tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


勝村政信プロフィール
俳優。「天才たけしの元気がでるテレビ」で注目を浴び、その後演劇活動をメインに行い現在に至る。飄々としたスタイルで芸幅の広さをアピールする一方、舞台演技の評価は高い。最近では「ラスト・クリスマス(フジテレビ)」、「HERO(フジテレビ)」、「義経(NHK)」等に出演し活躍している。趣味はサッカー、テニス、フィットネスなどスポーツ全般。
出演情報
レギュラー  TVasahi「ナサケのオンナ~国税局査察官~」 出演

毎週木曜21:00~21:54
ナレーション  NHK「スポーツ大陸 一歩一歩に魂こめて~競歩 山﨑勇喜~」 OA
10/16(土)22:00~(BS1)
10/17(日)10:05~(総合)
10/19(火)24:15~(関西総合)
10/24(日)24:00~(BS1)
9/25より公開  熊沢尚人監督「君に届け」 出演
9/18より公開  羽住英一郎監督「THE LAST MESSAGE 海猿」 出演
4/10より公開  石原興監督「獄(ひとや)に咲く花」 出演
3/13より公開  谷口正晃監督「時をかける少女」 出演
CF  「セイロガン ト-イA」
CF  FUJITSU「夢をかたちに(社会システム空港篇)」
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
7月の5
07/30 17:41
7月の4
07/30 17:38
7月の3
07/30 17:34
7月の2
07/19 12:32
7月の1
07/19 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
あなたは、将来の歯の…
professional resume writers 10/29 21:11
あなたの土が適切に排…
curriculum vitae in english 10/29 21:09
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:07
小犬ドゥーリーのは地…
motivation letter university 10/29 21:06
・・ヨ・ソ・・・ヨゥ…
カバ セリーヌ 10/16 18:21
最近のトラックバック
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:06
女子バレーボール 狩…
09/12 12:55
ミラ・ジョボビッチ …
09/12 12:05
勝村政信さんのブログ
01/25 09:04
舞台稽古中の妻夫木く…
11/20 07:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






キャラクターカスタネット / 2007年07月18日

テニスを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?勝村政信です。

日本列島が大変な事になっています。
でかい台風が列島を襲い、新潟にまた大きな地震が発生して、、、、、、

犠牲者も出てしまい、、、、、

ご冥福をお祈り致します。

で、被害にあわれた方たちの少しでも早い復興を願います。





色々な思考が日本列島に渦巻いているようです。






色んな事が見えてきてしまいます。
何が何だかわからないくらいに、、、、、、

まぁ、ここであちきが「推測」や「感情」でなにかを書いても「何か」を煽るだけなのだと思うので止めておきますが、最近の日本列島に渦巻いている「嫌な臭い」だけは記しておきたいので、ちょっとだけ書いておきやす。

「何か」を煽ると書きましたが、「煽られ」過ぎではないかと思っています。
事の「大小」を冷静に考えてる人が少ないように思うんですが、、、、、、

例えば、食肉疑惑。

あんなに国をあげて攻める事だったんだろうか?

もちろん、良くない事をした。

でも、「牛肉」と書かなければ何でもなかったことなんじゃないのかしらん?

色々な肉を組み合わせて、「牛肉」の味に似せた。

牛肉を一番高級な「食材」と決めた国の「贖罪」にしたほうがいい。
(う、うまくないし、音だけだし、、、何か不謹慎だし、、、)

牛肉を高級にしたのも「企業努力」だったのではないのかしらん?

だから、コロッケという、今や「お手軽」で親しみの総菜に、高級な「牛肉」を入れているという「うたい」にしたのも「企業努力」だったのではないかしらん?

肉を組み合わせて、「牛肉風」の味にしたのも、実は「企業努力」でしょ?

悪い。

まぁ、「悪の企業努力」でも、「牛肉」と書かなければ「企業努力」

「牛肉入りコロッケ」が一つ「千円」とかしたのかな?
段ボールを入れたわけでもないし、、、、、

もちろん、値段とかじゃないこともわかっている。

程度は詳しくないが、捨てる「くず肉」?を使用した。

ちょっと前にアフリカの女性が逆輸入した「もったいない」という言葉。

場所が変われば、褒められたのかもしれない、、、、、、、

あちきの話をするが、「釣り」を始めてから、魚はほとんど残さなくなった。

「もったいない」って叫んでいた人たちが、同じ口で「なんて酷い事を」って叫んでいた気がするのは、あちきだけかしらん?



こないだのニュースで、クラスで問題のある男子に、先生がみんなに書かせたアンケートを(その子の何処がいけないのか)を渡して問題になった。

なんだか、いろいろ通底していないかい?

魔女なんていないんだよ。
「煽る」人間がいるだけなんだよ。
たぶん。

自分の考え、自分の判断、自分の決断、自分の責任。

悪い事は悪い。

耐震偽装の社長には、もう興味を無くしてしまっているんじゃないのかな?

随分長い間楽しませてくれたし。(って、思っている人多いんじゃない?)

同じ、尺度で判断していないかな?

悪い事の。

新しい悪の「キャラクター」を求めているだけなんじゃないかしらん?
出来るだけ、愛せて、憎めて、長く遊べる。
そして、みじめにいなくなってくれる。
みんなで一緒に「清々」することが出来る。

一瞬の「正義」を常に味わいたいために。

まぁ、一応演劇にかかわっているんで、こんな言葉を書いておきます。
「正義の存在しない時代は不幸だが、正義を必要とする時代は、もっと不幸だ。」

とブレヒトが言っている。

テレビに出ている芸人(もちろん、全て含む)の「新鮮味」がなくなったら次の新鮮な芸人を待つのと「同じ」様に考えているんじゃないかしらん?

ちょっと「恐い」。

雰囲気に流されない様にしないといけない。

せっかく国をあげて、国民の「脳」を軟らかくしてくれているのにね、、、、、
硬いだけでも、軟らかいだけでもいけない。

全てが軟らかくないといけない。

そうなのかな?

硬いだけでもいいんじゃない?

結局、全員が同じ方向を向かなければ不安なんじゃない?

力を示す「力こぶ」。
岩のように硬くなった上腕二頭筋の裏の三角筋は軟らかい。

自然の動きには無駄がない。

人間なんだもの。無駄があっていいんじゃない?(みつをかよ)



悪い事、、、、、悪い事、、、、、悪い事、、、、、


倫理、、、、、倫理、、、、、、倫理、、、、、、


良い事、、、、、良い事、、、、、良い事、、、、、、


誰か「倫理」を知らないあちきに「倫理」を教えてください。

あ、でも、「昔は」とか「昭和の頃は」とかは言わないでね。

「夢」のあった時代とかは言わないでね。

恐ろしい戦争を何度も起こしたのは「昭和」なんだよ。
「昭和」の人たちの「夢」が叶った時代が「今」なんだよ。

戦争があったから、今の繁栄もあるんだよね。

しっかり、考えないとね。いろんな事をね。
何が一番大事なのかを一番大事にしないとね。

臭いを排除するのが近代の生活である。

「嫌な臭い」も知らない間に「ファブリーズ」されてしまっているのだろう。
もー、誰も気づかないのかもしれない。


ま、いっか。(便利な言葉ね)


今日はこのくらいで勘弁してやるか。(めだかさん好き)



日曜日、雨でロケが中止になった。
先週、昔、娘が書いてくれた、たくさんの「絵」を飾るために、額を買った。(始まったな、ばかとーちゃん)
しかし、額をかけるフックを買い忘れた。

娘を誘った。

娘は嫌がった、、、、

「え?なんで行かないのよ?」
「じゃぁ、ゲーセンにも行ってくれる?」
「それはどーなの?」
「じゃぁ、行く」
「ゲーセンには行かないよ」
「行くくせに、、、、」
「、、、、、、、、」
(読まれている、、、、)

東急ハンズに出掛けた。

すぐに買い物は済んだ。

「じゃぁ、行こう」
「何処へ?」
「ゲーセン」
「わ、わかった、、、」(弱!)

小銭は六百円あった。
千円を両替した。(やる気なんじゃんかよ)

娘に六百円渡した。
「無駄遣いすんなよ」(無駄遣いに来てんだよ)
「わかった」(わかってない)

どーせ、UFOキャッチャーしかやらない。
渋谷のゲーセンのクレーンの握力は弱い、、、、、
少し、ブートキャンプでもして鍛えて欲しいもんだ。

三百円くらいで諦めた。(早いな)
娘がきて、「スヌーピーが取れそうだから来て」と嬉しそうに言った。
行くと、既に中年のカップルがゲーム機についていた、、、、

娘が「あたしが取りやすい所まで運んだんだよ」と小声で言った。

渋谷に住んでいるくせになんて牧歌的な子なんだ、、、、

「ちょっと待てばすぐにあくよ」と言うと切なそうな顔をした。

かなり待っても終わらなかった。
五百円玉を入れたようだった。(六回出来るのね)

一つ小さいのを取った。

さらに五百円玉入れている。

娘のテンションが落ちている、、、、

中くらいのをカップルは狙っている。
娘に「見てると、落ち着かないから他のをやれば?」と言うと。
「この人たち嫌い。ずるいんだもん。」
と小声で言った。

とーちゃんは困った、、、、、

カップルを脅して金と場所を取ってやろーかとも考えた(考えんな!しかも金は違うだろ、強盗だし)

「ねぃねぃ、この人たちは何も悪くないんだよ。空いているゲーム機があったから、遊んでいるだけじゃない。そゆー事は絶対に言っちゃだめ。いいね。」
「、、、、、わかった」
「じゃぁ、他ので遊ぼう」

しかし、スヌーピーが気になって何も出来ない。
ぐるぐるして、またスヌーピーの機械に戻った。

ちょーど最後だった。
男の人がゲーム機から離れた。
喜んだ親子はゲーム機に近づいた。

その時、横の彼女がゲーム機に立ちはだかった。

親子は怯んだ、、、、、、

そう、離れた男性は、両替に行ったのだった、、、、、、、
彼女は、場所取りだった。素晴らしいコンビネーションだった。(そーでもないよ)

娘は放心した、、、、、

しかも、すぐに男性が帰って来た。
目の前で、中くらいのスヌーピーをゲットされた。
そのスヌーピーこそ、娘がベストポジに運んだ物だったのだ、、、、、

とーちゃんは放尿した、、、、、、(漏らしてどーすんの?)

しあわせのカップルはいなくなった、、、、、、
ふしあわせの親子が居続けている、、、、、、、
その親子の前には「強い絶望の風」が吹いている、、、、

とりあえず、「やってみるか?」と言ってみた。

五百円くらい使ったが、お目当てはなくなっているし、取れそうな物もなくなっているし、何より「気持ち」が落ち過ぎている、、、、
何のモチベーションもないと、何をやってもうまくいかない、、、、

全部で千六百円くらい使った、、、、

成果は、冷凍みかん2個、、、、、

生きる気力を無くした親子は(そんなに?)駐車場に向かった。

娘の手を強く握ってみたが、生体反応がない、、、(しんだのかよ!)

しばらく歩いた。

何気なく娘を見ると「涙」を流しながら歩いている、、、、、、、

とーちゃんは、渋谷の人混みの中、娘をキツく抱きしめた。

「よーし!もー一回やるか?」
「いい、、、、」
「でっかいスヌーピーが取れるまでやるか?(飾り用だから狙わないでね。って書いてあったろ)」
「いい、、、、」
「じゃぁ、なんか、葛きりでも食べに行くか?(なんで葛きり?)」
「いい、、、、」
「よし!下北行こ!あそこのな、ゲームセンターのクレーンは握力強いし、人形も取りやすいポジションが多いんだぞ!(ちょっと前にたまたまやって、大きな「血だらけの熊」がまぐれで取れただけの見切り発車である)ほんで、駄菓子も買ってやるよ!特別だよ。今日はラッキーだったな。ヤッホー」
娘はちょっと笑い、「わかった」と言った。

下北は雨で空いていた。

脇目もふらず、ゲーセンに行った。

両替した。

全ての機械が、一回「二百円」だった、、、、

とーちゃんは怯んだ。

だけど、負ける訳にはいかないのだ!

娘ととーちゃんは別れて闘う事にした。(狭いゲーセンだよ)

とーちゃんは、変な「キャラクターカスタネット」に挑戦した。(何で?)

一個も取れない、、、、、

とーちゃんは、一回「二百円」に怯んだままだったのだ、、、、(弱!)

娘が笑顔で帰ってきた。
手には、中くらいより大きめの「スヌーピー」を持って。

とーちゃんは泣いた。

何をやっても報われない、この世知辛いご時勢に、、、、、、

とーちゃんは涙を拭った。そして笑った。

そして、一回「二百円」の呪縛からも解放されたのだった。(呪縛されんなよ、いいおじちゃんが、、、、、)

眼を輝かせ、娘に「見ていな、この、キャラクターカスタネットを(こだわるほどのもんかよ?)」
震える手で二百円を入れた(解放されてねーじゃん?)。

大胆に、そしてしなやかにボタン操作を行い、びっくりする程落としちゃった。(まぐれだろ?)

娘びっくり、とーちゃんもっとびっくり!

とーちゃんは威厳を取り戻した。(そんな事で?)

その後も、娘はミッキー2個ゲットし、大満足。

とーちゃんは全部で二千円も使ってしまった事に、ちょっと後悔していた(ちいせーなー)。
だって、ゲーセンに四千円くらい使ったんだよ、、、、、、

家に帰って娘と話していたら、

「大人はなんで泣かないの?」

と質問された。

答えられなかった、、、、、、、、

もちろん、答えはたくさんある。
でも、どれも娘の質問の「答え」には当てはまらない気がしたからだ。

娘と、ちゃんと暮らしていると「倫理」のしっぽが捕まえられる気がする。

娘11歳。

「倫理」を理解出来る日がくるのだろーか?

とーちゃん44歳(もーすぐ)。

「倫理」知らず、、、、、

ちいせーぞ。まだまだ。




娘がお礼につくってくれた氷あづき

氷あづき



冷凍みかん………

なんで?


冷凍みかん

裏に「誤って飲み込まないようご注意下さい」って書いてある………

なんで?



スヌーピー(中)


スヌーピー(中)

こいつのために………

四千円………



ねずみ二匹ゲット…

あんまりうれしくない。

ねずみ



これがキャラクターカスタネット

いっぺんにこんなにゲット!

キャラクターカスタネット

冷静になったら、全然うれしくない。

でも、なかなかいい音がする。(遊んでんじゃない)


ま、どれもこれも最終的には「のぼる君」の物になる。

「のぼる君」の物

ざまみろ。

あー、何万円も使った結果が、すべて「のぼる君」のストレス解消に………





そんな訳で。

え~、そんな訳で、来週からちょこっと夏休みをいただきやす。

いい?

去年、休みがなかったのと、そろそろ舞台の稽古が始まるので、色々考えなくっちゃいけないし、、、、、(本当か?)

ちょこっとね。

娘と旅に行くのよ。娘の友達と三人で、、、、、
10歳。11歳。44歳。

三人旅。

大丈夫なのか?とーちゃん?

そんな訳で、写真とか、送りますし、、、、、

いい?

ありがとございましゅ。

そんな訳で、今週もがんばって生きていきまっしょい!




テニスを愛する皆様

ロケ先のホームセンターでこんなラケットを見つけました。

ラケット

静電気の力を利用した、空気を汚さない地球にやさしい、優れ者?物?らしい。
茨城の人たちは、皆様このラケットで毎日素振りしているのかしらん?(するかい)


いくら植物好きのあたしでも
これはどーなの?

(>_<)

つければいーってもんじゃないでしょ(>_<)

嫌いじゃないけどね。


問題外!

問題外

でも、嫌いじゃないのも問題かしらん?


カボチャの花

綺麗だった~o(^-^)o

カボチャの花

おいしい(o^~^o)カボチャができるのでしょう。


よくわからない( ゜ω゜?)

( ゜ω゜?)

よくみると、家にチンチンがついてるのよ(o・ω・o)?
なんで?

意味不明………

誰がデザインして誰がOK出したの?

嫌いじゃないけど………

なんのために?

暗号かしらん?(なんのための?)



ダンモデ

わからない?

段ボールのプラモデル?

ダンモデ!

世界は広い!


エッセイ風 | 投稿者 勝村政信 17:47 | コメント(35)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
娘さん、感謝の気持ちを手作りで表すところが素直で素朴な感じでいいですね。
日本中が何だかおかしいですよね。
大人も子供もスケープゴートを槍玉に挙げ、また次を探す。
しっかり軌道修正しながら生きていきます。努力目標です。

夏休みはのんびりしてくださいね。
再開はゆっくり待ってます!
投稿者 さるぞー 2007/07/18 18:12
はじめてのコメントです。
いつも楽しみに笑い転げながら読ませていただいています。
娘さんとのゲーセン話 うちにも12才の娘ひとりおります。
中年カップルに憤慨しながら・・・気持ち入り込んでしまいました。
子供が横で待ってたら代わってやればいいじゃんか!とかね。。

とーちゃんと娘とその友達と旅かあ、、、その反対、、かあちゃんとっていうのは
ありがちですが・・・いいですよね。いい感じですねvvv

とーちゃんと一緒に喜んで旅してくれるうちに・・いっぱい楽しい思い出作ってください!!


投稿者 テニスママ 2007/07/18 18:59
確かに最近チョッと?・・・って思う事が多いです。
日本中が何かに煽られていると感じます・・・
海外のセレブが持っているからと「エコバック」に群がる人々も・・・「煽られ」過ぎ?
何が良くて、何が悪いのか・・・見極める「目」が大切なのはわかっているんですが・・・・
難しいんですよねー(ー。ー)フゥ 

とーちゃんと娘の「ゲーセン」での出来事・・・
2人の様子が映像化されて、(勝手に想像しちゃいました)・・・もう「娘をキツく抱きしめた」って所とかドラマのワンシーンのようです・・・(o^-^o) ウフッ
娘さん、またまたとうーちゃんの事、 だーいすきになりましたよ・・・
手作りの氷小豆・・・泣かせますねー・・・((((T-T〃))))ウルウル...

それでは楽しい夏休みをお過ごし下さい・・・(のーんびり休んでくだされ・・・)
頑張れもうすぐ44歳!!(^o^)ゞ
投稿者 ダンボママ 2007/07/18 19:00
申し訳ありません。<(_ _)>
またまた変な事に・・・お許しくださいませ!!
投稿者 ダンボママ 2007/07/18 19:04
とーちゃん、娘大好きオーラだしまくり。。。
大きな「血だらけの熊」取ったゲーセンていうのが笑えると思ったら
あら まあたくさん。。。無駄に使っちゃった結果の戦利品。
のぼる君のところで 哀愁が漂う~。

家に ついてるの知らないですか?どうぞご自宅を確認してみてくださいね^^。
信じます?

今週も爆笑しまくりでありがとうございま~す。
お休み ごゆっくりと。では。。。また楽しみにしてます。
投稿者 SHIMA 2007/07/18 20:19
こんばんは。
「バランス」 大好きな感覚です。
先日私が公務員を相手に怒ったのも「バランス」でした。
(その人達がコレを読んでいたら・・・そうです私です。)

良いことも、悪いことも、入力と出力、それぞれにバランスが悪いと、
世の中が歪むと思います。
大げさだったり、気づかないふりしたり・・・
その基準が、「自分の都合」だったり「世の中の流れ」だったり・・・
きっちり捉えて、しっかり判断する人って案外少ない。

私が読書や映画に入っていったのは、
自分がどこにいるのか、何者なのか知りたかったから。
自分が経験することはとても大事だけど、それだけじゃ足りない。
バランス感覚には、全体を知ることが大切ですよね。


私だったら、
渋谷のゲーセンから泣いて帰ることを選んだと思います。
「ゲーム」って勝つこともあれば、負けることもある。
「勝ち」は自分の力だけで得ることはできない。

そこに「父」を絡めてくるあたり、
勝村さんはやさしいなあ。
夏休み楽しんでください。
投稿者 white 2007/07/18 20:28
娘さんとのゲーセンの話・・・
ゲーセン行くといつの間にかかなりお金使ってたりして後でビックリ!!何て事も
ついついむきになって遊んでしまい後になって遊びすぎたと思う事もしばしある・・・。
自分が狙ってたゲームをとられたり、したいのが中々空かない時ありますよね。
とられたら悔しいし、空かない時はイライラしてきて早く終わらないかな~って。

「娘をキツく抱きしめた」何て、素敵なお父さんですね。
さすがです。
娘さんが氷小豆を作ってくれる何て感動的で泣けてきますね。
勝村さんもかなり嬉しかったでしょうね。

家族旅行は良くある話ですが娘さんと友達の旅行なんていいですね。
仲がいい親子でうらやましです。
素敵な旅行になるといいですね。

ゆっくりと楽しい夏休みを過ごして下さい。
今度のブログで沢山の夏休みの話が聞けるのを楽しみにしています。

気をつけて行って下さい。
投稿者 yasuko 2007/07/18 22:52
ニュースなどを読んだり見ていると、確かに過剰すぎて嫌気が差します。
悪と決まればトコトン追い詰める。奇抜なもの程視聴者は食いつくと思うのでしょうか。
でも実際はそれを冷めた目で見ている人も多いはず、と思っています。
報じる側は感覚が麻痺しているとしか思えませんが、それを冷静に見極められる人って結構いるはず…!
流される人もいると思いますが、人間まだまだ大丈夫ですよ(?)、安心してください。

ゲーセンのお話、そういうこともありますよね。。。
親子の前に立ちはだかるとは。。。
どうしようもない大人に会った時は、可哀想扱いしてみるとか。
「あの人は可哀想なんだよ、優しく出来ない人って、自分が優しくされてこなかったから、人に優しくすることが分からないんだよ。おまえは優しい子だから、云々…!」とか
って、子とか持ったことない23歳が、ワーワー言っとります、、スイマセン^^;
抱きしめるってすごく素敵ですね。
ツライ目にあっても、愛情が感覚的に伝わるから、娘さんもすごく心強いんじゃないでしょうか。
ステキなお父さんですね。娘さん、きっとすっっっっっごく優しい人に育つでしょうね。


三人旅楽しみですね!素敵な旅になりますように♪
投稿者 アイ 2007/07/19 02:42
前半のお話、読んでいて「あ、そうかぁ。そうだよなぁ。。。」と思う事ばかりでした。
知らず知らずのうちにその中の一人になっていて、何となく流されてしまう。
危険ですよねぇ。
勝村さんのお話にはハッとさせられる事があります。
気が付かず通り過ぎてしまうところをクッと引き止めてくれてる様なか感じがします。
私は、自分では流されやすい性格と思っていましたが、先日友達に「頑固」だと言われました。
「流されやすいようで、自分の意志がしっかりしている」と。
嬉しかったです。
なので、周りに流されず、自分の意志で、考えで、自分のものさしで物事を見ていきたいと思いました。

話は変わって娘さんとのお話ですが、今回も心をくすぐるいいお話ですね。
「あ、また誘った」と、にんまりしてしまいました。
「行くくせに、、、、」と言った娘さん、勝村さんの娘さんって感じですねぇ。
いいコンビです。
健気で可愛い娘さんに、娘さんが可愛くて仕方が無い勝村さん、二人の様子が目に浮かぶ様でじ~んとしてしまいました。
取ったぬいぐるみはすぐのぼるくんのおもちゃになってしまうかもしれませんが、その時感じた気持ちや思い出はいつまでもお二人の心に宝物となって残っていくでしょうね。
こちらまで幸せになるお話、ありがとうございます!

最後に、少し早いですが、
勝村さん、お誕生日おめでとうございます!!
愛する娘さんと一緒にお祝い出来るのかな?
素敵なお誕生日になる事を願っています☆

それでは、夏休み、ゆっくりお休みになって下さいね!
再開を楽しみに待っています♪
投稿者 ぶぅ 2007/07/19 12:29
たぶん私は流されてる人種だと思います。

舞台でのスタンディングオベーションもそう。
周りが立ってるからなんとなく立ってしまう…流されやすい。

でもそういうことについて、しっかり意見を言える勝村さんは自分を
しっかり持っていらっしゃるんですね、、、。

ゲームセンターの話。
昔父親がぬいぐるみを一個取るのに800円くらい使ってて、
「もういいよ…」と、恥ずかしくなったことがあるのを思い出しました。
今思えば、「頑張れとーちゃん!」と応援してやるべきだったのかも。

夏休み、ゆっくりお過ごし下さい。
頑張れ日本のとーちゃん!!
投稿者 じき 2007/07/19 20:26
今週も更新ありがとうございます!

ほんとに最近日本中にいやな空気が流れてるような気がします。
いろんな事件がありますよね。
けど私は、マスコミが言うことをただ受動的に受け入れていた気がします。
どこか人事で、ふ~んって感じで・・・。
常これでいいの?という気持ちを持ち続けなきゃなと思いした。

ゲームセンターの話、素敵です。
私が娘さんなら、勝村さんみたいなお父さんかなりうれしいな。
娘さんといっぱいいろんな思い出作って欲しいです。
夏休み、楽しんでくださいね。
投稿者 kami 2007/07/20 00:10

うぅぅぅぅ~~~む・・・。うなってしまいます。難しい・・・・どう解釈するか、どうコメントするか。考えすぎてしまいます。で、いざ思いつく事を書くと、最後に矛盾が発生してしまうし・・・答えはあるんだけど、無いし。日本はどこに向かってるんでしょう。流されるのもシャクだし(笑・・・笑うトコじゃなかった)、傍観するのも無責任だし・・・頭のユルイあたしには難題です。まぁ、まず「己を知る」とこから始めよーかと思ってます。

で、「美しき親子愛」(おちょくってるよーに聞こえてしまう。不覚)は、いつもちょっと自分の口元がゆるんでしまいます。なんか良いですね。うちは小さい頃から親との接触が少なかったから羨ましくも思います。家族旅行だって一度もなかったし。ただアホオヤジとは仲いいです。性格がそっくりだから。それは置いといて・・・・冷凍みかんって・・・・ああーーー、ソレだったんですね。フフ。あたしは「静岡の冷凍みかん」がユーフォーキャッチャーで運ばれて行くのを想像してました(これも不覚)。それからのぼる君のハウスにある人形が「南極2号」に見えてしまって(これは、不適切。しかも自分いくつだよ!男子かよ!って)・・・あ、すみません。わかる人にしかわかんないですね。ごめんなさい。

それでは夏休み旅行楽しんできてください!!(ちっ、羨ましいなぁ・笑)また、土産話も楽しみにしてます。
投稿者 kulo 2007/07/20 16:22
一日早いけど・・・
☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
おたんじょーび、おめでとうございます!!
(*^o^)人(^o^*)
これからも応援してます。
夏休み、なんにも考えずひたすら楽しんできてね。

かつむさんの誕生花は・・
オー・デ・コロン・ミント(ベルガモット・ミント)
でした。。
ハーブ系?ミントの人かぁ。病気もなおしちゃうそうだな(*^^*)
投稿者 shati 2007/07/20 19:52
今日は7月21日☆勝村さんのお誕生日ですね!おめでとうございますww
こうやって勝村さんにおめでとうを伝えられることが嬉しいです~。
44歳には見えないですっお若い!!応援してるのでこれからも頑張ってくださいね♪

娘さんのためにクレーンゲーム頑張っちゃう勝村パパが素敵です!クレーンキャッチャーって難しいですよね(><)あと少しでとれるのに~ってなると、なかなか止められない魔性のゲーム笑。冷凍みかんちっちゃくてカワイイw私もこないだそれくらいの大きさのエルモをゲットしました!キャラクターカスタネットはその後が気になります。叩いて遊んでますか?
投稿者 みっつん 2007/07/21 01:03
勝村さんお誕生日おめでとうございます。 素敵な一日なるといいですね。 私も23日が誕生日なんですが勝村さんと2日違いってだけでもかなり嬉しいです。
投稿者 yasuko 2007/07/21 02:20
勝村さんお誕生日おめでとうございます。 素敵な一日なるといいですね。 私も23日が誕生日なんですが勝村さんと2日違いってだけでもかなり嬉しいです。
投稿者 yasuko 2007/07/21 02:20
政信さん(あえてそう呼んでしまいました) そして 哲太さん 
お誕生日おめでとうございます。

お二人が素面で会う日が増えますことを、
密かに願っています。

哲太さん話が時々こちらで紹介されることを楽しみにしています。
投稿者 white 2007/07/21 10:16
HAPPY BIRTHDAY!
おじちゃんおじちゃんって言ってても、私には勝村さんが
いつも目をキラキラ輝かせている少年のように見えます。
そんなキラキラした姿が眩しいです。
これからも素敵なとーちゃん、素敵な男性、素敵な俳優さんでいて下さいね。
勝村さん、大好きです!

娘さんとお友達との旅行、楽しんできて下さいね!
私もちょうど11歳の時に友達とそのお父さんとキャンプに行って、
とても大切な思い出になってます。
色んなことをさせてくれたそのお父さんが、すごくかっこよくて、
ちょっとホレたことも覚えてます。

あと、色んな答えは、娘さんの作ったあの「答の壺」にきっと全て入ってますよ!

それから、勝村さんが見に行かれた、野田さんの「THE BEE」日本バージョンを
この間見てきました!クラッときました。

写真と土産話を楽しみにしてます。
投稿者 さつき 2007/07/21 11:04
お誕生日おめでとうございます。
今回も楽しそうなデートの様子が伝わってきてうれしいです。「ライフ」での怖いお父さんは想像もできません。娘さんにドラマの感想を聞いてみたいです。
今年は計3本の舞台出演ですね。がんばるなぁ。勝村さんが元気で活躍されてるのを見るのが私の幸せです。けがなどしませんように。
素敵な一年になるよう祈っています。
夏休みを楽しんできてください(^_-)
投稿者 ベス 2007/07/21 13:38
44歳のお誕生日おめでとうございます。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
わたくしも今月の17日が誕生日だったので、誕生月がいっしょなのがうれすぅィーです。
舞台にドラマに映画・・・これからも頑張り過ぎずにガンバって下さい!!('-'*)エヘ
投稿者 ダンボママ 2007/07/21 18:39
お誕生日おめでとうございます★
私も7月生まれです★
誕生日の時に、勝手に勝村さんの誕生日もお祝いしてしまいました。
すいません。
娘さんたちとの旅行、楽しんでください★
大好きです!
これからも応援しています。
頑張ってください!
投稿者 AZ 2007/07/21 20:17
☆お誕生日おめでとうございます☆
私はちょうど一週間前が誕生日でした。
最近は水曜のブログの更新を楽しみに 一週間頑張っている様な毎日です。本当に欠かさず読んでますよ、コメントは最近しませんが…
そう言えば、私の会社のお友達に smapの拓哉さまファンがいて よく二人で話しているんですが、彼のラジオの中で 勝村さんの話題も出ているそうです。
彼女に聞いたら、そのラジオの中で、勝村さんのお土産の話や、のぼるクンの話が出た時は笑いました(~Q~)
これからも 忙しいとは思いますが、ブログ続けてくださいね。そして沢山の写真も楽しみにしています。只今 我が家のベランダには 冬を越し、芽を出したジャガイモをプランターに植えたら 見事な薄ムラサキ色の花を咲かせています。花は花屋で売っている花だけじゃない、野菜の花だって とっても綺麗ですよね!
カボチャの花の写真をみて、なんか とても嬉しくなった私です。 では 素敵なお誕生日を☆
投稿者 モルテン 2007/07/21 20:42
お誕生日おめでとうございます。

勝村さんのブログを見つけたので、主人にコメントさせようとしたのですが
なかなか動かなかった為、嫁よりお祝いのコメントをさせて頂きます。

我が家も日曜から(今日ですね)母の実家の宮崎に行きます。
6.4.1才のチビ達は初飛行機に期待大みたいですが
大人はヘトヘト間違いナシです。
娘さんとの旅行楽しんできてくださいね!


素敵な1年になりますように、ご活躍お祈りいたします。
投稿者 鶴嫁 2007/07/22 00:56
お誕生日おめでとうございます!!!

もたもたしていたら日が替わっておりました(^^;)

これからのますますのご活躍をお祈りしております☆
投稿者 ワコ 2007/07/22 02:43
お誕生日おめでとうございます(^▽^●)私の誕生日も21日なんです☆(7月じゃないけど…)姉も21日なんですよ(^皿^)
大人になったら舞台も見に行きます(・◇・)ゝだから(?)頑張って下さいヾ(^▽^)

ノボル君が超かわいいので将来私もフレンチブルを飼おうと思ってます∨∨そのときはお友達になって下さい(゜∇゜●)

投稿者 ひちゃ 2007/07/22 19:23

タイムリーじゃなくてごめんなさい(泣)。

 お誕生日おめでとうございました!! 

 ケーキを用意しましたので取りにきてください・・・うそです。おおうそです。お体に気をつけて旅行と舞台頑張ってください。
投稿者 kulo 2007/07/23 12:38
☆お誕生日おめでとうございました☆

中学生の時から、勝村さんの舞台を見させてもらって
いつも元気をいただいています☆
そして、ブログから垣間見える良きパパっぷり、
うちもこういう家庭を築きたいなぁと思いながら見ております。
ちなみにうちの主人は、勝村さんと同じ7/21生まれで運命を感じ結婚しました(笑)

ぞろ目44歳、素敵な一年でありますように!
投稿者 占い師ウズメ 2007/07/23 13:05
勝村さん、こんにちわ。
お嬢ちゃんは親父心をつかむのが本当にお上手ですね。
それも素直にできちゃうんだから、かわいい。

今週はのぼる君は登場しないかったですね。
先週ののぼる君は最高でした。

お嬢ちゃんものぼる君も「天然&素直」
これにはかなわないです。
楽しい夏休みを!!
投稿者 みっちゃん 2007/07/23 14:27
今日は暖かいですね。

ジャケットを着て失敗しました~
投稿者 エレクトーレ 2009/11/09 16:38
今日もお疲れ様でした。

暖かい一日、どのように過ごしましたか?

またブログで教えてくださいね。
楽しみに待ってます。
投稿者 証券外務員二種資格 2010/03/05 20:47
今週もお疲れ様。

来週もまた頑張って。
投稿者 レーシック東京 2010/08/01 09:04
今日も暑くなりそうですね。

猛暑ですので気をつけてくださいね。
投稿者 にきびケア用品 2010/08/03 08:16
おはようございます!

今日も一日頑張りましょうね!!
投稿者 足やせエステ 2010/11/30 07:05
今週も一週間頑張りましょう!!
投稿者 O脚改善 2010/12/13 07:27
今日も寒そうですね。
お体に気をつけてブログ更新頑張ってください。
投稿者 ドクタータカハシ ワキ脱毛 2011/03/07 07:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: