tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無題 / 2010年10月12日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。


そんな訳で行ってまいりました。埼玉スタジアム。アルゼンチン戦。

未だにぽーっとしてまして、現実とは思えていない状況です。まだ夢の中を彷徨っている気分です。

生メッシの試合を観るのは二回目です。2005年にマドリードのサンチャゴベルナベウでクラシコ(レアルマドリーVSバルセロナ)を観たのが最初です。

メッシは進化している天才です。母国のクラブチームではなく、バルセロナというスペインにあるチームで育ち、才能を開花させた。世界的なスーペル人気者だが、母国での人気は他の選手よりも低かったりする。そんな不思議な現象がおきている。これからは、こういう選手が増えてくるのでしょう。




メッシに必要なのは、代表でキャプテンになり、ワールドカップで優勝することなのだ。天才はやることが多いのだ。






ザックジャパンはいきなり結果をだした。


試合運びもよかった。


韓国との試合が、本当の力を試される時です。結果よりも内容重視で、ザックジャパンを見守って行きたいとおもいますわぃ。


昔、デットマール・クラマンコーチは、アルゼンチン戦に勝って浮かれる日本選手に、相手を労ってきなさいと叱ったそうだ。


2014ブラジル大会に向けて最高のスタートを切ったザックジャパン。ブラジルで君が代をたくさん響かせてほすぃー。
  


でわ、お礼の第二回。


皆様、お待たせ致しました。そんな訳で続きでございます。

覚えていらっしゃいますでしょうか?勝村でございます。そこを忘れられたらどうしようもありませんよ。
前回は飛行機に乗る前でしたね。長々とすみません。と言いながら、既に長くなっていますが、、、とうとう、その日がやってきました。

制作会社が車を出して下さって、僕のトランクを運転手さんが車のトランクに入れてくれました。別に「しゃれ」じゃないっすよ。長州小力ふうに読んで下さい。(古いし。いいから進めろ)はいはい。

で、運転手さんが、「あら、随分軽いですね」
勝「二週間分です。一人旅なんです。不安なんです」
運「はい?」
勝「なんでもないです。成田までお願いします」

とにかく、男の一人旅なのだ。二週間の長旅だが、真冬と真夏の旅だから、荷物が訳わからない。

フランスの冬は日本よりかなり寒い。アフリカは日本の夏と比べられないくらい暑い。考えた末、今回は「必要な物も持たない作戦」にでてみた。

下着関係は一週間分。ホテルで洗えば半分ですむ。冬物はアウターは一パターン。インナーは二パターン。夏物はさすがに衣装なので、一週間分。

しかも真冬の日本で、アフリカに対応する衣装を探すのがどれだけ大変だったか。渋谷をチャリ(自転車)で駆け回った。そしてようやく裏原宿に東南アジア系の店を見つけた。せっかくだからとバンバン買ってしまい、結局冬物よりも重くなった。それでも運転手さんが驚く程の荷物軽量化に成功した。

いよいよ出発。(やっとかよ)とりあえずパリのシャルルド・ゴール空港に到着。(早いな)実に朝の五時前だった。なんにも動いていない。カフェもやっていない。今回はタクシーに乗るのは禁止した。観光ではないのだ。サバイバルなのだ。甘えを許すことは「死」を意味する。(あほか?)入国を済ませると、所謂、「白タク」のおじさんたちが待ち構えていた。わかっていると思うが、「キムタク」のおじさんたちではない。パリの早朝の空港に「キムタク」のおじさんたちがたくさんいたらかなりおもしろいが、これ以上横道にそれると完結するのが来年までかかってしまうので割愛させていただく。(当たり前だ)

何とか自力でパリ行きのバスに乗った。終点はオペラ座の近くだった。ユニクロのパリ店の目の前に止まった。なんだか、妙に誇らしかった。パリには多分4回目なので、ある程度の土地勘はある。

ホテルは後輩に取ってもらっていたが、場所まではさすがにわからないので、ここはタクシーに乗った。(うそつき!)まだ七時前。タクシーは大回りして10分以上走って、ユニクロから歩いて3分くらいの場所に止まった。

二度とタクシーには乗らないと誓った。で、明るくなるのを待った。実は、後輩は同じ時期に日本に来ていて、半日遅い飛行機でパリにくるのだった。トレビアン(意味が違うぞ)

朝から歩いた。自分でも吃驚する程歩いた。時間にして10時間強。今までちゃんと回っていない場所をサバイバルした。ここでは僕が行っていない観光地を巡ったので省く。(いいペースだよ)で、夜後輩と合流した。

後輩「お疲れっす」
勝「おう」
後輩「飯でも行きますか」
勝「おう」
後輩「時差ぼけですか?」
勝「ただの肉体疲労だよ。10時間も歩いたんだから」
後輩「まじっすか?登山じゃないんすから」
勝「いいからおいしいとこ連れてけ」

パリの小粋なレストランで男二人の夕飯。

後輩「実は僕、有給取ったんですよ。勝村さんのために。今回はサッカー観れないから、パリを離れましょう」
勝「は?」
後輩「レンタカー借りて、ドライブしましょう」
勝「なんで?」
後輩「なんでじゃないでしょ!普通喜ぶでしょ?フランスを車で回るなんて!滅多に出来ないでしょ!観光地以外の場所行くなんて!まったく!」
勝「う、うん。いーね。いいよね。」
後輩「とにかく、明日の朝出発。で、これから今パリで人気の日本料理店に行って、パリサンジェルマン(パリのサッカーチーム。昔ロナウジーニョがいた)でコーチやってる日本人の友達と合流しますから。その前に今、エッフェル塔が24時くらいまで凄いライトアップされてますから間に合わないかもしれないけど行きます」
勝「は、はい」

言葉も行動も矢継ぎ早だった。素晴らしい行動力。し、しまった。パリには着いたけど、またまた余分なことを書き過ぎて、肝心のフランスドライブ旅行を書くスペースが、、、すみません。次回でちゃんとアフリでを完結させます。信じて下さい。信じる者は救われる。信じない者は足下すくわれる。では、多分、次回最終回までさらばです。(た、多分?)





そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!

投稿者 勝村政信 11:27 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。

パリまでは行けた!
すごろくの気分です。 ふりだしに戻らないことを祈りつつ…

私の新婚旅行、冬にオーストラリアだったんです。
夫のクローゼットにはろくな洋服が無く、
冬に夏物の紳士服を買う苦労はよく知っています。
でも、逆はもっと大変だったかもよ。

歩いたときと、車窓から眺めたときと、同じ風景でも違って見えますよね。
歩くのは結構好きな方ですが、最近は膝が着いてきてくれません。
次回を楽しみに待ちます。



韓国戦!!
サッカーの話題になると、文字の上にキラキラした勝村さんの
少年のようなまなざしが見えるようです。
投稿者 white 2010/10/12 14:09
こんにちは
サッカー好きの勝村さんには、たまらない時間でしたね^^メッシについて、デットマールクラマンコーチの言葉などなど。サッカー、にわかファンの私にとって、こういった記事はちょっとトクをさせていただいた気持ちになります。ブラジルではぜひ!!君が代をたくさん聴かせてほしいですね。スポーツ選手の国会斉唱シーンは、なぜ鳥肌が立ち、身が引き締まるのでしょうか――

あら?…勝村さんのフランスとアフリカ話はどこへ? と思って読み進めたら!でてきました。ほっ…自分どうかしたかと思いました^_^;

そうでしたか*フランスとアフリカは、全く逆の気温差があるんですね。
これは旅人にとって厳しいですね。まずは裏原宿へ! これ大事な情報です。(行く予定あるの? )夏の衣装は自前というのもちょっと驚きです。必要なものは持たない作戦とはいえ、やっぱりロケ準備は半端ではなさそう。


あちらでは10時間もあるかれたんですね!すごいっ!これは財産になりますね。雨は降らなかったんですか?

…にしてもタクシーはどうしちゃったんでしょ。
ユニクロのところでバスを降りたのに、タクシーにのってまたユニクロの前って…四次元体験ですよ☆★!! 後輩さんも手際のよい方ですね。

ではでは、さらば!? フランスドライブ&アフリカ完結まで多分(多分?)のんびり待ってます(^^) 余分なことを書きすぎて、という辺りもやはり勝村さんらしくて懐かしいな。













投稿者 yumi 2010/10/12 14:18
今回もぜんぜん本題に入らなくて面白すぎます。
大爆笑させていただいたので、
今日の仕事のストレスが一気に吹っ飛びました。
これからまた勝村さんの文章が読めるんだな~、と
喜びもひとしおです!
次回を首を長くして待っておりますです。
投稿者 針 2010/10/12 21:23
ヽ(^◇^*)/ ワーイ更新されてるゥ~~(^◇^)/ 
ありがとさんですゥ~<(_ _)>

アルゼンチン戦、埼玉スタジアムで観戦されたんですね~
羨ましいですぜ!!(´▽`)はぁぁ・・♪
今夜の韓国戦、引き分けでホッとしました。できれば勝って欲しかったですけど・・・(^^ゞ 頑張れザックジャパン ( ̄0 ̄)/

それにしても、フランス珍道中(失礼)面白すぎますゥ・・・(*゜v゜*)
10時間も歩けるなんて、さすが普段から鍛えてるだけありますぜ(^_-)
次回はフランスドライブ編といよいよ本題のアフリカ編ですね♪(* ̄ー ̄)v
期待?してますゥ・・・(@⌒ο⌒@)b
投稿者 ダンボママ 2010/10/12 22:49

 おはようございます。
 本日、休日の為、ほのぼの拝見背しております。
 
 すごい後輩!
 「登山」 ナイス!!

 今日は、体調がいいので、歩きます。
 いつもはバスに乗るけど。

 ドライブ 風がやさしいといいですよね



投稿者 はるのゆき 2010/10/13 12:09
お久しぶりです!!
更新待ってました!!
テストとかでなかなか見れなかったんですけど……
やっと見れました

とても面白そうな旅をしているみたいですね
読んでいてとても楽しかったです

次回はフランスとアフリカの旅ですね
楽しみにしています
投稿者 漢和 2010/10/14 13:52
お久しぶりです。ぼんそわ~る。勝村さん。みなさん。

先日奥野さんとこ寄って(寄って?)、今日はココに帰ってきて文章読んで

「むふふふ」とかって笑って閉じるとこでした。・・・ああ、そっか「コ
 
 メント、コメント」って思ってんだけど「むふふっ」で終わってしまった

(苦笑)。次回最終回(?)楽しみだわぁ~。

「アフリカ~アフリカ~」
投稿者 kulo 2010/10/14 22:51
メッシの動きはやはり素晴らしいですね。
アルゼンチン自体はチームとしてまとまってなくて残念でしたが・・・。

でも日本が勝ててすごい!
投稿者 レーシック 口コミ 2010/10/14 23:50
フランス楽しそうですね~。
やっぱり街並みを見ているだけでもロマンチックな気分になってきそう・・。

私もパリは絶対行ってみたいです☆
投稿者 ヒゲ脱毛 口コミ 2010/10/14 23:59
直接観られたのですね。

うらやましいです~。
投稿者 整形口コミ 2010/10/20 16:23
海外旅行って
いろんなハプニングがあったとしても、
それがいい思い出とか土産話になりますからね。

面白いですね。
投稿者 一人暮らし 2010/10/21 14:16
面白いですね。

海外でのエピソードって後から聞くと、
いいお土産話になります。
投稿者 一人暮らし 2010/10/21 14:35
ザックジャパンは好発進で安心しました。

4年後にはさらに期待がもてます。
投稿者 パソコントラブル 2010/10/22 16:40
パリですか。
いいですね、あちこちいけるのはうらやましい限りです
投稿者 種子島 2010/11/15 18:36
スポーツには結果が
求められますからね。

プロとなればなおさら。

その意味でもこの勝ちは
大きいのかなぁ、と思います。
投稿者 行政書士 2010/11/21 03:16
あなたは最近、会社との苦情があったことがありますか
投稿者 abercrombi 2013/04/24 18:31
よりよい意思決定を助けるために.?
投稿者 abercrombi 2013/04/24 18:34
いろんなハプニングがあったとしても
投稿者 r4 2013/04/24 18:38
が彼らの決定のた
投稿者 abercrombie 2013/04/24 18:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: