tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






劇場にいます、、、ずっと、、、、 / 2007年08月29日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

ここんとこずっと携帯でブログ書いてたから、久々のPCであります。
(まぁ、偉そうにPCなんて書いても相変わらず使えないんですが、、、)
昨日は、皆既月食らしかった。
昨日は、ドラマの撮影で丑三つ時の二時半までかかった。(草木も眠る時間だど)
休憩時間には「HERO」の取材があり、休憩も取れず、、、とりあえず飯食わなくっちゃなんないので、撮影所の喫茶店に入り、注文した時に店のマスターが教えてくれた。

「かっちゃん、今日は皆既月食だよ」

「ほんとっすか?外出たら見れますかね」

「うん多分ね」

急いで食べ終える。

「チェックして下さい」

「はい、2千6百、、、」

「え?マスター、俺生姜焼き定食食べてないよ、、、」

「ふっふっふ、これは違う伝票だね~」

「か、勘弁してくださいよ」

「このあいだ、寧々ちゃんがHEROの宣伝で来てたよ」

「あぁ、今、もーすぐ公開だから宣伝大変なんですよ。あ、先週、僕も木村くんと番組行ってきましたよ」

「あぁ、みたよ」

「え?もーやってました?」

「ここで、見たよ。ふっふっふ」

「は、はぁ、、、ごちそうさま。ちょっと皆既月食見て来ますよ」

支払いを済ませ、外に出ると月が見えない、、、、建物が高くて月が何処にあるかわからない、、、、

ちょっと外まで行こうと思ったら、雷とともに大雨が降って来た、、、、



こーして、44歳のおじちゃんの皆既月食は終わった、、、、、(なんだそりゃ?)





で、今日は来月から始まる「ドラクル」という舞台の、まさに「舞台入り」の日なのです。

いいのか?こんなの書いてて?(何だ!こんなのって?)

プロデュース公演は大変である。
今回は、出演者が決まっていたが、「戯曲」がなかった。

稽古に入る前には出来上がっていたが、それぞれが「役」について話し、考え、「戯曲」をつくっていった。

今回は初めて会う人が多かったので大変だった。(色んな意味でね)

ほぼ全員の方法論が違うのだ。違い過ぎるのだ。

これは面白い。

歌舞伎、映像、小劇場(シェイクスピアシアター、早稲田小劇場、健康、蜷川スタジオ、第三舞台、この二つはあちきね。双数姉妹、ねこのホテル、阿佐ヶ谷スパイダース)、JAC。

もー、わけわかんない、、、、

やっかいなのは、小劇場の世代の幅がありすぎるのだね。

面倒くさい。

でも、面倒くさいのはとても良い事なのである。

一月稽古して、進んだり戻ったり進んだり戻ったり、、、、

どんな舞台になるのかは、まだ誰にもわからない、、、、

今年も稽古場の「窓」から外の夏を眺めていた。
か、悲しい、、、、、
何とも悲しい風景である。

そこに「夏」はあるのに、、、、、
手が届くところに「夏」はあるのに、、、、

なんだか「片思い」みたいだ。

数日前、稽古場(渋谷よ)の二階の窓から「夏」を見ようと顔をだしたら、相撲取りの(普段着ね。ジャージとか、Tシャツとかね)集団が歩いていた。
稽古場は渋谷と言っても、駅とかの近くではない。
しかも、かなりの集団である。

シュールな「夢」を見ているみたいだった。
別の世界に迷い込んだみたいだった。
頭の中で何かが割れる「音」が聞こえた。

「鏡の国のアリス」みたいだった。

稽古場の「窓」が違う世界の入り口に思えた。
目眩がした。

自分が何処にいるのかちょっと曖昧になりかけた。

ちょーど、永作博美ちゃんが階段を上がって来た。
すぐに、「窓」の外を確認してもらった。
二人でちょっと眺めた。

彼女もちょっと無言で眺めていた。

同じ気持ちになったのかも知れない。

「窓」の外を眺めている彼女を眺めていると、また目眩がしてきた。

この「世界」は、僕らの眼で見ている「世界」は、僕らの「眼」で見えるだけなのだ。

僕らの持っている「眼」ではない「眼」が僕らを眺めている。

そんな事を考えながら、彼女の横顔を眺めていたら、いきなり僕のほうを向いて笑った。

僕には、顔が、彼女の笑顔が二つ見えたような気がした。

なんだか、またまた思いもよらぬ書き物になったが、そんな「得体の知れない思考」が僕を、今の僕を覆っているのでしょう。(なんでちょっと真面目にかくと僕になるの?)

もーちょい書きたいのですが、そろそろ劇場に入る時間です。

秋の匂いが濃くなってきました。
夏の匂いが薄くなり、生き物としていろんな事がざわついているのでしょう。自分が「生き物」であると感じるのは大切な事だと思っています。

それなりに、「生き物」を感じてみてちょーよ。

結構楽しいから。

そんな訳で、八月も終わりじゃんかよ!はえーよ!

ま、いっか。



今週は写真撮ってる時間がなかったので、とりあえず「のぼる君」相変わらず、ヨダレてる…

おまいなぁ、人間だったら大変だったよ(なんだそれ?)




のぼる君





で、「のぼる君」たちが、毎日遊んでる公園のドッグランの切り株。

ちょっと前までただの切り株。

のぼる君たちの栄養のおかげか、葉っぱが…




切り株1




ほら、こっちも…

これからしばらく研究を続けて、成果を発表したいと思います(^0^)/(嘘つけ)




切り株2





そんな訳で今週もがんばって生きていきまっしょい!

エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 15:53 | コメント(27)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
皆既月食、東京の方は見られなかったようですね。私の住んでいる処では奇跡のように雲が晴れ、綺麗に見えましたよ(*^_^*)
「ドラクル」もうすぐですね。頑張って下さい(^-^)g"
そうそう、「コリオレイナス」再度観まして、カーテンコールでの勝村さんの姿に胸を打たれてる自分に気が付きました。誰よりも深くお辞儀をしてらっしゃる姿が最高に素敵なのです(´∀`)
投稿者 怜子 2007/08/29 16:49
今日はだいぶ涼しかったです。
でも暑かった昨日のほうが秋の匂いを濃く感じたのはなぜかしら。

今年の夏はいろんな予定があったので、
かなり時間をかけて綿密に計画をたてました。
でも実際には自分のどうにもならないところで、アクシデント続きで、
ことごとく予定変更を余儀なくさせられました。
こんなこともあるのだなと・・・。

そういうとき、いろんなことを考えます。
考える時間ってこうやって与えられるのかなぁ。

ところで、「コリオレイナス」。
何度も観ると、少しづつ見方が変わっていくのがおもしろかったです。
でも1番多くを受け取ったのは、最初に観たときでした。
「ドラクル」がいい芝居になることを祈っています。
投稿者 white 2007/08/29 17:15
こんにちは
皆既月食、きれいでしたよ★
放課後、担任の先生が望遠鏡でみていたので
友達と一緒になってみてました(・∀・)vv
とても神秘的なかんじがしました.+:.

もう少しでHERO公開ですね(^ω^)
たのしみにしてますv
投稿者 みい 2007/08/29 17:40
今週も更新ありがとさんです。<(_ _)>
夕べの皆既月食・・・我が町は雲が多くて見られませんでした。残念!!( -.-) =з
おとといまで良い天気だったのに、昨日に限って・・・なんでジャーo><)o~ッ!!

ところで、もうすぐですね!!「ドラクル」・・・
わたくし5日の14時からの公演、観させていただきます。=^-^=うふっ♪
もう今からドキドキわくわくです・・・(*^o^*)o(^-^)o ワクワクッ (興奮しすぎですね<(_ _)>)

その後は「HERO」だし・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v もうたーいへん・・・(^_-)v

相変わらず「のぼる君」は癒し系・・・和みますわー・・・

そんなこんなで8月も残りわずかですね・・・「夏よさらば」・・・なーんてチョイとセンチメンタルになってますが、勝村さんは夏バテせず頑張り過ぎず、頑張っておくんなまし・・・
(どっちだよ!!つーかいつもこんな終わりでご免なさい<(_ _)>)
投稿者 ダンボママ 2007/08/29 18:35
こんばんは☆

今日も更新ありがとうございます!
勝村さんのおかげで、水曜日に楽しみが1つ増えました!!(≧▽≦)

遅くまでドラマの撮影お疲れ様です!夜中の2時半までなんて…(゜-゜!!)

皆既月食残念でしたね(>△<)
私も見られなかったんですよ~。すごく楽しみにしていたので本当に悔しいです。

もう8月終わりですね!本当に早いな…。
夏休みが終わっちゃうのは悲しいけど、早く涼しくなってほしいですね。

「ドラクル」もうすぐ開幕ですね!
私も観に行きたいよ~!!!(Ω△Ω)
先日、「ドラクル」のHPを見て、ますます行きたくなってしまいました。
みなさんなんかすごく美しかったです!!!

そして「HERO」もとっても楽しみです!
ひょっとしてひょっとしてひょっとすると、舞台挨拶でお会いできないかな~、なんて
淡い期待を抱いていたりしてますvv
江上検事大好きです^^

まだまだ暑くて大変だと思いますが、舞台頑張ってくださいね!
いつも応援しています!!


P.S のぼるくん、可愛いですね!のぼるくん見ると和みます♪
投稿者 ちっち 2007/08/29 19:47
勝村さんお久しぶりです!(知人ではありませんが…。すみません。。。)
先週久々の更新で嬉しくて堪らなかったのにあっという間に一週間が過ぎてコメントが今週になってしまいちょっと悔しいです。
何はともあれ、勝村さんお帰りなさい!
ブログの更新は久しぶりですが、最近勝村さんをテレビ等で拝見する機会が多いので嬉しい限りです!

そろそろドラクルも始まりますね。
今回も運良くチケットが取れたので、今からとっても楽しみです!

最近徐々に秋の匂いを感じる様になって来ましたね。
私はこの時期の夜風が大好きです。
何も考えずにぼーっと立っていたい様な、物思いに更けたい様な。
あと、勝村さんの『得体の知れない思考』もわかる気がします。
何でこんな事考えてるんだろう、と、自分でも不思議になる様な思考。感覚。
別世界に居る様な感覚、わかる気がします。

のぼるくんは相変わらず可愛いですね。
不細工っぷり(すみません。)、抜け殻、つれない態度、ヨダレ、どれも愛しく感じます。
ヨダレならうちのピレネーも負けませんよ。
軽く湧き水の様に垂れ流してますから。
本当、犬だから許されてる様なもんですよね。
それでも可愛いですけどっ。

先週のホモ達さんとのやりとりも小気味良かったです。
思わずにやけてしまいました。
他愛もない会話だけど他愛もある。
素敵です。

娘さんのクッキーも美味しそうでしたね。
娘さんお料理上手ですか?
料理。。。
私にとっては永遠の課題です。
投稿者 ぶぅ 2007/08/29 21:37
勝村さん
初めましてッ♪♪
コメント緊張します
(、△`)笑

『ドラクル』
もウすぐですねッ(^ω^)
頑張ッて下さイ☆
『HERO』も
後少しだあっ♪
みに行きます!!

私明日カら
学校なンですよw(☆o◎)w
嫌やな~ッて
思ッてたンですけど
のぼる君みたら
元気になりましたあ♪♪
のぼる君の写メ・・・
もらッていいですカ??
てゆカ、待受けにして
いいですカ??笑
カわイすぎです☆

まだまだ
暑イ日が続くと
思うので
体壊さなイよ~にして下さいね!!

それでわ
失礼しますっ(・_*)\
投稿者 店長 2007/08/29 22:08
HEROもうすぐですね(●^ー^●)楽しみです!!♪
舞台見に行きたいですーけどあたしはいま高校3年で受験生なんで...来年合格して勝村さんの舞台見に行きます('∀'●)
これを目標に頑張りばりますね(^-^)笑
これからもブログの更新楽しみにしています♪♪♪
投稿者 ゆか 2007/08/30 23:07
勝村さんの、皆既月食がみたいです。。。
投稿者 はやお 2007/08/31 13:45

台風の季節が到来です(これからが本格的らしい)。と、言うことは雷も沢山くるんでしょうか。もう大人なのに何故か雷が鳴ると「絶対いかりや長介だ」といまだに思っている。引き出しの中にちっさいオジサンが居るってのと同じレベルの話(ちっさいオジサンって実は妖精らしいですけど)。

あ、大きな舞台でも「戯曲」が後ってあるんですね、「戯曲」ありきだと思っていたので意外でした。あと、稽古場の「窓」が別の世界の入り口ってのが・・・なんとも・・・あ、やめとこ。また自分で理屈に理屈をつけて収拾がつかなくなるから。とにかく「別の世界」の舞台を早く見たいです。

仕事中ですが愛車のマウンテンバイクが今朝悲鳴をあげていたので修理してきます!まだまだ蒸し暑いですが頑張ってください!(適度に息抜きしながら)。
投稿者 kulo 2007/08/31 14:10
勝村さんかっこいいです。大好き♪
投稿者 あっこ 2007/08/31 20:54
『ドラクル』いよいよ明日からですね。勝村さんは今頃どんな風に過ごしているのでしょうか?
私は楽日に行きます。まだまだ先の話ですが、今回はどんな勝村さんに会えるんだろうと今からとってもとっても楽しみにしています。

いよいよ8月が終わります。初めて勝村さんの存在を知ってちょうど20年が経ちました。
あの頃の私にとっては、雷が落ちたかくらいの勢いで勝村さんが現れました。
この夏休み、ずーっとずーっと宝物していた勝村さんの思い出グッズを久しぶりに見ながら20周年ひとりお祝いをしました・・・「勝村さん、若ッ!!」
いろいろな状況やいろいろな想いを抱えながら、勝村さんのなかではいろいろな変化があるんだろうけど、でもいつも勝村さんは素敵な人で、その勝村さんから相変わらず私はワクワクやドキドキをたくさんもらっていて・・・幸せを感じた夏休みでした。
投稿者 じゅんこ 2007/09/01 00:15
皆既月食こちらも曇っていて見れませんでした(;_;)
残念・・・。

最近涼しくなって秋らしくなってきましたね♪
舞台始まって大変そうですね。
体に気をつけて頑張ってください↑↑↑
応援してます、、、

のぼる君相変わらずカワイイ☆
犬買うならフレチブル決定(≧〇≦)
欲しい~~。
投稿者 mochi 2007/09/01 19:20
HERO
絶対みます。ワラ.
投稿者 名無しの権兵衛 2007/09/02 15:52
勝村さん、こんにちは。

皆既月食の日、うちのほうは花火かと思うくらい雷がびかびか光ってました。
光が蒼くてちょっと神秘的で、ベランダで雷音にビクつきながら見てました。

お相撲さん行進のお話、
昔、京極夏彦さんの本読んだときにそんな気持ちになったのを思い出しました。

ドラクル、幕が開きましたね。
おめでとうございます!
全公演、ケガなく、無事にやり遂げられますように。
大成功を祈っています。
私は明日伺います。
楽しみです。

あと、のぼるくんラブ☆


投稿者 nyogi 2007/09/03 10:32
こんばんは♪
HEROの宣伝で出演した番組って、やべっち寿司でしょうか??
見ましたよ☆「・・チョイ役だね」って自分で認めてる勝村さんがカワイかったですw
江上検事に早く会いたいです!!
9月はHEROもあるし、ドラクルもあるし・・私にとって今月は勝村さん月間です!
そして切り株の研究発表楽しみにしてます笑ww
投稿者 みっつん 2007/09/03 22:30
こんばんは~
初日の『ドラクル』を見ましたよ。
開演時間が少し遅めだったので 大阪からだと ゆっくり出かけることが出来ました。
変に期待とかしないよう なるべくSTORYや前知識なく見させて頂きましたが、
わかりやすい内容だし 舞台もうまく利用されていると思いました。
永作さんが 少しセリフにひっかかったようですが それ以外は ハプニングがあったのか無かったのか・・・・?
今回は1回しかチケットを購入しておりませんが 何度も見たい作品です。
こういう時 大阪在住って 損だと思っちゃいます。
まだまだ 公演が続きますが 体調を崩されませんように!!!
投稿者 Cherry 2007/09/03 23:03
勝村さん、大好きです♪♪
舞台見に行きたいんですが、学生なんでいくおかねが。。。。。
名古屋kouen みたいです!!!!
投稿者 k 2007/09/04 11:46
昨日ぅんどぅカイでしたぁ゚・:,。゚・:,。

しばらく連休☆*゚ ゜゚*
投稿者 育毛サプリメント 2009/10/11 09:35
とても興味がひかれるブログでした。

頑張ってください!
投稿者 オルビス 2009/11/02 21:59

また更新まってるよ~ん。
ではでは~
投稿者 個人間融資 2009/11/03 21:36
4月がはじまりました~♪

ブログ楽しみにしてるので頑張ってくださいね☆
投稿者 レシピ付き食材宅配 2010/04/04 10:44
いつも見ています。
これからもブログお願いしますね~
投稿者 シーズラボ 2010/05/23 09:48
楽しいブログでした。

これからも遊びにきますね。
投稿者 草花木果トライアルセット 2010/08/19 08:49
過ごしやすくなりましたね~


今日もブログ楽しみに待ってますね♪
投稿者 1万円キャッシング 2010/10/19 07:19
今日から師走の寒さになるそうですね。
寒いのはイヤですね
投稿者 脚やせ千葉 2010/12/07 07:00
連休最終日のご予定は??
是非ご一緒したいです!
投稿者 男性脱毛千葉 2011/01/10 07:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: