tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






父の父の日 / 2007年06月20日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

ちょっと探し物があるんですが、、、、、、

何処かで「梅雨」を見かけませんでしたか?

何処いっちゃったんだろ?




今週は、近所の花にクマンバチがいた…

クマンバチ

命懸けで撮影…

いるでしょ。上のほうに…



先週、佐賀に行っていたんですが、先週の写真はその時に送りやした。

最初の予定では、朝の便で佐賀に向かう予定だったんだけど、午後の便に変更さ
れたので、以前、レッズ戦を観に行った時に会った、漫画家の望月三起也さんに
誘われていたサッカーの試合に、うちのチームを引き連れて、横浜の日産スタジ
アムのサブグランドに、朝も早よから出掛けて行った。

で、たっぷし蹴って、ダッシュで帰って羽田に向かった、、、、

素晴らしいグランドで、昔の知り合いも来ていて、楽しい時間を過ごせた。

ちなみに、望月さんのチームは、望月さんとおいらのツートップで臨んだが、二
人合わせて「百歳」を超えていた、、、、、、、

きたか!とうとう、、、てな感じ。

チームメートにどれだけ「負担」をかけたことか、、、、

しかし、最後の試合では、0対2で負けていたが、望月さんとおいらが最後に一
点づつ決めて、(決めさせていただいてじゃないのか?)ぎりぎりで引き分けた。

チームメイトにどれだけ「負担」をかけたことか、、、、


でも、やっぱり楽しかった。


ごめんなさい。チームメイトのみなさま。
今後もメイワクかけます。


で、佐賀空港に着いたら、プロデューサーと一緒に小野武彦さんが缶ビール片手
に迎えてくれました。

小野さんとは、何度か同じドラマで一緒になったが、何故か同じシーンに出る事
がなく、お話する機会がありませんでした。

小野さんの出演したドラマは数え切れない程だと思いますが、昔、「大都会」と
いう刑事ドラマ(渡哲也さん主演ね。もー、大好きだった。もちろん、西部警察
も、、、)で、「大仏」というニックネームの刑事を、小野さんが演じていたの
が忘れられない。

で、実は今月の頭に、ドラマで小野さんと初めて同じシーンになった。

「初めまして、勝村です。よろしくお願いします。以前、地井さん(地井さんと
小野さんは、俳優座の同期で今でも仲良しなのだ。ちなみに、芳雄さんもね)と
ドラマやらせていただいた時に、小野武さんの話を物凄く聞いていたので、初め
てお話するとは思えないんです、、、」
「あぁ、僕もです。地井にも聞いてましたよ。昨日も電話がありました」
「そーなんですか」
「勝村くん、今度も(違うドラマね)一緒だよね。からみは無いと思うけど、、、」
「えぇ、そーみたいです。なんだか、続く時は続きますね~。そちらも、よろし
くです」
なんて話してたら、佐賀でのドラマも一緒で、三作品連続だった、、、、

流石に二人で笑ってしまった。

「あるんだね~、そんな事が。がっはっは。じゃぁ僕は、勝村くんが乗ってきた
飛行機で東京に帰るから」(ご機嫌さんだった、、、)

佐賀は凄い「いい天気」だった。

で、次の日、雨降ってきました、、、、、

佐賀には「梅雨」がいたんだね、、、

メークさんが知り合いだった。
現場で、メークさんが小さな声でささやいた。

「かつ~、あんたまさか雨男じゃないよね~」

知り合いに、雪男(ゆきお)というやつがいて、あだ名が「ゆきおとこ」だっ
た、、、

まぁ、どーでもいいことだが、、、

じゃなくて、雨男なんている訳がないのだ!
たまたま、そいつ(雨男、雨女と呼ばれる奴)がいた時の天気に雨が多いと言う
だけの事なのだ!

ふざけんな!

大自然は人知の及ばぬところにあるのだ!

図々しいのだ!雨男!雨女!なんて!

幻想なのだ!全て!

ざけんな!

けんな!

んな!

な!

でも、いるよね、そいつが来ると必ず雨になっちゃうの。
腹がたつんだよね。逆恨み。

そんな奴を「雨男」と呼べばいいんだよ!(流して行きましょう!)

でも、朝から降ったりやんだりだったけど、ちょーどおいらの撮影の時は雨が上
がり、しっかり撮影が出来た。

んで、予定通り帰京できた。

メークさんがまたきて、「この、中途半端な雨男」と呼ばれた。

ざまみろ。

んで、何故その日のうちに帰りたかったかとゆーと、次の日の朝、サッカーの練
習があるからでしゅ、、、、(いい歳こいて何言っちゃってんの?)

だって、週に一回の楽しみなんですもん、、、

で、21時くらいに羽田空港に着いた。
携帯の電源を入れると、東幹久から電話が入っていた。

「これから、中島ひろ子ちゃん、持田真樹ちゃんと飲むので来て下さい」

「、、、、、サッカーが朝一なんだけどなぁ(そう、僕らは1998年のフラン
スワールドカップからチームを作り、毎週朝一で練習している。9年続いてい
る。もー止める訳にはいかないのだ)、、、」

電話した。

「あー、みきひこ(こう、呼んでいる)」

「あー、勝さん。何時に出られます?」

「あ、え、え~と22時かな、、(行くのかよ!)」

「了解、じゃぁ後で」

「ま、待って~、、、、」

後戻りできない、、、行くしかないのだ。

一人では心細いので(何故?)、BUCK -TICKのユータを誘った。

結局、朝までになってしまい、身体が痺れていたが(寝とけ!)朝9時からの練
習に出掛けた。(アホアホや)




帰りに酔っ払いって、花壇と戯れる「みきひこ」

みきひこ

辺りがすでに明るい…



で、日曜日。

父の日。

の前日の土曜日に金山一彦、芳本美代子夫妻が久々に遊びにきた。

昔は、毎日のように宴会をしていた。
おいらと、「のぼる君」の母、「さゆり」の父(ややこしい)の奥野とユータが
代々木に住んでいたので、「代々木宴会隊」と名付け、年がら年中遊んでいた。

んで、キンタ(金山ね)はおいらの家で「プロポーズ」しやがったくらいだ。
(なんか、恥ずかしかった、、、ふっふっふ、我が家のどっかにそのビデオがあ
るのだ)

んで、土曜日の夜にみんなでご飯を食べに行った。

おいらを除いて、、、
仕事だったかんね、、、、

ざけんな!

しかも店はおいらが予約した、、、

けんな!

んな!

もーいいか

で、夜に合流した。

んで、次の日の朝は、、、、

父の日。




父の日の朝…

父の日の朝

何故(?_?)か、夫婦で朝パック…



朝。
我が娘(11歳)と、キンタの娘(6歳。早生まれ)が寝不足のままミーティン
グしている。

そして、「きちゃだめよん」と言って台所に籠った。

小一時間後、カードとドーナツをプレゼントしてくれた。




手づくり

素敵

手づくり


メッセージ

メッセージ

ノーコメント



我が家のリビングには、バカ親父二人が自分の娘を強く抱きしめ、眼に涙をため
ながら、チュウチュウほっぺにキスしている。

娘はもちろん嫌がっている。しかし、そんなことにかまってはいられない。(だ
から、嫌がられるんだよ)

で、娘たちの「暑いからプールに入りたい」の要望にすぐに答えて、ベランダに
ビニールプールを用意した。
これがちょっと大きめなので、空気を入れるのが本当に大変。
自転車用の空気入れを使って(それでも大変)キンタが汗びっしょりになってが
んばった。(人任せかよ!)




一足先のプール遊び

プール遊び




年上はこんな時にやさしくしてもらえる。

ざまみろ。

そして、親子対抗「台所のおたまを使ったボール運びゲーム」(なんだそ
りゃ?)をした。
バカみたいだが、おおいに盛り上がった。(アホか?)




親子対抗ボール運ぶゲーム

ボール運ぶゲーム

の後…



で、いよいよ本日のメインイベント。

おいらの「パパ」こと、「元佃煮やさん」にプレゼントを渡しに、娘と二人で実
家に。

行こうとしたら、、、、

娘の携帯が鳴った、、、知らない番号だった、、、、
なんじゃい!このくされ番号は!
人の大切な娘の携帯に勝手に電話してきくさりやがって(どこの言葉なの?)

娘が出ると(普通に出てんじゃんかよ、、、、)

おいらの「パパ」だった、、、、、

元佃煮やのパパは携帯を持っていない、、、はずである。

「どーしたのよ?携帯?」と聞くと、兄貴の息子が「父の日」にと携帯をプレゼ
ントしてくれたらしい、、、、、

少し、胸が詰まった、、、、

おいらの兄貴は「立派な馬鹿者」に育ったが、その息子たちは「立派な若者」に
育ってくれた。


んで、おいらのプレゼントは、、、、、、

相変わらずスポーツ用品、、、

野球のスパイクとシャツ、、、(71歳のじじいにだよ、、、)


「これ、一応、父の日だかんね」

「おー、こんなスパイク、、、70歳過ぎのじいさんが履いてたら、みんな驚く
なぁ~」

「まーな」

「でも、これは私にちょーどいいな」

「、、、(って何様だよ。えらそーに、、、何だ?私にって、、、)」

で、折角だから携帯の使い方を教えた(自分だってあんまり知らないくせ
に、、、、)

これがあなた、小林桂樹さんの方がちゃんとしてるのよ!(CMじゃん)

我がじじいは、左手で携帯持って、右手の人差し指でボタン操作してんの、、、
(CMじゃん)

おもろいから、注意しなかった。(~。~)

で、兄貴ん家の家族がみんな忙しくて、、、、、(最近、息子たちが遊んでくん
なくなってきた、、、)

仕方ないので、じ様、ば様、おいら、娘の四人だけで食事に出掛けた。

おいら「んで、何食うの?」
じ様 「うん、何でもいいぞ、、、」
ば様 「藍屋がいいんじゃない。藍屋」
おいら「他は?」
じ様 「藍屋でいいか。○○(娘ね)は何が食べたい?」
娘  「何でもいい」
じ様 「食べ物屋さんに入って、『何がいいですか?』って聞かれて何でも   
    いいです。なんて答えないだろ?」
娘  「え?う、うん、、、」
おいら「(ちょっとおもしろくなってる)そんな事聞いてんじゃないで   
    しょ?論点が違っているよん。(すでに笑顔になっている)」
ば様 「じゃぁ、藍屋ね。藍屋に」
じ様 「そーだな」
おいら「え?そーなの?」

車ででかけた。

店の側にきた。

じ様 「がってん寿司はどーかな?」
おいら「え?」
じ様 「がってん寿司。○○はどーだい?がってん寿司」
娘  「何でもいい」
じ様 「だから、お店で『何がいいですか?』って聞かれて何でもいいで
    す。なんて答えないだろ?」
おいら「(笑顔で)藍屋はどーすんの?」
ば様 「藍屋がいいんじゃない。藍屋」
じ様 「がってん寿司がいいんじゃないか?がってん寿司。○○は?」
娘  「(ちょっとめんどくさくなってる)じゃぁさ、父の日なんだから、
    じいじが決めれば?」
じ様 「え?私が父ではないだろ?」
ば様 「でも、政信の父でしょ?」
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
おいら「じゃぁ、じ様が決めれば」
じ様 「私?私は何でもいいよ」
娘  「お店で何でもいいです。って答えないんじゃないの?」
じ様 「う、うん、、、○○は寿司はどーだ?」
娘  「何でもいい。」
おいら「じゃぁさ、今日は父の日だし、混んでると思うから、がってん寿司
    にまず行ってみようか?娘よ、それでいいか?」
娘  「いいよ」
じ様 「じゃぁ、がってん寿司に行こう」

がってん寿司と藍屋は隣である、、、、、

がってん寿司は、けっこー人が並んでいた。

おいら「じゃぁ、藍屋に行こうか」
ば様 「藍屋にしましょ。藍屋」
おいら「繰り返さなくていいよ」

隣の藍屋に行った。

一組(六人)だけ待っていた。

四人の僕らはすぐに通してもらった。

席に着いた。

ば様 「この席がいいって言ってたのよ。よかったね。この席で」
娘  「うん」
おいら「何食べる?、、、あ、これがいいんじゃないの?父の日ご馳走膳
   (ちょっと笑っちゃってる)」
じ様 「うん。そーだな」
おいら「え!?これでいーの?」
じ様 「うん」
おいら「わ、わかった、、、」
ば様 「あたしもそれで」
おいら「え!?父の日ご馳走膳を?」
ば様 「うん」
おいら「わ、わかった、、、」
娘  「あたしは、しゃぶしゃぶがいい」
おいら「え~!?しゃぶしゃぶ?そんなものもあるの?す、すっげ~な、藍
    屋は、、、藍屋(繰り返さなくていいんだよ)」
てな具合で時間が過ぎて行った。




父の日

父の日

すごかった…



じ様 「このさくら餅みたいなのは何かな?」
ば様 「コースメニューに書いてないから、サービスじゃないの?」
じ様 「サービスか」
おいら「違うと思うよ」
ば様 「でもコースメニューに書いてないわよ」
じ様 「わさびが上にのってるしな」
ば様 「じゃぁ、デザートでもないのね。ねぇ、煮物がきてないみたいよ」
じ様 「そーだね」
おいら「そのさくら餅風のが煮物だよ」
ば様 「え?」
じ様 「だから、わさびがのっているのか」
ば様 「じゃぁ、さくら餅じゃないの?」
おいら「自分の見てみなよ」
娘  「しゃぶしゃぶさぁ、量が多いからたべきれないよ」
じ様 「中に魚が入っていたぞ」
ば様 「じゃぁ、さくら餅じゃないんじゃない」
おいら「だから、自分の見てみなよ」
じ様 「じゃぁ、これが煮物かな」
おいら「食ったんだから、わかるだろ?」
じ様 「魚が中に入っていたよ」
ば様 「じゃぁ、煮物だわ」
おいら「、、、娘よ。しゃぶしゃぶは雑炊セットにしたんだろ?」
娘  「うん」
おいら「しゃぶしゃぶと一緒にご飯食べたちゃったら、雑炊セットの意味が
    ないだろ?」
娘  「そーだった、、、」
おいら「とーちゃんのご飯で雑炊つくってあげるよ」
娘  「うん。でも食べられないよ」
おいら「、、、、、、」
ば様 「わたしも食べられないわ、、、」
おいら「聞いてないでしょ。しかも、父の日ご馳走膳はすごい量だし、、」
ば様 「じゃぁ、一口だけね」
おいら「、、、、、、」




豪快なメニューを豪快に食べる。

豪快なメニュー

じ様と、ば様



出来上がった雑炊をくばる。

ば様 「すんごい、まいう」
おいら「ま、まいう?でも、出汁が煮詰まってしょっぱいでしょ?」
ば様 「うん、しょっからい」
おいら「じゃぁ、まいうじゃねーじゃん」
ば様 「そーなの」
おいら「じゃぁ、まいうってゆーなよ」
ば様 「そーねぇ」

こんなぬるい会話が永遠に続いた。

家に帰ってから、星とか、神に願った。

じ様、ば様、長生きしてくれ!

そんな訳で、、、あ!

忘れてた。

のぼる君、、、

また公園で男子と連結しようとしたら、怒られて顔面を噛まれたらしい。




ちょっとわかりづらいけど、右のほっぺがシャギシャギになってる。

ほっぺ




そーやって、していいことと、悪いことを覚えて行くんだぞ。

、、、、、無理だろな、、、、、

のぼる君よ、ちみの鋭い嗅覚で「梅雨」を見つけてきてくれ。

、、、、、無理だろな、、、、、




父の日でなく母の日に、パリで買った色違いの首輪を、母「さゆり」にプレゼント

首輪

シャネルのトップモデルの人がデザインした物らしい…よくわかんない(o・ω・o)?けど…

混合ワクチンの注射をしに病院に…

雪

診察台にのっただけで、雪が降るやうに毛が…

最後には、診察台の上が白くなった(^_^)



そんな訳で今週もがんばって生きていきまっしょい!
エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 16:32 | コメント(21)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。
一緒に車に同乗し、一緒に食事を楽しませて頂きました。
ありがとうございました。(*^-^*)

これからもブログ楽しみにしています。
投稿者 ベル 2007/06/20 20:17
娘さん達のプレゼント、嬉しくなりますね。
ちゅうしまくる気持ちが解る気がします。
私はぬるーい感じの父・母の日でした。

のぼるくん、負傷したのですね。
毎週の写真に和んでいます。

なかなか舞台は見に行けないので、TVや映画はなるべく見ますね~^^!
投稿者 さるぞー 2007/06/20 21:12
今週も更新ありがとうございます。
ほんとに梅雨はどこへいってしまったのでしょう。
今日も夏のようでしたね。
夕方の水やりの時に、アマガエルが寂しそうにゼラニウムの葉に座ってました。

いつもながら、すてきな勝村さんち。
佃煮屋さんちも、役者さんちも。
そしてお友達も、ス、ス、ステキです。
しあわせな気分を分けていただきました。

のぼるくんは新しい首輪が気に入ったようですね。
「見て。これ。」とばかりにポーズとってません?
さすがのぼるくん!
雨乞いのダンスまでもうちょっとだ。がんばれ!
投稿者 white 2007/06/20 22:01
本当に梅雨は何処へ行ってしまったのでしょう・・・って思いますよね。ウ・・ ウン(・_・)
豪雨にまでならなくていいから、ある程度降ってもらはないと水不足が心配ですよね!!
それにしてもタフですよねー勝村さん・・・っうかサッカーが大好きって事ですよね・・・

今回もステキな写真がたーくさん・・・金山夫妻の朝からパック、娘さんたちのかわゆい後姿、愛情たーっぷりのドーナツ、じ様&ば様の幸せそうなお顔?・・・どれも思わず(o^-^o)
笑顔になっちゃいます。 クマンバチはチョィとこわいですが・・・
それと娘さんの書いた勝村さんの似顔絵・・・よーく特徴をつかんでます。上手い!!

勝村親子の会話も楽しませて頂きました・・・「すんごい、まいう」がうけました。(^o^)ゞ
今週の「のぼる君」・・・負傷してうなだれている所も、もの凄く毛が抜けちゃってる所も、
全部ひっくるめてやっぱ『かわいい』です。うふ♪(* ̄ー ̄)v 
投稿者 ダンボママ 2007/06/20 22:06
今年の梅雨は、空梅雨何て言われていますがどおなることやら・・・。
毎日暑くて堪りませんね。

勝村さんも友達が沢山いるんですね。
俳優やってると知り合う機会が沢山ありますからね。

子供から貰う父の日のプレゼントは何でも嬉しいですよね。
特に手作りだったりするとかなり感激と嬉しさが違う感じがして。
美味しそうなドウナッでしたね。
羨ましい・・・。
チュウしたくなる気持ち分かります。
でも娘さんの嫌がる気持ちも分かります。
もう年頃になるとね段々と娘は、お父さんの存在が・・・(ToT)

お母さん達との食事は、大変でしたね。
中々人数いると食べたい物が違うからこれだというものに決まるまでは時間がかかってしまいますねf^ー^;
かなりの量でしたね・・・(*_*)!!

のぼる君可愛そうですね。
痛かったやろね。
早くよくなるといいですね。

今週も勝村さんのブログで元気になれます(*^o^*)
投稿者 yasuko 2007/06/20 22:30
さゆりママと一緒に写ってるのぼるくん、可愛いですねぇ。
首をくぅ~っと伸ばしてる表情、たまらなく可愛いです。
ほっぺ噛まれてしょげてる姿も可愛いし、病院のストレスで抜け落ちる毛・・・可哀想だけどウケます。

ウケるといえば、金山さん夫妻の朝パック。
写真撮る気まんまんですよね。
普通、パック姿って見られたくないものでは・・・?
それにしても、パック中でもみっちょんは可愛いですね!
パック顔でポーズとってしまうノリの良さ、気さくで可愛いイメージのみっちょん、大好きです!

あと、小野武彦さんも大好きです。
人間味のある人柄の演技が大好きだす。
似てはいないのですが、どことなく父とかぶるんです。
なので、小野さんのお父さん役が特に好きです。

で、もうひとつウケるといえば、勝村さん家の父の日。
四人の会話のやり取りが面白い。
どこにでもありそうな会話だけど、家族ならではの空気感がシュールですね。
でも、そのたわいもない感じ、素敵な親孝行、素敵な父の日のですよね!

娘さんからも素敵な父の日のプレゼントを貰えて幸せですね!
本当仲が良くて素敵な親子ですよねぇ。
勝村さんの溺愛っぷりも素敵です。
可愛いって思ってしまいます。(すいません)

サッカーしている勝村さんも可愛いんでしょうねぇ。
目をきらきらさせて、いきいきしてる勝村さんを想像すると、サッカー少年みたいで可愛いんだろうなぁなんて思ってしまいます。
これからの季節、くれぐれもおからだには気をつけてサッカー楽しんで下さいね!!

投稿者 ぶぅ 2007/06/21 11:51
勝村さん、こんにちわ。
のぼるくんは怖いと毛が抜けるんですか?
うちの犬は震えますけど抜けないですねー。

来週ののぼる君に期待しています。
ガンバレ!!のぼる君。
なんでもいいからガンバレ!!のぼる君。
投稿者 みっちゃん 2007/06/21 15:51
のぼる君、かなりブルー入ってますね(笑)(笑)

ほんと、ご両親がいつまでも、ご健在でありますように、お祈りしてますよ!!
投稿者 にょん太郎 2007/06/21 16:26
今週も更新してくださってありがとうございます♪
毎週勝村さんのブログから元気もらってます。
今週もかなり笑えました!
とくにじ様、ば様、おいら、娘のぬる~い会話がかなりおもしろかったです。笑
写真まで見れてうれしかったです(*^o^*)

勝村さんも娘さんにプレゼントもらえてよかったですね!!
いい娘さんだ~。
母に促されてメールを送っただけの自分をちょっと反省しました。笑

また来週も更新楽しみに待ってますね!
投稿者 kami 2007/06/22 00:08
探しものはなんですか~
見つけにくいものですか~♪
やっとというかとうとうというか雨になりましたね。

この間の「答の壺」といい、今回の似顔絵といい・・・娘さんは芸術家肌のようにお見受けしました。
美大に進む気はおありですか。
超えろ岡本太郎(もう既に超えたか!?)

超大御所の小野武彦さんをオノタケ呼ばわりしてる私は彼に謝るべきだと思う。
ごめんねオノタケ♪←反省してませんこの人
一徳さんもそう言えば「いっとく」と呼びつけです(←敬称)

勝村さんのことは陰では勝っちゃんとかカツムーとか勝村君(松重さんがこう呼ぶので・・あのでっかい人も勝村さんと同じくらい大好きなんです)とか呼んでます馴れ馴れしくてスイマセンorz
そろそろ勝&松コンビがまた見たいなぁ(笑)

あだ名で呼ぶのは、あなたの芝居好きだよ!ファンだよ!っていう愛情表現の裏返しなの・・。
投稿者 ヨシユキ 2007/06/22 21:40
おはようございます!
昨日のラジオで木村君が、勝村さんのブログを読んだ話やってました!
それに加え、勝村さんからロンドンの土産を貰えなかったこと、犬が乗っかってる?変な写真付きメールに困ってるって話をしてました(笑)
犬が乗っかってる写真、凄く気になります(笑)
投稿者 Saki 2007/06/23 10:36
地方に住んでいるので、なかなか勝村さんの舞台も行けませんが、つながるテレビで毎週
お姿見えて幸せです。あれは生放送ではないんですかね?父の日に出演してみえたけど、ご両親と娘さんとで、父の日のお祝いしたと書いてありますもんね。娘さんも11歳になったんですね。コンビ二で甘いもの買ってとダダとねているとオノロケ?言って見えたのに、大きくなったんですね。ドーナツを作れるようになったんですね。近所のオバサンみたいに感慨無量です。金山さんトコも勝村さんトコも良いお父さんしてますね。
 そういえば、映画HEROで香川照之さんと13年ぶりの共演ですね。テレ東の夏目漱石の「こころ」以来ですよね、たしか。同じシーンがあるのか分かりませんが、楽しみにしています。あの頃、すでに二人共、演技派だった上に、カッコ良かったですよね。今、私が当時のお二人と同じ位の歳だけど、同世代の一般の人も、俳優さんも、あの時の二人みたくキリッとカッコイイ人は見たことがないです。最近、大活躍のお二人を見るのが(映画、テレビ)とても嬉しいです。必ず、つながるテレビは見ますから、優しいパパ勝村政信のいろんな顔を見せてください。
投稿者 いなかもん 2007/06/24 13:02
勝村さんのブログ、つい先日に知ってそれから楽しく拝見しています。

これからも更新頑張ってください。応援しています。
投稿者 腰痛日記の30代 2007/06/25 11:16

今日寒い?です。今回もまた週越えをしてしまいました(情)。すぐ書けばよいのにぐーたらだから・・・つい・・・あ、また言い訳でした。ダメですねぇ~、言い訳。

今日勝村さんの舞台のチケット結果発表~~!10時!って言うからはりきってパソコン開けたら・・・・夜の10時!・・・あたしってコントだわ、全く。

そして、元佃煮やさんとその彼女は・・・・・素のショットってなんでこんなに素晴らしいんでしょう!カメラなんて関係ない、自分の時間を生きてる感じで、生がとてもリアルです(自分もこんなリアルに生きられたらもうちょっと楽なんだけど)。また会話がたまらないです。我が父と言えば、相も変わらず下ネタ連発でぶん殴ろーかと思うほどです。だから父の日なんて祝ってやらない(笑)。でもプレゼントはあげました。うちの父もある意味リアルだ。

あ、金山家のパックはノーコメントで(笑)。でも娘さんの「ありがとう似顔絵」は・・・ステキ!素敵だわぁ~!やっぱり娘さんセンスありますね!将来有望です!

のぼる君は、連結が趣味ですか?ストレートな子もいるので気をつけてくださいね。しかし痛そーです。


投稿者 kulo 2007/06/25 12:38
またブログ更新楽しみにしています。
投稿者 レシピ付き食材宅配 2010/04/09 08:44
ジメジメしてますね~

今週もお疲れ様♪
投稿者 シーズラボ 2010/06/18 07:53
笑顔溢れるブログ、期待してますね!
投稿者 ブライダルエステ 2010/06/28 07:09
台風が近づいてきていますのでご注意くださいね。
投稿者 アクアクララ 2010/09/07 07:55
昨晩の余震、皆さん大丈夫でしたでしょうか。
心配です。
投稿者 看護師転職ドットコム 2011/04/08 07:31
ブログこれからもがんばってくださ~い!
投稿者 芸能人 ダイエット 2011/05/22 08:42
暑さに負けず、今日もお仕事がんばってくださいね。
投稿者 東洋証券 中国株 2011/07/01 07:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: