tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






素敵 / 2007年06月13日

テニスを愛するみなさま、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。
ふしだらな天気が続いていて、何だか「素敵」です。
雨も太陽も雲も気温もふしだらで、「素敵」です。
夕方寒いし、「素敵」です。




今週もコンクリートの間で見つけた、元気な花に心揺さぶられてます

元気な花





なんでこんなに、「素敵」を連発しているのか、、、、、


エナンが全仏三連覇したからではないでしょうか?
ナダルが全仏三連覇したからではないでしょうか?

多分、そうに違いない。

エナンが全豪を欠場した理由が、「離婚の影響、、、、、」

これな何となく理解していたが、「テニスが自分の中で優先順位の先頭に来るま
でには時間が必要だった」と新聞に書いてあった。

やはり、研ぎ澄まされ、抜きん出た人の考え方はちょいと違っている。

素直に「かっこいい~、エナン素敵~」と思ってしまった。

エナンは、どんな競技でもトップクラスになれるんだろ~なぁ~、、、

杉山、スレボトニク組も絶対に優勝かと思ったんだけどなぁ~、、、
でも、二年連続の準優勝も本当に「素敵、、、、」

今後に期待しましょう。

後は、ナダルとフェデラー、、、、

日本にいると、って言い方はあまり好きではないんだけど、日本にいると、日本
でしかわからない方法論が多い、、、、(もちろん、海外にもたくさんあるけど
ね、、、)
例えばホームとアウェイ。スペインだと、カーサとフェラ。

チームの歴史。
地元の人々の熱い声援。
声援に絶対に答えようとする競技者。
全てを取りまくたくさんのお金。

サッカーのワールドカップで、自殺点を入れてしまったコロンビアの選手が、地
元で撃ち殺されてしまうなんて、悲惨な事件もおこっている。

歴史が違い過ぎるってゆーか、土地、人種、国、言葉、宗教、等々、、、、

日本人の僕らには、想像もできない、、、、

芝生だって、冬に枯れていない芝生があるなんて知ったのは、Jリーグが始まっ
てからじゃないかな、、、、

以前、トヨタカップでユベントスというイタリアの名門チームが冬に来日した。
エースのフランス代表のミシェル・プラティニが、枯れた芝生の国立競技場のグ
ランドを見て、「我々はどのグランドで試合をするんだ?」って真剣に聞いたら
しい。

推測で書くのは申し訳ないが、昔の日本のテニスプレイヤーは、芝生と、クレー
コートの違いをあまり感じずにプレーしていたんじゃないかな?

条件が悪過ぎたんだね。

多分、昔の日本のスポーツ選手は「みな」同じだ。

条件が悪過ぎた。

だから今回も、「芝生」と「土」が、どれほどの違いがあるのかが「明確」に、
見ている素人の人間の「眼」にも、たやすく理解できた。

研ぎ澄まされたアスリートが、常人とは違う世界に、コンマの世界に生きている
のがよく理解できた。

でも、ナダルはいろんな試合中に、靴下が茶色く汚れていて「素敵」だった、、、

何か、ちょっと胸を打たれた、、、、、

どちらにも勝って欲しかったが、、、、、、

ナダルもフェデラーも今後も「素敵」に進化を続けてくれるでしょう。
楽しみに見続けていきたい。




話は変わりやすが、、、、、、、



6日に外苑の「元気」というお店に行った。
前にフットサルの大会に出た事書いたと思うけど、その時の主催をしてくれたの
が、ここのご主人。
元青学蹴球部の監督をされていたかたで、あの大会の後お礼もちゃんとしていな
かったので、ようやく時間が出来たので挨拶がてら食事に行った。

大会では、群を抜いておりが最年長だったと思うので、気を使っていただき、
「カズもびっくりで賞」という「素敵」な賞をいただいた。

カズもびっくりで賞、、、、、、、(噛み付かなくていいんだよ)

その大会では、Jリーグで働いている「きよし」のせいで負けた、、、、(名指
しかよ、、、)
完全に試合の主導権を握っていたが同点にされた。
しかし圧倒的に僕らが攻めていた。

それなのに、、、、

「きよし」の野郎がキーパーと1対1になったのに簡単に外しやがっ
て、、、、、(だからさぁ、、、)

で、PK戦の末敗れた、、、、

結局、そのチームが決勝戦に進んでいたので、「きよし」さえ外さなかったた
ら、当然僕らが決勝戦に出られた。(うん、確かに「きよし」悪い。ってちがう
でしょ)

で、何故「きよし」をクローズアップするかというと、このブログを読んでいる
らしい、、、、

ではなくて、6日に一緒に飲んだ。

で、「勝村さんにはいつもお世話になっているので、『これ』よかったら使って
下さい」と「素敵」なことを言いながら、プレゼントをくれた。

「き、きよすぃ~、そんないいんだよ~、すおんぬぁぁ気を使わなくったっ
て、、、もぅ、くわわいいんだからぁ~ん」

「いえいえ、とんでもない。」

「きよすぃ、この前送ってくれた、Jリーグのストラップ『Mr.Pitch』くんも早
速つけさせてもらっているよ」




「きよし」のプレゼント

「きよし」のプレゼント

Mr.ピッチくんグッズ



「ありがとうございます。では、お言葉に甘えてもう一つどーぞ」

「い、いらないよ、、、二つも、、、」

「そんな事言わずに、、、」

「そうぉぉ、、、」

「はい。」

「い、いらないけど、あ、ありがと、、、」

その時に気づくべきだった、、、、

二つも、、、、、、

そう、二つが今回のこの事件の(どんなよ、、、)キーワードだった。

その時の「きよし」にもらった贈り物。

「元気」でいただいた「カズもびっくりで賞、、、、、」





「元気」でいただいた外箱

「元気」でいただいた外箱


「きよし」にもらった外箱

この時、気付くべきだった…

「きよし」にもらった外箱


「元気」いただいた外箱を開けたら入っていた、入れ物

「元気」いただいた入れ物


「きよし」にもらった外箱を開けたら、入っていた…

「きよし」にもらった


元気で…いただいた「素敵」なウオッチ

元気で…いただいた「素敵」なウオッチ


きよしの…

きよしの…中身…

中身…

まったくおんなじでねーか!

まったくおんなじでねーか!

しかも、時間までおんなじ…





てめい!きよし!おんなじもんじゃねーか!
どーすんだよ!二つも!
おまいがアディダスから提供してもらったんじゃねーのか?

じゃなかったとしても、気を使えよ!気を!
マスターの目の前じゃんかよ!
このあほんだら!

「きよし」は良い奴です。念のために、、、、(遅いよ。もう、、、)

Jリーグ発展のためにがんばっています。

みなさま、テニス同様、「サッカー」も「Jリーグ」もかわいがってやっておく
んなまし。

世知辛い世の中です。
スポーツを盛り上げて行きましょう!

「元気」もサッカー好きにはたまらないお店です。


あ、そう言えば、ローマでこんな、ひどく、「素敵」な、くそポスターを「つ
い」買ってしまいました。




「つい」買ってしまった…

くそポスター…

くそポスター

こないだのワールドカップで、ジダンが頭突きしてるとこ…



あ、そう言えば、「HERO」の最終日に、こんな「素敵」なLPを(LPを知らない人
ごめんね)「つい」もらってしまいました。(もちろん、阿部ちゃんからもらっ
たのよん)




素敵なLP

素敵なLP




阿部ちゃんにはブログに出す事を当然言ってません。


以前、肖像権の話を書きましたが、「あえて」禁を破る覚悟を決めました。

ばれたら、本人と事務所の社長さんにあやまりに行くつもりです。

そんな危険を賭してまで、テニスを愛する皆様に見ていただきたかったのです!
(ウソつけ)

だから、これを見た人も同罪です!(違うって)

いや!違わない!(両方「おり」じゃねぃかい、、、)

おりが怒られたら、テニスを愛する皆様も一緒にあやまりに行っていただきたい!

でも、ちょっと素敵なLPよん。

ダビングして、城西署のメンバーにくばっちゃおうっと。(それも違法じゃねー
のか?、、、、、、読まなかった事にして、、、、)

最後に、「クロス」がだいぶ溜まったので、中間報告。

え~、買った場所は、ミラノのドォーモ、サンタフェの北米で一番古い教会、マ
ドリードでドゥマゴの側の教会、フランクフルトの大聖堂近くの教会グッズ店、
リトアニアの首都ヴィリニュスの大聖堂、西オーストラリアの修道院、アムステ
ルダムの教会グッズの店、ニューヨークのグランド・ゼロの裏の教会、後、モマ
の近くの大きな教会(名前忘れた。有名なとこ)ヴァチカンの隣のお土産店、ロ
ンドンのヴィクトリアステーションの近くの教会、セント・ポール大聖堂。




増えています

世界中のクロス

世界中のクロス

ちょっと変わった「クロス」

ちょっと変わった「クロス」

ルーマニアに行った時に、買ったルーマニアのお酒。

中のクロスが見えますか?
「素敵」でしょ。



異常。

いや、以上。

おりはクリスチャンではない。
でも、海外に行くと必ず教会に入る。
どの教会も本当に素晴らしい。
入った瞬間に、神を感じる気がする。

ちなみに、京都に行くとお寺をまわったりもする。
お寺の中も本当に素晴らしい。
中を見学すると、仏を感じる気がする。(おいおい、、、、、)

おりは、すべて信じる!

そして、恐れる!

信じる者は救われる、信じない者は足下すくわれる。
、、、、、、、、、、、、、、
恐れる者は、わらをもつかむ。
、、、、、、、、、、、、、、

ざまみろ。

日本も、駅が中心ではなくて、神社仏閣を中心に街がつくられていたら、もー
ちょっと倫理が保たれていたのかも知れない、、、、、

と、倫理を理解していないおりが言う、、、、、

ざまみろ。

では、本当に最後。

日曜日にこのブログを書いていたし、「嵐」で雨がすんごかったから、散歩に連
れて行ってもらえず、いじけて玄関でふて寝している、「素敵」な「のぼる君」




最近、よくすねる…

よくすねる

ちなみに、後ろのだらし無いサンダルは、マドリードのビセンテ・カルデロン(アトレチコ・マドリードの競技場)で買った、おりの宝(^_^)

一応、ユベントスのボールとマフラー。

ユベントスのボールとマフラー

これも、おりの宝(^_^)

イタリアで買った(^0^)/





そして、なにげに玄関を開けたら「嵐」が終わっていた、、、、、

仕方ないから散歩に出掛けた、、、、、

やはり、、、、、、、

クロスで終わりにしとけばいかった、、、、、




こんなことに……………………………

………


さらに…

こんなことに………

さらに…

またしても、全部♂…


お口なおしにならないかも知れませんが、この日は、なんと!15匹以上もフレンチブルが集まった(>_<)


お口なおし


おもろかったので、飼い主みんなで「おすわり」させて、記念撮影。
もうちょっとだった(T_T)
みんなで大笑いo(^-^)o




明日から、佐賀に行って来やす。すぐに戻ってくるけど。




せっかくなので佐賀の写真

武雄温泉の楼門

武雄温泉の楼門


こ、このコンビニは…

コンビニ

い、入口が…

あ、明かりが…

由緒正しそーなお菓子やさん

お菓子やさん


ちょっと素敵…

くつと結納

くつと結納…

くつの奥に結納グッズ

結納グッズ


がばいばあちゃんグッズ

がばいばあちゃんグッズ

ありがたいお言葉と有田焼

ピカイチ情報?

この、がばいばあちゃんたちが、世界最年長アイドルとして、CDデビューするらしい。

その名も「GABA」

ピカイチ情報?

紅白を狙っていると、市長が言ってた。

ちなみに、CDの作詞は市長らしい。



相変わらず、旅人でもあります。
マイルたまるたまる。
もう、海外だってマイルで行けるからたまらないね。ってどっちなんだよ。
と、「おやじ」で締めくくらせていただきやす。(意味わかんない)

あ、さっきまで「スクール・オブ・フィルム」の撮影していたんだけど、場所が
変わったから前のと、これからのを、、、、




スクール・オブ・フィルムの先月までのセット

先月までのセット


今月からのセット


今月からのセット


外の光が入るやうになりました。



有能なスタッフに助けられて、毎回進んでいます。
「素敵」でしょ。

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!



エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 15:14 | コメント(21) | トラックバック(0)