tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春の嵐 / 2007年04月04日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

さ、寒い、、、、、、

あ、暑い、、、、、、

さ、寒い、、、、、、

どーしたらいいんでしょう?

この天気、、、、、、、


ま、いっか。

最近は、映画版「HERO」の撮影ばかり。
なんだかすっかり「法事で田舎に帰った時に、久しぶりに会う親戚」みたいな感じ。
平均年齢も高いし、みんな何処かでなんだかつながっていて、、、、

口が悪く、天の邪鬼なあちきはみんなに酷い事を言ってしまう。
みんなに一番攻撃されてしまう阿部ちゃんに(やさしいかんね)聞いてみた。
「普段の現場では、こんな事ないんでしょ?」

「いや、ありますよ」

で、みんなが「え?それは何処の現場?」って聞いた。

「大河で、、、、」

するとあちきが「それ、俺と一緒じゃん」

するとみんなが「あんたが全部悪いんだよ!」と褒めてくれた。

毎日楽しい。

さっきも、現場に行って見ると、前の現場の撮影が「押し」ていて(時間がかかっているって事ね)待ちになった。
たまたま、「マブ達」(何だ!それ?)の高橋克実ちゃんが近所に住んでいたので、朝から電話して「お茶」しに行った。
朝から、「偉大な」黒沢明監督のDVDを見ながら盛り上がった。
ま、それもどーかと思うけど、、、、
で、現場にも遊びにきて、さらに盛り上がって帰っていった。

こちらも「偉大な」鈴木監督の人徳である。

昨日、一昨日と、ロケで栃木に行った。
準備に時間がかかるので、必然的に「みんな」でいる時間が長い。
で、誰からともなく赤外線通信をしだした。
ほとんどが情けない事に「送信・受信」のやりかたがわからない、、、、
八島が知っていて、全員が「送信・受信」を始めた。
こんな事は連ドラの頃の「HERO」でも無かった初めての事で、修学旅行の学生みたいに(古い?例えが、、、)みんなキャーキャー言いながら興奮して携帯をくっつけあっている。(なんか、みっともないんだよね、、、)

で、またもや携帯を車の中に入れて来ちゃった「阿部ちゃん」だけが取り残されている、、、、
「メルアドを入力すんの面倒くさいじゃんかよ!」とかみんなに文句言われていたら、黒板に自分のアドレスを「入力」、いや、「書き」始めた、、、、、

みんな大爆笑!

さすが「阿部ちゃん」である。

写真を撮ったけど、さすがにこれはお見せするわけには行かないので、勘弁してちょ。

こんなに毎日楽しくて、つい「コリオレイナス」を忘れてしまいそうになる。

後、10日くらいしたら「稽古」が始まる、、、、、、

、、、、考えないでおこっと、、、、、、、



今は春休みなので、子供が家にいる。
で、入学、卒業、移動なんかがあって、色んなところで色んな人たちが「右往左往」している。
我が家にもそんな「波」が押し寄せて来た。
以前、近所に住んでいた知り合いの家族の旦那が九州に転勤になった。
九州に家を建て「終の住処」と目論んだのも束の間、、、、
旦那が東京に転勤になった、、、、
九州に家を建てたのによ、、、、

当然、「単身赴任」になった、、、、、

あー、がんばれ!日本のお父さん!

で、引っ越しで家族全部で我が家に「泊まり」に来た、、、、、

来るか?普通?家族で?

でも来た、、、、、

で、近所で仲良しだったおかあちゃんたちが、「子供たち」を引き連れ我が家に入れ替わり立ち代わりやってくる、、、、、

何が何だかさっぱりわからない、、、、

仕事から帰ってきたら、たくさん人がいる。
みんなで「お食事」に行って来たらしい、、、、
また、我が家の前にタクシーが着いた、、、、
一杯「人」が乗っている、、、、、

「あー、どーも、久しぶり!」なんてちょっと赤ら顔で大きな声で言われている、、、、
あちきは「仕事」から帰って来たばかり、、、、
家が「ざわざわ」している、、、、

夜の10時を過ぎているので、一人のおかあちゃんが
「○○ちゃん、そろそろ帰るわよ」

「え~!もっと遊びたい~!」

「だめよ、もー寝る時間だし、、、」

「だって~、明日休みじゃん!」

「そりゃあ、そーだけど、、、」

すかさず、「お泊まりしたい~!」

「そんな、急に迷惑でしょ?」

ここで、あちきのざわめき始めた心がお話を始める。
「おいおい、急に迷惑でしょ?って泊まるのを前提の会話でないのかい?」

「○○ちゃんと(家の娘の名前ね)一緒に寝たいぃ~!」

「おいおい、それは明日の朝早く起きる、娘と一緒に寝ている、あちきと一緒に寝るって事と、おんなじだぞよ」

「そんな、無理いっちゃあ、ダメでしょ。勝村さんの都合もあるし」

「おいおい、そりゃあ、あるよ都合。あちきは、さっき帰って来て、ご飯も食べていなくて、朝6時起きよ。それ、でも、そりは、そりはもしかして、あちきに、あちき一人に向かって言っているんじゃない?」

「○○ちゃんのおとうさん(あちきね)、お泊まりしてもいいですか?」

「おい、おい、俺にいきなり直接ネゴシってきたよ!まずは、自分の親ともーちょっと話せよ!自分の親と」

「ダメですよねぇ。そんな急に、、、」

「おい、おい、親子時間差ネゴシ攻撃かよ!」

「あ、別にいいですよ。僕は明日早く出掛けちゃうけど、、、」

「おい、おい、俺!何ネゴされてんだよ!」

「じゃぁ、すみません、私も」

「おい!おい!、母親もかよ!宿屋かよ!おれんちは!布団は?ねーだろ?そんなに。他に四人家族泊まってんだぞ!家だって広くもねーし、、、、」

「もぉ、次いでだし、どーぞどーぞ」

「おい、おい、何でいい人ぶってんだよ?お前は!無理だろ?物理的に!」

ってなことで、無理矢理全部で大人5人、子供4人が、旅籠「勝村」に泊まった。

朝一で出掛けた時には、奥さんと娘のベッドで無理矢理寝かされたおかあちゃんが起きているだけだった、、、、、
(やっぱり、サイズがしんどかったんだろー)



今、都内ロケが終わって帰ってみると、目の前の駐車場で、子供たち六人が遊んでいた、、、、、
無理矢理連れて行かされた「犬」(のぼるくんね)は、じっと動かず、しゃがんだまま、我が家をさびしそうに見つめていた。
連れて行かれてのはいいが、誰も遊んでくれないんだね。

子供の中に、ここのブログでもお馴染みの根津甚八さんの息子さんも混じっていた。
しばらく遊んで、次はまたそれぞれの友達と遊ぶ「約束」をしていたらしい。
全員、ぞろぞろと、台風のやうに出掛けて行った。

誰もいなくなった、、、、、

何日ぶりかで、「今」やっと一人になれた。

あ、ちょっと思い出したんだけど、根津さんの息子は、なんだか「分厚い」本を読んでいた、、、、、、、
根津さんは、「お医者さん」の家系だ、、、、、、

家の娘は、寝る前に「クレヨンしんちゃん」を読んでいる、、、、、、、、
家の娘は、「佃煮や」の家系だ、、、、、、、、、

ざまみろ!(なにがだよ)

考えてみたら正確には「一人」ではなかった、、、、、
「一匹」もいた、、、、、、、

仕方ないから散歩して、帰ったら夕方だった、、、、

で、次の日朝から夜まで「HERO」の撮影。
撮影って言うより、遊びに行ってる感じ。
待ち時間が全く苦にならない、、、
出来たら、ずっと待ち時間でいい感じ、、、、
みんな「おしゃべり」しにきているみたい、、、、

で、今日水曜日は、4月からリィニューアルされる、NHKの土曜日の11時からの番組「つながるテレビ@ヒューマン」の司会をやることになってまして、、、、
その制作発表やってきました。
ま、どんな番組になるのか僕自身もわかっていないんですが、ちょっと楽しそうなんで、よかったら見ちゃっていいのよん。

予測が出来ない事や、不安定な事ってのは何だか「楽しい」ね。
もちろん、「いいこと」ばかりじゃないけど、「ドキドキ」がたまらないね。

今、雷が鳴り響き、雨がバンバン降っています。

「春の嵐」

って書いてるそばから「雪」が降ってきた。(^_^;)

僕の中では、非常に幸先のよい感じ。

新しい「花」も我が家に届き(もちろん、怒られたが、、、)、ブルーベリーの花も咲き、枝垂れ桜も咲き、「百花繚乱」「天変地異」「万物流転」「阿鼻叫喚」「バンバンビガロ」よくわかんないけど、ま、春だかんね。

まとまりが何も無いけど勘弁してちょ。

春だかんね。(意味わかんない)


そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!




枝垂れ桜

枝垂れ桜


毎年、咲いてくれる



ブルーベリーの花


ブルーベリーの花


今年もたくさん「実」がなるでしょう



一目惚れ


花桃

「花桃」

デカすぎた。でもすんごく「いい」






エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 18:04 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
先週3回も書いてくださったから、今週はお休みかなと勝手に思ってたので、更新すごくうれしいです(≧▼≦)
今日は朝からこのブログを合計10回は確認しましたよ!!笑

一昨日から横浜で一人暮らし始めたんですけど、関東寒いっ!!
寒過ぎてビックリです。
暑かったり寒かったり…地球環境心配ですね。

ところで今週のブログもめっちゃ笑わせてもらいました♪
本心とは逆に無駄にいい人ぶってしまうとことか…私もそーいうとこあるから分かります分かります!笑
 やっぱ勝村さんおもしろいです(o^∀^o)

あとHERO楽しみ!!!!
この前DVDツタヤで借りて見なおしたとこだからかなり期待が高まってます。

勝村さんと小日向さん・あべちゃんとやっしーのやりとりをもう一度見れるんですね('∀'●)
かなり楽しみや!!!!
絶対映画館に見に行きますからね。    

コリオレイナスまた頑張ってください!
稽古大変だと思うけど、私としては唐沢さんと勝村さんのやりとりがまた聞けそうな予感がしてうれしいです。笑

孤独な一人暮らし、勝村さんのブログだけを生きがいに頑張ります。



ちょっと大げさでした!笑
でもホントに楽しみにしてます♪
投稿者 kami 2007/04/04 18:52
HERO楽しみです。
現場も楽しそうですね。
そして帰った我が家が旅籠状態…葛藤ぶりが見えるようです。
新番組も楽しみで~す。
投稿者 さるぞー 2007/04/04 19:55
ワーイ♪また更新してくれて嬉しいです。
すごい大人数のお泊まり会? 奥様も大変だったのでは?以前主人の両親が泊まりに来た時は、もう大変でした。朝は何を作ればいいか、ちゃんと早起きできるか、色々考えすぎて一睡もできひんかった私。今はもう子供が増え、部屋もないので泊まりに来られる事はないんですけどね。ふと思ったんですけど、五年生でしたよね、娘さん・・まだ一緒に寝てはるんですね私もまだ息子と寝てます、今しかできひんことをしようと、私は次男と、旦那は娘と寝てます。で、長男(中学生)だけ一人で寝てます。いつまで一緒に寝てくれるか、そればっかり旦那は心配してますが・・・ 四月からのNHkぜったい観ますね!またブログも楽しみにしてます♪





投稿者 カズサ 2007/04/04 20:22
更新ありがとうございます。
暑かったり寒かったりで、まいります。
昨日冷たい雨の中、武道館へ行きました。まるでディズニーランドの行列・・・
お堀の桜がきれいなのに、ちょっと残念でした。

> 「そんな、無理いっちゃあ、ダメでしょ。勝村さんの都合もあるし」
> 「ダメですよねぇ。そんな急に、、、」
人を呼ぶのは私も好きですが、
この感覚はどうもねぇ。いただけません。
でもそれを何だかんだ楽しんでるかのような勝村家。
だから人がワンサカ集まってくるんでしょうね。

映画楽しみです。あの毒気たっぷりの仲よしぶりが「HERO」の魅力です。
松さん、小日向さん、阿部さん、大塚さん……大好きな役者さんばかりだし。
大変なお仕事いっぱいあると思いますが、こんな楽しそうな職業いいな~
なんて勘違いしそうです。

投稿者 white 2007/04/04 22:36
今週も大爆笑しながら、拝見いたしました(#^^#)
旅籠「勝村」最高ですね~。確かに「じゃあ、すみません わたしも」と
言われて、お母さんはだめですとは、言えないですよね(笑)

HEROの撮影現場とても楽しそうで、読んでる私までうれしくなっちゃいました。
黒板にアドレスを書く大男「阿部ちゃん・・・」想像したでけでも面白すぎます!!!
それはそれは、いじり甲斐のあるお方ですね。

そして私は、マブ達 克実さんと勝村さんの年齢が2つしか違わないという事を
少し前に知ってかなりびっくりしちゃいました^。^

お花きれいですね。癒されますね(まずい!どんな風にって攻められる??)

つながるテレビ@ヒューマンも、もちろん見ちゃいます♪
更新を楽しみに今週もがんばって生きていきま~すっ☆
投稿者 すみれ 2007/04/04 23:03
先週は、三回も更新して頂いてありがとうございます。
今週も更新してくださりありがとうございます。

最近は、天気がコロコロと変わりますね。
急に寒かったり。

HEROの撮影大変ですね。
お疲れ様です。
現場は、凄く楽しそうでいいですね。
携帯の話も凄く面白くて思わず想像したら笑えてきちゃいました。
阿部ちゃんいいよ、面白い。
何だか現場の様子や雰囲気が想像出来るような感じです。
今から凄く楽しみで待ちどうしくて、もう早く見たいです。

NHKの番組で司会をされるそうでおめでとうございます。
勝村さんの司会楽しみです。
番組は、内容はもちろんのことですが、司会が勝村さんと言う事で是非見ます。
映画も楽しみ、司会も楽しみで楽しみが沢山できました。
ありがとうございます。
勝村さんは、大変だろうけど・・・。
頑張って下さい。

引越しでお泊りそれは凄い。
泊まる人も凄いけど泊める勝村さんも凄い。
さすが勝村さんって感じ。
勝村さんは、優しいですね。
でもちよっとずうずうしいかな、いきなりきて。
勝村さんも仕事から帰って来たばかりだったのにね。
お疲れ様でした。

そろそろコリオレイナスの稽古が始まるそうですね。
HEROの撮影と稽古の二つは、大変ですね。
頑張って下さい。
体には気をつけて下さいね。

今回は、沢山の写真ありがとうございます。
目で楽しませて頂き、どれも綺麗で素敵でした。

お仕事が沢山で凄く大変だとは思いますが、テレビや映画で勝村さんを見れるのは、嬉しく思っています、仕事頑張って下さい。




投稿者 yasuko 2007/04/04 23:56
映画版「HERO」今からメッチャ楽しみです・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ
撮影現場での、勝村さん、阿部さん、小日向さん、八島さん、の息の合ったやり取りが、目に浮かぶようです・・・(o^-^o) ウフッ 

しかし、勝村さん家にお泊りできるなんて・・・羨ましすぎですー(いいなー)
我が家なんて子供部屋が物置になっちゃってますから、子供たちが2人休みに帰ってきても、1人はリビングのソファーで寝ないといけないほどです・・・(羨ましいのはそこかい)

考えたくないとは思いますが、「コリオレイナス」の稽古も頑張って下さいね。あとNHKの番組も楽しみにしています。 

ちなみに松本も今日雪が舞いました・・・やっと少しほころんだ桜が寒そうにしていました。
この時期の寒さは身にこたえますねー本当に・・・(((=_=)))
風邪などひかないように気をつけて下さい・・・
投稿者 ダンボママ 2007/04/04 23:57
ゴメンナサイ・・・八嶋さんの名前間違えちゃいました・・・<(_ _)>
投稿者 ダンボママ 2007/04/05 00:11
札幌は今日午後雪が吹雪いてました。
今日は一人取り残されたような、出遅れたような気持ちになり、落ち込んでました。
でも、勝村さんのブログ更新でちょっと前向きになりました。
マイナス思考な私にとって、勝村さんの最後の文「がんばって生きていきまっしょい」
は、すごーくすごーく勇気付けられます。前に進もうという気持ちにしてくれます。
負けないぞって勇気がわいてきます。必ずいいことやってきますよね?!
とにかくNHKも見ます。そしてHERO映画楽しみにしています。
がんばってください応援してます。

八島さん→へぇ~で有名なHEROにもでているめがねの八嶋さんですよね。
投稿者 さくらの姉 2007/04/05 00:24
「HERO」の撮影現場、本当に楽しそうですね♪
なんか学校みたい。
私も出演者の皆さん好きなので輪に入りたい気分です。

そういえば、「八嶋さん」の字の事、昨晩のココリコミラクルタイプでネタになっていたので“リアルタイムだなぁ”と思い笑ってしまいました。
勝村さん、「八島」って打ってましたよね・・・(^^;
打ち間違いかな?
同じ事務所ですよねぇ(゜、゜;
同じ事務所といえば浅野和之さん、面白い方なんですね。
昨晩のココリコミラクルタイプに出ていらっしゃってお喋りも面白い方なんだなぁと。

ところで、春の嵐すごいですねぇ。
入れ替わり立ち代わり。
楽しそうでもあるけど、、、ぐったりですよね。
お疲れさまでございます。

勝村さんと娘さん一緒に寝てるんですねぇ。
お父さんとしては至福でしょうねぇ。
なんか、話を聞けば聞くほど勝村さんと娘さんは理想的な親子ですよねぇ。
ほんと仲良しさん☆
私も早く子供欲しいなぁ!

「つながるテレビ@ヒューマン」は地上波なので欠かさず拝見します!
どんな感じなんだろう。
今から楽しみです!

それと、いつもお花の写真ありがとうございます。
目の保養になりますし、勉強にもなります。
植物ってちゃんと向き合ってみると強いエネルギーを感じますよね。
じっと見てるとじわじわと。
生命力ですね。
投稿者 ぶぅ 2007/04/05 15:42
つながるTV、絶対見ますね!頑張って下さい(^_^) いつも応援してます★
投稿者 WALNUT 2007/04/06 17:20
勝村さんのブログってテニスのテの字もでませんね
投稿者 ボンジョビ 2007/04/07 17:15
エース初めまして!阿部ちゃんファンの私に友達がこのブログを紹介してくれて、大爆笑させて頂きました!メアド、黒板に書くのって豪快で阿部ちゃんらしいです。

HEROすごい楽しみです。ドラマでは城西支部の一人一人が本当に愛すべきキャラクターで、そういう風に思えるドラマって大変貴重だと思います。毎回楽しませて戴きました。エース+末次さんのS・Mコンビ、芝山+美鈴さんのM・Sコンビ、芝山+遠藤のS・Mコンビが特に好きでした。

撮影頑張ってください。公開楽しみにしてますね。ではでは。
投稿者 あゆみ 2007/04/08 14:39
「HERO」の撮影が本当に楽しそうですね!現場が楽しい雰囲気だと作品も絶対楽しいものになるはず♪楽しみデス。勝村さんと小日向さんのコンビがホント大好きでした♪
ちなみに私のケータイには赤外線通信機能がついてません笑!大学生のくせにそこらへんはかなり疎いです。。
「つながるテレビ@ヒューマン」の司会をするんですか!!勝村さんの司会姿、ぜひ見たいです☆15日が楽しみですー。
投稿者 みっつん 2007/04/08 23:47
またまた、楽しいお話で笑わせて頂きました♪

8.9日と家族8人で旅行でしたが(ここの)ブログを

私の子供3人に宣伝してきました。そして、また見ています。

帰宅して、家事して夕食したらダウン・・・寝てました。

なので、今ごろ起きて(こんな時間に)つい、カキコさせて

もらっています! だって楽しいものね♪

  ☆(^!^)☆
投稿者 メイママ 2007/04/10 04:07
毎日大変ですね。
応援してます。
投稿者 フラコラ500 2010/01/07 10:23
今日も素敵な一日を☆

ブログまってますよ。
投稿者 たかの友梨 2010/06/05 08:10
毎回楽しみです。

おもしろ~い♪
投稿者 セルライトケアエステ 2010/08/21 08:29
こんにちは!
今日もぶろぐ楽しみにしていますね!
投稿者 お金借りる 2010/09/01 09:24
お天気いいですね。

今日も一日元気で頑張ろう!
投稿者 芸能人 通う 脱毛 2011/04/14 07:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: