tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






井の頭公園 / 2008年04月09日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

桜が満開でございました。
結構なものを今年も見せていただきました。

何だか、春に嵐がやってきやがってまいりました。
すさまじい爪痕を残していきやがりました。

ニュースなどを見ていると相変わらず、、、、、、

何故こんな時期にこんな事が、、、、

とか

4月の平均雨量が、、、、、、

とか

知ったふうな事いいやがる輩が多くて、、、、

気持ちが滅入ってしまいます。

自然をコントロール出来るとでも、、、、

観測を始めて何年なのか知らないけど、、、、、、

平均って、、、、、、、

何?、、、、、、、、、

あんたらね、、、、、、

格差をなくそうって、、、、、、

自然の格差をもなくすのかしらん?

毎月、毎年、自分達で安心出来るようにならないときがすまないのかしらん?

植木鉢に水をあげる事と同じだと思っているのかしらん?

ちゃんちゃらな気がする。

どうして人間のサイズに自然をおとしめて、しかも、自分達の恐怖心を煽って、、、、、、

ったく、、、、、

ま、いっか。




先日、娘が春休みだったもんで、桜も満開だったもんで、

行ってきました。

井の頭公園。

ちょっぴり肌寒かったんだけど、ちょっぴり冒険もしたかったもんで、遠出?してまいりました。(遠出って距離でもないんだけど)

「ねい、桜見に井の頭公園いかない?」

「いいよ」

「じゃぁさ、15分後出発ね」

「いーよ」

「歯を磨いて、着替えね」

「うん」

15分後。

「じゃぁ、出発ね」

「ちょっと、車じゃないの?」

「うん」

「待って待って、なんで?」

「車は混んでるし、止めるの面倒くさいのよ。電車なら簡単よ」

「じゃぁ、行かない、、、」

「ちょ、ちょっと待てよ。なんじゃそりゃ?(松田優作風に)」

「だって面倒くさいもん」

「ばかたれ!電車に乗りなさいよ。あんた何様?」

「あんたの娘様なんだけど、電車は毎日乗ってるから、休みの時くらい電車は乗りたくないの」

そう、娘は通学で毎日電車に乗っているのだった。

「で、でも、とーちゃんは車で仕事行ってるから、電車に乗って行きたいの、、、、」

「一人で行けば」

「あのね、初老のおじちゃんが一人で、電車乗って、わざわざ井の頭公園まで花見てよろこんでどーすんの?ま、それはそれでいいかもしんないけど、そーゆーおじちゃんではないでしょ?あなたのとーちゃんは。一人で行っても仕方ないでしょ。近くの公園でも桜いっぱい咲いてるじゃん。ちみと行きたいの。井の頭公園。ね、ちみと行きたいの。わかっていただける?」

「いただけない。じゃぁ、車で行こ」

「だから、車で行く方が大変なの。駐車場だってしらないし、時間かかるの。電車ならすぐなの」

「、、、、、、、、」

「お願いします。電車にして下さい。いつもと違う電車だしね」

「、、、、、わかった、、、、、」

「あ、ありがと。」

「じゃぁ、駅まで自転車で行っていい?」

「ええ~?ちみだけ?自転車で?」
(あちきも自転車は持っている。しかし、居候が使っているのでないのだ)

「いいでしょ」

「いいけど、バランス悪くね?」

「何が?」

「いや、自転車と、あ、歩きと、、、、、」

「いいじゃん」

「わ、わかったよ」

こうして、駄目駄目親子は出発した。

駅に着くまでが大変だった、、、、、

「ねー、歩くの遅くない?」

「一生懸命歩いてるんだけど、ちみが自転車こぐのが速いんじゃない?汗が出て来てるし。寒いのに」

「だって、自転車ゆっくりこぐと疲れるんだもん」

「だから、歩ってくればよかったんじゃない?」

「自転車にも乗りたいんだもん」

「わ、わかるよ、、、、、」

「ねえ、自転車買って」

「え、ええ~?」

「いいでしょ?」

「今乗っているのは何?」

「もうさぁ、小さいんだよ。これ」

「う、うん確かに、、、」

娘は小六になるが、158センチもある。
自転車は、やや子供用のマウンテンバイク、、、、

ちなみに
奥さんは174センチ強。
あちきは173せんち弱、、、、、
居候180センチ弱、、、、、



近い将来、我が家ではあちきが一番小さくなる、、、、



のぼる50せんち




ざまみろ!




桜を見に行くついでに、自転車を買う約束までさせられるとは、、、、、、、

井の頭線に乗った。

驚いちゃうのが、桜って何処にでもたくさんあるのね。
井の頭線の駅の近くに、ほぼすべてに、びっくりするくらい美しく咲いていた。

井の頭線を利用している方には、この季節たまらんのだろーな~。

普段なら「木」がある。くらいしか思わないんだろうけど、花が咲いていると、こんなにたくさん「桜」ってあるんやねと関西弁で感心してしまう。(ほんまかいな)

吉祥寺に着いた。

普通の日だったのに、すんごい人だった。

なんだか、吉祥寺ってわくわくするのだ。

狭い道路をバスが走っていて、不思議な感じ。
ざわざわしてる。それだけで、かなり興奮指数が上がってくる。

公園に入る道もまた素敵なんだな。これが。
道の両側店だらけ。

興奮指数80%

娘はいきなり、車で店出してる「焼きたてメロンパン」を買ってくれと言い出す。

「食べながら歩いてもいい?」

「もちろんだよ」

「すうごい、おいしい!ちょっと食べてみる?」

「おう!うわ!うま!さすが焼きたて。でも何処で焼いてんだろ?」

途中の店でお菓子と飲み物を買って、公園に入った。

すんごい人が、さらにもんのすんごい人になっている。

興奮指数はマックス。

「これさぁ、花見できないね」

「カモがいっぱいいるよ。みんなでっかくなってるね」

この親子は井の頭公園に何度も来ている。

「うん。じゃぁ、ボート乗るか?」

「うん。でもボートもいっぱいだね。てこぎにしようよ」

「お、おう、白鳥はちょっとな、、、、」

「白鳥だらけだね」

「う、うん。気持ち悪いな、、、、」

ボート乗り場についた。

白鳥は人気だったが(何故だ?)、てこぎはすぐに乗れた。



井の頭公園

巨大な白鳥が、桜を薙ぎ倒さんばかりの勢いで突き進んでいた。

しかも大量に…


井の頭公園


かなり恐ろしい景色だった(┬┬_┬┬)




「この公園にカップルでくると、別れちゃうんだよ」

「よく知ってるな。でもさ、これだけカップルがいるんだから、たくさん別れるのも当然だよな。全てうまく行く方がおかしいよ」

「そーだね」

なんて言いながら、親子でずーっとげらげら笑っていた。

帰り道で、娘はまた「焼きたてメロンパン」を買っていた、、、、

帰りの電車でもげらげら笑っていた。

駅に着いた。

「ねえ、先に帰っていい?」

「ええ~?」

「だって遅いんだもん」

「こっちは歩きなんだよ」

行ってしまった、、、、、、、、

人生なんてこんなもんである。

そして、とーちゃん考えた。

春休み中の娘。

最近、乗馬をしている父。

足し算をしたら簡単に答えが出た。



「春休み、親子ルンルン乗馬旅行」



す、素晴らしい。

ランランの方がよかったかな?(どーでもいい)


とにかく、なんてグッドなアイディア。

アンド、グッドなダディー。

すぐに娘に相談した。

「馬乗りに行かない?泊まりで」

「いいよ」

「馬、だいじょび?」

「うん。たぶん」

「じゃぁ、いつ行く?」

「ねえ、お友達も誘っていい?」

「なんで?二人で行くべ~よ」

「やだよ」

「なんでだよ」

「そーゆー年頃なんだよ」

「、、、、、、、そ、そっか、、、、すみません。じゃぁ誰と行く」

「○○」(哲ちゃんの娘である)

「おー、わかった。哲太に連絡して、4人のスケジュールを調整しまひょ」

撮影でお世話になった乗馬の先生の所に行くのだが、撮影で先生が連れて来た馬の中に、哲ちゃんが映画の「どろろ」で乗っていた馬もいると聞いていたので、話はとんとん拍子に進んだ。(なんか古いね。例えが。説明も今イチだし)

当日。

朝、哲ちゃん家に集合した。



疲れて来ちゃった、、、、、

読んでても疲れたでしょ?


ちょっと休まない?


あんまりたいした話もないような気がするけど、続きにさせてちょ。

忘れちゃうような気がするけど、、、、、、


いい?


わかった。

そんじゃぁ、ちょっと休む。

そんな訳で今週もがんばって生きていきまっしょい!




忘れてたけど

豊島園の写真

相変わらずのアホ親子と友達


豊島園の写真1



豊島園の写真2



豊島園の写真3




そして

男子トイレの忘れ物


豊島園の写真4


がんばってんだね。男子。

なんか、胸がキュンとした…

エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 18:48 | コメント(48) | トラックバック(0)