tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






劇場にいます、、、ずっと、、、、 / 2007年08月29日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

ここんとこずっと携帯でブログ書いてたから、久々のPCであります。
(まぁ、偉そうにPCなんて書いても相変わらず使えないんですが、、、)
昨日は、皆既月食らしかった。
昨日は、ドラマの撮影で丑三つ時の二時半までかかった。(草木も眠る時間だど)
休憩時間には「HERO」の取材があり、休憩も取れず、、、とりあえず飯食わなくっちゃなんないので、撮影所の喫茶店に入り、注文した時に店のマスターが教えてくれた。

「かっちゃん、今日は皆既月食だよ」

「ほんとっすか?外出たら見れますかね」

「うん多分ね」

急いで食べ終える。

「チェックして下さい」

「はい、2千6百、、、」

「え?マスター、俺生姜焼き定食食べてないよ、、、」

「ふっふっふ、これは違う伝票だね~」

「か、勘弁してくださいよ」

「このあいだ、寧々ちゃんがHEROの宣伝で来てたよ」

「あぁ、今、もーすぐ公開だから宣伝大変なんですよ。あ、先週、僕も木村くんと番組行ってきましたよ」

「あぁ、みたよ」

「え?もーやってました?」

「ここで、見たよ。ふっふっふ」

「は、はぁ、、、ごちそうさま。ちょっと皆既月食見て来ますよ」

支払いを済ませ、外に出ると月が見えない、、、、建物が高くて月が何処にあるかわからない、、、、

ちょっと外まで行こうと思ったら、雷とともに大雨が降って来た、、、、



こーして、44歳のおじちゃんの皆既月食は終わった、、、、、(なんだそりゃ?)





で、今日は来月から始まる「ドラクル」という舞台の、まさに「舞台入り」の日なのです。

いいのか?こんなの書いてて?(何だ!こんなのって?)

プロデュース公演は大変である。
今回は、出演者が決まっていたが、「戯曲」がなかった。

稽古に入る前には出来上がっていたが、それぞれが「役」について話し、考え、「戯曲」をつくっていった。

今回は初めて会う人が多かったので大変だった。(色んな意味でね)

ほぼ全員の方法論が違うのだ。違い過ぎるのだ。

これは面白い。

歌舞伎、映像、小劇場(シェイクスピアシアター、早稲田小劇場、健康、蜷川スタジオ、第三舞台、この二つはあちきね。双数姉妹、ねこのホテル、阿佐ヶ谷スパイダース)、JAC。

もー、わけわかんない、、、、

やっかいなのは、小劇場の世代の幅がありすぎるのだね。

面倒くさい。

でも、面倒くさいのはとても良い事なのである。

一月稽古して、進んだり戻ったり進んだり戻ったり、、、、

どんな舞台になるのかは、まだ誰にもわからない、、、、

今年も稽古場の「窓」から外の夏を眺めていた。
か、悲しい、、、、、
何とも悲しい風景である。

そこに「夏」はあるのに、、、、、
手が届くところに「夏」はあるのに、、、、

なんだか「片思い」みたいだ。

数日前、稽古場(渋谷よ)の二階の窓から「夏」を見ようと顔をだしたら、相撲取りの(普段着ね。ジャージとか、Tシャツとかね)集団が歩いていた。
稽古場は渋谷と言っても、駅とかの近くではない。
しかも、かなりの集団である。

シュールな「夢」を見ているみたいだった。
別の世界に迷い込んだみたいだった。
頭の中で何かが割れる「音」が聞こえた。

「鏡の国のアリス」みたいだった。

稽古場の「窓」が違う世界の入り口に思えた。
目眩がした。

自分が何処にいるのかちょっと曖昧になりかけた。

ちょーど、永作博美ちゃんが階段を上がって来た。
すぐに、「窓」の外を確認してもらった。
二人でちょっと眺めた。

彼女もちょっと無言で眺めていた。

同じ気持ちになったのかも知れない。

「窓」の外を眺めている彼女を眺めていると、また目眩がしてきた。

この「世界」は、僕らの眼で見ている「世界」は、僕らの「眼」で見えるだけなのだ。

僕らの持っている「眼」ではない「眼」が僕らを眺めている。

そんな事を考えながら、彼女の横顔を眺めていたら、いきなり僕のほうを向いて笑った。

僕には、顔が、彼女の笑顔が二つ見えたような気がした。

なんだか、またまた思いもよらぬ書き物になったが、そんな「得体の知れない思考」が僕を、今の僕を覆っているのでしょう。(なんでちょっと真面目にかくと僕になるの?)

もーちょい書きたいのですが、そろそろ劇場に入る時間です。

秋の匂いが濃くなってきました。
夏の匂いが薄くなり、生き物としていろんな事がざわついているのでしょう。自分が「生き物」であると感じるのは大切な事だと思っています。

それなりに、「生き物」を感じてみてちょーよ。

結構楽しいから。

そんな訳で、八月も終わりじゃんかよ!はえーよ!

ま、いっか。



今週は写真撮ってる時間がなかったので、とりあえず「のぼる君」相変わらず、ヨダレてる…

おまいなぁ、人間だったら大変だったよ(なんだそれ?)




のぼる君





で、「のぼる君」たちが、毎日遊んでる公園のドッグランの切り株。

ちょっと前までただの切り株。

のぼる君たちの栄養のおかげか、葉っぱが…




切り株1




ほら、こっちも…

これからしばらく研究を続けて、成果を発表したいと思います(^0^)/(嘘つけ)




切り株2





そんな訳で今週もがんばって生きていきまっしょい!

エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 15:53 | コメント(27) | トラックバック(0)