tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






自業自得 / 2007年09月19日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

すっかり秋かと思っていたら、油断していました。
なんだ!この残暑は?
なんざんしょ?(みっともないよ、、、)

こどもの頃、近所の梅谷さんのおじさんが、自分の息子「久男」(兄は年男。だから、そんな情報はいらないの。)に必ず言っていた。
「だからいつも言ってるだろ。油断するんじゃないって、、、、」
そのおじさんは、とてもやさしくて、いつもステテコをはいていて、いつも油断をしていた。

随分前に亡くなったが大好きなおじさんだった。

子供の頃「久男」と遊んでいたら、おじさんが近所のスーパーに連れて行ってくれた。んで、焼き鳥を買ってくれた。あちきは子供の頃から「好き嫌い」が多い。(人間もね。いらないって、、、)
あちきの苦手な「鳥皮」も買ってくれていた。
仕方ないから、少しずつ噛んで口の中にためていた。

口の中はパンパンだった、、、、

そのままスーパーの中に入った。
随分時間が経った、、、、

限界だった、、、、

多分、見た目でも「白目」が多くなって来ていた筈である。

流石におじさんが気づいた。
「まーちゃん、食べられないのがあったのか、出して良いよ」と言って、おじさんの大きな手のひらに「べー」させてもらった。

命の恩人だ。

もー少し、遅かったら「かわいい、まーちゃん」(小太りだったろ)は、「きたない、まーちゃん」に成り下がるところだった。(結構、汚かったよーな、、、)

おじさんは、嫌な顔一つせず、「もっと早く言いなよ」と笑ってくれた。
少し涙ぐんだ。

本当にやさしくて、油断だらけの素敵なおじさんだった。
おじさんが怒ったところを見た事がなかった。

いきなり話しがそれたが、、、まぁいつものことだやね。

なんだっけ?

あ、油断ね。そう、油断してしまった、、、、、
あっちーよ!
朝から汗がすごいよ!
汗から朝がすごいよ!(だから音だけなんだよ。あんたは)

でも、なんだか少しうれしい。
我が家の「庭」の植物達も(我が家では、思い切って植木鉢を「庭」と呼ぶ事にした。いいぞ!我が家。ってーか、おれ。それにしても、俺ん家「庭」だらけ、、、ひっひっひ。ってゆーか、家庭って、「家」と「庭」なはずじゃないのか?いいのか?東京には「庭」なんてねーじゃんかよ!東京のばかやろ!ばかやろはおのれじゃ!話しがわかんなくなるんだよ!)少し気を抜き始めていた植物達が、太陽浴び浴びちーだいちょーだい水もちょーだいオーラが復活しはじめた。

やれば出来る子達なんだよね。

ブルーベリーも今年は随分収穫できたが、今、最後の収穫分のが、大きいし皮もやわらかく、甘みもたっぷしで、一番おいしい。

ざまみろ。

洗濯して仕舞う用意をし始めた半ズボンたちも大慌てで復活した。

ざまみろ!

先週はなんだか「とても忙しかった」。

火曜日の朝から「スクール・オブ・フィルム」の撮影。

15分と5分バージョンを撮るんだけど、11時開始で、大体16時くらいまでかかる。

かかるのよ、、、

しかし、素晴らしいチームである。

どんどんチームワークがよくなって、月に一回のこの時間がとても楽しみである。

でも、大変。

すんごいしゃべってるのよ。
脳がパンパンになって行くのがわかるのね。

舞台の長い台詞は持久力。

時間をかけて、覚えて稽古して稽古して自分の「もの」にして行く。

勝村教授は瞬発力。

どんな風に撮られるのかわかんないし、外の音とかで(子供の声とか、救急車とか、飛行機、からすの声などなどね)取り直しだし、、、
時間が限られているから、テストに時間はかけられないし、、、、

有能なスタッフに支えられてなんとかやっている。

で、終わってから劇場に行き、舞台。

23時くらいに家に帰って、次の朝、「車」が迎えに来て、CMのナレーション録り。

終わって劇場入り。

で、二回公演で、23時前に楽屋を出ると目の前に、「車」が迎えに来ていた、、、、、

乗り込んで箱根に向かう。
疲れからすぐにすやすや寝てしまった。

運転手さんの「着きましたよ」の声で目覚めると、ホテルだった。
真っ暗だった。
寒かった。
わけわかんなかった。

部屋に入ると、なんとなく自分を取り戻した。

今半の「すき焼き弁当」を少し食べた。
熱い唐辛子入りの昆布茶を飲んだ。

あっと思い、窓のカーテンを開けた。
真っ暗で何にも見えなかった。

二階の24時間営業の大欲情(わざわざ間違った変換しなくていーぞ)大浴場に入った。
もちろん温泉だったけど、元々、温泉がよくわからない。
ただのお湯でも、大浴場に入っただけですごいありがたい温泉に来たと思ってしまう。(ない?そんな気持ちって?)

身体を温めて寝た。

朝起きると、8時くらいだった。

ボーッとした頭でカーテンを開けてみた。

目の前は、ゴルフ場だった、、、、
カーン、コーン、キーンって聞こえていた「音」はドライバーの練習だったのだ。

なんだか、頭がクラクラした。



カーテンを開けたらこんな感じだった…

カーテンを開けたら

この後、養老さんの別荘に行った。壁に馬と鹿の絵が書いてあった。



そー言えば、「箱根」に来ていたんだと思い出した。

何故?箱根?かとゆーと、養老孟司さん、池田清彦さんに「虫」の話しを聞かせてもらいに行った。

すんごいおもろかった。

奥の深い話しをたくさんしてもらった。

なんだか、うらやましくないけどうらやましい。

そんな感じだった、、、、わかんないよね。

まぁいっか。

で、日曜日の朝にシニアのサッカーの大会に出てから(それにしても、行くなよ!サッカー!舞台中に、、、、、、、あ、府中で試合やったんだけど、連休で道混んでて裏道使って急いでた。信号待ってたら、後ろの車があちきの車に横付けしやがって、窓開けやがった。絡まれるのかと思ったら、阿部ちゃんだった、、、、、、、あんのか?そんな偶然。「今から甲府に行って来ます」と言いながら右折して行った、、、、あ、阿部ちゃん、よくあちきのことがわかったな、、、、、それにしても、すごい偶然だった、、、、)劇場に行って終わってから、「りえ蔵の家」でみんなでご飯食べた。



りえ蔵のママが作ってくれたおいしい(o^~^o)料理君たち。

おいしい料理君たち

りえ蔵ママはちょっと料理の達人。

絶対またたべさしてもらいに行ってやる。


りえ蔵の家にも犬がいた。二匹いた。

「なかなかこの子は、人に抱かれないのに、自分から抱かれに行くなんて珍しいわ」とママが言う。

おじちゃん、満更でもない(^0^)/

りえ蔵の家の犬


遅れてきた手塚さんにすぐに抱かれに行った…

「ママ、どーゆー事なんだよ(-.-;)」

抱かれに行った犬


おい、犬。

人の顔に足を着いて休むなよ!

失礼にもほどがあるぞ(>_<)

人の顔に足を着いて休む犬


帰り道、渋谷はお祭りだった。

しかも、総裁戦に向けて、二人の候補が駅でパフォーマンスしてたので、渋谷はパニクってた…

帰り道




あちきは早めに帰り、娘を迎えに行った。
時間があったから、のぼる君の散歩がてら、娘と芳雄さんの家に久々に行って飲んだ。(娘は飲んでない。そんな事は書かんでいい!あ、この日に芳雄さんが観に来てくれたのよ)



我が家のばかちんは芳雄さん家で娘が貰ったアイスのあいたカップに、挨拶し始めた………

カップに挨拶し始めた我が家のばかちん




で、今日(月曜日ね。休演日ね)森村泰昌「美の教室、清聴せよ」展を横浜美術館に娘と見に行った。

意外な繋がりだと思うが、森村さんとは、「パンドラの鐘」という舞台で共演した。

それ以来、ほとんど全ての美術展を見に行っている。
本も出す度に送って下さっているので、ほとんど読んでいる。

娘をルーブルに連れて行ったのも、森村さんがいたからだと思う。

あいかわらずの真面目で、いい加減で、丁寧で、乱暴で、緻密で、豪快で、バカバカしく興味深く、楽しんでいるうちにあっとゆーまに6時間の授業を終えてしまった。(そーゆー美術展なの。6時間かかるかかかんないかは、見る人の自由よ。もちろん。あ、今日で美術展は終わりよ。見てない人、残念だわよ)



森村さんの授業。

いや、美術展。

森村さんの授業


そしてこちらもばかちん。

娘も諦めてた…

ばかちん




で、みなとみらいから、そのまま、あちきの実家まで行った、、、、、、



敬老の日だかんね。



時間を考え、11時過ぎに横浜美術館に行った。

何も食べずに。

娘と「横浜で何か食うか?」なんて余裕をかましていた。
見終わると12時30分だった、、、、
美術館のカフェでお茶をして、次の事を考えた。
「腹減ったな~。何食う?」

「イタリアン」

「って、スパゲティーだろ(パスタとは言わないのね)」

「ねぇ、ケーキ食べていい?」

「だって、これから飯食うんだぞ」

「いいじゃん。お腹すいてんだから」

「だから、ちゃんと食えよ」

「モンブランがいいな~」

「じゃぁ、ケーキセットにしろよ。安いから」

「やっぱり、秋はモンブランがおいしいよね」

「おまい、さっきまであっつくって、秋じゃねー!こりゃ夏じゃん。なんて言ってたじゃねーか」

「、、、、、飲み物はこの中から選ぶの?」

「う、うん。」

「じゃぁ、カルピスソーダがいいや。モンブランね。モンブラン。秋はモンブランの季節だよね」

「おまいは、春も夏も冬もモンブラン美味しいって言ってんじゃん」

「そりゃそーだよ。モンブランはいつでもおいしいんだから」

「お、おまい、季節関係ねーじゃん、、、」

「う、カルピスソーダ飲めない、、、炭酸入ってるから、、、」

「じゃぁ、頼むなよ」

「飲んで~」

「お、おりは、カプチーノ飲んでんだぞ」

「もったいないじゃん」

「じゃあ、飲むよ、、、、」

「今日さぁ、期末テストの勉強しなくちゃいけないんだよね」

「なんで、今ゆうんだよ」

「忘れてた」

「忘れんな。じゃぁ、飯食ってる暇ないから、すぐに行くぞ。着いてからなんか食おう」

「わかった。イタリアンね。渡り蟹のトマトソーススパゲティーね」

「ねーよ。そんなの。蕨には。(あるだろ)」

そして実家の近くに着いた。
いつも三ツ矢サイダーを箱買いするスーパーに着いた。

「ちょっと三ツ矢サイダー買ってくる」

「じゃぁさ、あたしはカップラーメンがいいな」

「ちょ、ちょっと待てよ。渡り蟹は?」

「いらない。どんベいがいい。どんべい。」

「あのな、朝から何にも食ってないんだぞ。もー2時なんだぞ」

「どんべい」

「わかったよ。すきにしろ」

「やっぱ、この麺職人がおいしそうだからこれにする」

「、、、、、、、」

「とーちゃんは食べないの?」

「その麺職人を少しもらうよ、、、、」

何故なんだ?おりの食生活、、、、、

あちきは楽屋では、マルチビタミン、ビタミンC、野菜ジュース、早摘みアセロラジュースなどをたっぷし摂っている。
山崎さん、手塚さんにも無理矢理配っている。
シュリンプくんも毎日のように飲みにくる。
あちきの飲んでいる早摘みアセロラジュースが美味しいから、来月の名古屋公演に持って行きたいとまで言っている。

シュリンプくんは言っている。
「かつむは、普段も身体の事考えてるんですか?すごいな。」

あちきの普段の食生活を教えてあげたい。

休日の午後2時過ぎにやっと口に入れるのが「麺職人」、、、、、

そんなこんなで実家に着いた。


元佃煮やとその彼女は頗る元気である。



敬老の日に娘が作ったドーナツ。

娘が作ったドーナツ

じさま、ばさまはすっかりやられていた。



そして、その愛の結晶は(あちきは、俺はとか、普通でいいんじゃない?)疲れている、、、

初老の息子は(押してるね、初老)疲れている。

でも、考えて見ると「自業自得」である。

だから考えない。

ざまみろ。

しかし、この年になって一番身にしみるのが、「自業自得」とは、、、、

いいのか?

これで。

すっかりあちきのほうが年上になってしまったが、大好きな「バカボンのパパ」(パパは永遠に41歳)も言っている。

これでいいのだ。

なんだそりゃ。

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!
エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 10:11 | コメント(40)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!!勝村さん!
もう9月後半なのにまだまだ暑い日が続いていますね…。
お仕事お忙しいなか、ブログの更新うれしいです。

モナリザの顔のところに勝村さんがっ!!さすが勝村さんだと思いました(笑)
いくつになってもそのままの勝村さんでいてください(笑)
私はそんな勝村さんが大好きです★

娘さんとの会話はコントのようで面白いです。


前に書き込みをさせていただいたときに、映画HEROの宣伝特大パネル(みんな等身大のポップ)が映画館にあって、勝村さんの特大ポップがどうしても欲しくて店員さんに二度もお願いしたら惨敗…という事を書き込みましたが、まだあきらめきれずにどうしたら手に入るのか方法を探しています。
HERO公開が終わるまえになんとかしなくては!!!

勝村さん知っていませんか!!?(爆)

用もないのに映画館に行って勝村さんに会いたくなります…(妖)

では、お仕事がんばってくださいっ!
私もがんばってポップ手にいれます!!(違)
投稿者 ざくろ 2007/09/19 10:59
過去のブログを朝っぱらからずぅっと読んでいたら、いきなし更新されててべっくらしましたΣ( ̄□ ̄)更新は午後だろうと勝手に予想してたから…油断しちゃいけませんね(・∀・)今週も楽しいお話ありがとうございます(^O^)/

早摘みアセロラジュース、うまいっすよね、あっしの家も箱買いしてある(一箱終わる時、これで終わりかと思ったらその下の箱も早摘みアセロラジュースだった時はべっくらした。いつの間に買ってきたんだ?!油断してた…)。この夏は早摘みアセロラジュースで乗り切ったと言っても過言ではない(と言うのは過言だね)。

昨日?一昨日?クワガタを見た。今年は2匹目。そう言えば昔、我が家にプラムの木があるのだけど、落ちたプラムにカブトムシがうじゃうじゃ群がっていた。尋常ではない数…正直気持ち悪かった。“カブトムシうじゃうじゃ計画”が代々木公園ではなくこんなところで密かに行われていたとは…(違うよ、絶対に違う)

そんな訳で(どんな訳よ?)舞台もあと僅か(ですよね?)、頑張って下さい(^-^)g"
投稿者 怜子 2007/09/19 11:26
こんにちは。
油断しなくて良かった。
今「いいとも」見ていたら…明日テレフォンショッキングですね。
今日見ていて良かった。
電報もお花も贈れませんが、明日も見ます。

ここ数日の残暑はひどかったですね。
きのう、日傘を差して家を出ました。もう仕舞おうと思ってたのに。
赤坂に用があって出かけたのですが、
着いた頃は曇り始めていて、地元に帰ったら雨が降り出しました。
晴雨兼用傘が役立ちました。えらい!
陽射しと雨、180度違うけど実はかなり近いのかな。

「スクール・オブ・フィルム」のタイトル変わりましたね。
勝村さんのデザインだなんて、多彩ですね。
今月の最後のポーズは誰のアイデアですか?
もしかして… う~んあれはどうかと…。

でも、この状況で娘さんとデートして、親孝行もして、サッカーも!?
ほんと頑張ってますね。
自業自得ねぇ…どうなんでしょ。
考えてたらきりがない。
どのくらいの時間枠で考えるかによって、見方もかわると思います。

ところでコメント欄の書式が中央寄せになりましたね。
馴染むのに時間がかかりそう。
投稿者 white 2007/09/19 13:15
今週も更新嬉しい限りです。<(_ _)>
16日に「ドラクル」観に行ってました。(2回目です・・・(f^^)
渋谷はお祭りで大賑わいでした・・・コクーンの前も・・・ワッショイ!!ワッショイ!!
原田芳雄さんチラッと拝見したような、確かコクーンの中にあるラウンジにいらしたような・・・確信が持てなかったのですが、やはり原田さんだったのですね・・・(o^-^o) ウフッ

住んでいる松本が朝晩涼しいのでチョイと秋らしい格好で出掛けたら、16日東京はメッチャ暑くてもうコクーンに着く頃は全身汗びしょで、席についてもしばらく汗ダラダラでした。
隣の席の方・・・ご迷惑おかけしました。<(_ _)> 
2回目は前回より落ち着いて観ることが出来ました。相変わらず勝村さんに釘付けでしたが・・・・``r(^^;)ポリポリ

しかし阿部さんが後ろの車だったなんて、それって凄い事ですよねー(怖いくらい・・・)

お孫さんの作ったドーナツは元佃煮やさんとその彼女さんにとって、何よりのプレゼントですね・・・なんて微笑ましいんでしょう・・・(T-T) ウルウル(最近涙もろくて・・・すみません)

ところで明日の「笑っていいとも!」頑張って下さい。(タモリさんにトークバトル負けないで下さいね・・・) 

投稿者 ダンボママ 2007/09/19 13:19
本当に9月の後半になって急に暑くなりましたね。
今日、いいとも!を見ていたら、
なんと明日のテレフォンショッキングのゲストじゃないですか!

でも、顔写真が出たときチョットビックリ!
ヒゲが・・・いつごろの写真なんでしょうね???

明日のいいとも!も楽しみにしています。
今週もがんばって生きていきまっしょい!ですね。
投稿者 クレール 2007/09/19 16:46
はじめまして勝村さん
僕は、毎週土曜日にやっていたライフ全部録画しました
ライフでの勝村さんは、「すごい人で怖い人だなぁ」とおもいました
勝村さんの娘さんが作ったドーナッツ「おいしそうだぁ」
とおもいました
最近、暑い中ご苦労様です
今日、いいとも見たら「克パパだぁ」と言いたくなるくらい、ビックリしました
明日の、いいとも楽しみにしていますので頑張ってください
投稿者 いきすぃ 2007/09/19 17:33
今週も、頑張ってください!!
投稿者 林檎 2007/09/19 17:46
更新お疲れ様です。
阿部ちゃんとの偶然…凄すぎます。
そんなこともあるのですね~。

明日はいいとも見ますよ!
投稿者 さるぞー 2007/09/19 19:07
暑いですね!
食欲減退で、食べなくても生きて行けそうな程しになく、いつもは「食べすぎ!!」とぼやく
家族が心配して・・・・・{夏バテと、、、、言うのかしら???}
食生活は大切ですね。
今日は、ざるうどんをかき込みました。
明日楽しみにしています。
投稿者 はるのゆき 2007/09/19 20:01
仕事中に読んじゃった。
投稿者 パリ坂アミすけ 2007/09/19 20:02
お仕事忙しいのに更新ありがとうございます。 今年の夏は暑かったからまだまだ残暑が厳しくて嫌になりますね。 勝村さん美術館とか行かれるんですね、私の中では以外でした。 美術館とかに行くと心が和み癒されますよね。 疲れてる体にはいいかも…。モナリザの勝村さん思わず!!(笑)さすが勝村さん… 敬老の日はお孫さんに祝ってもらえて両親喜んでたでしょうね。 阿部ちゃんの話も凄いですね、あんな偶然あるんですね!! 明日のいいともHDDに撮って見ます。 今から凄く楽しみです(^_^)v 残暑が厳しいので体に気を付けて仕事頑張って下さい。
投稿者 yasuko 2007/09/19 20:24
勝村さん、こんばんは!

たった今学校から帰ってきたんですけど、パソコン見たら
更新されていて、あわててコメントしました☆
お忙しいのに毎週更新していただけて、とても嬉しいです(^^)v

いえいえ、私は勝村さんがおっしゃる“いらない情報”大好きですよ!
()はとても素敵です!(≧▽≦)

モナリザ、さらに磨きがかかってすばらしいですねぇ!
ディズニーの記事の時と同様、妹と大爆笑しました☆
ぜひ我が家に飾りたいです!!やっぱり玄関かな~。

娘さんのドーナツおいしそうですね☆
なんか写真を見たらお腹が空いてしまいました…(☆4☆)

本当に最近暑いですね(>_<)
ひどい時は夜クーラーかけて寝ますよ~。

明日も暑いそうなので、体調に気をつけて、お仕事頑張ってください!!!
明日は家にいないので、母にお願いして、いいともビデオに撮ってもらいます♪
まだあんまりビデオデッキの調子はよろしくないんですが、
騙し騙しいってます。。。

ではでは、今週も頑張りましょー!!!
投稿者 ちっち 2007/09/19 20:25
お仕事忙しいのに更新ありがとうございます。 今年の夏は暑かったからまだまだ残暑が厳しくて嫌になりますね。 勝村さん美術館とか行かれるんですね、私の中では以外でした。 美術館とかに行くと心が和み癒されますよね。 疲れてる体にはいいかも…。モナリザの勝村さん思わず!!(笑)さすが勝村さん… 敬老の日はお孫さんに祝ってもらえて両親喜んでたでしょうね。 阿部ちゃんの話も凄いですね、あんな偶然あるんですね!! 明日のいいともHDDに撮って見ます。 今から凄く楽しみです(^_^)v 残暑が厳しいので体に気を付けて仕事頑張って下さい。
投稿者 yasuko 2007/09/19 20:27
お仕事忙しいのに更新ありがとうございます。

今年の夏は、暑かったせいか残暑が厳しくて嫌になりますね。

勝村さん美術館にとかに行かれるんですね。
私の中では以外でした・・・。
美術館とかに行くと心が和み癒されますよね。
モナリザの勝村さん!!思わず(笑)さすが勝村さんて感じ・・・。

敬老の日は、お孫さんに祝ってもらって両親喜んだでしょうね。

阿部ちゃんの話も凄いですね。
あんな偶然あるんですね!!

明日のいいともHDDに撮って見ます。
今から凄く楽しみです(^o^)

残暑が厳しいので体に気をつけて仕事頑張って下さい。
投稿者 yasuko 2007/09/19 20:50
お仕事お疲れ様です!!すごく長い日記で、見ててビックリしました。仕事で大変なのにちゃんとファンの事考えてるんだな~って(>y<)
阿部さんに会うとは、凄い偶然ですね☆私は、九州に住んでいるので都会のことは分かりませんが、(≧≦) きっと凄い確率なんですよね。
美術館に勝村さん。(と娘さん)なんて考えられないです(笑)でも、意外とモナリザの顔枠にぴったりマッチしてましたよ( ̄ー ̄)何でもいける?!!
家にも犬が居ます☆プードルとシーズーの雑種です。写真の犬にそっくり!!でも、もう5歳なのでもうちょっと大きいかな?レタスが大好きなベジタリアンです(笑)
毎日暑いですが、体に気をつけてくださいね☆栄養は、大事ですよ~(≧∇≦)
投稿者 さわ 2007/09/19 21:00
かつむっ、今週もおつかれもん~。(シュリンプさんがほんとにかつむって呼んでたら面白いかも^w^)。りえちのワンコかわいいですね。ぬいぐるみみたい。でも、のぼるくんも毛が艶々でとってもきれ~(*^^*)いつもお手入れしてもらってるんだね☆
私も一時の忙しさからは抜けたものの、、この暑さと疲労で軽老です・・・。とはいえ思わぬモナリザスマイルに癒されました。舞台、もうひとふんばりですね。ふぁいとぉ(*^o^)人(^o^*)
投稿者 shati 2007/09/19 22:34
こんばんは!
今週も更新ありがとうございます♪
勝村さんのブログはいつもおもしろくて、読むと元気になります。

舞台の合間にいろいろお仕事忙しそうですね・・
でも養老孟司さんのお話を聞けるなんてうらやましいです(≧∇≦)

自分が横浜に住んでるので、勝村さんが横浜に来たというだけでなんかうれしいです。笑
娘さんとの会話おもしろいですね!
仲良し親子でいてくださいね(^o^)

ではまた更新待ってます。
投稿者 kami 2007/09/20 02:49
こんにちは!!
今日もビックリするほど暑いですね(><;
毎回読み応えのあるブログありがとうございます!!
娘さんとのやり取りがなんとも面白く、仲が良い姿が目に浮かびます。
うちも敬老の日に子供を連れてジジ・ババ孝行に行ってまいりました。
投稿者 なっち 2007/09/20 13:39
更新うれしいですっ(>∀<)
つっこみとかおもしろくて
1人で電車の中でにやにや
笑ってしまいました!!笑
モナリザの画像もばっ
ちり保存しました。笑

いいとも見ましたよ♪
沖縄の話とかすっごい
おもしろかったです☆
ハリセンボンも、、、笑
1時間ずーっと勝村
さんがよかったー(・・`)
なにより笑顔がかめっちゃ
かっこよかったですっ!!

舞台とか忙しそおやけど
体調に気をつけてゆっくり
がんばってください(。‥。)
じゃあまた来ますっ♪
投稿者 英美子 2007/09/20 13:51
「あっぱれ」拝見しました。
秋刀魚さんにつっこまれるスキを与えないところが、
流石だとおもいました。
投稿者 モ 2007/09/20 19:50
またまた楽しい内容です♪
(森村泰昌「美の教室、清聴せよ」展を横浜美術館)を
メモしたら、その後に(終わりました)の文でがっかり。
あの舞台で森村さんを新発見しました。
最近は、情報にぶつかりませんでしたので・・・・
忘れていました。
(料理自慢)のママがいる共演者で、ラッキーですね。
でも、めったに(こういう)ママは居ませんよね。
だってお仲間を家に呼ぶ事自体が稀有ですよね。
すごい!
   ☆(^!^)☆
投稿者 メイママ 2007/09/21 11:53

 今回も仲良し親子っぷりが手にとるようで・・・・娘様はパパ大好きなんですねぇ~♪
 出演者も頗る仲良しみたいで♪

 目まぐるしい「すけじゅ~る」の中、キチリと更新。沢山の文章。ただただ感謝です!

 うはは、忘れるとこでした。ついについに今日「ドラクル」なのですよ。嘘みたいだ!(イヤ、嘘じゃない)。そのことで頭いっぱいで・・・。いつも以上にいいかげんな「人」として今日を過ごしてます。必ずと言っていいほど毎回毒吐き女だけど今日はそんな余裕はなく。
ではでは、行く準備をするのであります(早いって)。

 小型犬の肉球はどんな具合ですか?うちのはデカイのでゴワゴワです。
投稿者 kulo 2007/09/21 14:18
モナリザに顔はめちゃってる勝村さんがめっちゃカワイイですww
そして偶然阿部ちゃんに会うなんてすごいですね!いや、実は偶然ではなく阿部ちゃんにつけられていたのかもしれないですよ(笑)??
勝村さんはいろいろな所で偶然友達やお知り合いに会う確率が高いですね。きっとオーラが出てるんですよ!
この一週間で「ドラクル」と「HERO」見ました☆勝村さんにお姫様抱っこされる宮沢りえさんがとても羨ましかったデスw江上検事は相変わらずカワイイ江上検事で見てて癒されました♪
勝村さん月間だ!と喜んでいたら、昨日テレフォンショッキングに出てたんですね・・見逃しました・・(><)日曜の増刊号でチェックします!!
投稿者 みっつん 2007/09/22 00:44
木曜日、体調不良で学校行けなくてちょっとしょんぼりしたけど、いいともに大好きな勝村さんが出演していて楽しいおしゃべりを聴けて元気になれました。
勝村さんすてきです。だいすきです。応援していますよ。
らぶ!!!
投稿者 しほ 2007/09/23 00:19
木曜日、体調不良で学校行けなくてちょっとしょんぼりしたけど、いいともに大好きな勝村さんが出演していて楽しいおしゃべりを聴けて元気になれました。
勝村さんすてきです。だいすきです。応援していますよ。
らぶ!!!
投稿者 しほ 2007/09/23 00:19
更新、ありがとうございます☆☆
何日かにまたがって日々の出来事が書かれているのでホントに楽しく読まさせて頂きました。
仕事もあって、娘さんとのおデートもあって、サッカーもあって(←楽しくても仕事はサボらないように!4ヶ月謹慎食らうかもしれないので)、阿部ちゃん事件もあって…ホントに毎日が喜怒哀楽+α驚きで充実されていますね。(喜…38%、怒…7%、哀…3%、楽…42%、驚…10%、計100%てな感じで。)
今が勝村さんにとって最高なんじゃないですか?
羨ましい限りです。
だから、こんなときに体を壊すのはホントにもったいないですよ!
だから、暑さにも気をつけて、寝不足にも気をつけて、食生活にも気をつけて下さい!!
体を壊して日記が書けなくなるのは私のような勝村さんヲタにとって冷蔵庫のプリンを食われるくらいの第一の災難なんですから。

勝村さんにめちゃ面白い話聞いたのに、なんであたいはお説教をしてるんだろうねぇ?
すいませんねぇ。
では、素晴らしき日々を!
ヨ~レイヒ~♪♪
投稿者 Felis-catus☆★ 2007/09/23 09:43
勝村さんが「いいとも」に出てて一人で喜んでました(´ω`;)
ちょっと家族から変な目で見られましたケド(恥ずかしながら・・・)
娘さんの話聞いてるとスゴク面白いです(笑)

ちょっとコメントと関係ないけど、自分は俳優になろうと日々努力しています(汗)
勝村さんを目標に毎日レッスンしています。
自分は、中学生なので劇団やプロダクションに入っていないけど、いつか
勝村さんと一緒にドラマなどで協演できたら幸せです(゜∀゜)v

これからも、勝村さんに期待しています!!

HERO見ました!感動しましたよ!!
投稿者 中ゅ 2007/09/23 12:49
勝村さんが「いいとも」に出てて一人で喜んでました(´ω`;)
ちょっと家族から変な目で見られましたケド(恥ずかしながら・・・)
娘さんの話聞いてるとスゴク面白いです(笑)

ちょっとコメントと関係ないけど、自分は俳優になろうと日々努力しています(汗)
勝村さんを目標に毎日レッスンしています。
自分は、中学生なので劇団やプロダクションに入っていないけど、いつか
勝村さんと一緒にドラマなどで協演できたら幸せです(゜∀゜)v

これからも、勝村さんに期待しています!!

HERO見ました!感動しましたよ!!
投稿者 中ゅ 2007/09/23 12:49
勝村さんが「いいとも」に出てて一人で喜んでました(´ω`;)
ちょっと家族から変な目で見られましたケド(恥ずかしながら・・・)
娘さんの話聞いてるとスゴク面白いです(笑)

ちょっとコメントと関係ないけど、自分は俳優になろうと日々努力しています(汗)
勝村さんを目標に毎日レッスンしています。
自分は、中学生なので劇団やプロダクションに入っていないけど、いつか
勝村さんと一緒にドラマなどで協演できたら幸せです(゜∀゜)v

これからも、勝村さんに期待しています!!

HERO見ました!感動しましたよ!!
投稿者 中ゅ 2007/09/23 12:51
勝村さんが「いいとも」に出てて一人で喜んでました(´ω`;)
ちょっと家族から変な目で見られましたケド(恥ずかしながら・・・)
娘さんの話聞いてるとスゴク面白いです(笑)

ちょっとコメントと関係ないけど、自分は俳優になろうと日々努力しています(汗)
勝村さんを目標に毎日レッスンしています。
自分は、中学生なので劇団やプロダクションに入っていないけど、いつか
勝村さんと一緒にドラマなどで協演できたら幸せです(゜∀゜)v

これからも、勝村さんに期待しています!!

HERO見ました!感動しましたよ!!
投稿者 中ゅ 2007/09/23 12:51
今日のつながるテレビ見ました。
ブログに登場した「初老」発言や、
「植木鉢を庭と呼ぶ」という発言聞いたときには
笑っちゃいました♪笑
ドラクルもあと2日ですね。頑張ってください!
投稿者 なべっち 2007/09/24 00:11
こんにちは^^
IQエンジンをテレビで見ていて、舞台を見に行きたいと漠然と思っていた高校時代。そして社会人になり、自分の車で京都から大阪まで友達とデンジャラスドライブの末、たどり着いた近鉄小劇場のことを思い出していました!劇場で皆さんの姿を見たときは感激したなぁ。。。自分の運転でここまできて高校のときの思いを果たした!なんて少し大人な気分になりましたw 青春の思い出です^-^
テレビで見かけるたびにそのことを思い出してキュンとなりますよ!
良い思い出をいただきました。ありがとうございます。

HERO見に行きますね!
投稿者 ミッチョ 2007/09/24 23:28
、、、。
テニス苦手です。やったことないけど。
サッカーはやりたかとです。
でも、そこまで言うなら、テニスもやりたかとです。
でも、本当はバスケが好きかとです。
昔、急に、シュートがうまくなりたくて、学校2週間休んで、毎朝、渋谷の公園(ジョーダンが寄付したコートがあるとこ)で、一人、500本IN、してました。3時間はかかる。

恥ずかしくて、今日言えなくて、明日も言えそうにないので、コメントにします。

ご指導、ありがとうございました。
感謝してます。
汚いことすら気にしてませんでした。
麻痺か。モルヒネか。反省。してます。
「こうであらなくては」
といわれ、はっ、としました。
何事にも、そのモノのあるべき姿がある。
目標、自らのあるべき姿を求めて三千里、、、、。

変な顔してますかね???
センセーがいつも、変な顔してるから、反応してしまいますよぉ。おおおおおおうぇ---えええええ~チーズケーキ食べときゃよかった。。。。食べとけよオレ!!

サッカー混ぜて下さい!!!
とりあえず、全力で走って、ディフェンスしまっす。
でも補欠は嫌です。うそです。うそじゃない!

お元気で。こんにちは。

アダ部駄馬。
投稿者 きっかけは、カビキラー☆★ 2007/09/25 22:04
なんか急激に寒くない??
慌てて長袖引っ張り出したよ~

カゼには注意してがんばってね!
投稿者 ダイエットミスパリ 2009/09/18 11:30
お疲れ様です。
これからも応援させてネ
投稿者 ファンデーションランキング 2009/11/15 19:34
お疲れ様でした。
今日もゆっくり休んでくださいね。
投稿者 エステ体験コース 2010/05/01 21:32
梅雨の中休みです。
満喫してね!
投稿者 東京BDC 2010/06/17 07:01
今日も応援しています!
投稿者 脱毛エステ 2010/10/13 08:21
いつも楽しみにしています。

また頑張ってくださいね。
投稿者 草花木果実トライアルセット 2010/10/17 08:13
今日は夏至だけど生憎の雨ですね。
梅雨明けが待ち遠しいです。
投稿者 ナース人材バンク 2011/06/21 06:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: