめっから読ませてもらうことにしました。
レッツチャレンジです。

それでは、お仕事、頑張ってください。応援してます!
投稿者 花実 2007/02/03 23:29
こんばんわ。勝村さん
更新されてて嬉しいです♪
明日(今日)は決勝ですね。いままでテレビで見逃したのでみたいと思います。ちょびちょび。
シャラポアはなんだか残念ですね。私が言える身じゃないですが。
暑いのはみんな同じだと思われます。そいうことじゃない?ですね。
のぼるくん。
癒しですな、、

今月も頑張って下さい!!!!!
投稿者 かずなり 2007/02/04 00:11
すごく更新待ち遠しかったです☆
今週もいろいろ笑いパワーをもらいました。
私もがんばるぞー!!
勝村さんもがんばってくださいね☆
投稿者 さくらの姉 2007/02/04 11:00
こんにちは。
先週与野本町へ行き,はじめて勝村さんの舞台を見せていただきました。
迫力があって,引き込まれてしまいました。
ブログも初めて見ましたが,面白い!すっかりファンになってしまいました。
これからも楽しみにしています。
舞台もがんばってください。大阪の公演にも行く予定です。
投稿者 あっき 2007/02/04 16:00
2/3に『コリオレイナス』見に行きました!どこかのインタビューで勝村さんが「本を読んでから来てくれるといいですね」みたいなことを言っていたので(ですよね?)、読んでから行ったので、さらに楽しめました。勝村さん、とてもステキでしたw
実は7日にもう1回見に行きます☆今度は一番前(追加席だから端っこ?)なので、勝村さんのお顔もしっかり見れたらいいなぁと思ってます!
私も大学のサークルでフットサルしてますが、疲れてる時にボール蹴ると嫌なこと忘れられますよね。ちなみに私も、ドロップキックかましても、なおだれでも惹きつけてしまう人間的魅力を持ってるカントナ、好きです。これからも舞台頑張ってください!!
投稿者 みっつん 2007/02/05 01:00
昨日(4日)に『コリオレイナス』2度目の観劇に行ってきました。前回とは座席も違ったのでまた少し違う雰囲気に感じました。でも、2度目で少し余裕(?)が出来たのか前回よりはリラックスして観れて、改めて舞台の臨場感と迫力に感動しました。最前列で拝見出来たので出演者の表情をまじまじと見てしまい、勝村さんの演技に引き込まれて感情移入してしまい、役を演じてるというよりオーフィディアスそのものに見えて、ちょっと心配になるくらいでした。オーフィディアスの心情は、一見理解しがたい様で、実は人間らしいというか、分かる気がしました。
夢中になれるとても充実した観劇でした。

あと、勝村さんが日本一大好きなラーメン屋さん『娘娘』に行って来ました!勝村さんお薦めのジャージャー麺とギョウザを戴きました。本当に激安で美味しくて最高のお店ですね!娘妹にも行ってみたいし、他の物も食べてみたいのでまた行きたいです。
ちなみに、例のおじさんは分かりませんでした。(笑)
投稿者 ぶぅ 2007/02/05 13:02
勝村さん、こんにちわ!

私も、浦和の人間なんで「娘娘」は懐かしいです。

のぼる君、ケガは全快ですか?・・・
次回の話も、楽しみにしてますね
投稿者 ニョン太郎 2007/02/05 13:04
うわっ(>_<)こっ、更新されてるぅ~!!
油断大敵ですね・・・

サッカーも舞台もお疲れ様でした。
サッカー私もやっているのですが、
今はシーズンオフなので何もしてません・・・
代わりにフットサルしてます。昨日の大会も優勝しましたよ!!

今年の春から埼玉に住むので「娘娘」ぜひ行ってみたいです♪

今週も頑張って下さい☆更新楽しみにしてます。
投稿者 かとぅーん 2007/02/05 17:03
勝村さん、こんにちは。

『コリオレイナス』観に行きました!! 衣装も美術もすべて、素晴らしかったですが、
なによりも皆さんの演技力に圧倒されました。 勝村さん、とってもステキでした。
あの演技の影には、年末の大変な努力と我慢があったのですね!

まだまだお忙しいと思いますが、
ケガや体には気をつけて、千秋楽まで頑張ってください☆
そして、お正月に飲めなかったお酒もたっぷり楽しんでください。
応援しています。


投稿者 し・あ 2007/02/05 21:36
はじめまして!
こちらのブログには昨年の12月からちょこちょこ覘かせて(漢字違ってるかも・・・)
いただいてます。勝村さんの文章はサイコーに面白くてサイコーです!!
ふざけてなどいません。この流れるような文体、引き込まれるような文面、その中にも
「らしさ」があふれ、言葉の端々にはセンスがキラリ☆素敵です!
そして素顔の勝村さんがいっぱい垣間見れる、このブログが大好きです!
ウルルンでの風車野郎な勝村さん、イカシてましたよ~
今度はぜひ舞台で勝村さんを拝見したいです。
お仕事に舞台に色々大変だと思いますが、お体には気をつけてがんばってください(^^)
投稿者 しらこ 2007/02/06 19:54
5日、「コリオレイナス」を観させてもらいました。勝村さんのことは、実は(ごめんなさい)たけしの番組によく出る人というくらいにしかよく知らなかったのですが、すばらしい演技に感激いたしました。すごいキャストでしたが、その中でも最も存在感がありました。蜷川さん演出のシェイクスピア劇はイギリスでも何度か拝見していますが、この「コリオレイナス」はなかなか心に残る心理劇でした。これからもがんばってください。
投稿者 まふぃ 2007/02/07 13:37
勝村さん、はじめまして。
つい最近、勝村さんのブログを読み始めました。
とてもおもしろいです!!
落ち込んでいても、勝村さんのブログを見ると、とても元気になり、
明日も頑張ろうという気になります!!

私もスポーツをしていますが、本当にスポーツは偉大だと思います。
今は舞台をしていらっしゃって大変だと思いますが、
お体に気をつけて、頑張ってください!!
投稿者 kon 2007/02/07 20:48
勝村さん、舞台お疲れさまでした。
勝村さんが「何だか一日誤魔化されてしまったような、損してしまった様な、そんな気がしてならない。」千秋楽の今日、見せていただきました。
『天保十二年・・・』『白夜の女騎士・・・』と2回続けてチケット争奪戦に敗れて、悔しいというか、悲しいというか、淋しい思いをしていたため、今回は綿密にチケット作戦立てて、かなりがんばりました。
久しぶりの舞台の勝村さんに圧倒されました。セリフはもちろんのこと、座っている姿や、ただ立っている姿でもオーフィディアスが主張してました。見ていてずーっと気が抜けなかったです。
がんばってチケット取ってよかったぁ。今日、あの空間にいれたことをとっても幸せに思います。
勝村さんの存在を知って、今年で20年。舞台のおかげで、行事の全てがつまらない、生き地獄のような年末年始を過ごしながら、勝村さんがずーっと愛してやまない存在でい続けてくれていることに感謝です。

まだまだ『コリオレイナス』が続きますが、お体に気を付けて。
これからも勝村さんに期待してます。


投稿者 じゅんこ 2007/02/09 00:20
カッツン!!勝村さん!! 「コリオレイナス」楽日行ってきました。
素晴らしかった。ホントすごい!舞台に引き込まれて、最後は涙していました。
激しい舞台。皆さん、見ごたえがありすぎです。
それにしてもカッツンの声量には驚かされます。精悍な顔。姿。ますます
惚れちゃいますヨ~!最後の、舞台に並んだカッツンを見て、また「お疲れ様」と
涙していました。
テレビに舞台に、これからも素晴らしい演技。楽しみにしています(o´・∀・`o)ニコッ♪
投稿者 rin 2007/02/09 01:07
2月7日(水)コリオレイナス、観に行きました!
勝村さんの舞台を観るのは初めてだったのですが、お声の響きに感動いたしました。
抑えた声、ささやく声までしっかりと聞き取れました。
それに立っているだけでものすごい存在感を感じました。

一度では足りません。2度3度と観たい。

勝村さんの文章をテニス好きの母に読ませたいっ!
母も「フェデラー凄い」とよく言っています。
投稿者 モモ 2007/02/09 22:40
勝村さん、初めまして。
舞台お疲れ様でした。
「コリオレイナス」観ることができて幸せでした。
伝えたいことはたくさんあるのに、いざ文章にしようとするとどれも違う気がしてダメですね。
でも、勝村さんは本当に声も動きも目を惹く方で、やっぱりすごいなあって思いました。   勝村さんの舞台を初めて観たのは「パンドラの鐘」のミズヲでした。あの時の衝撃は今でも思い出すとドキドキ苦しくなるほどです。
「コリオレイナス」のすっごいキャストの中でも一番、絵が声が心に残っています。
勝村さんの「舞台」また観に行きたい!!

 舞台挨拶をする時のキラキラした瞳と屈伸運動のような(失礼)お辞儀が実は好きだったりします。(「舞台が好き」って気持ちが伝わってくる気がするんです。)
 まだまだ「コリオレイナス」続きますね、お体に気を付けて。これからも応援しています。

 
 
 
投稿者 じゅん 2007/02/10 03:17
いつの間にか更新されていたんですね。。。

舞台お疲れ様でした。
先週の土曜日に観に行きました。
なんか圧倒されました。長さを感じませんでした。集中しすぎて肩こりました。
「マクベス」のときより、唐沢さんと勝村さんの息があっている感じがしたし、台詞も理解しやすかった。
久しぶりに舞台に近い席で、役者さん一人ひとりの動きを堪能できました。
何よりも、白石さんと勝村さんが舞台にたっているときの、エネルギー。空気が変わるというか。
すごいなぁと思いました。

テニスのブログなのに、スポーツには疎いです。
が、今年も芝居たくさんみるぞ!
NODA・MAP「ロープ」につづき、「コリオレイナス」と、今年は幸先いい感じです。
地方公演やロンドン公演は観に行けないし、生勝村さんと会えるのはまた、来年になるのでしょうか?
さみしいな。
でも、このブログという楽しみがあるので、贅沢はいわないことにしましょう。

まだまだ、忙しい日々が続くと思いますが、お体に気をつけて。




投稿者 まっきー 2007/02/10 03:35
先ほどメッセージを書かせていただきましたが、訂正。

 舞台挨拶じゃなくてカーテンコールというのでしたね。しかも、屈伸運動じゃなくて前屈運動です。
何のこっちゃな内容でした。失礼いたしました。
 
 
投稿者 じゅん 2007/02/10 05:00
勝村さん、はじめまして。

 今日バービカンでコリオレイナスの最終日の舞台拝見させて頂きました。
 大変お疲れ様でした。
 個人的には勝村さんの演技が一番迫力があって素晴らしかったと思います。(唐沢さんは声が枯れてらしたので、最後の力を振り絞られていた感じでしたね。)
 
 勝村さんが出演される舞台は昔青山こども劇場で役者さんが全員動物の着ぐるみを着てやる舞台(名前は忘れました)を拝見させて頂いた以来ですが、相変わらずの素晴らしい演技で(今回の方がぜんぜんシリアスですが)、良かったです。

 これからも頑張ってください。応援してます。

P.S.
 今日はGLAYのTAKUROさんがいらしてましたね。握手して頂きました。
投稿者 ブリオ 2007/04/30 06:02
私もバービカン最終公演拝見しました

以前、近鉄劇場にてマクベスを拝見した際、
勝村さんが病欠されていたため、
今回の勝村さんvs唐沢さんの再演をありがたく拝見しました!

勝村さんの演技はゾクッとするものがありましたー
友情が嫉妬に変わり殺意に・・・変貌ぶりが恐ろしかったです
白石加代子さんの演技もド迫力で素晴らしかったー

舞台美術の日本的表現も斬新でよかったです

日本人が多かったですが、私の横はロンドナーでした
とても満足されているようでした☆

PS.
↑(ブリオさんの投稿)やはりGLAYのTAKUROさんでしたかー
あれだけの日本人がいたのに、ほとんど皆無反応でした・・・
さすがロンドンです
ちなみにロイヤルバレエの近くで藤原竜也さんも発見しました!

---そしてテニスネタ---
テニスの聖地ウィンブルドンも拝見してきました
フェデラーの生涯グランドスラム達成しますかね!?

勝村さんとフェデラー応援していきます!!!
投稿者 ロンドン帰り 2007/05/16 02:34
秋雨前線停滞中ですね。
雨ですがお仕事がんばってくださいね。
投稿者 やさし砂鎌いらず 2009/09/29 16:18

雨続いてますね~
風も強いし、なんだかジメジメしてますね・・・
雨にも負けず!お仕事頑張ってくださいね!
投稿者 視力0.01 2009/11/14 11:48
もう3月だと思うと早いですね。

今月も頑張りましょうね!
投稿者 来店不要キャッシング 2010/03/01 08:18
お天気いいですね。

ブログ頑張って!
投稿者 脚やせセルライト 2010/10/23 09:33
興味深く拝見しました。
投稿者 CO2 炭酸ジェルパック 2011/02/26 13:51
楽しく読ませていただきました。
投稿者 ミズジェル 口コミ 2011/02/26 13:58
毎日ブログたのしませてもらっています。
これからも応援しています。
投稿者 TBC ワキ脱毛 2011/04/18 06:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: